人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ネタがないんすわ

何か更新しないと見栄えが悪いかな、と。

以前minaにはポロっと言ったような気がするけど、最近ずっと注目してるデッキがあります。

それは弓連環です。

でも中々デッキが決まらないですねぇ。蜀単で行くか、それとも混色にするか…とか悩んでるうちに混色にも蜀単にも弓連環に当たったわけですが。大徳(しかもUC張飛入り)では、そりゃもう酷い有様でした。

単色だと必然的にR黄忠・Rホウ統・R徐庶くらいまでは決まるのかな。残り3.5コスで弓を入れるか入れないか、ってトコか…SR孫尚香+UC張飛かなんかの組み合わせとか?具体的にいいものが浮かばないですねぇ。仁義なき青井君主のクッサチョロデッキとは違って、Rホウ統を前提に考えてるんでその辺はご了承を。


混色だとどの勢力とも組めるのではないかと思われる。

魏は2.5コス武10募弓のR許チョがいるし、C曹洪など低コスにも良性能の弓が揃ってるので面白い。が、弓にコストを割いて能力を求めると、攻城役や補佐する武将の能力が落ちる。あと意外と高武力弓に脳筋が揃っているのも欠点かな。

呉は弓の国家なので有力候補ではある。でも武力10弓はいない。その代わり、2コス武9のUC甘寧がいる。混色の悩みの一つである士気余り時に使える召喚計略も、R太史慈またはUC魯粛がおり、その辺は心強い。でも呉と組ませると、計略の瞬間的な爆発力に欠けるっていう欠点があると思う。排出停止組は除いてくださいね。リーとか硫酸とか。

地味ながらも小粒揃いなのが群雄。C李郭と郭シはプリキュア!は、実は唯一の1.5コス最高武力6弓+柵持ちっていう、弓国家の呉にもいないカードだし、UC陳宮はリスクはあれども中士気で爆発力のある計略を持ってる。軍師的には、バレバレだけど馬鹿連環ができたり。

とまぁいろいろ考えてはいるんですけど、デッキとしては何一つ思いついてない、っていうのが現状です。

まぁ今は、なんだかんだで大徳使ってるんで特にデッキ変える必要もないかなぁとは思ってるんですがね。落雷入りの蜀単ならとりあえずここ最近は忠義にも無敗ですし。ただ会社でもよく言われますが、自分飽き性なんで、気分転換に使ったことないようなデッキも使ってみたいと思うわけですよ。

さて、こんなカンジで今日の更新は終了です。

あとはもの凄い個人的な日記ですが。

そろそろゲーセンに入り浸る癖を修正したいと思っています。ちょい前にここ1年の収入と手元に残ってる残金を比較してみたんですが、ちょっとそれ見てヒキました。単純に見積もっても、ここ1年でゲーセンに投入した金額が150万円近い?ちょっと俺ヤバくねぇか?

ってわけで何かほかに俺のリソースを回して、ほんのもうちょっと有意義な生活が送れたらいいのになぁ、と思ってます。でも真性のNEET ヲタクですからね。思ってもなんだかんだで自分に言い訳をつけて後回しにして、結局やらず仕舞いになるわけですよねwww

まぁいい歳こいてそのままで進歩がねーのもなぁ、とも思ってまして。かといっていざ変わろうと思っても、何をやるか思いつかない当たりが、今までNEETしてきたツケなんでしょうねwww

あ、三国志大戦の記事からだいぶ外れましたが。最近そうだったように、三国志大戦のプレイ回数自体がさらにちょっと減ると思うので、チームにはそんな貢献できないかもですが、三国志大戦をちょお楽しんでやってることには違いないので、みなさんも楽しくやっていきませう。ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-03-25 23:57 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧