人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

SA・TSU・GA・I

でかまじは、何と言うか…アレだ!風水的なナニカが行っちゃダメだと先週から警告してるので行きませんでした、宙単さんです。(←先週行ってボッコボコにされた人)

まぁ今週はいつもと違って、バイトのシフトを入れ替わったので土曜日なのにバイト行かなきゃならんっつうこともあるんですが。それに昨日は帰ったの朝の6時だった。もはや昨日ではない。

三国志大戦は今1.5コスト限定大会中。1.5コストと聞いて真っ先に思い浮かんだデッキ。

SR呂姫、SR貂蝉、R王異、UC小喬、旧R孫尚香

…どうやって勝つんだ?w Wライダーに頑張ってもらうしかありません。

さて、Lycee。とりあえず9月までのランキングが更新。僕は年間64位で2学期だけだと66位。そういえば9月の最後にでかまじ出たなぁと今更ながら思い出しつつ、やっぱりDPNさんに負けてるいつものクオリティ。

で、なんかネタが無いのでこんなことをやってみた。

地域別ランキング登録者ベスト5。ランキングが更新されたので、一体どの地域がランキング登録者が多いのかを調べてみました。

1位 東京 139
2位 大阪 90
3位 愛知 85
4位 兵庫 53
5位 埼玉 51

以下、静岡・北海道・愛媛…ってカンジです。まぁ1~3位は調べるまでもなかったんですが、意外だったのが4位兵庫かな。3都市の周辺ってのはやっぱり登録者が多かったのですが、関東のが多いだろうと思ってたら兵庫の登録者の数に驚いた。関西方面のプレイヤーのブログってのが中々無くて、どんなカンジなのか掴みづらいところがあるのですが、こういう結果を見るとやっぱり多いんだなぁと実感させられまつね。

ただ調べてみると、ID登録者0名って地域が結構あるんですね。東北・北陸・九州は特に0名が多い地区でした。ID登録者が少ない=プレイヤー人口が少ないということには直結しない訳ですが、某巨大掲示板で、フェスタを九州で!みたいなカキコを何回かみかけた割りに、九州でのID登録者は福岡で7人だけ、ということを知って少々驚き。

やっぱりカードショップの数とか大会の数とかで地方と都心部の違いってのは出てきてしまうもんなんですね。…北海道は異常ですがwさすが時空転移エポナを、直後のフェスタまでに完成させてきた土壌は健在です。

デモ中日ニ勝チヲユズッテクレテモヨカッタノニ(ぉ

そういえば今更なんですが、リリカルなのはA’sのDVD全巻購入特典のカードケースが届きました。…三国志大戦のカードがぴったり入るんですが(^^;

そういえばやっとレジェンド引きましたよ。横山関羽ですがorz そしてR楽進が4枚とか、リサイクルBOXから毎日のように董白を拾ってくるとかそんな日常を過ごしています。ではバイトなんでこの辺で。今日は何がしたかったかよくわかりませんw

あぁ、あと、クラウザーさんは最高だな!!



by marimitetyu-tan | 2006-10-28 17:02 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧