うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




とんぼ帰る

また来週ペナンだってお・・・

飛行機怖いお・・・

飛行機が墜落したら、おいらのアイマスフォルダは開かずにそっとスクラップにしてほしいんだお・・・

死亡フラグが立った!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-27 23:01 | 日常

セリーグ制覇

中日が優勝したよ!よかったよかった!べんちゃあああああああああん!


◆アイマス

ライブに当選したので、とにかく地元に帰って行きましょうって話をしてたらやっぱり盛りあがってきた!

アイマス2は買わないけど、アイマスは好きなんだなぁと改めて認識。アーケード最高!

◆LoV

1ヶ月半ぶりくらいに全国やったけど、勝率上の同格に普通に勝った。まぁこんなもんよ。底の浅いゲームだ。

◆三国志大戦

もうチームメンバーの人もここを見てない気がするけどw ちゃんとやってます宣言だけしとかないとな!

とりあえず継続して龍玉は欠かさず集めております。今回は頑張りついでにデッキケースも呉と群雄の2つをゲット。

さらにSR小喬が手に入ったので、あと5回使えば全ての宿星称号見習いをゲットできます!長かったですね!!

この前の9コス大会は結構頑張ったこともあり680位くらいでした。そのおかげで兵糧がガッポリ入ったのでGCジュンユウにつぎ込み、あと半分くらいでLv.MAXになりそうです。なぜGCジュンユウを選んだのかは自分にもわかりませんが、多分誰か一人Lv.MAXにしようと思った瞬間に手元にあったんでしょう。

しかし最終兵器の弱さといったらすごい。奇跡的に2勝しましたが、格下にさえも通用しないよ!


◆日常

またペナン行くかも。。。



ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-24 22:33 | 日常

息をするかのごとく当たり前に

d0081991_23175559.jpg


当然のごとく当たりました。アイマス新春ライブ。

ぶっちゃけ申し込んだの忘れてて今日当落発表だったことのも忘れてたけど、どうやら当たってたみたい。

今回はアイマス2発表直後の最悪ネガティブ状態でのライブなので、恐らく当選確率はめちゃくちゃ高かったはず。

であれば、これまで4周年名古屋・クリスマス・5周年とチケット外したことがない俺が、今回のライブに外れる道理がなかった。


いまだにモチベは上がってないし、アイマス2買う気ないけど、きっと今回はみんなも当たってると信じて、みんなで横浜ツアーですね!訂正。横浜ゲーセン巡りツアーですね!

アイマス2のモチベは上がらないけど、いまだにアイマスのことは愛してやまないので、まぁ当たってしまったものは仕方ない。楽しみに待つことにします。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-21 23:15 | 日常

ずびびびび

風邪ひいた
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-19 19:58 | 日常

ばるんばるん!

ぷしゅ~
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-18 23:27 | 日常

局地の大会参加

◆日常

今日は午前中フットサルでした。

ですが、ちょっと足首をやられてしまいました。いつも屋外でやっているのですが今日は体育館の中ということもあったのかもしれませんが、ひねったのか痛い。あ、右足は蹴られたから痛いんですけどねw

試合とかじゃなくて職場の人たちと遊んでるだけなので何も言わなかったですが、相手が蹴ろうとしてるボールを横から奪ったら相手の振り被った足が止まらず僕の足に…。痛いです。

◆三国志大戦

合計知力30縛りの9コス大会に参加。デッキケースキャンペーンをやってたので、物凄く久しぶりにガッツリプレイ。ってか昨日の夜と合わせて43戦もやったw

戦績は28勝15敗。やりすぎじゃね?

玉璽は100個くらいで終了。配下は5人で、自分は群雄のまま終わりました。

43戦やって、デッキケースのシール5枚しか集まらなかったけど、とりあえず一番人気っぽい呉のカードケースをGETできました(^^

今回は縛りがちょっとあるだけのただの9コス大会って趣でしたので、あまり流行りとかはなくて、単純にテンプレに1コス足して知力調整した形が多かったカンジかな。

あと大会+海外のラグが異常な件ww

◆ポケモン

最近やってない。

◆ガンダムUC

まだ小説読んでるなんて信じられねぇぜ。やっとこさ7巻。

あと小説読んでたら熱があがってきてBlu-ray買ってたw 面白かったけど60分は短すぎですね。90分あればもう少しあの駆け足感は何とかなった気もするけど、ジェガンかっこよかったしいっか。

◆アイマス

ライブの一時抽選始った。

まだ完全に気が乗らないけど、来年までにテンション上がるかもだし、多分みんなと行くことになれば楽しめる気がするので予約。どうしてもテンション上がらなくても売ればいいだけだし、僕の周りで誰か行くっしょw


そんなカンジで今週末終わり!足首とか痛いし寝不足だし、明日は家でゆっくりします。

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-17 01:38 | 三国志大戦3

久しぶりの全国対戦



もうプロがニコニコに動画あげるのやめろよw


さて、1ヶ月ぶりくらいに三国志大戦の全国対戦をしてきました。

え?もう2日前の話じゃなイカ?そうでゲソね、うっせ。

侵略イカ星人でしたっけ?僕これニコマスの作品でしか知らなかったから素人の架空小説かと思ったら原作があることをDPNさんのブログで知ってビックリしてしまいました。

あ、三国志大戦の話ですね。

とりあえず車で5分のホームが三国志大戦撤退してしまったので、プレイするために車で20分走らないといけないことに。ただそこに別の用事があったので、宝玉キャンペーン中ということもありプレイしに行けました。宝玉5個でよかったので(ゴリ服)、早目に取れたのもでかかった。

使ったデッキは、水計連破・漢号令逆境特攻入り・開幕乙?みたいな3つ。久しぶりだった割りには4勝5敗とかいう普通の成績でびっくりw 1コスの逆境特攻城門が1発決まったのは流石に爽快MAXでしたww

でもちょっとラグきつかったかな?

今のバージョンになって初めてのプレイだったのですが、どっちかっていうと超絶強化(高武力押し)が目立つ環境なのかな?全体的に武力で押すデッキが多かった気がします。

情報収集もなにもしてなかったので、環境が全然わかりませぬ。

でも久しぶりにやったら面白かったの!



仕事忙しいんだお…

更新も一旦少しずつにさせて欲しいんだお…1週間に1回は絶対更新することにして、今日も明日の仕事やらないといけないことをまとめつつ眠る。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-12 21:03 | 三国志大戦3

ちょっとは落ち着いて

アイマス2発表以後の何にもやる気が出ない最悪な鬱状態からは少しずつですが快方に向かっている宙単さんです。


◆三国志大戦

携帯サイトが知らん間にリニューアルしていた。戦国大戦の携帯サイトとも動画共有とかで同じサービスを受けれるようなカンジらしい。そもそも近くで戦国大戦が稼働するかわからないし、今、新作のアーケードゲームをあまりやる気もしないので、戦国大戦はもしかしたらパスするかも。

プレイ自体はまともに1ヶ月くらいしてない上に、家から5分のホームのゲーセンから筐体が撤去されてしまった。次に近いところというと20分かけていかないといけないので、あまりやる気が起きないのは事実。

撤去されてからホームに行ってないので、どうなったかも不明という。

宝玉キャンペーンでゴリ服装が出たらしいので、久しぶりにやりに行かなくてはな…と思ってるが。ちなみにSR小喬以外のカードと見習い宿星称号は集めました。


◆LoV

やってない。もうすぐカード追加だろうし、なによりホームがいつまでも定価から値下げしないのでボイコットしました。最近行ってないからわからないけど、定価のままだったらこのままホームからはフェードアウトもありうる。


◆ポケモン

まったり。努力値とかやり込み要素とかは全く知らない。とりあえずストーリー分はまったりやる。


◆ガンダムUC

やっと4巻読み終えたところ。活字に慣れないゆとり世代なので読むのが非常に遅い。でも面白い。


◆アイマス

最初は火病起こして鬱状態になるという酷い状態でしたが、だいぶ落ち着いてきた。

まず、ジュピターの男3人組に関して。これは正直もうどうでもよい。むしろアイドル達が彼らに犯られる場面が増えると考えればプラスですらある。特定のアイドルを「嫁」と思っていないライト(笑)層の私にはこんなもんである。

竜宮小町、伊織・あずさ・亜美・律子のプロデュース不可。これについては色々言いたいことがあるのだが、考えた末に出た結論としては、

・購入予定だった箱360とアイマス2は買わない。特にいおりんがプロデュースできないなら、これといって金を払って購入する意欲がわかない。

・従来通りお金は払わず、ニコニコでアイマスを楽しむ。

です。つまり今まで通り。バンナムは竜宮小町プロデュース不可によって、販売チャンスを失った。私はこれまで通り自分のお金は払わずにアイマスを(というかアイマスを題材にしたニコニコでの創作活動を)楽しむ、というスタンスを続けるだけという結果です。

CDの購入やコンサートへの参加についてはまだちょっと悩み中。


◆仕事

なんかここに来て忙しくなってきた。来年度から名古屋へ出戻ることも含めて、です。

平日はあまりゲームする時間も取れないし、朝早くて夜遅くまでやってるんで眠い。ねむむ。


◆日常

最近の週末は、フットサルをやったりたまに試合出たり。あと同僚の結婚式の二次会に参加したりとか、なんか一般人の真似ごとしかしてないな。こんなの俺の本当の姿じゃないや。

ゲーセンに入り浸ってた時より、お金を下ろす回数が格段に減ったのは多分気のせいじゃない。

あとはリアル彼女でも出来たらこのまま一般人になれそうな気さえするが、これは多分勘違い。


久しぶりなので長文失礼しました。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-06 23:12 | 日常

ポケモンと仕事しか・・・



ZAPZAPZAP…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-03 22:42 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧