人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

羅刹の女性単

こんばんわ宙単さんです、どもども(^-^

今日は三国志大戦の羅刹大会の予選に参加してきました!

しかし今回は準備不足。まず前夜、LOOP岡崎までアーケードのアイマスをプレイしに行き、そっから大垣まで帰ってきたので朝7時。睡眠3時間ほどで起きて、掃除して洗濯してご飯食べて大会に行くという、年寄りの私には非常につらかった。

何が問題かって、minaやシン君に誘われて、ドラゴンクエストモンスターバトルロードをプレイし始めてしまったことw なんか凄いお金が湯水のように消えていくカードダスだったけど、カードが集まってこれば、100円で非常に長くプレイできそうなので、ちょいちょい合間を見つけてやりたいと思います。

ちなみに地元のゲーセンには3台置いてあって(最初みたとき4台あると思ったけど、1台はポケモンだった)、子供連れの親御さんらが見てるなかでプレイするのは恥ずかしかった/// でも800円で天空の剣出て嬉しかったw

あ、三国志大戦の話ですね。

使用デッキは、全国演習で対戦した方のデッキを参考にしたこれ。

UC鄒(妖毒舞)・C穆皇后・C何太后・R関銀ペイ・SR張春華(隠密)・UC丁夫人・Rシン洛・UC張姫・GR徐庶(移動舞陣)

総武力13の8枚女性単です。コンセプトは、開幕士気4ありますので即効で忠義舞やら妖毒舞使って、移動舞陣を使用することで毒のダメージを与えつつ、武力には期待せず、忠義舞+何太后の白い兵力だけを壁にして、数の暴力だけで攻めるデッキです。丞相の方が使っててフルボッコにされたんで使ってみたんですが、8枚デッキが扱えませんでした…

っていうか8枚デッキでしたが、相手に無勢舞がいたのが最大の敗因だったような気がするww 魏武もいたので、ラインを上げることができずに完敗してしまいました。せめて大会前に一度使ってみるべきでしたね。

そのあとは別のゲーセンに戻って、大練兵デッキで全国。もう少しで証15になれそうでしたが、ことごとく昇格戦で蹴っ飛ばされましたw

しかし、魏武が多いですねぇ。中盤凌いで、大練兵+敵陣精兵陣でブルドーザーするのが非常に楽しいですけど。厨デッキを力任せにひねりつぶすのは楽しい。ただし中盤ミスると落城されるのは痛い><

さて、明日から仕事頑張りましょう。もし今後、羅刹大会に参加される方いらっしゃいましたら、頑張ってください。

ではノシ

>邪悶さん
相手に使われたときにフルボッコにされたんで、ネタデッキと思いつつも通用するかな?と思ったんですが、ダメでした。やはり僕は、三国志プレイヤーではなく、ただの変態だったみたいです…本望です!



by marimitetyu-tan | 2009-10-12 21:38 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧