うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




/(^o^)\フッジサーン

今日も雪でした。

◆サッカー

優勝してよかったですねー。ちなみに私はその時間寝てましたので、決勝1分たりとも生で見てないんですけどww

半島人がゴール決めたのがイマイチ腑に落ちないので、僕は長友を褒めることにしたよ!!


◆戦国大戦

無事大戦国モードで1059位以内に入って「名将」を獲得(^-^)

最終日、吹雪の中ゲーセン行ってプレイしといて正解だったわー。もしやってなかったら、どうやら1059位以内入れなかったっぽい。なんだかんだで結構称号獲得ライン高めなんだよね。

特に最終日は、みんな最後の追い込みのお陰でどれくらい順位が変動するか読めないから前日順位が全然アテにならない!

そういえば、SRとSSの封入率は一緒だと聞くんですが…僕SS全然引いてないんですけど。総カード排出枚数が400枚弱なんですが、SS織田信長とSSエグザムライの2枚しか引いてないわ。

SRはかなり集まってきてます。昨日もSR真田とSR長尾と引いてないSRだけ引けたので非常に満足。特にレートも高めでイベント多発するSR真田を引けたのはかなりデカいですね。

ちなみにSRのトップレート3番目まで(SRまつ・SR秀吉・SR信長)はちゃんと自引きできているので、かなり引き運いいほうだなぁとは思います。

…次の大会までやることがないw


◆天気

土曜日からの雪で、非常に寒い。いや、寒いから雪なのか。

とりあえず路面は凍結するし、日陰には雪がシャーベット状に残ってるしてで大変。

大垣にきてから3年間、ここまで雪が酷い年は初めてなので、結構四苦八苦しています。

インフルエンザもピークを迎えているとのことで、体調管理には気をつけないといけないですね。

予防接種は今週末に。ってか海外出張するのに予防接種受けないといけないんだってw


◆最後の一言

噴火は当事者じゃないと「すげぇ」と大自然の脅威に感嘆するしかないけど、現地の人は大変ですよね。とりあえず大きな被害が出ることだけはないよう願っております。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-31 23:20 | 日常

基本、怠惰なんです

平日の忙しさにかこつけて更新を怠る日々。


◆戦国大戦

大戦国モードは明日で終了だけど、今朝の時点で500位なら、まぁ問題ないでしょう。明日出かける予定もあるし、ついでに少しはやってくると思いますけど。

そういえば昨日、一度デッキ登録ミスって6.5コスで出陣してしまったんですが、虎口が見事に決まって普通に勝ってしまいましたwww 相手顔真っ赤だったろうなぁ…。デッキ考えてるうちに時間切れになっちゃってアッー!ってカンジでしたが。

最近排出がSR上杉謙信2連続とかで萎え萎えだったんですが、昨日はキン肉マン信長を引いたw

織田のカードは全て集めてイベントもコンプしたんですが、なんだかんだで他家のカードも揃ってきてるので群雄伝進めてみようかなぁ。

全国対戦は、林さんデッキがそろそろ限界に近い。

というかまだ全国60戦しかやってないのに、分不相応に従二位Cリーグなんてトコにいるからいけないんだと思うww どう考えても林+利家で武田30を駆逐しすぎたせいですね。前バージョンでの対武田30は勝率9割くらい出てたしw


◆NGP

まず、そのダサいネーミングセンスをどうにかしろ。

携帯ゲーム機って基本的にスマートフォンが競合相手になると思うんですが、ちょっと気になってるのは、ほぼ1年ペースで進化していくスマートフォンに対して、4~5年は使う携帯ゲーム機が画像の綺麗さとかスペックで勝負するのって危なくない?

デモムービーは見ましたし、その綺麗さにはなかなかビックリするものがありましたが、昨今の携帯の進化スピードを見れば、単純なスペックで追い付かれるのは時間の問題でしょうね。だから、背面タッチパネルや左右アナログスティックなどの差別化を上手く活かして、スペック以外のゲーム機としての機能の出来に注目したいですね。

CPU:ARMR Cortex-A9 core (4 core)
GPU:SGX543MP4+

…うん、すぐ抜かれそうだ。

まぁ以前にも書いたけど、ソーシャルゲーム()とかそういうの嫌いなんで、是非とも頑張って頂きたいところ。

でもUMD廃止はやべーだろw 中古屋とか死んじゃう><


◆携帯

最近携帯の調子が悪くて買い換えたいんですが…

と思ってたところに、ドコモがSIMロックフリー発表キター 選択肢が増えるのはいいことです。


◆アイマスアニメ

やっぱりキャラデザは錦織氏だった模様。

制作がA-1 Pictures?聞いたことねーな…。


◆最後の一言

ファミ通立ち読みしたら、板尾がエロゲーの広告出てたハゲワロタwww


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-30 00:30 | 日常

朝令暮改

あるぇ~?名古屋への転勤話が白紙に?

4月まであと2カ月。

どうなる!?僕の行方!?


戦国大戦の大戦国で26,000ptくらいまで勝ってきたから、週末はやらなくてもいけるかなぁ~?
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-26 22:26 | 日常

休日は、休める日

自堕落に、起きてご飯食べてゲームして寝て起きてご飯食べてニコニコ見ながら日記を更新した1日でした。

◆戦国大戦

W大筒の大戦国中ですね。

初日に武芸帳と目標戦功はさっさと埋めてしまいまして、とりあえず今回も特別称号くらいは欲しい(1059位以内)なぁと昨日もちょこっとプレイ。

ランク1位の人にしばかれたりしましたが、今日の時点で200位台前半でしたのである程度のところまでは来ているなと。これで今週いっぱいの順位の動向を見て、来週末に調整できそうですな。

W大筒っていっても基本はいつもの全国対戦と変わらないわけで。

まぁ予想通り、盤面全体の制圧力が高いSR織田信長の天下布武で大安定でしたよねw


◆アイマス



毎度のニコマス20選を視聴。

再生数とかじゃなく、目の肥えた(?)ニコマス厨の人たちが選ぶ良動画なので、再生数やコメントに惑わされることなく質の高い動画を探せるのが魅力。

まだ2010年ニコマスランキング300位の動画も見終えてないので、一部被ってるとはいえ、全部視聴するのはだいぶ先のことになりそうだなー。


◆PSP2?

今月27日に発表されると言われてるPSP2。

目新しい機能はなんかあるんでしょうかね?単純に既存のPSPの上位互換、というわけにはいかないだろうし。(携帯アプリとかとの差別化的な意味で)

3DSとPSP2が2011年に出るとなると、ますます据え置き機は衰退の一途を辿るってことですかね。個人的には据え置き機にも愛着があるんですが…

昔ながらの古い脳なので、あまり携帯アプリとかソーシャルゲームみたいな狡い商売に負けて欲しくないなーと思ってしまいます。。。


◆3DS

転売ヤーが大失敗でメシウマ


◆車載TVのデジタル化

ニュースでやってましたが、車載テレビのデジタル化普及率は44%しかないそうです。

自分は56%の方でしたwww

いや、車でテレビなんか見ないからさぁ。どうでもいっかなーって。あんまりほったらかしにしとくと野球中継みれねーってなりそうで怖いw

あ、野球中継自体が地上波放送しないですかそうですか。


◆最後の一言

冬になって太りました。動いてないで喰ってばっかりだから当然ッスねww


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-23 21:44 | 日常

これはいかん

仕事に対する緊張感がなくなってきている。

非常にいけないことである。しかし怠惰な生活を続けていつの間にか週末というのも、まぁアリっちゃあアリか。

今日も昼前に雪が降ってきて焦りました。


◆戦国大戦

週末から、W大筒の大戦国です。いつも通り、林さんデッキで吶喊です。気が向いたら普通に今回強そうな天下布武でいきますw

特別ルールの大戦国が乱発されるので、逆に大戦国がある時にしかプレイしなくなってしまうんですが…。

通常の全国対戦だと目標がなくてモチベが保ちにくいんだよね。

短期間で目標戦功や入賞称号のある大戦国のほうがとっつきやすいといった弊害。


◆ガンダム無双

やっと全員の共感レベルが4になって、これから徐々に全員を共感5にするという作業に入ります。オンラインは繋いでないので、オフでできるとこまでは時間つぶしでプレイして、そのあとは…戦国無双ですかね?w

グラハム「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない…」
刹那「俺は…牡牛座だっ!!」

ハゲワロス


◆3DS

勢いに任せて予約した。ソフトの購入予定は、まだ、ない。


◆コンマイハドソン

ばーい、ハドソン♪ (バイバイサヨナラ的な意味で)


◆KARAの脱退とか

僕はこいつらの事よく知らないけど言えることは一つだけだ。

半島に帰れこのキムチがw


◆最後の一言

やっぱり黒髪ストレートは至高だなぁ、と感じました。まる。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-20 22:37 | 日常

■=>こんな不景気な世の中で無駄遣いとは。

今日は雪は降りませんでしたが、シャーベットの上を通勤しました。ぐちょぐちょです。

◆三国志大戦

今月の兵士服装キャンペーンも終わってしまったので、今月は休憩させてもらいますかね。


◆戦国大戦

ダブル大筒の大戦国があるみたい。長良川の決戦ね…。うちのホームのすぐ近くを流れてるよ、長良川。

なんか戦国カンファレンスとかいうイベントをやったり、GREE()笑とコラボしたりと、それなりに気合い入れて頑張ってるみたい。

まぁ、ゲームの方は、ちょっと調整不足なのが悲しいですよね。。。

最初の三国志大戦がカード追加(勢力追加)したのが1年も経たない頃だったはずだから、戦国大戦も夏頃にはカード追加くるんじゃないかなーと勝手な予想。


◆LoV

企業として酷い。

新バージョンの追加カードが表記通り作動せず修正

オンライン大会がバグでセーブされない不具合発生で大会中止

応募抽選カードでミスプリ発生で発送遅らせるはずが、ミスプリカードを誤配送

たった1ヶ月でこれだの不具合を出しておきながら、イベントやるから来てね!

だっておwww

一般企業なら減給・降格喰らうレベルだろ、これ。オンラインアップデート代に大会システム修正、発送に諸々かかる諸経費でいくら損失出してると思ってんだ?w

大丈夫か?この企業ww


◆FF13-2

もうこれ以上糞ゲーを量産するのはやめてあげてwwwww


◆FF零式

セwwwンwwwスwww

わしのFFは108式まであるぞwwww


◆最後の一言

4月からの名古屋出勤の件ですが、なんか社長クラス同士で揉めてるらしい。

どうでもいいが、末端の僕らが直前に辞令を受けるという被害を被ることを、あいつらはわかっちゃいない。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-18 23:14 | 日常

雪に降られ埋められて。

朝。

大垣市は酷い雪でした。

私はいつもより10分早く家を出て、余裕をもって出社したはずでした。

駐車場で車が雪に嵌って前にも後ろにも動かなくなりました。

私は必至でタイヤ周りの雪をショベルでかきましたが、タイヤがグルングルン雪と雪の間で空回りをしていました。

雪に降られて濡れながら私は雪をかき続けました。

雪をかいている間にヒザまで雪に埋まって転びました。

濡れました。

久しぶりにちょっと泣きました。

事務所に着いた頃には、定時から1時間経っていました。

明日も、大垣市は、雪です。

うわあああああああああ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-17 23:33 | 日常

いやぁ・・・らめぇ・・・

明日から今年最初の5連勤とか。らめぇぇ。

三国志大戦のチームメンバーが「超快感」ってステッカーつけてて僕もつけようと思ったら持ってなくてShit!

もうすぐステッカーコンプくらいなんだけどなぁ。なんで持ってないんだろ?w

今日は雪が酷かった。スネが埋まるくらいには積もってた。スタッドレスにしてなかったら強フットサルに出かけることもできなかっただろう。

明日もこんな中出勤とか、やる気なくなるわ!w

じゃあノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-16 23:05 | 日常

Oops...

さ、さぼってなんかないッスよ!

ちょ、ちょっと仕事忙しかったり、つい帰宅してからお昼寝しちゃったりしてるんだけなんだからっ!

今日はこの後、タイヤ交換→眼科→ゲーセンムーブ。

起きたのが12時じゃあ、やることがなくて困っちゃうね。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-15 13:21 | 日常

アイマスライブはやはり最高だった

全身筋肉痛の宙単さんです。どもども(^-^

◆戦国大戦

最終日うまく調整できたお陰で、大戦国モードで1059位以内に入り、初めて特殊称号を獲得しました。百足衆。わさわさ。なんにせよ、騎馬入りのデッキを使ったことがない。

弓2枚デッキが一番操作的に楽ですねw つまり林さんは厨。


◆アイドルマスター

昨日は新春ライブでした!

ってかもう24時間前なんだよなぁ。不思議なカンジ。

0時出発→SAで休憩しながら横浜へ→10時パシフィコ横浜到着→物販11時から並ぶ→14時半物販終了→17時まで車で休憩→17時半入場18時スタート→The world is all one!!→ゲーセン寄って24時横浜出発→SAで休憩しながら運転交代しながら6時頃名古屋到着→7時頃大垣到着

車で行ってトンボ帰りだったこともあり、かなり身体的に疲れました(^^; でも横浜なら給油なしで往復できるし、ETCも往復2500円程度なので、それに見合うだけの節約はできましたかね。

しかし体は思っていた以上にボロボロで、7時に大垣に帰ったあと意識を失って気づいたら20時でしたとさ。

さて、内容。

アニメ化は…まぁ予想通りだったよねw

9・18事件以降初めてのライブだったこともあって、最後のステージ上の記憶がアンコール無しのお通夜ステージだったことを考えれば、彼女たちは昨日、よく頑張ったし最高のパフォーマンスを見せれたと思います。またバッシングされるのでは、というプレッシャーの中あんなに大きな声援を受けれたんだから、涙しちゃっても仕方ないよね。

ちなみに隣の席で女の子が貰い泣きしてたんだけど、さらにその横でピザの男も一緒に貰い泣きしててドン引きする自分w 男の涙ほど価値のねーもんはねーなw

曲はいつもの通り、はっちゃけてジャンプして声枯らして叫んでと、ちょ→疲れたけど、ちょ→気持ちよかった。

やっぱり、ぬーぬーが一番だな。あのキレッキレのダンスと、激しい踊りの中でもブレない歌唱力、そして若さゆえのエロいボディが最高でした。

逆に最年長の若林直美嬢は酸欠状態になっててパンツ見えててワロタw おばさん無理すんなw

ビデオレターでは、たかはし智秋が隣のくぎゅに谷間広げて見せつけてホレホレってやってて格差社会というものを思い知ったぜ…

新社長のヤザン(大塚さん)の声も実はかなり違和感なくて楽しかったなぁ。

ちなみに座席ですが、マジで前から14列目(アイドルたちまで20mくらい?)のど真ん中でした。横幅が80席あったんですが、その左から40席目でしたからね。マジでど真ん中でしたww モニターなんか見なくてもアイドルたちの顔も腋も太もものバッチリでしたから!!


まぁこう興奮してしまったわけですが、9.18事件以降の混乱を謝罪はしたけど内容が変わったわけではないので、購入自体は見送りのままなんですけどねー。ゲームはシン君が買ってくれるし、ライブは、アレはちょっと別物ですからねぇw

ちなみにライブの最後で社長が「暑い季節にまた会おう!」って言ってたので、6周年ライブも確定っぽいですね。

あとネット上に公式プロモアニメ化PVが発表されていますが、ライブ会場の映像は実は別バージョンだったんだよねぇw あれはあれで社長が面白かったw


とりあえず今回思ったのは、アニメ化発表で俄然PS3完全版(テイルズ商法?)が現実味を帯びてきたので、まだオワコンと決めつけずに期待して待つことにしました。

ああ、明日からの仕事がかなりキツイけど、この楽しかった思い出と今後の楽しい展開を心の支えに頑張っていきます。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-11 23:04 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧