人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

大垣に帰るとするか。

帰る前に更新。とりあえず今回は実家にマイカーが納車だったのでそれに合わせて地元の人たちと三国志大戦の店内対戦やったり戦場の絆やったりLyceeの大会出てみたり。

<Lycee>
ハヤカワの公認出てきました。とりあえず館川まこシオンが揃ったのでコンバデッキを作ってみた。しかしういんどみる以降の月単主要カードがほとんど実家になく大垣にあったので、まぁどうでもいいやー的にタイプムーン1.0環境を意識してデッキ構築。

1回戦 ルイージ 宙単 ○
舞逃避行。うへへ。勝ち。

2回戦 月単 ×
知らないカードに毎ターン1点ずつ削られる~。すももコロッケでしのぶ取られて負け~。
試合中ぶつぶつ喋るのがいかにも社会から嫌悪されるキモさで気色悪かったことはよく覚えてる。

3回戦 ほっし~君 ×
相手初手から引きTUEEEって叫ぶ。僕デッキ半分くらい削られても逃避行落ちないorz フルボッコ~。

4回戦 日雪 ×
シャドウムーン。観鈴。ミエル・ソロモン(ガトー的な意味で)とか厨カード並べられて負け~。

4試合とも全部初手に情報ネットワークがあってうへへだったのにじゃんけん勝ったのルイージ戦だけだったよ(´・ω・`)

<三国志大戦2>
店内対戦を3戦ほど。簡単なレポくらいは。
①VS「mina」
宙単;R疾風趙雲・R魏延・C周倉・C金環三結・Rホウ統・R献帝
mina;SR姜維・SR一喝馬超・UC張飛・R成公英

こっちのデッキは偶然赤池に居合わせたユウさんから借りたデッキ。直前にユウさんがminaに負けたのでその仇を討てとの仇討ち命令を受けまして出陣。開幕は成公英探し…はしないで伏兵は放置の方向で。左右に部隊分散して周倉の壁1発と金環1発だったかな?伏兵踏んで仕切りなおし。士気はこっち10くらいだったかな?相手は士気MAX。中央に固まって出てきたので勅命で解除戦法撃たせてから疾風車輪で右端壁に張り付いて攻城数発。あとは数に任せてゴリ押してこっちが息切れるまで攻撃。相手が凌いで攻めてきたところで踏まれて無いホウ統がステルス攻城→連環の法で落城。

勝因;相手の機動力がゴミ。兵法再起(笑)。
反省点;騎馬1体なのに突撃してない。勅命なしでいきなり疾風車輪でよかった気がしてきた。

②VS「る~」
宙単;SR張遼・Rカク昭・UC司馬イ・UC李通・UC陳グン
る~;R顔良・R文醜・UC張コウ・UC劉備・C審配

奇跡の開幕。先頭に立ってたSR張遼が開幕3カウントでR顔良とR文醜を一騎打ちで葬るwwなんという一騎打ちゲーwww 伏兵は審配に踏まれ、兵法連環使って90%くらい削ったところで兵力切れ+店内でこれはないな、ってことで一旦引く。まぁよく考えたら張遼とカク昭が兵力㍉だったので引いたのは正解だったかも。士気は誉れ中の顔良を倒したのとこっちが大強使用。その後仕切りなおしで先にラインあげて張遼とカク昭を相手部隊の目の前に停止させる。突撃しようとしてる隙に司馬イと李通が横に広がって虚脱>全員入る。転進で帰るものの虚脱の効果で出城が遅れたため張遼の城門が入り落城。

勝因;開幕一騎打ち連勝。霧散と虚脱が完全に袁メタ。
反省点;司馬イの位置と伏兵の踏ませ方。別に司馬イはずっと端っこ待機でよかった気がする。

③VS「mina」
宙単;②のデッキと一緒
mina;①のデッキと一緒

苦手な陣法デッキが相手。さらに解除がいるので大強も打てずに厳しい…と最初は思った。開幕。適当に乱戦して適当に引く。伏兵はガン無視。士気3の時点ではこっちが不利なのでそこで局地戦をしないようにして一旦帰る。司馬イは踏まれてしない撤退。相手が若干出過ぎたところで伏兵がいないことを確認してから大強で殲滅を目指す。が、SR馬超との一騎打ちでカク昭が落ちるという大事故orz そのままライン上げられて陣法。魏軍攻勢で対抗するも2コス落ちではさすがに防げず姜維の城門一発。しかし李通が端攻城4発殴って若干有利に。復活したカク昭が追い返して仕切りなおし。李通が撤退する前に成公英踏んでいい仕事。とりあえずラインだけはあげとくか、ってことで敵城門前まで行くと相手出てきて全員で陣法。士気差ウマーで全員引く。そしたらなぜかそのままこっちの城門前までノンストップでやってきたので、陣法切れるカウント見て虚脱>全員入る。李通と司馬イで攻城バリバリ。相手それでも陣法撃って対抗したので解除の士気ないので大強で殲滅。再起撃ってきたけど残り10cだったのでカードをケースにしまって終了。

勝因;相手の機動力がゴミ。兵法再起(笑)。伏兵の位置が読み通りだった。
反省点;一騎打ち(ワラ 司馬イの位置。もぐり乱戦が下手糞うんこー。

さて、そろそろ大垣に帰りますか。ではノシ



by marimitetyu-tan | 2007-09-24 13:38 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧