うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

俺の運が悪いのか仕事が悪いのか

プライベートの予定入れると、必ず後で絶対的強制力をもって入ってくる仕事が憎い。

◆FF4 DS

やべぇ、課長に借りたまま放置してた…(^^; 早くクリアしねーと…。

目標、今年中に返却する!

今フースーヤが仲間になった後でLv50だったけど、セシルがLv72あった。つまり…?うーん?


◆アイマス2 遠藤問題

俺達のアイマスは…2008年の時点で…死んで…死んでいたんだ…(;ω;)

↓以下、アンチ気味の記事リンク↓

アイマス2のジュピター(男性ユニット)の主担当の女が、プロモに木星が出ないことへのイライラ発言。 ユーザーは大激怒!!!!



バカなんじゃねーの。


◆LoV

日曜日にイベントがあるので、景気づけに明日は戦国大戦やるぜ!!


◆戦国大戦

というわけで明日は夕方頃から一社に吶喊予定。

日曜日のLoVイベントへの出発が10時頃で余裕でいけるので、深夜はなくとも夜まではワンチャンあるな。戦国大戦だけじゃなく三国志大戦もやるつもりだけど。

とりあえず織田使ってくことは決めたけど、今のデッキ以外にも色んな形のデッキを組みたいな。池田ァ!!

まぁなんにせよ、資産が足りないww 織田のコモンすら揃ってねーべ…。


◆ミク

最近戦国大戦とかの時間潰しに、ゲーセンのミクを3プレイほどやりました。

でもぶっちゃけた話、ミクの曲ほんと知らなくて、2曲(ミックミクしてあげる~ってのとメルト)クリアしたらもう知ってる曲が無かったんだぜよ。

そこでアイマスMADになってるやつから収録されてる楽曲を探して、今聞いてみているところです。

ですが、ボーカロイドの歌を聴くより、人力ボカロのアイマス勢のMAD聴いてるほうが心地よく無理なく聴けるのはなんでだぜ?

これで楽曲知らずに画面のボタンだけ追ってプレイすることはなくなるぜ!

…のはず。


◆天気

今日むっちゃ風強かったよね!?

電車乗っててビビったもん。でも名古屋過ぎた辺りから記憶がなくて、いつの間にか西岐阜まで来てた。俺は瞬間移動をしたんだろうか。

大垣降りたあと街路樹が倒れそうなくらい揺れてたのを見て、周りに女子高生がいないか必死に探したけど、残念ながら流石に21時過ぎだともう家だよねっていう。


◆最後の一言

明日・明後日はLoVイベントで東京行くため更新ありません。


ではノシ
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-12-03 23:48 | 日常

絶対こうなるって100%わかってた

LoVのイベントで今週日曜日東京に行くから月曜日に有給取ったんだけど、営業から会議に出席してくださいって言われて、結局月曜日出社することになった。

俺の糞な運なら、絶対100%こうなるだろうなって想像してたけど、まさにその通りだった。○○○○爆発しろ!!

◆LoV

というわけで明日が終われば今週の仕事終わり!金曜の夜~土曜は地元に帰って戦国大戦とEXVSだな。

そして日曜日はLoVのイベントに参加。

時間が15時~19時までと遅い時間で地方民涙目ですね、わかります。

上述の通り月曜日休めなくなったので、泣く泣く当日トンボ帰り…。次のアイマスライブは絶対ゆっくりしてやる。。。

…と死亡フラグを早速立てる宙単さんであった。


◆るろ剣

よりによって、 格 ゲ ー か よ ! !


◆三国志大戦

今のバージョンになってから大会しかプレイしてないんですが、長槍遠弓号令の引きこもり糞ゲーになったってマジ!?

ここ1年くらいはまぁまぁまともな調整してたんだと思ったけどなぁ。

とりあえずなんにせよ追加された宿星称号を取りにいかないとな。


◆戦国大戦

三国志大戦の携帯サイトに登録しているので、戦国大戦の携帯サイトも同時に登録できた。

とりあえず、やれること少ないなぁww

携帯サイトで家紋とか兵士カラーとかセットアップできるようにしてくれればいいのに…。

しかも携帯サイト登録した次の試合からしか詳細戦績見れないんだって。

ちなみにおいらの全国戦績、9勝0敗。武田を林ゲーで一蹴や!やめて鉄砲やめて

やっぱり考えれば考えるほど、織田と上杉に勝てない…。今は武田が多いからこれでいいんだろうけどなぁ。でもやっぱ最初に引いたSRだしじっくり使いたいお。

あと持ってないコモンアンコモン多すぎワロタ


◆仕事

明日、今週の最終日なのに出張とかお客さんと英語でテレコンとか泣いちゃいそう。

来週の月曜日、朝起きれる気がしない上に名古屋出張とか泣いちゃうwww

いろいろ爆発しろ!!!


◆最後の一言

西武の工藤はもういいだろ…
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-12-02 23:28 | 日常

フル珍剥き海老土下座www

◆モンハン

凄い人気ですね。最近こうやってマジで並ぶゲームってないよね。何度も言うようだが、俺はPSP持ってないの!


◆アイマス

新PV公開。LoVと違ってアイマスはまだ神作品になれる可能性を秘めてるだけマシ。開発次第だけど。

新曲はよくわからんかったw

アイマス2のPVは凄い動きまくってるし、凝った曲が多いんですけど、個人的には昔のアケマスの曲(太陽のジェラシーとか魔法をかけてとか)のシンプルな音数・ダンスの曲が好きなんだよなぁ。

なんていうのかな…。

最近のアイマスの曲はいい曲なんだけど、J-POP臭いしアニメ曲臭いんだよな。

そうじゃなくて、アーケード時代の2分というゲームの一場面のために作られたようなダンス・ビジュアル・アイドルと融合した、そのために生まれたような曲が一番アイマスっぽいと思うんだよなぁ。

伝えるの難しいw

まだCD聞いてない…。ライブ前にちゃんと復習しなきゃ。


◆ガンダム無双

新しく使用機体が公開されていましたが、アッガイはいつ見ても可愛いなぁww

あと2週間待つわい。


◆ウィキリークス

俺のHDDの中身を俺の一般生活に関わる人たちに頼むから公開してくれるなよ…


◆最後に一言

最近こんなカンジで更新してるけど、Twitterでいいんじゃないの?っていう。ニュースサイトとかにリンク貼るのめんどくさいし…。
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-12-01 21:22 | ゲーム

自業自得だろw

◆戦国大戦

色々考えた結果、方陣使いの信包さんは解雇で、退き佐久間と言われたR佐久間先生を投入することで、ある程度デッキコンセプトを崩さず対応力が上がるという結論に至りました!



誰もR佐久間持ってないけどな!

今週末帰った時に頑張れば、なんとか大戦国で25,000ptいきそうなのでトライしてみる。

そろそろ携帯サイト登録しようかなぁ。


◆三国志大戦

宿星称号取りにいかなきゃ…

でも出来れば龍玉キャンペーンのときについでにやりたいよね。

っていうことで次の龍玉マダー?

ちなみに前回のSR張飛の兵士カラーは、作り込みが今までで一番パネェって思ったんですがどうでしょう?


◆モンハン

明日はモンハンの新作の発売日らしい。職場でもモンハン休暇とるとか言ってた人いた。

自分はやったことないですけど、ほんとこういう大作しかゲーム売れなくなったなぁということを思った。バカ売れか撃沈かの2択じゃない?

逆にゼロの状態からモンハンという大作を作り上げた開発者には脱帽しますがね。

自分はそもそもPSP本体を持ってないのでパスwww


◆「座れよ」発言

相手が皇族だろうがなんだろうが、人として、社会人として終わってる。こいつ一人だけ取り上げて言うのは間違ってるかもしれないけど、それでもこんなのがいるのが政権与党とかね。なんなのこの国…

自分たちの置かれてる立場考えて発言とか上辺だけでも立ち振る舞うとか、そんな社会を円滑に回すことすらも出来ない人たちが選挙で選ばれてるのがこの国の実態よね。見えないとこでやる分には構わんけどさ。。。


◆最後の一言

海老クズすぎワロタwww
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-11-30 22:49 | ゲーム

ボーナスの使い道ェ・・・

◆アイマス

アイマス2の初回特典知ってます?

ライブチケットが優先的に取れる会員証みたいなのついてくるんですよ?

つまり、来年1月のライブが僕のアイマスライブ最後の参加になるかもしれませんね…。アイマス2買わないし。

うーん。

次のライブからはアイマス2を買う友達に頼るしかないのか…


◆戦国大戦

今のデッキ、武田には滅法強いんだけど、上杉とか織田に勝てる見込みがないってことに気が付いてきた。馬がないって時点でアレよね。ただ織田には騎馬がいなくて。

で、色々考えた結果方陣って弱いよねって結論になったんだけど、信包さん外すと今度は鉄砲がいなくなるっていうジレンマw

ま、色々試行錯誤やね。

カードプールがある程度限られている中で悩みながらデッキとか考えてる時期が一番楽しいww


◆LoV

今週の日曜日、東京にてLoVのイベントがあり、その最前列席のチケットが当たったため地元の友人と行ってきます(・ω・)ノ

今月はLoVイベントで東京。来月は年末年始を通り越した上で横浜にてアイマスライブ。

ボーナスがなかったら即死していたところだったぜ…。


◆最後の一言

え…今週まだ4日も仕事あるの…?
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-11-29 23:18 | 日常

Love all 春香さん



キモ春香さんマジキモかわいい!!


◆ドッジボール

今日はなぜか大学時代の友達とドッジボールの大会に参加してきました。しかもなんとナゴヤドームで!

大会といっても素人たちでわいわい遊ぶだけなのですが、試合内容がどうとかはまぁどうでもよかったのですが、なんといってもあのナゴヤドームのグラウンドに立てたのは非常に嬉しかった(^O^)特にドラゴンズファンですからね!

まず人工芝が思ったより柔らかいの!素手で抑えてみると結構フカフカで弾力があった。これで打球が他球場より早くなるんだぁ…という感想でした。

また外野フェンスが下から見上げるとたけーんだw ぶつかってもいいように多少クッションが入っていたようですが、全力でぶつかったら痛いだろうなぁ。大島や英智はダイビングしたりジャンプしたり勇気あるわ。

外野フェンスにはこれまでの打球の跡が無数に残っていて、なんか感動した。

…いつものフットサルと違い全身を使ったため、筋肉痛がやばいwww


◆戦国大戦

初めて大戦国モードにチャレンジしてみた。デッキはいつものデッキのRねね枠を、UC佐久間さんにして…

SR前田利家・SR羽柴秀吉・C織田信包・UC俺・UC佐久間盛政

とりあえず武芸帳ってやつは速攻で埋めた。戦績は7勝2敗。負けは同じ人の天下布武デッキ。信長含めて鉄砲3枚とか、前に出る余地なかったww

他には大戦国ランキング20位台の人と30位台の人に圧勝。このゲームまだまだ先行ランカーが多いのかな?と感じた瞬間でした。武田の武力ゴリ押しみたいなデッキでしたけど、99c全体の組み立てが下手すぎる。

引きは徳川家康。今川使いの友達にパスや!


◆あ…あれ?

もうネタがない…。明日からまた頑張るお。


◆最後の一言

岡村さん無理しないで…
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-11-28 20:20 | 日常

小学生かよwww

もう今週の仕事終わった!!しゅごおおおおおい!!

更新終わり。

今週末は、大学時代の友達と、なんとナゴヤドームでドッジボール大会に出ることになったため地元に帰ります。

時間をみつけて三国志大戦と戦国大戦するべー。

ではノシ
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-11-26 20:56 | 日常

非常に弱った

◆LoV

今度公式のイベントが東京で行われるんですが、公式サイトの質問フォームに質問投げたら、全国で10名しか当たらないイベント入場券が当たってしまった。

直近の記事見てもらえば分かる通り最近LoVのことDisってたんですが、そのレスポンスがこれだよ…

とりあえずまた来月東京まで行くか…?

それともこんな糞ゲーのイベントなんか行くか!って言って無視するか…?

とはいえ。とはいえだ。たかがゲームとはいえ確立100分の1以下のチケットに本当に行きたい人たちを押しのけて当選しておいて、何も言わずに不参加なんてのは社会人としてどうかと。

応募したのは「どうせ当たらんだろう」と思ってはいても、実際当たったからって無責任に放り出すのはちょっとどうかと思う。

というわけで、来月、東京に行くことにしました。

まだ休日出勤の代休消化していなかったので、ちょうどいいと考えるべきか。


◆戦国大戦

今週金曜日の深夜に出撃できることがわかったので吶喊じゃー。


◆三国志大戦

新しく追加された宿星称号獲得の旅に出ます。

全国控え目演習多めよ(*^_^*)


◆健康

また今年もインフルエンザの季節がやってきましたので体調には気をつけましょう。予防接種の補助を会社でやってたけど、3000円のうち2000円だけだった。。。全額出せニダ!


◆CNN

CNNは、日本では朝日と提携してるらしいね。なんという納得感。


◆今日の一言

研修で職場離脱する=定時後に職場に戻って激務ってことだよね!!!\(^o^)/ツカレタ

ではノシ
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-11-25 23:01 | LoV日記

今週終わり?

水曜日…それは定時退社日…

定時退社日なので、定時には帰れないけど割りと早めに帰れる。

そして明日、明後日は研修で職場離脱。

つまりもう休みですね(>_<)


◆戦国大戦

なんかもうバージョンアップ(システム調整)があったみたいなんですが、早くねーっすか?w

ただロケテが超長期間やってたから、ありっちゃあありなのか。最近三国志大戦でやってる、一度のバージョンアップの際に2バージョン用意しておいてその切り替えをしただけっぽいですし。

でもあの排出率絞りすぎじゃないですか!あんなに掘って「ウサストライク」とか言われて僕リアル涙目だったんですよ!

(引きが)弱い者イジメいくない(-△-)


◆三国志大戦

こちらもバージョンアップ。システム計略調整だけとはいえ、戦国大戦と三国志大戦を同日にバージョンアップするってすごいなぁ。さらにWCCFの新カード追加もあるんだよね。なんか知らんけど、セガ頑張ってるなぁ。

とりあえず最近使ってた憂国戦計が強化されたっぽいんで、これ頑張ろう!

あといくつか宿星称号が追加されたみたいなんで、称号全獲得をしている僕としては、追加分も取りにいかなくては!!

…まず追加称号を調べてデッキ組むところからだなw


◆LoV

オワコン


◆紅白

さっきネットでニュース見てたら紅白の出場者っていうのがあったんで見たんだが…

全然わからん(^-^;

今年活動してないL'Arc~en~Cielが入ってたんでなんでやねん、と思ったら、そういえば冬のオリンピックのテーマ曲かなんかやってたなw

とりあえず昔からのファンとしては、来年からの再活動が楽しみです。最近のアーティストわからんので、CD売れなくても相変わらずのクオリティで楽曲を提供してくれるのが好き。


◆和田△

あの歳で年棒4億円とか凄すぎるだろJK…。

来年もよろしくお願いします!!


◆最後の一言

挑発行為にキレるくらいなら、行動で示して互いに消えろ

最近思考が→

ではノシ
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-11-24 23:11 | 日常

戦国大戦勢??

4連休終わり。明日から嫌だ。

4連休中は地元に帰って、戦国大戦とガンダムEXVSを。どちらも岐阜にいたら出来ないゲームですのでw

◆EXVS

アーケードでこれ系やったの超久しぶり。ガンガンはやらなかったので、連ザ以来ですね。とりあえず選んだ機体がレッドフレームで、何もできずに散っていったのはよくあること。

PS3互換基盤で作成したってどっかで見たから、ばーうpが続いていって1年後くらいに家庭用発表になるんですかね?

避けたりするの苦手で、遠くから飛んできたビームライフルに棒立ちで当たっちゃうような僕ですが、好きな機体は格闘機体っていう素敵な矛盾www


◆戦国大戦

ロケテで2プレイやっただけだったので、2カ月ぶりくらいになるんですかね?

やっぱりなんだかんだいって光物が出ないと帰れない貧乏ATCG症の私は、悲しみに包まれたのでした。

とりあえずSR前田利家を引いて、そのあとにSR羽柴秀吉。さらに自分も織田軍の武将だったので織田勢として頑張ることに決めました。(SR馬場とかいうのも引いたが、武田軍だったので知り合いに譲渡。乙SRだったみたいw)

さらにいうとRねねも引いたので、あとSRまつ引けば夫婦デッキ完成ですね、わかります。もうデッキに1コスが入る枠がないんだけどな!

全国対戦のほうは9勝0敗。自分が厨カードすぎてびっくりした。号令一人で追い返せるって素敵!さらに士気差と大筒ウマー。士気4にしては性能が破格すぎんだろ…

全国9戦のうち7戦は武田の方陣の奴とスターター信玄が入ってるやつで、1戦はよくわからない引いたカードで組んだデッキで、最後の1戦はイスパニアデッキ。相変わらずのバランスの悪さに、流石松永、と言わざるをえません。決死ノカクゴデススムノダー

イスパニア方陣は無理ゲーでしょw 呉が麻痺矢に勝てないっていってるもんだ。自分の計略でゴリ押したらなんとかなってしまったってカンジ。


…岐阜に帰ってきた途端遊べなくなるゲームって素敵(゜o゜)


◆三国志大戦

戦国大戦やったあとだと、突撃の度にカード押さえつけててワロタwww 刺さりまくりでニートしまくりで、「似たような別ゲー」っていうのが両立を難しくしてる気が。でもやっぱ楽しいゲームなので戦国大戦に完全移行することはありません。

次のオンライン大会、今までにないルールで面白そうなんだがリアル用事のため参加できないのが悔やまれるところ。


◆最後の一言

ボクオーン「互いに傷つけあって、死ね!」
半島は世界地図から無くなってもいいよ。


ではノシ
[PR]



# by marimitetyu-tan | 2010-11-23 22:02 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧