人気ブログランキング |

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

さーて、次回のLyceeえさんは~?

Lyceeの公式が更新されていたので見てみました。相変わらず仕事遅いですね♪アリス4.0の発売日が来週だということを失念してました。でもみんなリトルバスターズを買うからきっとあんまりBOX買いしないんだよね。

今まで知らなかったんですが、今回はエキスパンションの間が1ヶ月空いてますね。今までは2週間しかなくて財布的に厳しかったわけですが、今回は1ヶ月ということで新しい環境にみんなが慣れつつあるところに型月3.0が投入されるってことですね。プレイヤー泣かせだなぁ。

まだラッキーカードしか情報が明らかになってませんが、トップページを見る限りだとアリス3.0は本気で買わなくていい気がしてきた。内容はどうあれ、絵師に館川まこがいねぇorzなんということだ…

それに比べて型月3.0は今のところ判明してるだけで「シオン・エルトナム・アトラシア」と「イリヤと切継の絵が描いてあるイベント」の2枚がありますね。個人的にはソラウかランサー(どちらもFate/ZERO)を書いて頂きたいところ。ってかFate/ZEROってまだ終わってないやん。なんという型月優遇制度…これがゆとりか…

型月は売り上げ的にも一番良さそうだし仕方ないっちゃあ仕方ないけど、なんだか同名カードとかが増えそうで嫌だなぁ。セイバーとかイリヤとか2.0まででプロモ合わせて何枚出てるんだよと小一時間。ま、三国志大戦もそんなカンジだけど。

プロモカードは相も変わらず字が潰れててテキスト読めないわけですが、基本スペックだけ見ると全体的なパワーの基準みたいなのは上がってきてるみたいですね。月の高コストって基本能力びみょっていう偏見を持ってたんだけど最近は4コス3/3/3で配置も中央のみじゃないみたいなカードが増えてるんですね。まぁ月にファッティってデッキに組み込みにくい気がしますけど。ってかみんなガタリナ使おうぜ!

ちなみに我等の宙属性ですが…Ex1の3コス4/2/1ってのがいますね。Ex1ってことはテキストにそれなりにいいことが書いてあると思うんですが。扇奈と争えるくらいの能力のレアとかだと高くなりそうですねぇ。配置がV字なんで移動系能力と持ってたりすると鬼になる可能性も。テキスト次第っちゃあテキスト次第なんだけど。

あと坂本龍馬の基本スペックみてオボロを思い出したのは俺だけでいい。懐古厨乙。

デッキボーナスという基本能力も新たに追加ということで。ページに乗ってた新撰組はまだ使い道が思いつかないですけど、これって日絡みとかチョップとか移動系能力と組み合わせたりすると、ちょっとした調整ミスでゲームバランス崩れる気がするのは僕だけですかねぇ…低コスに強い効果のデッキボーナスとか付けるとやばそう。大型の強いデッキボーナス持ちとかは除去れるけど2コスとかだと中々そうもいかんしなぁ。その辺は実際のテキスト見てみないとわかんないですね。

スクイズ3話見たんですけど、OPの最後のほうのアレ何!?wwwww



by marimitetyu-tan | 2007-07-19 23:06 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧