人気ブログランキング |

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

サブカがメインICなんです。

三国志大戦2もおそらく残すところあと1か月といったところでしょうか。引き継ぎ称号の発表もあったことですし、ぶっちゃけ今メインで回してる人よりサブカでプレイしてる人のほうが多いんじゃないかな?実際今回のノンレア大会も上位陣はサブカしかいませんでしたね。まぁ確かにSTO氏も1枚のカードでたくさん特殊称号もらうよりはサブカにも奮闘将軍つけたいだろうし。今の状況を考えたら、サブカに文句言うのもなんだかいまさらってカンジじゃないかな。僕もそんなうちの一人です。

まず自分を正当化する文章を書いたあとに堂々と自分のことを書く。なんというゆとり。

とりあえず昨日くらいの続きで、サブカ「Lycee」で出陣。徳5の赤2青3からスタートして、

〇〇〇×〇〇×〇〇〇

だったと思う。とりあえず徳6の赤4青1だった…と思う。4戦目までが菊型の憤激八卦陣。5~7戦が猛獣王氏の大徳。そして最後の3戦が神速虚脱連計。ちなみに10戦中9戦が勝率55%以上だった。勝率マッチングって意外と正確に使われてる?(「Lycee」は勝率60%ちょっと)

・菊型憤激八卦陣 3-1
勝った試合とかもうすでに覚えてないなぁ…負けた試合はよく覚えてる。デッキは「Rカク昭・UC蔡文姫・UCジュンユウ・UC曹洪・UC程イク・R楽進」。徳6覇者で負け数12勝率95%の千葉県の人。どこのランカーさんですか?www馬壁1発(2発だったかもしれない)の差で負け。まぁ誤爆した八卦陣が大強使ってすぐのカク昭に3発落ちたりとかよくわかんない試合だったね。

・猛獣王型大徳 2-1
これも勝ち試合はほとんど試合内容覚えてない。大徳対決が1回あったな、そういえば。SR黄忠のぶん勝ったと思う。そうだ、あと魏4の人にまた当たってまた勝ったんだったわ。鬼神様にずーっと落雷撃ってた記憶しかないけどw 負けた試合は象大水計。序盤一騎打ちで唯一の騎馬である凡将が落とされたりとかで負けてて、終盤流させて再起打ってカウンターとか思ったら攻城妨害にSR黄忠を出したと思ってたら、まだ復活しきってない月姫を出してて落城したんでした。テラボケス。

・神速虚脱連計 3-0
大戦3で消滅するこのデッキも一応やってみて、徒弓と孫呉と孫策不倫デッキに3連勝。ってか神速使った瞬間、呉3連戦とかウマウマ。徒弓にはいまさら負けないし、孫呉は地形がヌルポだったけど、カク昭一人に孫桓火計+車輪攻勢とかしてきて、でもそんなのかんけーねーって大強使って殲滅したりとかよくわからん展開。孫策不倫デッキは虚脱が強すぎで勝ち。周ユだけ範囲入れなかったら相手マジで小華うってきてワロタwww孫策は武力落ちてるから、その小華は周ユを対象にしちゃうんですけどwww


さて、明日も仕事でした(午前中だけ)。そっから地元に戻って昔のバイトの人たちで集まって飲み会ですね。OB会みたいな?ww しかし来週は3連休が待ってるから楽しみです♪フレックス休暇を利用して4連休にしようかと画策中ですが、その辺は仕事の進捗次第ですね。ではノシ



by marimitetyu-tan | 2007-11-16 23:45 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧