人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

山頂に転進再起

どもども(^-^ サボってた宙単さんです。日記書く時間がなかなかなくてねー。

そういえば、宣言通り1品に降格しました。なんかもうgdgdでした。求心やってみたけど、やっぱりしっくりこなかった。イラストのかっこよさだけでLE徐晃を採用したのが失敗だったのだろうか…逃げる時は軽さ、軽さぁ~ww

で、せっかく1品に戻ってきてカオスなので、ここで再度自分の実力を見直したいですね。正直今までは鉄鎖チョロと落雷に頼りすぎてたんで、あんまり厨すぎないデッキで実力をあげていきたいかなと。やっぱり鉄鎖チョロは強かったけど、それに頼りすぎて他のプレイングが雑になってしまったのは確かみたいだし。

連休末からはほとんど何もしてませんでした。無為に過ごしてきました。まるで僕の人生のようです。あ、そういえば今更ながら、アニメefを2日間で一気に全部見ました。久し振りにウルウルきました。素敵アニメでした。

というわけで明日から週末だよ。早速車輪と絆やるぞー。

ん?

で、ネタがないので、三国志大戦3のあるあるwwって話を思うままに書いてみようと思います。前々から書いてみようと思ってたんだけど、忠義の蔓延のせいで書く機会を逸したw あるあるwwと思っていただければ幸いです。太尉クラスのかたにはねーよwってのもあるかもしれませんが、そこはまぁ目をつぶってください><


<魏>
・R曹丕は1.5コスだと思ってた。
・単体武力強化を探してたら、いつの間にか2色デッキになってた。
・C満寵が絶妙に微妙すぎて困る。
・SR鄧艾・R夏侯淵など使ってみたいカードはいっぱいあるのに、デッキが思いつかない。
・城内突撃は完璧だが、2枚以上でやるとよく刺さる。
・ビタ止めは完璧だが、一人が止まると他の騎馬兵もみんな止まる。
・端攻城に行ったUC楽進が攻城してない。
・天下無双を雲散しようとしたが、ボタンを押したときには既にUC夏侯惇が盛大に散ってた。
・隠密の大号令が出ることを心待ちにしている。
・騎馬単求心で神速に当たったときの絶望感は異常。
・でも神速使うとなぜか相手にR馬謖がいる。
・なんでUC徐晃だけ特技なしなのか理解できない。
・8/4勇・特攻戦法ヽ(`Д´)ノカエセ!!


<蜀>
・バージョンがアップしても、対戦相手にSR関羽がいるとゲンナリする。
・UC法正とSR諸葛亮に捧げた兵糧を少しでも返してくれたら、と思っている。
・青井やSTOの手元動画見て槍撃を練習した。
・でもバージョンアップで涙目www
・開幕はちゃんと伏兵を処理をするが、50c付近で忘れてたC劉ヨウをUC張飛で踏む。
・正直UC関平のスペックはやりすぎだと思っている。
・しかし昔、6/6伏というスペックの超人がいたことはすっかり忘れている。
・相手の落雷は綺麗に落ちるのに、自分の落雷は脳筋以外に3発落ちる。
・正直1コス槍兵の挑発持ちが欲しい。
・相手のR龐統には苦しめられるのに、自分が使うと狙い通りにいかない。
・八卦桃園を夢見たことがある。
・C王平が最初発表されたとき絶対使うと決めたのに、今じゃリサボ。
・テンパると、八卦の効果を忘れる。


<呉>
・手腕デッキで、計略からデッキを組んでいるとなぜか総武力がすごいことになっている。
・軍師魯粛とUC魯粛がよく被る。
・手腕粘りで城門SR甘寧つっこめば最強。でもなぜか最終的に負ける。
・C淩操は神だったはずなのに、いつの間にか物足りなくなっている。
・UC淩統とR周泰をいつも迷うが、結局いつもUC淩統を採用している。
・R周瑜がなぜあのタイミングで一騎打ちを起こすのかわからない。
・SR孫堅がなぜ(ry
・妨害計略を探して絶望したことがある。
・呂布ワラと当たったときの絶望感は異常。
・光嘉君主を尊敬しているし、どうやって勝ったかもわかるのだが、実践は不可能だった。
・UC蒋欽は唯一の1.5コス武6弓兵なのに、光嘉デッキ以外呉単に入れる枠がない。
・正直、魏の弓兵が欲しい。
・弓タゲをいつも心がけるが、号令同士のぶつかり合いになると途端に適当になる。


<群雄>
・R張遼を活かすデッキが思いつかない。
・暴虐デッキを組み始めると、なぜか蜀単に帰結する。
・稼働当初は、軍師李儒がSRなのが信じられなかった。
・最近は、軍師李儒が強いのが理解できる。でもせいぜいRだろwwと思っている。
・白馬陣などの群雄単デッキを作ると、いつも歩兵が二人いる。
・正直、群雄単を組む時に属性はあまり気にしていない。
・黄巾の乱デッキに押し負けるのに、自分が使うと上手く捌かれる。
・UC楊弘で何かしてやろうと企むが、いつも未遂のまま存在を忘れる。
・馬鹿水計や馬鹿完殺を狙うものの、なぜか相手が範囲に固まらない。
・完殺で復活カウント増やしたことに満足して、復活カウント計算するのを放棄する。
・全国大会終了後に袁家が復活するのを確信している。
・C張繍はいつも開幕端攻め。
・・8/4勇・悪鬼の暴剣ヽ(`Д´)ノカエセ!!


とりあえず各勢力ごとに13個ずつ書いてみました。実体験に基づくものが多いです(^^;

久し振りにたくさん書いたお( ^ω^)疲れたからもう寝るお(;^ω^)



by marimitetyu-tan | 2008-05-08 22:49 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧