人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

暑いよ~

実家に帰ると更新しなくなる宙単さんが登場です。おはようさん。

とりあえず金曜日の夜帰ってきてその足でカラオケに行き、昨日は三国志大戦~♪…といいたいところですが、実は三国志大戦はそんなにやっておらず、戦場の絆とAnswer&Answerを地元の友達と永遠やってましたw

今日は弓単の大会なんですが、それに当たって僕の三国志大戦へのモチベーションがダウン中。それに比例するかのごとく徳も10まで落ちて、覇者復帰も間近という状況です。ショボショボです。理由とかは特にないんですが…引き篭もりが多すぎて嫌になってくるーってのと、なぜか自分へのメタデッキにしか当たらず勝ったとしても精神力をくちゃくちゃ削られるのが年老いたおっさんには辛いです。

あ、でも飛天は相当面白いです。最近飛天にはまり始めて使ってるのも徳を落としてる一員な気もしますが…で、Cホウキの戦器はまだですか?

あと風の噂みたいなもので聞いたんですけど、上級戦器を商人が売りにくるようになるみたいですね。まさに瀬賀の陰謀通りですね。

上級戦器を争奪戦でしか手に入らないようにしてお金を注ぎ込ませる→微妙に争奪戦の確立をあげておきコンテニューしたくなる環境作る→プレイ人数が落ち着いてきたところで商人販売開始で搾取本格化→そして三国志大戦3へ…

こえぇぇぇ

<戦場の絆>
最近ゲーセン行っても、三国志大戦より戦場の絆にお金を使ってる気がします。近距離しか使えないんで、ゲルググのビームライフル装備くらいまでは出してあります。けれどこの頃は新型のザクⅡを使ってポイント溜めてる状況ですね。ニューヤークで4on4つまんないよー。

昨日も戦場の絆やるのがメインでゲーセンに行ったわけですが…スナイパーかっけーーー!!地元の友達の一人がスナイパー使ってるんですが、かっこよすぎてワロチww うわー連撃食らってもうだめd…「チュドーン!!」3番機、敵機撃破!うはw

<Answer&Answer>
地味にやってたりします。クイズ系のゲームやるならQMAをやったほうがいいんだろうけど、こっちのほうがライトユーザーが多いのでやりやすいというのが正直な感想(^^; そりゃあ上のほうに行ったりしたらやりこんでる人ばっかになるんだろうけど、ちょっと遊ぶくらいなら普通に楽しめるかな~って思います。100円で結構長く遊べるのもポイント。

漫画・ゲーム・アニメのジャンルが強い人って、まぁ多分ヲタク色の強い人なんだろうけど、そこに歴史・地理・社会で挑んだりすると結構勝てて面白かったりww ヲタクの知識だけでは勝てないのがむしろ楽しいよ~。でも世界史は勘弁な!!

<Lycee>
どうやら今日はminaに連れられてLyceeの大会に行くことになりそうです。でも行くだけで参加するかどうかはわかりませんwwなによりデッキがないからな…誰か貸してマリオ。

実はアリス4.0は1パックも勝ってないんですが、Lyceeを買うとしても型月3.0が出るまでは自重したところではあります。今強いと言われてる蘭とか色々いますけど、型月でどういうカードが追加になるかわからないですからね。「焦ってはだめ」。

よーし、今日は昔のオフィばら撒き会にならないよう気をつけるぞー(ぉ



by marimitetyu-tan | 2007-08-12 10:53 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧