人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

非常に運気が悪いと思います。

なんだか昨日のLyceeの大会後くらいから、というか初手フィアッカされてから調子が悪い宙単さんです。

三国志大戦もミスしまくりだし、引くカードは水鏡先生だし(実は持ってなかったわけだが)、Lyceeのプレイングもイマイチだしね。連合VSザフトもFinal Phaseでやられるとかいう体たらく…orz

しかし好調状態はいつまでも続くわけではないし、もとから運とかは悪いほうなのでこういう時期があるのは仕方ないのかもしれない。麻雀とかも左手芸とかでなんとかする人ですからw

さてさて、明後日にはNavel発売。新しい環境がやってきます。それに伴ってメインのデッキも大きく変更する可能性あり。どちらかというと僕が今使ってる宙単は型月1~アリス3環境の流れを色濃く引いている制圧型宙単なので、ここいらで一新させてもいいかなと思い始めてる次第。ってか雪に勝てないしねorz 明日は新環境こんにちは記念ということでメインデッキ晒しといこう。今日はもう眠いバイトだから無理だー。

二重スリーブ禁止の件。自分は二重スリーブはしてないので関係なし!!以上ww

…と言いたいところだがそういうわけにもいくまい。まずは二重スリーブ禁止というピンポイントなことだけについて考えるに、不正が起こってしまった?のかどうかはわからないですけど、これを当然の措置として認めるのは些か性急かと思います。汁鰤は「Lycee=萌えTCG」ということを理解してるんですかねぇ。確かに大会とか行われてるし賞品だってありますよ。けどLyceeってのはD-0とかと違って現金が掛かってるわけでもなし、プロ制度とかがあるわけでもなしなのです。

自分が思うにLyceeはコミュニケーションツールであり、そしてコレクター要素というのを多分に秘めた萌えTCGだと思うんですよね。二重スリーブ禁止による具体的な弊害とかは、実際に二重スリーブしてる方のブログとか見ていただければわかると思うので割愛しますけど、即禁止ってのはキツイと思うんだよなぁ。

それにもっと全体的な視野で見ると、最近大会ガイドラインが大きく改良(改"善"とは言いません。)されているわけですが、あまりに禁止とか多くなってきてませんかい?制約も増える一方で、ソレに対するプレイヤーへの還元的なものが少ない気がするのも悲しいかな。GP3rdのあの参加賞はねーよww

あんまし禁止が多いと、ガチャペンが来ちゃうぞ~

あぁなんだか固い話になっちまったぜ、俺の名はロットン。ロットン・ザ・ウィザードだ。

(・∀・)ノシ



by marimitetyu-tan | 2006-11-21 19:20 | 愚痴

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧