うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

たまには三国志大戦のことばかりでも。

先週末は、コモンアンコモン限定戦に結構頑張って参加してきました(゜o゜)ノ

とりあえず初日は仕事でプレイできなかったので2日目から参加したんですが、7つくらいデッキ組んでいったらまさかの「9コス大会」だったことに目の前が真っ暗になりましたが、3日目はその教訓を活かして、ちゃんと9コスでデッキ作ってから遊びましたw

主に使ったデッキは以下です。

◆天意虚誘デッキ
むかーしにちょっと使われてたデッキですね。軍師はRデイコウの増援兵書「同盟締結」。開幕士気の軽さを活かして天意で攻めるんですが、ここで増援を叩くことで攻城も取れる上、同盟締結で最大士気が上がるので、2色なのに堕落舞後に虚誘が叩けるというデッキでした。

相手が小出しの計略でなんとかしようとしてくるなら天意号令でしっかり対応できるし、士気5以上でなんとかしようとしてくるなら、虚誘の超絶号令で押しこめるという戦法でした。

◆呉単開幕乙
開幕乙といいつつ、開幕の目標はワンパン取ることとという不思議なデッキ。UC甘寧+UCショウ欽の弱体弓でマウントを取りつつ、UCシンエイ+増援で開幕リードを取り、中盤以降はUC呉粲の火計と素武力で守るというデッキでした。

地味にUC黄蓋の決死攻城で決まった試合も2つほどあり、UC槍要因として非常に重要な黄蓋じいちゃんでした。

◆弓連環
UC武安国以外を地属性で固めて、精兵集陣+弓連環で攻めるデッキ…

だったはずなんですが、想像以上に小連環が小さくて、2人以上範囲に入らないという最大の欠陥をプレイ中に発見するという有様でしたww

◆象三娘
昔懐かしの象三娘デッキを組みました。挑発要因はビホウシジン。シンエイ入り等の開幕乙対策に、はじき戦法の象2匹といったカンジでサポート役でUCリカクシ入れたみたいな形。単純な前だししかできないデッキでしたけど、なんか懐かしくて楽しかったw

◆飛天崩射
崩射号令と飛天組み合わせたら最強じゃね!?

現実→UC夏侯淵の神速戦法TUEEEEE!!


そんなカンジかなぁw 久しぶりに大戦を1日10戦以上やりましたけど、昔と違って勝ちに拘ってやってるわけじゃなく、自分が使いたいカード使って勝ち負け関係なくやれてるので、あまりストレスも溜まらず、気楽にゲームを楽しめてると感じました♪

War beginsのロケテも開催中ですが、自分はもうちょい三国志大戦3をまったりプレイし続けていこうと思った週末の大会でした。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-10 23:52 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧