人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

相手の名前隠すの大変だな…

宙単さんです!どもども(^-^

明日は大学の友達と遊びに行くので、会社からさっさと帰ってきました。と、いうことは…

やりかけの仕事は日曜日にやるということですね!わかります!

とりあえず昨日頑張って三国志大戦の演武場動画をうpしたせいで、仕事中すごい眠かったZzzz

今回の動画は、どうやって動画をうpするかということを練習するためのテスト動画でした。なのでKOICHIさんのデッキを使ってみたという割に、内容は大したことありませんw というか相性ゲーです。まぁ、それ以外にプレイした呂布ワラの対戦がフルボッコにされたやつと端攻城で壁1発殴っただけという味気ないものだったので、これしかなかったんです…

見て頂けたのなら幸いでし。というか見ればわかりますが言い訳だけはしておこうかと。

1.KOICHI型呂布ワラ
そもそも呂布ワラなんてやるの半年振りくらいだったので、だいぶワラワラの動きが変でした。歩兵2枚と弓兵2枚で武力が貧弱なので、たくさん死なせすぎた。無双からカウンターの場面は本当は攻城部隊を確保するためにもっと部隊を生存させなければならなかったのですが。

2.開幕
ゴリの伏兵踏みは完璧でした。そこから「相手攻めてくる→防いでるうちにゴリ復活→カウンターでゴリ攻城」の流れは予想通りということで。相手の開幕の位置からLE曹操の位置も予想通りだったのですが、伏兵処理後の立ち回りが挙動不審でした…

3.中盤
相手のウキツへの離間は誤爆だろうね…相手が群がっていたので、走り回るよりも乱戦したほうがいいと判断したのですがどうだったんでしょう?神速戦法で曹仁だけ逃げられていたらヤバかったとは思ったけど突っ込んできたのでラッキーでした。

4.終盤
呂布への離間1人掛けは迷ったのですが、あそこで敵城へ向かってすぐ殺すよりはオーラが出ていたので逃げて敵を引きつけてから毒or水禍でいいと思っていました。そしたらLE曹操を上手い具合に釣れたので突撃で兵力減らして毒…が、水禍誤爆。まぁ曹操させ死ねば求心で押し込まれなかったので結果オーライでw そのあと呂布を賈詡に向かわせてさっさと殺そうと思ったけどカード間違えたかなんかで1回城に戻そうとしまって時間かかってしまった。まぁ後はバナナ連発で守るだけという。武力差があったのでC程遠志を釣り攻城したのは正解でしたねw


次は鷹ノ羽さんの呉バラでもやりますかね。

動画うpに関しては別記事で…

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-09-05 19:07

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧