人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

飛び級(降格の意味で)

///////////////////////////////////////////////
3月10日
「邪悶」君主が2品に昇格しました!おめでとうございます!

3月5日
「九麻謎ン♪」君主がチームメイトに加わりました。

3月12日
「門水」君主がチームメイトに加わりました。
///////////////////////////////////////////////

というわけで「九麻謎ン♪」「門水」両君主がメンバーに参加してくださいました。

もしかしたら短い付き合いかもしれないし、長い付き合いになるかもしれない。けれどほんの一瞬でも同じ道を歩くことのできる奇跡…これはでっかい奇跡です。本当はみんなそれぞれの道を歩いてるけれど、今だけは共に同じ道を歩いてみましょう。きっといろんな素敵に出会える気がします!

今、だいぶ酔っぱらってるのであまり気にしないでください。

本日は久し振りに平日三国志大戦をやってきました。といっても1クレしかできなかったのですが・・・

シフクノ大徳(SR劉備・R魏延・UC関平・R徐庶・C廖化・GCビ竺)

3品(入れ替え戦) 雲散入り求心 転進再起  ○
3品(入れ替え戦) 粘り手腕 兵力増援  ○
3品  魏単玄妙反計入り機略 再起興軍  ○


以上の通り3連勝できました。一応称号は1品ですが武勇的には3品降格危機状態ですので、3品の方と対戦して、いきなり入れ替え戦が連戦だったときは正直焦りました。飛び級で3品降格してしまうのは流石に情けないので、ちょっと頑張れたと思います。

1戦目なんかはC曹植の入った求心とかで、初めて対戦したように思います。2戦目はテンプレ粘り手腕でしたが、R魏延とSR甘寧の一騎打ちが「無双・無双・無双・無双・失敗」で引き分けになったのが大きかったですね。号令打ち合って、知勇兼陣発動と同時だったのでこの一騎打ち次第ではゲームが終わってたと思います。けど失敗が二人とも同じタイミングでやっちゃうとか、ちょっと面白かったです。3戦目は大徳ガン見られてたので、ホウ徳+αに落雷して、連突で張コウ落してそのまま落城ですたね…

なにはともあれ、もうすぐ2品降格危機が見えてきました。なんとか頑張ってプレイして、1品くらいには戻りたい…そのためにはスキル無しの忠義プレイヤーには勝たないといけないですね。がんばります。

本日は自分のプレイ日記のみの記事になってしまいましたが、週末くらいにはもう少し三国志大戦のチームとしての話題も書けたらな、と思っています。

レスです。
>邪悶さん 
こちらでははじめまして、ですね。よろしくお願いします。僕も三国志クイズでは2敗してしまいました…裏面のテキスト関係の問題とイラスト系が難しいですね(カード見ながらクイズやらないので)。そういえば全部制圧されてからもクイズやってますか?配下との手合せでも1回勝てば5ポイント貰えますよ。

>KOICHIさん
おぉ、F91ですか。熱いですねぇ。ラインというかフォルムがカッコイイと思います。でも∀のヒゲのデザインには勝てないと思うのですがどうでしょうか?w 以前のシリーズはゲーセンでも家庭用でもだいぶやり込んだんですが、今回操作性とかどうなんでしょう。でもいろんな機体が使えるのは素直に嬉しいですよね。

--------------------
チーム『白銀の翼』(PASS;359411) 知名度;県☆☆☆☆☆
名声;12715pt  全国順位;70位↓



by marimitetyu-tan | 2008-03-12 22:28 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧