うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




更新さぼりがやばい

>ユウさん
すれ違い残念でした。僕は朝からロケテ並んでたんですが、まさか3時間も待たされるとは思わず、1回やって帰ってしまいました…。また機会があればぜひ(゜o゜)!


三国志大戦の兵士服キャンペーンが割と個人的に面白いと思った。馬とか熊とかバーチャファイターの男と女のメインキャラみたいなのとか。兵士服装だけじゃなくて、システムボイスもその服に合わせたものになっていて面白いですね。

そういえば全宿星称号集めについてですが、残り10武将となりました。ちなみに持ってないカードはSR小喬だけなので、とりあえず宝玉キャンペーン集めつつ、宿星称号も徐々に集めていこうと思います。

実はLord of VermillionⅡの方が一区切りつきまして(目標達成)、また徐々に三国志大戦のプレイ数が増えてくかもしれません。

もしかしたらそれ以外のものに時間をかけ始めるかもしれませんがw

とりあえず今は戦国大戦のロケテには2週間に1回の頻度くらいでは行こうと思ってますので。チュートリアル+1クレだけじゃ、面白さが全然わかんないや。画面が綺麗だということは理解したけどさw カードが集まらないと色々できないしね。僕が引いたカード、全部強化戦法や憤激戦法のコモンカードばっかなんだもんww

今週は仕事の溜まり具合がヤバいので、ちょっとまた更新停滞すると思いますが、まぁだらだら生きていきますわよー。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-30 22:51 | 日常

あるぇ~?

気づいたらもう木曜日が終わろうとしています。前回の日記が先週日曜日でしたね。さぼってた理由は、申し訳ございません。その情報はあなたのセキュリティクリアランスには公開されておりません。



…更新さぼってたわけではないです。忘れてただけです。よくありますZAPZAPZAP。

格段忙しかったわけではないのですが、なんつーか精神衛生上よろしくないことが多くてウンザリしてたのと、これから来るめんどくさい行事=資料作成にゲンナリしてたら木曜日終わってたよね!っていう。

今週は平日にゲーセン行かなかったので、週末は遊びますぞー。

ユウさんへのレスも含めてですが、今週土曜日(明後日)は、朝10時半~、クラブセガ春日井で戦国大戦のロケテをしに遊びに行きます。お会いしたらいつぞやのオーナーズリーグのカード渡しておかないといかんですね。

多分また順番待ちなので…

その間に三国志大戦プレイして、宝玉集め(兵士服装ゲット)をしていると思います。あの近くでLoVをやろうとしたら…LOOP春日井ですかね。オークランドボウル春日井という店にLoVがあるらしいのですが、地理がわからんですね。


って調べてみたら、今週末は戦国大戦ネットワークイベント大会やるらしい!?うわぁ、これまた混むんだろうなぁ。とりあえず1回できればいいです。

というわけで、今週仕事終わってから見てた動画ZAPZAPZAP↓↓




ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-26 23:21 | 日常

戦国大戦のロケテ行ってきた

昨日の日記に書いたように、今日はクラブセガ春日井に、戦国大戦のロケテをしに行ってきました。

休日だから混んでるんだろうなぁと思ったら、案の定、10時開店の10時半に行ったんですが、その時点で20人待ちでした。

午前中は三国志大戦の局地大会で遊んだりして時間を潰してたんですが、結局回ってきたのは12時過ぎ。さらに予約が30人過ぎ集まってたので、今日は午前中の1回だけにしました。

まず思ったのは、画面が非常に綺麗だったこと。三国志大戦がPS2初期並み、LoVがPS2並みと考えた場合、戦国大戦はPS3画質ってカンジでしたね。

初心者用チュートリアルをやったのですが、三国志大戦経験者ならチュートリアルは飛ばしても問題なさそうなくらいの内容で、結構時間の無駄だったかもw

操作感は、三国志大戦とまぁ似たようなカンジなんですんなり入っていけましたかね。タッチアクションは自分が意図しないタイミングで発砲したり突撃発生したりして、慣れが必要かと思いました。

初めてのプレイだったので、画面にある情報量についてけずに混乱してましたが、まぁ三国志大戦と根幹は一緒なので、慣れるのはすぐかなぁと。

というかスターターカードしかない状態だったので、まだ面白さとかは全然伝わらなかったですよねー、っていうw


たった1回しかプレイしてないのでアレですが、予想以上に製品版に近い形だったなぁと。センモニでのリプレイなんかもそうですけど、携帯サイトを見込んだゲーム終了後の獲得戦利品だとか、熟練度みたいなシステムとか、この辺全然まだの状態と思ってたものが普通に提供されたので多少驚きました。

本当にあとは全体的なバランス調整だけやって本稼働につなげてくのでしょうかね。

聞いた話では、ロケテが2カ月くらいあるらしいですし。


とりあえず毎週土曜日は予定がない場合、戦国大戦のロケテを遊ぼうかと思います。最近LoVや三国志大戦のガッツリプレイばっかで結構金の減りが早かったものですから、順番待ちして1日に1回~2回しかプレイしないってのもいいかもしれないと思ったからです。

しかしクラブセガ春日井は昔fan散歩をやったくらいの場所なのに、LoV撤去されちゃってるんだよなぁ。そのおかげで戦国大戦の順番待ちの1時間半くらい、やることがないんだよねぇ。PSPとか持ってたら話は別なのかも。けどPSP持ってないし。DSも今遊びたいソフトないしね。

まぁ今日は初めて戦国大戦を見たので、センモニとか人のプレイ見てるのだけでも結構満足でしたが。


よし、では明日は月曜日ですのでさっさと寝ます。先週はお盆明けってことで長い1週間でしたが、今週は5日仕事って点で長い1週間になるなぁ。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-22 22:45 | ゲーム

ロケテに行こう

今日は三国志大戦の局地大会に兵糧目当てに参加してきました。

まず昨日の記事で流行りそうなデッキをだらだら書きましたが、どうやら共鳴号令や一部の計略は上昇値に上限があったみたいで、コストが増えることによる恩恵を受けれなかったみたいですね。知らずに書いてすみませんのぉ。

色々デッキを組んで遊んでたわけですが、一通り使って一番よさげなデッキは英知でした。

SR曹操・R夏侯惇(知勇一転)・R司馬師・SRホウ娥・UC辛憲英

使用カードが結構制限されている中で、R司馬師の反計を無理なく入れれたのがよかったと思います。多そうだった(実際多かった)SR周瑜とR陸遜入りの業炎英魂デッキなんかには、基礎知力が高いことで耐性がありつつ、コンボ前提とはいえ強い号令も入ってるのでかなりよく戦えたと思います。知略陣に乗っちゃえば、業炎反計だってできますしねw

さて、明日は朝起きれることが前提ですが、クラブセガ春日井に戦国大戦のロケテに行こうかなと思います。

というのも、ロケテってものを1回はやってみたいってのもあるのですが、ホームのゲーセンでLoVのカード切れ起こしたりして行く価値なくなっちゃったんでw

どんくらい並んでるのか想像がつかないですが…10時前に行けば午前中に1回、そっから午後にもう1回プレイくらいはできるかな?

カード引きたいとか回数やりたいとかではなく、とりあえず1回プレイしてみたいってのが目的です。日曜日なんであまり長居するつもりもありませんが、とにもかくにも1回遊んでみたいと思います。

わざわざ局地大会と宝玉キャンペーンを一緒にやらないセガが汚い。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-22 00:14 | 三国志大戦3

いつもと変わらない大会??

やっとこさお盆明けの仕事が明日で終わります。

いやぁ、今週は長かったw そして眠かった(><)Zzz

明日は週末…また今週も焼き肉だってさw お腹回りがヤバイww


今週末は三国志大戦の局地大会。

ver3.5以降のカードの9コス大会ですか。コスト上限が上がったことで効果が強化されるような3.5以降の主要カードというと…

英魂号令
傀儡子
天の騒乱
共鳴
至高
究極

最近の流行りと変わらなくね(^^;;;;;

ただ至高と究極は3.5以降っていう制限がどう響くかな?上限コスト上がってる分カバーできそうでもある。傀儡子騒乱は、逆にパーツを変えずらいっていうジレンマ。R呂姫枠くらいしか変えようがなくね…?それか1コス乱を何か入れるか…


まぁ実は最近全国対戦をあんまりやっていないもんですから、流行りもその対策もよくわかってないんですけどねぇ。

とりあえず…張氏号令でみんなボコるわ…

明日は上に書いたように2週連続の焼き肉祭りですので、土日に遊びます。

まぁ今回の大会は称号とかもないようだし、兵糧目当てで遊びますw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-19 20:45 | 三国志大戦3

お盆休み?っていうか普通の土日みたいな

土日のデーゲームで中日が勝つと、なんか不思議な楽しさみたいな嬉しさみたいなのがありますね。


◆三国志大戦
宝玉キャンペーン、今回は7つ集めてきた。

バーチャファイターの兵士服ゲットしてきた。今回はほぼ最短で宝玉が集まってよかったよかった。全国対戦は勝ったり負けたり負けたりで、あんまり変動がないですね(^^; 証22から上がりもしないし、下がりもしないカンジw

夏侯惇・曹仁・関羽のケニアによく当たったんですが、流行ってるんですか?最近LoVばっかやってたせいで、新バージョンの流行りがイマイチわからんかった。

次の宝玉キャンペーンはミク服ですか?w


◆戦国大戦
βロケテストが始まりました。

ほぼ製品仕様ということで、どうやらこのまま本稼働へ繋がるみたいですね。

この辺だとクラブセガ春日井か。せっかく初期バージョンの主役と思われる織田信長のお膝元なんだから、もうちょっと媚びて稼働店舗増やして欲しかったなw

評判は…なんかイマイチみたいなんですが…(^ω^;

まず料金が3プレイ700円とかぼったくりだよねwww 三国志大戦の定価よりもさらに100円高いとかww 流石に今のゲーセン事情では無理があるかと。

1回くらいはロケテ行ってみたい気もしますが、まぁ今急いで行く必要はないかなー。


◆LoV
種族称号まであと55勝…。目標達成したら次何やろうかな?w 燃え尽き症候群になる予感ww


◆危ない危ない
昨日の深夜5時くらいに地元から帰るとき、眠くて高速走りながら意識を失いかけました(・ω・)

ちょうどPAがあったのでそこで寝て起きたら朝の7時だったww どこのトラックの運ちゃんだよ、俺はww

睡眠不足での運転は非常に危険なので良い子のみなさんは決して真似しないように(キリッ



ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-15 23:25 | 日常

お盆始まった

と思ったら、今日でお盆が終わってた。何を言っているかわからねーと思うが、まぁぶっちゃけ今日休みだったけど明日仕事です、ってことだ。

今日は祖母のとこへ顔を出しに行きつつ、お墓参り。

高校・大学の時は遊びに行くとかいってさぼってきただけに、まぁ社会人になったらそれくらいはしないとな。

おばあちゃん、ごめんよ。おいら萌豚だから、ひ孫見せてあげれないよw

僕のお嫁さんの水瀬伊織ちゃんです!普段はつんつんしてるけど、でも実は面倒見がよくて優しくて気配り上手で、みんなのことを大切にしてくれてる優しい女の子なんだよくぎゅううううう。


…なんて言ったら死ぬだろうな。いやはや人としてお恥ずかしい限りでw

まぁ、ひ孫関連は妹がなんとかしてくれるだろw


明日は仕事だけどフルで働くわけではないので、昼過ぎにはなんとか切り上げて、LoVと三国志大戦の宝玉集めかな。

今回の宝玉仮装兵士服は、バーチャファイターのキャラらしいので、そろそろこれは本格的に、三国志大戦に初音ミク服が登場するかもしれないなゴクリ

美味しいご飯も食べたし、今日はもう何も考えずに寝るか~。中日も勝ったし、お盆初日にしては上出来ってことで。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-13 22:48 | 日常

必殺の炎放つなう

眠いなう

寝るなう

おやすみなう

明日早起きなう

お盆休みくるなう

誰かなうで萌えキャラ作ってくれ

なぅ~。

Twitterアカウントすら持ってないけど。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-11 23:40 | 日常

不眠症だぁ

仕事がお盆前で一息ついて暇だからかなぁ。

非常に眠い。

仕事から帰ってベッドの上に座ってテレビ見てると…

大体30分くらい気を失ってるw

三国志大戦がバージョンアップしたし、週末(お盆)は仕事しつつもゲーセン通いだ。

新カード限定9コス大会なんてのもあるらしいし。

よし。火曜日終わった。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-10 21:28 | 日常

やりましたあああ!!

ODA「やりましたあああああああああ!!」

あと3日で連休でござるな。

土曜日出勤だけれども。

まぁ自分が受け持っている製品に関わることだから仕方なし。

どうせ実家帰っても更地になってるしな。

リフォームだとは聞いていたけど、まさか丸ごと建て替えだとは思わなかったぜ…。

この前それを知らずに実家帰ったら、家があったはずのところが完璧な更地になってたときは流石にびびったぞ。

月曜日終わり。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-09 23:25 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧