うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

今日から俺も厨デッキ使い!

パソコンが修理から返ってきました。宙単さんです。どもども(^-^ これでスクリーンキーボードとはおさらばだぜっ。

前回のディスク読み取りが死んだときは2週間ちょいかかりましたが、今回はキーボードの一部が死ぬというよくわかんない不良だったので、1週間ちょうどくらいで返ってきました。長期補償のおかげでタダだったし、おkおk。

しかし、土曜日と日曜日が過ぎるのは早いですねぇ。もう明日から仕事だよ。よく考えたら1週間前のわたしはクラブセガ札幌にいたんですよね。この1週間はほんと早かったのよ。

今日もいつも通り三国志大戦。そろそろこの生活に疑問を感じ始めたお年頃ですが、まぁあまり気にしない。

昨日はLE董卓・SR華佗という1年前なら歓喜な引きでしたが、今日は、ついに流行りのあいつを引いたぜ。

LE蒼天航路 馬超

よっしゃああああああああああああああああああ!一番欲しかった(イラスト的に)カードキタワァ!!


これでタイトルにある通り、私も流行りのデッキを使えそうです(`・∀・)

しかしまぁ、神速デッキのつらいことったらないわ。知らん間に流行ってた臥龍に完全不利ってのがもうね。あんなネタデッキみたいなのに負けるなんて腹立たしい!と思ってましたが、何回か戦ううちに、「あ、これは無理ゲーだ」と気づきました。相性2:8くらいで負けてるよねw


というわけで、色々組んだデッキを演習モードで遊びながら、今日はSR気炎撃呂布デッキで全国を遊ぶ。

SR呂布(気炎撃)・UC馬玩・UC成公英・C成宜・C波才・GR董卓(超絶再起)

こんなカンジです。ついにC成宜が引けたので組んでみたデッキ。全員乱持ちな上に、成公英以外は全員大軍も持ってます。開幕忠義状態!でも伏兵2枚以上いると何もできまへんw

計略はやはり強毒の乱が強い。割りと無視されてる気がするけど、この計略は中々のもの。士気4で武+4。デメリットである毒効果ですが、C成宜の知力が1しかないため、計略の効果時間も短いものの、毒効果もそのぶん微量。大軍持ちなら、効果時間後も白い部分は残ってましたしね。

なにより乱計略なので反計に強いのと、士気の軽さ・毒効果という点で雲散にもそれなりに強い。士気が軽いので戦場のどこからでも使えるし、戦場全体にかかるのでまとまって雲散される危険性も少ない。

まぁ束の間に夢でしょうけど。今日は全士気をSR呂布に落雷され続けて終わるなんていう糞ゲーもありましたしw

そういえば今日はLE馬超を引いたあと、R夏侯惇(知勇一転)が2枚連続で排出されました(゜O゜;)こんなことってあるんですね。持ってなかったんでよかったですけど…

ちなみに僕の三国志大戦歴での一番の引きは、群雄伝1セットやって排出された2枚が、SR孫堅(屍)とSR董卓だったときですね。あ、三国志大戦2でデビューして、ほんとIC3枚目くらいで起こった出来事でした。あの頃は純粋な気持ちで三国志大戦プレイしてたなぁ…(遠い目)

今ですか?勝ち負けとかどうでもよくて、とりあえず使いたいカードでデッキ組んで遊んでるだけですがw

そういえば出遅れたんですが、昨日ってポケモン金銀リメイクの発売日だったんですね。知らんかった…予約してなかったんで勿論買えませんでしたが。

とはいえ今週は
アイドルマスターDearly Starsが発売されるんで!ポケモンとかやってる暇ねーからw

アイマスDSを一通りプレイしたら、ドラクエ9とポケモンとで年末まで遊ぶつもりです。年末はFF13やります、多分。

そんなこんなで。キーボードで日記書くのって楽ねぇ。

ではノシ

↓本日の日記書いてるBGM。



ほんと、えぇゲームやわ。当時本気でハマったゲームの一つ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-13 21:36 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧