人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

悠久の車輪をやってみた。

今日も今日とて三国志大戦。今日は久し振りに21戦もしてしまった…最近平日できなかったぶんを一気に取り返すかのごとく廃プレイ。でもやっぱ勝率は五分…2品に降格しちゃったしねーー!俺下手すぎー!!

未だにガンダムVSガンダムができないわけですが、ホームのゲーセンで稼働してた「悠久の車輪」をお試しプレイしてみました。

ホームでは今日から稼働だったので、まぁやってみるだけやってみるかってことでプレイ。

…ん~・・・どうなのかなぁ?三国志ほど面白くはない気もするけど、別に糞ゲーってわけでもないような…正直まだ全然プレイしてないので楽しいのかどうか全然掴めません。とりあえずチュートリアル合わせて4クレ(チュートリアルで連コできない仕様なのはどうかと思ったが。)やってみました。

まずはスターター購入。シュコダ・オーレンダー・ユーチャリス・チュレージというのが入っていたが正直よくわからんのでとりあえずはやってみる。フムフム…ちゃっかりオーラとか出るから突撃できるのかと思ったらそんなこともなく、槍撃とかのアクションもない。でもなぜか連凸を無意識にしてしまう俺ww 弓兵が騎兵に与えるダメがとんでもなくてビビるww 弓集めしてもあんま意味なくねー?ww

オーレンダーは俺ーンだー。

DPNさんの日記読んでみたら女の子全然引かないと書いてあったので、ほうほうと思いつつも開封すると、いきなり女の子のマスターがでてきましたよー。しかもコストが2だったので、スターターにそのまま足せるという予定調和な引き。

そんなかんじでストーリーモードを進める。で、なんかよくわからんうちに目ん玉にヌっ殺されて終了ww 三国志と違って負けてもコンティニューできるので安心だ(GCB形式)。

そんなこんなで2クレ目で初レア引き。炎の見張りゴブリン・ナンガ。
4コスLv4 1311/74/5 危険な火遊び…戦場全体に極滅業炎(もち自分も)
なんか使ったら自分は死ぬわ、相手は全滅するわ、こっちの味方も半壊状態でワロッシュww 召喚士自体にもダメが入ってるみたいですね。

4コスなんで入れずらいかなぁと思ったけど、なんかUC張飛みたいなカンジで突っ込んで乱戦でフルボッコにしてやんよーってカンジで強かったです。復活するたんびに、敵召喚士に特攻しかしてなかったですけど。

正直まだ全体像が掴めてないので、評価とかが難しいですね。ストーリーモードは結構ボリュームがありそうで良かったのですが。

今日引いたカードは…上記スターター以外だと
R→ナンガ
UC→エレスティア・ミルザム
C→ルチル・レシャ・タンジェリーナ・ジュンガ・アヴェル

どうも勢力とかもあるらしいですけど、その辺は全然わかってないです(^^; もうちょっとwikiやらなんやらで調べてきますね(´・ω・`)シャリーン

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-03-16 00:48 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧