人気ブログランキング |

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

Navelカード考察(多分番外編)

天のシトラスを2枚引いたけど、全部いらないのでトレードすると手元には1枚も残らない気がします、宙単さんです。

さて、今日はNavelのカード考察でもしてみようかと。でもサイネリアとか当たり前のこと書いても仕方ないので、誰も挙げないようなカードに注目してみることにした。ちなみに順不同ね。

・「恨み」 花 EVENT
絵がどう考えてもひぐらしです。本当に(ry

・「疑問」 月 ITEM
Ex0なのが難点だけど、デッキの方向性によっては投入を考えることもできるカード。…でも考えるだけで実際には入らない。「-1する」じゃなくて「1にする」ってのがなんか悪いことできそう。

・「魔法の鏡」 雪 EVENT
コンバ後のキャラをリムーブすることで。コンバ前のキャラを墓地にいればハンド2枚でだすことができるらしい。美琴みたいなアグレ持ちと組み合わせれば打点を稼ぐことも可能?でも魔法の鏡のスロットをアグレにすればいいじゃんと言われたらそこで終了。

・「杉本亜弥」 雪 キャラ
1コスト1/1/1でDF全配置。スペックが低すぎるけど能力が優秀。遭遇もどきになるうえに、ミラーで長谷部とか指定できればハンドアドが取れ…ないね。落ち着け、俺。除去がないときの大型対策、ドロソ列の高武力アタッカーへの凌ぎとしては使えないこともないか?

・「攪乱プログラム」 月 EVENT
この世の全てのネタデッキを灰燼に帰さしめる悪意のこもったプログラム。

俺「ふはは!俺のワルクデッキで勝負だ!!」
野郎A「攪乱プログラム使用、アルク4枚をデッキの底に持っていきますね。」
俺「(´・ω・`)にょろ~ん」

実は相手が初手にコンバ揃えてないことが前提だが、カレイドやフィアッカも潰すことが可能。Ex2優秀。バランス持ってかれて、出した岸田を逃避行されるバランス宙単使いの泣いてる姿が眼に浮かびましたw

・「時雨亜麻」 花 キャラ
"タッチ"か"サポーター"って書いてあったら今回のトップアンコモンの一つに挙げてもよかった。能力は宙限定だが、AFでサポートするときが強い。一列打点は止まるが桜よりもハンドが軽いので打点が楽に通しやすくなる。但し寝てしまうので亜麻列の打点を羽ピンとかで防がないといけないので、宙メタ仕様の花単になってしまうのがネック。

・「セージ」 花 キャラ
気に入った。以上。

・「相澤 涼太」 星 キャラ
YOSSY君とC・UC限定バトルとか不毛なことしてるときに気づいた。
Navelでブードラやったときのネ申。

・「編み物」 月 EVENT 
木登りメタ。月Ex2優秀。さらにいうと使用代償がゼロなのでどのデッキにも入れれる。完璧なように見えてしまうが、ただ木登りメタとしてデッキに月以外の属性のデッキに突っ込むなら、アリスのほうがいいと思う。月単なら…

・「実力行使」 花 EVENT
感応と違って同列にキャラがいなくても詰めでAP3を起こせるイベント。でもその分Ex1がデッキを苦しめるのは当然といわざるをえないか。スロット無し。でも使用代償が「花1」だから密かに忍ばせておきたい気もしちゃう…

・「白玉」 日 レア ITEM
珠美が入れば簡易ドロソ。ただそれだけー。凛に貼ってシューティングしたらどうだろうと思ったけど、デッキの減りようを考えるとあまり割りにあわないか?

こんなところですかな。CとUCばかり書いてみました。オススメはやはり攪乱プログラムかな?相手のデッキ全部見れるし、デッキのキーパーツをほぼドロー不可能にしてしまえるのはやはり気味が悪い。使ったハンド2枚のデメリットはハンデスなりで補うカンジでどうですか?

なんか他にも言いたかったことが(主にアニメ方面で)あった気がしますが、まぁ今日はここまでで。バイトは無いけど、さっき起きたばっかりで(!?)まだ頭が回ってないです。

最後にレス。
>>DPNオレンジ卿  全力で忘れろ!!



by marimitetyu-tan | 2006-11-25 17:57 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧