人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

館川まこは強レアばっかで集めるのが大変orz

買ってきましたVA3.0。しかし明日から私、金沢に旅行に行くので大会とか出れません宙単さんです。あんたはいったいなんなんだー。

今日は朝一で大須のイエサブへ。既にマリオが4BOX空けてラッキー0とかいう状況でした、南無。YOSSY君が新しいカートンから4BOX買って、なゆなゆを1枚引く。つまりあそこに見える(想像してください)カートンには12BOXで3枚ラッキーカードが眠ってるんだ!!

というわけで居合わせたのののさんと、もし片方が0でもう片方が2枚引いたら、1枚ずつ分け合おうという臨時協定が結ばれるw 二人ともそれくらい自分の引きを信じることはできませんでしたw

結果…2人とも、なゆなゆを1枚引く。
結論…あのカートンには、なゆなゆが3枚入ってたぞ???(;゜Д゜)???

謎配列ktkr!!まぁいらないLyceeの糞レア(多分一番高いカードが、5枚持ってたから1枚売った逃避行とかいうレベル)50枚ちょっと?売ったら25kとか不思議な買取査定をしてもらったので、シングルであゆあゆもゲットして、VA3.0の糞レアは隣のまんだらけに売ったらキャッシュ返ってくるとかいう現象が。財布減ってないのにラッキーカードが2枚増えたお。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ではそろそろVA3.0雑感をば。月並みのことしか書けませんがね。宙属性を中心にした考え方をしてるのでその辺ご了承を。了承。

・CH-715 白銀鳥羽莉
プロモカードがスペックを新たに収録。安定アタッカーの一角を担える存在になりました。詰めで便利、なにげに取り合い引っかかる。サイゼルよりもこちらの方がキャラ愛が強いので積むかもしれませんw

・CH-768 シャロ・プルチーニ
AP1の長谷部彩と考えれるかと。複色には入れれませんけどね。登場ターンでタップしたいので、意味のないアタックでもして空サポートする必要がありますが。五大元素と一緒でドローするわけではないから運用方法は長谷部とは若干違いますが、きにしなーい。

・CH-771 ヒースクリフ・コズグレーブ
みやま!みやま!

・CH-772 白銀朱音
ハイスペックなうえに、何といっても絵師がヤバス。館川まこは最高だな!!多分最初はTUEEEとかいってデッキに入れるんだけど、そのうち枚数が段々減って、そのうちデッキから消える典型的なカードな気がするw

・CH-774 花葉千佐都
みやま!みやま!

・CH-789 三島とも
翡翠対面に置かれた岸田をチョップできNEEEEE!!orz

・CH-792 姫史愛生
ちゃんと読まないとのののな人がキレますw 能力はゼロコストでAP+10、移動速度アップ(槍の迎撃が入る速度)の死なない超絶強化。弓兵だから許される能力といってもいいかもしれません。…ボケのみです。

・CH-799 嘉島聖
これもちゃんと読まないとののの(ry みやま!みやま!…2コストで脅威のスペックもさることながら、テキストが宙バラや完全制圧への回答となっている、宙使いとしては絵師もテキストも非常にやっかいな存在。バトル中のサポート対応で制圧が撃てないのをどうするか、場に出たら考えましょう。バトルしなければ手札は見られませんが。でもまともに積んで2枚かな?このカードがあるという存在だけで、宙バラとか減りそうですもん。積む意味ないかも。

・CH-802 ねがい
ジャンプも付け加えて欲しかった…ってか強いテキストなのにスペックも高い。AP4合わせてもサポートを強要できないので場が崩しにくい。しかもなんかサポーターとか書いてあるしねw しかもなんか絵もいい。

・CH-808 伊吹風子
専用デッキ組んで、ちゃんと回ればまず勝てるんじゃね?

・CH-810 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
近衛先生いいね!1コスト3/2の実質ダッシュ。しかし宙単には入らないかなぁと思ったり。これいれるくらいならオボロでいいやとか思っちゃう。1コスなので複色の打点要因になりうるかと。コンバはしねーよw

・CH-811 ウィッカ・アムリタ
宙待望のEx2・2コス・3/1が追加。でもAFの配置が両脇だけなのは空気読んでるということなんだろうね。中央DFに置けるって点だけで十分評価していいと思います。陽子と散らして投入するんだろうけど、個人的には3・3で積んでもいいと思ってる。

・CH-813 弓曳火乃香
愛で1枚デッキに入れますorz ゴミカードじゃないだけマシか…

・CH-823 坂上智代
ハイスペックktkr!!これでこそ6コスト払って出すキャラってもんよ!!しかもEx1に復活とかエロイ。そして何より絵師がヤヴァイ。朱音といい智代といい、1シート集めるだけでも大変だ…

・CH-831 由希せせり
みやま!みやま!…おぉ。

・EV-262 役満
俺と夢をみないか?

糸冬。長かった…そして指が凍えてかじかむ。最後にレス。
>てぃおんさん やっぱりここいらで花は強化しとかないと、5属性の一角として寂しすぎますからねぇ…今回みたいなメタカードが増えるのは仕方ないのかもしれませんね。でも花属性自体の強化になってないのがミソかと。

>ほっし~君 あらぁ?あんまし評価高くないみたいですね。でもこれから雪が増えるとして、3/1が必要になる場面が多くなる気もするんだけどなぁ。中央ダニエルとかの4/2を1ハンドで止めれるのは非常に偉いと僕は思いますよ。



by marimitetyu-tan | 2006-12-07 20:06 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧