うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ルーチンワークにすればよい

毎週適当に駄日記を更新していると忘れてしまうので、チーム情報は毎週日曜日更新していこうと思いました。よし。では。IKUZO。

といっても最近は自分含めてプレイ回数は減少気味ですからね。改まって報告することも特にないんですが(^^;

べっ、別にプレイ回数が少ないのを非難してるんじゃないんだからね!むしろこれくらいのまったりペースでやったほうが集中力的にも財布的にも優しいよ!!

1個前の記事の続きになりますが、あのあと岐阜レジャーランド真正店っていうゲーセンに行き、店舗予選に出てきました。デッキは魏単機略です。

そして開戦!相手は光嘉デッキでした。柵壊しと伏兵掘りに開幕向かいます。もちろん相手のデッキは弱体弓での開幕の強さがあるので、カウンターだけは貰わないように攻める。そして相手のSR孫堅とR龐徳が一騎打ち!バーを押したカンジは微妙でした…どうかな?と見守っていると…

あれ?カットインが処理落ちみたいになって、いつもの2倍以上時間がかかってるんだけど?w

そして一騎打ちの結果は引き分け。走り抜ける騎馬のスピードもいつもの半分です。そしてカットインが終わって、元のゲーム画面に戻った瞬間…

R龐徳「燃え尽きた…!」
UC曹仁「化け物か!?」

( ゜Д゜)ポカーン

(゜Д゜)

で、まぁ中盤。ラインあげてきた相手に合わせて機略を撃って仕掛ける。

SR司馬懿「我が、智の、前…には、赤…子、に、等し、い…」

ちょwwwおじいちゃんwwww年取ってるからって、カットインをスローモションにしなくてもいいからwwwww

結果からいうと、ここでまぁ防衛をミスりまして城ゲージをごっそりもってかれる。再起から士気12あったので最後の攻めにかけます。

SR司馬懿「我が、智の、前…には、赤…子、に、等し、い…」

ちょwwもういいってwwwwwで、攻めきれず負け~。


右上のミニマップを見ていたんですが、カットインがスローモーションになってる間も、ラグなしの相手側では通常のスピードでゲームが進行しているらしく、例えば一騎打ちがスローになったときは、相手が城前にいたはずなのに、カットインが終わった瞬間に相手が二人も戦場中央にいるとか。こ、これが噂の瞬歩ってやつか。るろ剣風にいうと、縮地ですね。いわゆるひとつの瀬田宗次郎です。

機略のカットインがスローモーションになったときも同様の現象が起きていました。カットインが終わった瞬間に自城前から一瞬で相手の城前にワープした俺のUC曹仁。そして強制的に入れられる迎撃。

正直ゲームになってないっすよ。

まぁそんなことで火病っても仕方ないし、実際試合運びは相手のが上手かったしで終了。でも大会ルール見ると、こういうラグって、ちゃんと目撃者がいてくれれば?再試合って可能なんですね。周りの人に確認して申請すれば再試合ってちゃんと出来たらしいです。まぁ、法律でもそうですけど、知らない奴が悪いんですよ。試合前にちゃんと確認してればよかったんですが、試合後にそんなの喚いても手遅れでしたね。

で、同じような現象の動画が三国志大戦3稼働初期にニコニコであがってたと思ったのですが、探せれませんでした。

さっ、探そうとはしたんだからねっ!でも気づいたらアニメDCⅡの7話を開いてただけなんだからっ!!

グダグダになってきました。いい加減ラグは改善して欲しいなと。

最後に、今日ファンタジアン長久手店で店舗大会の申込をしてきました。たぶんこれが最後の予選になると思うので、それに向けてネタデッキを構想中です。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-05-18 18:12 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧