人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

最近訃報が多い気がするんです

巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま


自分は野球好きですが、イチロー・松井といった有名プレイヤーよりも、日本人っぽい(って言ったら変かな?)地味な選手が好きです。

上記の木村選手は、正直派手さはないものの色んなポジションを守れ、バッティングでもどちらかというと一発HR!というよりはバントや進塁打などの印象の方が強い、どちらかというとチームを影で支える役割だったように思います。

もちろんチームの顔となる選手も必要ですが、主力選手の怪我やチーム事情などで色んな役割を任せることのできる選手っていうのは非常に素晴らしいと個人的に思っています。

その点では木村選手は僕の好きな選手でした。

まぁ最初にその存在を知ったのはパワプロだったんですけどね。「なにこの人めっちゃポジション守れるんだけど!」みたいなw

それだけでに最近の訃報では一番印象に残りました。

まだまだ若い部類でしたし、これからコーチとして野球界に貢献頂けただけに残念でなりません。色んな経験をしてるからこそ、その経験や精神みたいなものを若い選手にも継承してもらいたかった。

んー、残念だ。

ご冥福をお祈りします。


ではノシ



by marimitetyu-tan | 2010-04-07 21:01 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧