人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

二日連続でゲ-マーズへ

昨日のFBの大会のレポを今日はします、宙単さんです。あなたは、あなただけは!!

CKFB公認 参加者20名 使用デッキ;雪宙館川まこ

1回戦 炭酸水さん 日星不幸カレイド ×
最近ポイントが減り続けていてなんとかしたいそうで。で、僕を見て宙単からデッキを日星に変えました。ナンダッテー(AA略 で、試合内容としては、あちらはカレイド出ないもののこちらもパンチャーが須磨寺と紫音しか沸かず、ハンド5枚あるのにカウンセリングが打てない状況とかどうよ?まぁ複色使ってるうえでの仕方ない事故というわけでして負けなわけでして。狙い通りポイント吸われました。自分は今、ポイントどうでもいいんですが。うはw言い訳くせーww

2回戦 しおさん 日雪 ○
最近よく当たってる気がします。試合は双方我慢のし合い。こちら長谷部でドロー、相手フィアッカと長谷部でドロー。これだけ見ると負けてるっぽいですが、こちらの長谷部列途中から対面AF茉理に木登り、こちらは長谷部列をグラドリでパンチ。総合的に見ればイーブンな展開。相手がラピス出してフィアッカがジャンプしなかったのが大きかった気もする。あと不幸が無かったこと。最後は観鈴カウンセリングして勝ち。

3回戦 のののさん 雪タッチ慎二 ○
相手フィアッカコンバしたけどロステク2回でアイテム漁り終える。こちらは長谷部ドローで安定。除去も菜々子をスケープゴートにして、古宮陽子と紫音で殴り続ける。あちらも途中から朱音で殴ってきますが打点は宙が混じってる分こちらの方が多い。逮捕や不幸も握れてそのまま勝ち。へい、にーちゃん、フェスタから引きがヌルイぞぃ。やっぱ花単の時代なんだぜ!?

4回戦 ほっし~君 コンソメスープ ○
智代ゲーになる、と試合前話してた。先行取ると智代がハンドに。しかしそこは複色、ハンド5枚切らないと出せないけど思い切って出す。しかし神は自分に味方してくれたのか、残りのハンド3枚が逮捕とコストw ほっし~君も智代対面に舞を置いてきますが、オーダーステップ対応逮捕。扇奈と陽子を置かれて7vs6の殴り合い。そっからはよくわからなかったwwほっし~君が何を思ったか制圧撃つのを躊躇ってるうちにDFを並べ、須磨寺とか引いてきて勝ち。
しかしその後のフリーではぼっこにされました。ってか相手宙単のはずなのに菜々子ゲーされましたww

結果3-1。相手の引きやマッチング運もあるとは思いますが、この雪宙館川まこ、意外とガチでいけるのかもしれないと思ってきました。どう考えてもカンチガイです、本当に(ry


その後はいつものメニューだとアーバンで三国志大戦なのですが昨日は宣言通り「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をやってきました。率直な感想を言うと酔ったw

ジオン軍を選択し、最初にザクを配備されました。初出撃はばっちり殺されましたが、2回目の出撃で初撃墜を記録。まぁベテランっぽいプレヤーのかたがサポートしてくださったのでなかなか楽しめました。

これをプレイしてるのって引きこもりのNEET学生で無口なヤローばかりだと思ってたのですが、そのサポートしてくれたかたはイヤホンマイクで気さくに話しかけてくれたりアドバイスしてくれたりしたので初プレイの自分としては非常に助かりました。まぁ1回500円で2回出撃なので、あんまし出来ないとは思いますがね。

最近は三国志大戦の引きもネ申がかっていて、2日連続でレジェンド引いたり、SR馬超も一緒に引いたりとかいつ死んでもおかしくない引きをしたのでちょっと自重します。ではノシ



by marimitetyu-tan | 2006-12-19 18:42 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧