人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

思いついたときに書けばよい

今日更新しとけば、木曜日くらいまでは更新サボってもよさそうじゃね?宙単さんです。

今日は普通の三国志大戦ネタ。自分のICカードのデータを公開することで日記を埋めるというもの。ふふふ。最近アイマスしか聞いてませんが。

最初ですので、今回は軍師カードに限定してデータを公開します。僕の基本的なスタンスですが、飽き症なんで、Lv15まで育てたら出来れば他の軍師を育てたいと思っています。Lv15になった軍師を使う場合は「兵練」しか選ばず、他の軍師に兵糧を回して「模擬戦」とか「特訓」をするようにしてます。「盗賊狩り」だけは出たら必ず選ぶようにしてますがねw

<魏>
・R郭嘉     Lv14 使用回数;63回
・SR司馬懿   Lv11 使用回数;29回
・R荀彧     Lv9  使用回数;23回
・R荀攸     Lv15 使用回数;108回
・C陳羣     Lv13 使用回数;51回

<蜀>
・SR諸葛亮   Lv11 使用回数;41回
・R馬謖     Lv6  使用回数;13回
・C麋竺     Lv15 使用回数;77回
・C法正     Lv12 使用回数;55回
・R龐統     Lv15 使用回数;133回

<呉>
・SR周瑜    Lv11 使用回数;29回
・C張昭     Lv5  使用回数;4回
・R陸遜     Lv12 使用回数;44回
・R呂蒙     Lv5  使用回数;4回
・C魯粛     Lv10 使用回数;27回

<群>
・C賈詡     Lv4  使用回数;2回
・R張角     Lv5  使用回数;3回
・C陳宮     Lv11 使用回数;42回
・R禰衡     Lv0  使用回数;0回
・SR李儒    Lv6  使用回数;4回

・軍師 田中  使用回数;0回


どうですかね?見てわかる通り、Lv16以上の軍師は一人もいません。その代わりLv15の軍師は3人いて、GR郭嘉がこの前Lv14で盗賊狩り成功してるんで、たぶんもうすぐLv15になりそうです。若干、魏と蜀に偏っていますね。でも今までのバージョン考えれば仕方ない気も…

そして呉と群雄は使用率が低い。群雄なんて一人、1回も使ってない軍師いるよ!でも使う機会がないよ!増援欲しかったらSR李儒使うよ!!

すいません、今度の2コス大会のときにでも使います(^^; 目指せ馬鹿赤壁w

ちなみに魏のGR荀彧が、使用回数の割にあまりレベル高くありませんが、これは稼働日あたりに結構使ってて、その時はよくわからず兵練しかやらなかったり、「特訓」で玉1個出しまくったりしてたせいですwwごめん、荀彧www

蜀ではR馬謖が回数の割にLv6という有様。でも実はR馬謖、今メインの軍師で使ってるんです。実は1回も英傑伝で使ったことがなくて、いきなり全国に八卦デッキの軍師として投入したものですから、使用回数が多くても「特訓」をやる回数が少ないため、Lvがあがらないんですね。でもぶっちゃけ転進目的で入れてるので、Lv低くても問題ないっていうねwwwww

あ、あとですね。最後になりますが、できれば使用回数を合計してみる、っていうことはしないでいただきたいwwww自分自身ではやらなかった。なぜなら、合計からこの5か月あまりで使ったお金を概算して悲しくなるからwwwwwww

次の2コス限定大会はどうしようかなぁ…ゆっくり考えていきます。ゆっくりした結果がこれだよ!にならないようにします。

では(^ω^)ノシ

>邪悶さん
言われる通り、今バージョンは簡単に勝てる強デッキがなくて、僕みたいなスキルなしには困りますね。一応、苦楽が今のところ一番強いデッキだと見てるんですが、アレって慣れてない人が使うと弱いんですよねw 自分で使ってみたりしても全然ダメだし、1品で当たる苦楽は大体勝てる…逆に今まで使ってた熟練の悲哀プレイヤーの立ち回りは一線を画してて、全く勝てるビジョンが見えないです(^^;



by marimitetyu-tan | 2008-05-19 23:11 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧