人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

エキサイト重いお( ^ω^)雄牛得てクーデt(ry

日曜日できなかったので久々に火曜日なのですが三国志。

とりあえず英傑伝のイベントを全部埋めれました!よかったよかった。

で、今日クリアした中に孫呉伝の「荊州奪還」っつー章があるわけですよ。関羽を呂蒙と陸”孫”で首チョンパするとこ。イベント発生はSR呂蒙だったので麻痺矢デッキ+指令の1が「攻城」だったのでその辺を考慮して「SRデコ・UC凌統・UCアゴ・C凌操・UC諸葛キン」で行ったんですよ。韓当にしようかと思ったのですが、軍師の兼ね合いもあり、緊急脱出用に転進を入れたんです。これがなかったら危なかった…

全員張り付いたトコでイベント3発生。20c撤退するな!兵力減ってたやつもいたんで転進したんですよ。そしたらSR関羽様が城から出てきたわけですが…

武力90wwwwww

転進してなかったら瞬殺でしたww 麻痺矢号令2発で足を止めて、ギリ成功ww イベントこえぇぇぇ!!!

ところでFamiu 大垣…そろそろ邪魔なんで、2のカード排出台限定のキャンペーンやめてくんねーかなぁ…

さて、最後に陸”孫”の話だけコピペして終わり。昨日のコメで笑ったけど、まさかスレタイになるとは…


864 :ゲームセンター名無し:2008/02/05(火) 00:11:10 ID:LwjYqtA90

 劉備と離婚して呉に連れ帰られた孫尚香。しかし、尚香はそれでも劉備の事を深く深く愛していました。
その思慕の念はついに抑えきれなくなり始めた頃…蜀と呉の戦が始まろうとしていました。そこで彼女は
一つ考えました。「戦場でなら堂々と会いにいける…」。何とか陸家の頭首を言いくるめ、陸家の一人「陸”遜”」
として彼女は戦い続けました。そして荊州争奪戦で関羽の前に立った孫尚香。
関羽「ま、まさかあの時の…。をうか…陸”孫”か!この関羽…小娘の策に敗れたのか…」
陸遜「ええ…。けど、今はまだ劉備さまには知られたく無いの…」
そう言って彼女は眉一つ動かさず関羽を斬首した。
 劉備が夷陵に来た時、彼女は一つの策を軍議で示した。すなわち火計。
陸遜「ふふふ…あの人から全てを奪うの…全てを失ったあの人にはもう私しか居ない…。蜀軍を骨一つ残さず灰に
するのよ…(クスリ」
その場に居た呉の武将達は思った。女が戦に向かないのは弱いからじゃない。男よりも遥かに惨酷だからだ…。
 全てを燃やし尽くす夷陵の炎の中で二人は再会した。
劉備「まさか…お…お前が…」
孫尚香「劉備様…逢いたかったですわ」
 白蹄城に逃げ帰った劉備はまるで魂が抜け落ちたかのようになってしまっていた。程なくして死去する劉備であったが、
その死の間際まで、傍には見知らぬ美しい女性が片時も離れず付き従っていたそうな…。



見えます…死にかけの劉備の傍らで最高の笑顔を浮かべてる孫尚香の天下が…

感動した!!ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-02-05 22:18 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧