うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ひさびさプレイ

最近木曜日~日曜日が三国志大戦をプレイする日で、月曜~水曜はお休みが日課になってる宙単さんです。

三国志大戦3が稼働してもう1か月ですね…

今ロケテやってるらしいですよ!!wwww

なんというバーうpの早さだ。さすがに予想以上に3が人気なかったからセガも焦ったのかもしれん。でもいうほどつまらんとは思わないんだよなぁ。普通に面白いと思うんだが。

でもやっぱカード枚数をどうにかしないとジリ貧かなぁ、とは思いますね。つまり次のバージョンアップはver3.01で計略・軍師の修正だけだろうから、そんな集客的には大きなインパクトにはならなそうかな。さっさとver3.10にすればいいんだが。ってか前の2.11が長すぎたのも問題だけど。

で、今日は久し振りのプレイでして。とりあえずテンプレっぽい求心(LE曹操・UC夏侯惇・LE曹仁・C劉ヨウ・C李典)使ったら2連敗した。3品から落ちそうになった。なぜか求心使ってるのにオリジナルデッキボーナスが貰えて混乱した。

連敗したのでデッキをいじくってみた。ってか2試合目!!最後の防戦でR高順が陥陣営使ったので攻城入れられたら負けという状況。こっち残ってるのはUC夏侯惇(城内)とLE曹仁だけで士気はほぼゼロ。ただ残り2cだったので乱戦して止めれば勝てる!!
「弱き者には…死を。」
「無礼者っ!!」

LE曹仁が勝手に一騎打ちで撤退したせいで高順に城殴られて逆転負け。一騎打ちゲームむかつくね!だから1.5コスは曹仁レギュラー落ちや!!ってことで組んだデッキが

「LE曹操・UC夏侯惇・R羊コ・C劉ヨウ・C牛金」

あとから考えてみたら、曹仁より明らかに羊コのが一騎打ちするだろJK。俺バカス。まぁ結論からいうとこのデッキでなぜか3連勝できたんですけどね。

今日学んだこと→牛金は厨wwww

1コスなんで、大変なときに「なんとか」はしてくれませんが、「なんとなく」な状態にはしてくれる。とても良カード。馬鹿水計でLE曹操以外流されてしまったときも、一人逆サイドから出してた牛金がなんとなくなんとかしてくれました。士気3で逃げる騎馬二人をケツからアッー!!してくれてとても助かりました。R羊コはほとんど空気でしたが、牛金はとても輝いてました。もう楽進の時代は終わったな。牛金はベストオブ騎兵ということで。ガッチムチです、はい。

で牛金がGSR李儒を運んできてくれたんだが、ダブってる上にGSRの中では最低レート。正直いらない。というわけで今度アーバンにでも行ったとき、希望R徐庶とかR夏侯淵あたりで(両方イベントに必要)放出するとしようか。

そんなカンジで明日は金曜日ですね!!本当だったら寮の友達で集まって徹夜スマブラでしたがいつの間にか1週間延期になってるし。だから明日も三国志ですかねぇ。ほかになんかやることないんか。何か探そう。

>ユウさん
GSR諸葛亮ですか。自分は今ダブってるのがLE曹仁とSR呂布とGSR李儒しかないのです。たぶんこの中には欲しいものないと思うんですけどどうでしょう。GSR周ユはトレード掲示板に出してしまって今手元にはないんですわ。すいません。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-17 21:18 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧