人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

へやーしてからほっほ~って冷静に考えると…

水樹奈々のアルバムってベストだったんだね!知らなかったよ!宙単さんです。ちなみに存在を知ったのは発売日1日前…まぁいらないからいいんですけどw

というわけで全然普通な日記。好きなアーティストのベストアルバムって買いますよね?普通。でも水樹奈々レベルになるとすごく微妙。ぶっちゃけて言えば他のアルバム全部持ってるんだから中身は聞く必要ないわけです。けど特典のDVDとかは持ってないから欲しいっちゃあ欲しいわけです。でもそれだけのために3000円払えるかって言われたら非常に微妙。というか三国志大戦にお金回させてもらいますw

ちなみに更にレベルがあがってL'Arc~en~Cielになると話は別です。ベストだろうがなんだろうが出るCDは全て買う。中身が全部知ってる曲だろうが、リメイク版で全く中身が一緒のCDだろうが新しく出たんだから買う。これがラルクの立ち位置。残念ながら一介の声優のひんぬー水樹奈々嬢ではこの次元には到達できませんな。

さらに話を飛躍させると、一度見た若しくは録画してあるアニメのDVDって買う必要あんのか?って話。DVDを買うのって、①話が好きだから②キャラが萌えるから③何回でも見たいと思うから④萌えたことから発生する義務⑤時代の流れに流されて⑥⑦…

と様々あるわけですが、冷静に振り返ると自分がなぜアニメのDVDを毎月何本も買ってるのかわからなくなる時があるww ちゃんと数年経ってから見直したDVDなんて「あずまんが大王」「ニニンがシノブ伝」「リリカルなのはシリーズ」くらいしか無い…現在我が部屋にあるDVDの10分の1にも満たないよ(^^; でも結局手放せないのは上記の④的な考えがここ数年で染み付いてしまったからなんでしょうwwそもそもこれからの年月、アニメDVDを見直してる時間的余裕ががが…

三国志大戦
話はうって変わって三国志大戦。3連勝する時って大体いいカード引けないですよね?もどかしいね。覇者になってからも、望んでないのにどんどん徳があがっていってしまい、現在徳4。今メインで使ってるデッキは

SR劉備(大徳)・R黄忠・R鮑三娘・LE魏延・C夏侯月姫(R関銀ペイの場合も)
SRトウ艾・SR関羽・R徐晃・SRカク
(封印中)SR孫堅・R孫権・UC韓当・UC孫桓・Cハンショウ・C呉景

ってとこです。②はSR関羽を変えたい…けど㌧も¥も引かないんだもん、仕方ないじゃない…③は10州くらいから中華統一まで駆け抜けた自分が自信を持って使えるデッキ。勝率は詳しくは出してないけど60%は余裕で超えてたと思う。なんだけど、せっかく覇者になったのにそんなガチガチに戦っても面白くないということで封印中です。というか「呉」自体今はほとんど使ってません。呉単ケニアくらいですww

がただいま最前線で使ってる大徳。というか大徳って強いね。バージョンアップで効果時間短縮・範囲縮小と大きく修正を受けたけどまだまだイケルよ。にくいね、このっ。なぜかアタッカーに黄忠を採用してますが、柵持ち弓兵・今の環境多い蜀にあたったとき楽・いざという場合零距離戦法で武力14の壁&ギンペー回れるという点から採用してます。基本的に大徳以外の計略選択肢は士気4以下にしてありますが、呂布ワラを警戒して月姫を入れるときは落雷が入ります。活持ち2枚いるので魏延で切りやすいのもあります。魏延が味方を切ったお陰で勝った試合も普通にあります。

というかね、アワビが強いww 復活持ちで伏兵踏める・計略は開幕から終盤までゴリ押しにどうぞと武力4とはいえかなり活躍してくれる。早く蜀軍の大攻勢のレベルをあげたいところ。蜀軍の大攻勢+外伝増援・増援は強い。あからさまに強い。どれくらい強いかって、増援の法+外伝正兵より強いかと。でもまだレベル5…最近蜀使いはじめたばっかだからなぁ…

は上にも書いたとおり関羽に変更の余地あり…最近は赤い国と緑の国に強力な2.5コスが増えたため、6枚大徳や6枚攻守・魏武をほとんどみなくなりました。(魏武は使用率ランキングでは上位にいるけど全国ではあまり見ない…確かあれって群雄伝での使用率も加算されてるんだよね。)となると鬼神様がなかなか降臨されないのです。ってかそもそも鬼神様が降臨するような4人中3人死亡とかいう状況にはしませんからねww大水計で流された時は残念ながら鬼神様も流されましたのでorz まぁこのデッキを使ってる時は、対戦相手からみれば「まだ使いはじめたばっかなんだなぁ」と思われるはずです。なぜならハゲしか戦器持ってないからですwww本当に使いはじめたばっかですからwwwwお手柔らかに。

長くなりましたが、以上低徳の戯言でしたノシ



by marimitetyu-tan | 2007-02-08 05:34 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧