人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

生きてるような死んでるような

どうもお久しぶりです。宙単さんです。どもども(^-^

1週間ぐらい放置してましたが、仕方なかったんです。マレーシア出張→アイマスライブ→千葉ゲーセン遠征→帰宅→死亡という流れでしたので…

とりあえず書きたいこといっぱいあるけど一気に書くとそれだけで疲れてしまいそうなので、徐々に消化していきますね。とりあえずこの1週間は非常に濃かったと思う。濃かったようで夢のようだった1週間でもあった気がする。

とりあえず今週の日記更新は以下の予定です。

今日:アイマスライブ
火曜日:アイマス2について
水曜日:千葉ゲーセン遠征
木曜日:マレーシアに行ってきますた
金曜日:オーナーズリーグ近況
土曜日:三国志大戦

とりあえずあくまで予定だけど、メモっとかないと書こうとしたこと忘れてしまいそうなのでw


◆アイマス5thライブ The world is all one!!

今回は2daysでしたが、チケットが周り含めて私だけしか、しかも1日目しか応募してなかったので1日目だけの参加となりました。

金曜日、マレーシアより帰国し、アイマスライブ後の千葉ゲーセン遠征のために、深夜に車で名古屋を出発。地元の友人2人と運転を交代しながら千葉へ行きました。

とりあえず開演前は物販の列に並んでいたのですが、とんでもない人の数にびっくり…。3人の利点を活かして並んだり休憩したりお遣いしたりで計3時間ほど並んでやっとこさレジまでたどり着く。まぁ目当てはパンフだけだったので並ぶ必要がなかったといえばなかったんですが、コール本もパンフも会場限定CDも、おまけで卓上カレンダーとスポーツタオルも買えたので満足ということでw

今回はライブというよりもコンサートという趣でした。アリーナにはイスが用意してあって、その場で暴れろというご指示w 3階席まで人が完全に埋まっていく様は凄まじかったし、まだまだアイマスって死んでないのかもなぁとも思った。

ライブスタートと同時にMC吹っ飛ばしていきなりキラメキラリ→乙女よ大志を抱け→迷走Mind→空とか、完全に開始10分で観客を殺しにきてましたねw 殺意すら感じたがなんてことなかったぜw

前半の見どころはやっぱり、ぬーぬーのNext Lifeかな。あのダンスと歌唱力は、声優という枠には当てはめるにはもったない完成度だったぞー。さすが奥井雅美に第1印象でアクターズスクールと言われただけあった。あんなキレッキレなダンスと完璧な歌見せつけられたら惚れるに決まってるじゃんww

中盤からはアイマスの歴史を辿っていく楽曲が並んでました。特に個人的に全アイマス曲の中でも1,2を争うほど大好きな「魔法をかけて!」を人妻コンビ(神とひろりん)が歌ってくれたのはマジ感動した!

でも中盤の中でも最もハイライトと呼ぶに相応しかったのは、くぎゅのmy songソロだったかな。くぎゅはどうしても多忙ってイメージがあるしアイマスイベントへの参加率からも、どうしてもアイマス愛が他の(アイマスしか仕事がない)人たちに比べてアレなんかなぁと思ってしまっていましたが、全然そんなことなかったっすねww

生くぎゅの太ももと腋最高だたジュルリ

後半はCDのみ楽曲を並べつつ、事実上トリとして、たかはし智秋のソロ「隣に・・・」。あぁ、これがキングたる所以かと、身に歌声を刻みつけられてしまいました。

そしてアイマス2発表と、今回のライブタイトルでもあったアイマス2のタイトルソング「The world is all one!!」のお披露目。もうこの辺、声出なかったよww


とりあえず3回目のライブ参加でしたが、これまで以上に楽曲数も多く、凄い量の汗かきましたw 腕も振りまくって腕が上がりません。ってか今もまだ痛いです。声叫びまくって、ノドの周りの筋肉が痛いです。

でもさいっこうに楽しかった!!

アイマス最高!!

次のライブももちろんやるよね!!絶対次も参加する!!例え地方ツアーだとしても全箇所参加したる!!アイマス最高!!

とりあえず糞箱買ってくるwwww


中村先生:MCがほとんどなかったにも関わらず相変わらず芸人
ミンゴス:変態
まよちょん:終始くぎゅと手を繋いでるの萌え
ひろりん:こんなかっこいい人妻見たことねぇよ
若林神:ライブの盛りあげかた本当にうまいね。楽しかった!
あさぽん:今回はかなり歌も安定してたし、聞いてて楽しかった
あっきー:相変わらず安定。今回はダンスもよかった
はらみー:ちょっと影薄かった?w Melted snow、今回はちゃんと予習してから聞いたぞ
ぬー:アクターズスクール最高ーー!!
キング:初めて生で聞いたけど、これがキングか…。ぶったまげたぜ。
くぎゅ:いつも遠い存在な気がしてたけど、ちょろちょろ踊る様が可愛すぎくぎゅううううう
じゅりきち:今回は緊張せずに本来の綺麗な歌声を響かせててよかったね

そんなカンジでした。アイマスライブは、ほんと何度行っても最高だと思える反面、仕事に行きたくなくなるという非常にやっかいな病気を発病させるのでやっかいだと思いましたw

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2010-07-05 22:24 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧