人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

風邪は引き始めが肝心。

どーも、せっかくNavel使える大会だったのに出れなかった宙単さんです。こんにちわんこ。

今日の予定は午前ハヤカワ→午後FBでした。けれど朝起きたときに喉が少し痛くて軽く身体がだるかったので、大事を取って今日は大会行くのやめました。風邪っぽかったし、なんか天気予報では雨とか。雨に濡れて更に体調が悪化するわけにもいかないしね。

で、もちろん今日は一日中寝てたわけです。…いや、いつも通りというべきか。けどそのお陰で大分楽になりました。というかもう元気です。ビンビンです。喉がなんかつかえるなぁって程度なんで大人しくバイト行きます(ぉ ほら、VAでまたお金使うし(^^;


で、昼の15時くらいに起きてデッキを新しく作る。カードが足りなくて単色ばかりになってしまいましたが。日単も作ったんだけど麻宮梗が3枚も足りない。おみやげ型なのにこれは痛いっすね。雪単に至ってはNavelのカード入ってないしねww

月単は逃避行型で組んでみました。もちろん昨日の攪乱プログラムは4積みねww 仮想宙バラの時に初手にあったので、バランス4枚デッキの下にやってみたり。でも逃避行引かないね。

宙単も組みなおしました。というかもう宙単じゃないけど(ぇ まぁ予想は簡単につくとは思いますが、この辺は明日まで取っておくことにしておきましょう。明日デッキレシピでも載せておきます。もちろんバランスなんかは入ってないし、完全制圧は積んでます。この辺はデフォ。

花単は難しい。セージを入れる枠を探したけど入って2枚。3コストだから妥当なところかもしれんが。セージの能力って日メタだと思ってたら花メタになるんだね。手料理・感応・感応能力あたりに刺さります。というか花同士の共食い?あと治癒魔法と遭遇のシナジーはキモイね。5点回復+相手1ターン起きないとか。一生懸命使われた後とか重宝しそう。それまでに遭遇と治癒魔法が手札に残ってるかと言われたら残ってないと迷わず答えるがねww


雪はほっといて、今回全色の単色デッキ作ってみたけど、イベントが大分増えたね。宙なんて昔はカウンセリングと完全制圧しか入れてない時代すらあったのに(主に宙不遇の最初のエラッタ後環境)。花もイベントがかなりかさばる。花使うと多分イベント事故ってキャラ出なーいって言う人多そう。素直に日花とかにしたほうが…

月は色んな属性にメタがありすぎて器用貧乏なカンジ。メタを絞らないとやりたいことをデッキに詰め込みすぎて、いざ試合してみたら何も出来なかったというヲチになりそうです。その辺は環境と相談ですがね…名古屋だと宙をメタればいいのかなぁ。はやりそうな日にあまり耐性がないように思えるのですが果たして…?


最近全然やってない三国志大戦。だって勝てないんだもーん。次の局地戦は魏・呉・蜀のうち一つの勢力を選んでR以上1枚限定構築戦。

まず思いついたのが5枚大徳。
SR劉備・UC張飛・UC黄忠・C寥化・C夏侯月姫。結構普通じゃね?
その次が6枚屍。
SR孫堅・UC孫権・UCアリエナイ・UC韓当・C青龍エン月刀・C呉景。意外と普通じゃね?馬が欲しいなら1.5コストはC祖茂もありか?柵1枚だけど。ってかアリエナイがすげぇ重要なポジションにw
魏?無理じゃね?
SR張遼・UC夏侯淵・UC李通・UC曹仁・UCサイ文姫。あれ?普通に飛天神速じゃね?

こんなカンジ。意外とどの勢力もいけそう。魏はUC大水計が安泰だとは思うんですけどね。あとUC関羽がキモ過ぎると思うのは僕だけじゃないはず(もちろん戦器持ち大前提だけど)。

ではこの調子なら明日は行けると思うので明日のFBで会いましょうノシ



by marimitetyu-tan | 2006-11-26 17:05 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧