人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ドラクエとFFとシャーペン

宙単さんです。どもども(^-^

まだ月曜日かい。

パソコンを修理に出していた間暇だったので購入していたFFⅢDS版をさっきクリアした。悠久の風、大好きですよー。ジョブとか変更するのめんどくさいんで、途中からずっと竜騎士と白黒魔導師でやってた。

それにしても、このDS版の外注くささといったら…もう少しスムーズなゲームというか、原作っぽいゲームにできなかったのかなぁ。

ポリゴンにする必要ないと思うんですよ、こういうリメイク作品って。FFⅢはFC作品なので、SFCクオリティくらいにして出してくれればよかったんですがね。

次、ドラクエ。

なぜか!ダイの大冒険の文庫コミック版を衝動買いしてしまいましたw なんででしょうね?特に暇だったわけでもなく、給料にも余裕はないんですが。とにかく突然無性に読みたくなったんですよ!

やっぱポップは名主人公だぜぇ。

次、シャーペン。

僕は昔から0.3mmのシャーペンを愛用しているんですが、最近コンビニに0.3mmのシャー芯って売ってないのね…近くのコンビニ5軒くらい回ったんですがw どこもかしこも0.5mmしか売ってないの。

自分は自分でいうのもなんですが、字はきれいなほうだと思ってます。ってか昔嫌々ながら習字行かされてたからな…しかも6年間くらい…

めんどくさがりな性格なので毛筆は好きじゃないです。書く前に準備するのがめんどいんでw ただ硬筆は割りと好きだったり。今でもパソコンでメモとるほうが楽なのわかってるんだけど、字を自分で書くほうが好きだったりするんですよ。

で、悪い癖なんですが、基本、字が小さいんですよね。もちろん大きく書かなきゃならない場面ではそれ相応に合わせて書きますけど、メモとかはすごいちっちゃい。

なんでか?って言われても癖みたいなもんなのでどうしようもないんですが、0.5mmの芯で書くと文字が潰れちゃうんですよね。

で、自分の書いた字が汚いの許せない人なんで、細い0.3mmの芯が必要なんですよ。うん。


あ!なんとか今月末にボーナス貰えるらしいです!でも最低ライン。貰えるだけマシって考えてますが。

これで、三国志大戦+LoVの新カード追加は凌げるな!

箱本体+アイマスももちろん買うつもりだったんですが、ひとつ問題が。

実は今のテレビがショボイ。3色コードでしか出力できないかも。こんなショボイ画質でアイマスやりたくない!けどテレビまで買うのは、今の給料とボーナスじゃ㍉。

そんなわけで今、絶賛悩み中なんですよ。大きいテレビ買うんだったら、テレビ台とかも必要だし。

むむむ、と思いながら今日も終わり。

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-06-22 23:22 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧