人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

2コス大会、どうでしたか?

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡
名声;19354pt  全国順位;56位→
--------------------

チーム「白銀の翼」。細々とメンバー募集中です。縛りは一切なしです。パスワードは「359411」、ちょっと覗いてみるとかでも特に問題はなしなので、気軽に訪ねてみてください。


さて、今日までネットワーク大会ということで2コス武将限定戦でしたが…参加した人はどんなカンジだったのでしょうか?こういうときでしか中々お目にかかれない武将カードに出会ったりして、まぁまぁ楽しかったですね(前の群雄限定戦やR2枚以下大会に比べて)。SR鄧艾はこれをキッカケに、もしかしたら通常の全国でも見るようになるかも…しれない、かも。

ちなみに自分は土日の2日プレイして、11勝7敗という結果でした。玉璽は18個だったかな?やはり、機略が強かったし、一番よく見かけましたね。あと意外と大徳も見た気が。あれ?呉にも一人、2コスの号令持ちがいたような…気にしたらシヌゾ。

あと大会では、Lv15以上の軍師は使わないようにしてました。せっかくの機会なんで、軍師のレベル上げも兼ねつつ、色々試すということで。でもなぜか今日は「特訓」を選択しても、全てが玉5個の特訓しか出てこなくてションボリでしたが(^^;

やってて思ったことは、三国志大戦2に比べて、臣下の礼が発生しにくくなった気がしました。前回も同じようなこと言ったかも?群雄戦とか1回も発生しなかったし。っていうか18戦やって1回も臣下にさせられなかったわ、1人しか臣下にならなかったわ、という状況でした。確か三国志大戦2の頃は、基本負けたら即臣下だと思ったのですが。

あ、あとですね。今日はファンタジアン長久手店に、最後の店舗予選に出てきました!

やはり最後の予選なので1勝はしたい…っ!だから、俺はこのデッキを使うZE!

(´・ω・)つ「桃園義兄弟ケニア」

で、1回戦の対戦相手が機略とかねwwwwwww俺の予選\(^0^)/オワタ

知力2の挑発に頼りすぎたというか、効果時間を見誤ったというか。カウンターで攻められないように足並みを崩そうと、城に戻りかけたSR司馬懿に挑発したのですが、効果時間すぐ切れて逃げられてしまうとかいう体たらく。中途半端な判断したせいで槍壁取り損ねるとかも。だめだめでしたねぇ。っていうかケニアでR劉備は足を引っ張りすぎだww

ところで今回のケニアを使って思ったことがあります。やはり素武力10は偉大だな、と。SR関羽とR張飛のコンビは使ってて頼もしいし楽しいですね。

そこで今自分が使ってる八卦があることですし、テンプレ忠義八卦でもやってこようかなと思いました。スキル差がモロに出るデッキとか評されてますが、忠義と八卦があれば、これはかなりの厨デッキな気がしませんか。

ま、というわけで、あまり今のバージョンで勝てるデッキが見つからないので、手軽な強デッキっぽそうなのでも使ってみようと思いましたとさ。おしまい。

vs苦楽ってどうやって戦うんだろ…?

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-05-25 22:54 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧