人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

みんなほぼ引退

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆
名声;24546pt  全国順位;93位→
--------------------
バージョンアップまであと4日となり、段々テンションあがってきている宙単さんです。どもども(^-^

チームのみなさんはどうでしょうか?いまのところプレイをしている人数は2桁にも満たないですけど、バージョンアップというか新カード追加でどうなるんでしょうかね?w

そういえば邪悶さんの演武場動画見ました!同盟締結入りの八卦陥陣営ですね。中盤の雲散vs陥陣営連打対決は燃えました。序盤に作った士気差を活かした計略戦、素敵でした。敵陣連環陣も効果的に決まっていましたね。

さて、僕自身のプレイのほうなんですが、なんと!

2品降格危機ですorz

いや、言い訳だけはしたいんですけど、とりあえず演武場用にチームメンバーのデッキを使って遊んでたんですけど、これが全く勝てないw うちのチームメンバーの方はいわゆるテンプレデッキっていうのをなぜか誰も使わないので、どれもこれも癖のあるデッキであり、それを全然使ったこともない僕が試してみても全然動かせれないんですよ。。。というかどう動かせばいいのかわからないんですよw やっぱりオリジナリティ溢れる魅力的なデッキは、それを考案してずっと使っている持ち主じゃないと使いこなせないということなんでしょうね。

まぁそれはいい。問題は2品降格目前まで何をしていたかということなんですけど。

実は自分、ちょっとした目標を持ってまして。それは全軍師のレベルを10にすることです。で、昨日とかは使ったことない軍師をできるだけ使いながら全国してました。使ったことない軍師を使うということは、使ったことないデッキを使うというわけで。そんなこんなで武勇落としまくって2品降格危機から脱出できなくなってしまっているのですw

特に群雄の軍師が育っておらず、ほとんど使ったことないのに苦楽とか使う羽目に。6枚だけでもワラワラを扱いきれないのに、それが7枚もあって、さらに突撃兵で数が増えるとか!もうカードがどれでどれがなんだかわけわかんなくなっちゃいますね、あれ。よく苦楽は前出しゲーとかいうけど、僕には全く使えませんでした。撤退中のカードを必死に前出しゲーしてたりしましたよw で、「あれ?こいつ撤退中じゃねーか!じゃあ生きてるカードどれだ?これか!ちげぇしwwあーもうわけわからーん!」という一人でモヤモヤしながら昨日はプレイしてましたwwキメェww

ちなみに今日の時点での、僕の軍師レベル一覧です。
<魏>
C陳羣・Lv14 C荀攸・Lv15
R郭嘉・Lv15 R荀彧・Lv13 SR司馬懿・Lv12

<蜀>
C麋竺・Lv15   C法正・Lv14
R龐統・Lv15   R馬謖・Lv14   SR諸葛亮・Lv14

<呉>
C魯粛・Lv11   C張昭・Lv10
R陸遜・Lv13   R呂蒙・Lv11   SR周瑜・Lv12

<群>
C陳宮・Lv13   C賈詡・Lv10
R張角・Lv8    R禰衡・Lv9    SR李儒・Lv13

というわけで、昨日ガッツリやったので、あとR張角とR禰衡だけになりました。昨日は人単傾国とかでC賈詡を上げていたのですが、当たりまくる求心増援w まじ無理ゲーっすね。まぁ1試合だけサブカに勝てたっぽいのでヨシとしようw

こうやって見ると、呉と群雄を全然使ってないことがバレバレですね。R呂蒙とR禰衡は半分以上を英傑伝でレベルあげてます。せこいです^^

月曜日にEx大会があるので、そのときに頑張って群雄の軍師レベルあげます!ただし2品に落ちてる可能性高いです!苦楽以外にGR張角が使いやすいデッキってありますか?GR禰衡は仕方ないので英傑伝であげます^^ 馬鹿水計は強いんだけど、そもそも水計にたくさん入ってくれるやつはいませんのでw

とりあえず今日はこの辺で。そういえば今週は3連休だから明日も休みなんだよな…でもやることないうえに、気づいたら1日終わってるしww おれ昨日何もしてねぇww

とりあえずこの3連休で、DSのファイヤーエンブレムをクリアすることを目標にします。あと溜まったDVDの消化…ギアスとARIAを見ます…多分。

ではノシ

>邪悶さん
は、半額サービスだとっ!? 逆に岐阜県みたいな田舎すぎるとクレサービスってやってくれないんですよ…。以前はver2のカード排出で1クレサービスとかいう不良在庫処分やってましたけど、今はもうサービスしてくれません。ちなみに僕は金額がいくらだろうとバージョンアップしたらプレイ回数増えること確実ですけどねw



by marimitetyu-tan | 2008-09-14 14:53 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧