人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

また変なデッキ使いたい病が…

今日は残業なかったので三国志大戦2。まーた覇王昇格戦に失敗してSR羊コ引いたんで、ちょっくら色んなデッキ使ってみるか!と思い、巷で流行ってる徒弓麻痺矢デッキを使ってみました。

初戦…ミラーマッチw どんなタイミングだよww相手は戦器全部揃ってた分(やり始める時点でSR呂蒙とR丁奉の戦器持ってなかった…)やる気ナッシングでしたが、兵法選択ミスしてくれたっぽいので勝っちゃいました。そのあと桃園を撃ってきた相手に孫桓砲がなぜか炸裂して落城勝ちとか色々あって3連勝できました♪

そしてそのあと3連敗しました(^^; 勢いづいた瞬間に徒弓乱れうちとかメタられまくる謎の展開…刹那離間水計もなぜか初戦で飛天とか当たって楽勝負け。本当に俺メタられる率高すぎorz ここ100戦のうち50戦くらいは完全にメタられてるデッキと対戦してますよ。よく挫けずにやってこれたな、俺。そういうときって引き際を見極められなくて泥沼にはまっちゃうんですよね。

で、最後に例の変なデッキ使いたい病が発生して長槍デッキなんてものを使ってみました。この前の特攻号令デッキは自城前で特攻号令誤爆して全員まっすぐ走り続けるとかいうアフォなことしたんでもう諦めましたww

「R張苞・R趙雲(質実)・R姜維・C夏侯月姫・C諸葛セン」

夏侯月姫と諸葛センの計略が被ってますが、これはデッキ組んだ時にこの2枚のカードしか手元になかったからです。その場で思いついて組んだデッキなんで完成度はイマイチ…

結果としては2勝1敗で、同じ人に1勝1敗でした。ってか1試合目に長槍号令で勝ったせいで、2戦目は対策取られてましたww

とりあえずわかったことは、長槍はヤヴァイってことかな。強い強いと思い続けて使ってこなかったけど、今日始めて使ってヤバさに気づきました。そりゃ安定はしないデッキだとは思いますし、槍多めの編成ゆえに弱点とかも結構あるんですが、蜀相手だとかなり強い。槍撃ちゃんと出せない人にはオススメできないですけど…シュババッ!シュババッ!シュババッ!って3連続くらいで槍撃出しただけで、武力+5の相手の質実趙雲が溶けました。槍撃が出るシステムをちゃんと理解してる人にはオススメです。

まぁ今日はたまたま蜀にしか当たらなかったからこんなこと書けるけど、俺のマッチ運の悪さを考えれば、次に長槍デッキを使った時は確実に初戦徒弓麻痺矢に当たりますね。間違いない。今までも必ずそうだったから。俺のマッチ運糞すぎ。氏ねよ。

あ、今日はICカードの残り回数が1回しかなかったので、確実に2戦できる群雄伝の難をやってきたので証拠の写真を撮ってきました。

また変なデッキ使いたい病が…_d0081991_21265450.jpg


というわけで本当に群雄伝のイベント100%なんだぞー。

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2007-07-18 21:28 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧