うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




運の行く末よ・・・

暑いぃぃぃぃぃ・・・・・

うむ、暑い。先週までの大雨が嘘のようだ。冷房なしでは死ぬ。

今日はゆーふぃさんの都合で時報マッチが中止になりましたが、よく考えたら自分もフットサルがあって参加できなかったというねw

それにしても今日のフットサルは暑かったし熱かった。まだ顔が痛いくらい日差しがすごいことになってた。いやぁ、参った参った。午前中に終わったけどそのまま疲れで昼寝してたら夕方だったね。


さて、明日はLoVのバージョンアップです。聖剣伝説2・FF6・ロマサガ3・ヴァルキリープロファイルからのゲスト参戦と完全にスクエニ大戦と化してきたLoVですが、まぁいつも通り掘ります^^ 駄目人間です。でも新しいカードが必要なんすよ。

とりあえずこっから数週間は三国志大戦掘り→LoV掘りに移行しますので、今月の牛金狩りの勢いはなくなってしまいそうです。チームのみなさん、すいませんw

宿星称号見習い集めは、残り20武将分。あ、UC袁術引けました!よかったよかったww これで残すところ引いてないUCは魏風だけというね。僕はいつも厨UCだけは最後まで引けない呪いがかかってるんですよ。

昔でいうとUC劉虞とか。修正されて弱体化されるまで引けない呪いがかかってるんですが、今回のUC魏風は弱体化しても引けないという素敵仕様ですww


それと、全軍師Lv16も達成できました!兵糧は底を尽きましたが、とりあえずの目標が達成できてよかったです。

吉兆か凶報か。

昨日もいつも通り宿星称号集めの牛金狩りしてたんですが、3枚の排出のうち1枚固いカードが排出されたので、固いのを後回しにしてコモンと思しきカードを開封したら…

SR孫尚香(シルベリア)「血路はこの私が切り開く!!」
宙単「(゜o゜)」


もちろん固いと思って後回しにしたカードはC成宜でした。俺のサーチ能力、驚いただろ!?

ここで運を使い果たしたということでLoVは負け掘りになるのか。それともこの強運がLoVでも続くという予感なのか。非常に気になるところですが、結果は明日にもわかることでしょう。

泣いてたら慰めて欲しいんだぜ。

あ、掘るために明後日は有給です^^

バカです^^

ではノシ

>ゆーふぃさん
時報マッチは自分もフットサルで参加できませんでしたので、ぜひ次の機会に!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-25 23:40 | 三国志大戦3

遊んでるというか掘ることしか。

三国志大戦は、全国対戦もやらずにひたすら牛を狩りながら宿星称号集め。

とりあえず全見習い称号獲得まで、あと24人となりました。

と、獲得した宿星称号を確認していて一つ気づきました。


UC秘密兵器袁術を持ってない…(^^;

SR馬姫とかSR孫尚香とかどうしようもない宿星称号はいいとして、UC持ってないとかね。ハハッワロスw


なんか三国志大戦War begins稼働してから1ヶ月、ずーっと掘ってたような気がするけど、そろそろこれも終わりです。



来週LoVが新バージョン稼働するので、今度はそっちを掘ります^^


なんか最近、ゲーセン行って掘ってるだけだな。脳みそ湧きすぎだろ、ばかじゃねーの、このプレイヤー。

あ、俺?w

とにもかくにも、今週末はゆーふぃさんにお誘い頂いた時報マッチにトライ。来週火曜日は有給取って朝からLoV掘りまくり。だめだこりゃ。

あ、もう水曜日じゃん!3連休っていいねぇ。

お、そういえば再来週は大学の友達と遊びに行く予定があったな。それよりなにより仕事が忙しくてつらい。

ではノシ



[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-21 22:41 | 三国志大戦3

忙しくってですね

なぁんか今週は忙しかったなぁ。ってか火曜日から毎日5時起きで名古屋まで出張し続けてたのがマジしんどかった。お客さんの来社があったり他にも色んな用事があったので…。出張手当出るっていっても、朝が弱い私には苦痛以外の何物でもないわけですわ。

ってわけでパワプロ買ったもののほとんど手をつけれず、とりあえず1人中日で選手を作っただけで止まっていうね。今日も朝っぱらからフットサルだったおかげで日中お昼寝→今週消化できなかったアイマスMAD消化+中日広島戦観て終わってしまった感がw

で、今もまた眠たいわけで、明日は午前中から、チームメンバーであるゆ~ふぃさんからお誘いを受けて時報マッチにチャレンジしてみますので、レスしてもう寝ます^^

>フルムーン
SR馬騰が羨ましいだと!? 当分見たくありません^^ トレードの件は、明日地元帰る前にでかまじ・アーバン寄ってみるから、その結果次第では無くなってるかもww

>ユウさん
パスはさっき携帯に送っておきましたよ。確認よろーです。交換するものはなんでもいいんですが、とりあえず手持ちにあっても使わないカードなので、先にパスだけ受け取っておいてくださいです。

>ゆーふぃさん
明日マッチ参加しますね!

…SR馬騰デッキで!!w
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-18 00:17 | 日常

デッキ考えるのめんどくさくて牛金に逃げる

まずはレスから。

>ゆーふぃさん
時報マッチですか。楽しそうですね。ですが、別に自慢をするつもりでもなんでもないのですが、自分の今の称号は丞相なので、全国対戦ではマッチできないかなぁと思います…。サブカ等ももちろん持っていませんので、ちょっと厳しいですね。日程的にはOKなんで、もし当たったらラッキーということでw

>ユウさん
でかまじですか。ちょうど今週末に三国志大戦絡みで行こうと思っていたのでちょっと寄ってみます。ですがスリーブにすら入れてないカードでは買い取り難しいかもですねw
GR荒木頂けるのなら、岩隈と前田くらいすぐ出せますよ!レート知らないわけではないですが、そんなの度外視で中日のカード欲しいので。問題はいつ会えるかですね。


レスが長い。

さて、三国志大戦の話。

ver3.59が稼働してからは掘りまくったあげく、SRカクを使った傀儡子ワラを使って、証18から証21まで上げました。

SRカク・Rオフラ・C帯来洞主・C成宜・C波才・UC成公英・GR張角あたり

3.5コス撤退から速度上昇+武力+8だったので、活持ち2人+UC成公英かなんかを殺して、残りの軍持ち2体での↑傀儡子で攻めてたら大体勝ってた。

だけどマレーシアに出張に行ってる間になんか悪さしたらしく、ばーうpで弱体化…。というわけでデッキ迷走中です。


とりあえずSR徐庶を使ったデッキを考え中。

SR徐庶・R張苞・UC厳顔・Cリカクシ・Cゴリ・GR董卓(超絶再起)

士気7だけど、脳筋と相性のいい号令→脳筋といえば群雄→群雄といえばゴリ+リカクシ→人属性多めだし超絶再起入れときゃ強いんじゃね?

っていうデッキ。厳顔枠をSR馬姫にすれば、だって?

持ってねーよばーかばーか(;ω;)チームのみんな普通に馬姫使ってるんだよねぇ。むかつくもとい裏山鹿。

あとはまだまだ使いたいデッキが決まらず…。で、何やればいいのかわからなくて宿星称号集めのために牛金と戯れる日々っていうね。全宿星称号見習い獲得まであと「51人分」。

もっとも流行ってるデッキは使いたくない貧弱日本人性分なので、できるだけ見ないようなデッキ使いたい。今のところSR司馬懿とSR馬騰が候補なんだけど、全然いいデッキが思いつかんなぁ。

そういえば今日、お座り1発でSR馬騰。台移動して2セットでSR馬騰。がっくりして顔上げたらOPムービーでSR馬騰。もう嫌だと席を立ったら店内頂上でSR馬騰。

もうやめろwwwwやめてくれwwww


天の声「使えってことだよ言わせんな恥ずかしい」


僕「(゜o゜)」


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-14 21:25 | 三国志大戦3

中日オーナーズリーグ

金曜日の想定外の残業と地元に帰ってたおかげで更新止まってました。

友達の家行って赤ちゃん遊んできたり、いつも通りゲームやったりっていう週末でしたが、更新してなかったオーナーズリーグと三国志大戦のことでも。

◆オーナーズリーグ

第2弾も18パック大人買い→SS・GR・INF1枚も引けず、っていうアフォな引きをしていますwwプギャーww

あんま強さを求めてないってこともあって、今のチームは中日構成のためこんなカンジになってます。

投手:
先発)黒チェン・朝倉・INF岡田・中田・ST山本昌
中継)山井・高橋聡・伊藤準・河原・浅尾・SS岩瀬

先発陣があと小笠原くらいしか持ってなくてですね。あと中日縛りにすると中継が貧弱、っていうか駒不足なんですよねぇ。無理やり先発を中継に回してますし。せめてあと1枚、なんか出ないかなぁ。

野手:
スタメン)谷繁・STブランコ・セサル・黒荒木・ST森野・GR和田・藤井・大島
控え)平田・野本・小池・小山・英智・新井

すごく…井端が欲しいです…。あと、大島のポジションにセンター適正がないってどういうことなの。

暇なので、持ってて使ってない光物リスト。別名処分に困ってるリスト。

第2弾:
SS)高橋由・宮本
GR)坂本x2・大竹x2
INF)長野

第1弾:
SS)岩隈x2・中島・杉内・カブレラ
GR)石川・内川・川崎
MI)前田智・山崎・サブローx2

オーナーズリーグのカードってどっかで買い取りとかしてくれんのかな?市場が小さすぎて買い取りなんかしないかな…。そもそも保存状態最悪だから白カケばっかで見るに堪えないけど…。

っていうか喜び勇んで第2弾たくさん買ったわいいけど、虚人のカード出すぎですよww 俺アンチ巨人なのに、中の人知ってんなーww

あと10パックまとめて買ったら大竹2枚とかね。カープwwカープっひろしまっww広島カーープーーwwwふざけんなw

あ、阪神のカードがないのは、阪神のカードは全てフルムーンに投げてしまったからなのです。

とにかく、中日以外のチームで組もうと思っても、どこも1枚必ずキーカードが足りないっていう状況が悲しいな。巨人はカード結構引いてるんだけど、肝心の投手のカードがほとんどなかったり。楽天とかも結構いけそうなんだけど、中継ぎ以降のカードが足りなかったり。マー君なかったり。


あれ、三国志大戦の日記書く余裕なくなったな。じゃあ、三国志大戦はまた今度。

ってか傀儡子死んで、デッキどうしよう…。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-11 23:13 | 日常

はじめての海外

なんか突然普通の一般人の日記になりますよ。

今日は、先週行ってきましたマレーシア出張について。

散々書いてきましたが、今回の出張が僕の人生初海外でした。ぶっちゃけかなり緊張したわぁ。

マレーシアへの旅程ですが、シンガポール経由してクアラルンプールへ。さらにそこからペナンへ移動し、シンガポール経由で名古屋に帰るというものでした。

とりあえず飛行機が怖かった。

怖いのを紛らわすために、機内でライアーゲームの劇場版?を食い入るように見てました。しかしテレビ版を1,2話しか見ていなかったのでよくわからなかったのでござる。

あとはひたすら眠る。飛行機が揺れて起きる。びびる。眠れない。寝る。揺れる。起きる。無限ループって怖くね?

あとは…ミーティングと移動でスケジュールが詰まっててほとんどゆっくりすることができなかったなぁ。

でもご飯はすげぇ美味しかったよ!特にペナン!シーフードが美味いんだ、これがw しかも物価が安いんで、非常にコスパがよい。治安もそんなに悪くないし、引退後の余生を過ごしにここへ来る人がいる理由がよくわかったわ。

ちょっと運が悪く雨が酷かったですけど、雰囲気はなんとなく触れれました。

マレーシアは結構親日的らしくって、空港にも普通に日本語の表記とかあったりするんですよね。そのおかげもあって、英語がわからない僕でもなんとかなったってカンジ。乗り継ぎとか意味わかんねー上にチャンギ空港でかすぎワロチwwwってカンジだったけど、非常に助かりました。チャンギ空港は日本語のアナウンスまであったからなぁ。結構びっくりしたよ、海外初体験の私には中々想像できませんでした。

もし次行く機会があったらもうちょっとゆっくり行きたいなぁ。今回はミーティングがあるからって、朝の5時まで資料作成→ミーティング→移動とか流石にしんどかったよw

ちなみにシンガポール→名古屋は深夜25時発の便しかありませんので、名古屋につくのは朝になるんですよねぇ。そのまま帰ろうと思ったら会社来るよな?って言われたのは非常にショックだったよ!

なんか普通の日記だ。いつもアイマス最高!真美大勝利!

とか言ってる人の日記とは思えんなw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-08 22:02 | 日常

はじめての?遠征

先週末はアイマスライブでしたが、それが千葉の幕張で行われたこと。そしてLoVの深夜プレイでお馴染みのある意味有名なゲーセンが千葉にあることから、アイマスライブ後にそのゲーセンに行ってきました!

名前は、スポーツウェーブ鉄腕ってとこです。

関東圏で24時間営業の有名なお店ってここくらいしかないこともあり、結構有名なランカーさんとかが集まるお店。

そこへ地元の友達と一緒に、初めての県外遠征へ出かけてきました。

自分はLoVのSNSをやってますので、そこで知り合ったマイフレの人にも会うことができました。

千葉のゲーセンは2店舗行ったんですが、どちらのお店でもマッチング画面越しにしか会うことのなかった人たちが、非常に優しく接してくれてすごい嬉しかったです!


とりあえず関東すげーなーって思ったのは、4台筐体が稼働してたんですけど、そこでプレイしている4人が全員全国ランク50位以内とかねw さらに対戦相手もやばい人がいっぱい出てくるので、常時頂上対決が繰り広げられているっていう凄まじい状況ww あれは名古屋みたいな田舎では見ることができませんね。びっくりしました。

それ以外にも深夜にも関わらずたくさんの人がLoVをやってて、しかも凄い和気藹藹とプレイしているのがホントすげぇなぁと思いました。店内対戦会とかみんな楽しくやってるんです。名古屋みたいな田舎では中々見られない光景だなぁと思いました。

とにもかくにも、ちょっと足を伸ばして県外のゲーセンに遠征に行くのは楽しいなぁと思いました。ネット上でしか知らない人たちに会ってお話することができるのも非常に面白い経験だったです。



今度時間ができたら、三国志大戦のチームメンバーのホームをいくつか巡ってみようかな…?

と思ってざっとチームメンバー調べたけど、ほとんど東京なのなー。東京行くなら何か別の行く用事があればいいんだけどなぁ。


大分と北海道が一番のネックだけどね!w しかもその大分と北海道が最古参っていうww


飛行機怖いので乗りたくないんですけど。とりあえずどこか行く機会見つけて、三国志大戦も遠征もしてみたいですね。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-07 23:52 | ゲーム

アイドルマスター2



というわけでアイマス2が発表になりました。ライブで発表が始まったときの会場全体の興奮は凄かった…っ!

とりあえず各キャラごとにおいらの感想を述べるぜっ!

春香:普通
千早:壁
やよい:うっうー
真:た、宝塚!?しかし普通に美人にw
りっちゃん:エビフライがパイナップルに進化した!?
亜美:変わんねー。さすが妹w
真美:大 勝 利 !!
あずさ:団地妻ktkr
雪歩:ゆりしーお疲れ様
いおりん:くぎゅ続投ありがとう!いおりんのお嬢様髪型マジ最高!
美希:キャバクラですね、可愛いです。
響:なんくるねぇアクションポーズ
貴音:ウェストほっそw ケツでっかw

とりあえずみなさん意見は大体一致しているかと思いますが、これほど真美が大勝利だったことがあっただろうか!これまで不憫だったのが一気に報われる時がくるなんて…兄(c)嬉しいじょ…

いおりんは凸がなくなったけど安定の可愛さ。そして安定の罵倒、ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。


実はこれだけアイマス大好きって言っておきながら、まともにプレイしたことあるアイマスってDSとアーケードしかないんですけど、システム面でも楽しそうなことがたくさんあります。

・5人ユニット
これだよ!これ!!やっぱアイマスの魅力はキャラと、765プロっていう仲間の絆だよ!たくさんのアイドルが同時にステージに立てるのは素晴らしいよ!

・デビュー後半年後が舞台
半年間はプロデューサーがどうなっているのか気になるところ。そっからどういう経緯でプロデューサーが関与するのか。

・前作の1年後が舞台
亜美真美が小学生から中学生になったことでアグネス対策も大丈夫だな(キリッ 小鳥さんが老けすぎちゃうんかとwwww

・XBOX360専用ソフト
マジかよ糞箱買ってくる


とりあえず楽しみで楽しみで仕方がないw 確か新型XBOX360が発売になる(なった?)はずなので、本体買って、無印アイマスからプレイしますぜ!!

そんなかんじで予告通り今日はアイマス2の話で終了。真美といおりん大勝利!!!




アイマスクエスト更新きたあああああああああああ!!!よっしゃああああああああああああああ!!!


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-06 23:07 | ゲーム

生きてるような死んでるような

どうもお久しぶりです。宙単さんです。どもども(^-^

1週間ぐらい放置してましたが、仕方なかったんです。マレーシア出張→アイマスライブ→千葉ゲーセン遠征→帰宅→死亡という流れでしたので…

とりあえず書きたいこといっぱいあるけど一気に書くとそれだけで疲れてしまいそうなので、徐々に消化していきますね。とりあえずこの1週間は非常に濃かったと思う。濃かったようで夢のようだった1週間でもあった気がする。

とりあえず今週の日記更新は以下の予定です。

今日:アイマスライブ
火曜日:アイマス2について
水曜日:千葉ゲーセン遠征
木曜日:マレーシアに行ってきますた
金曜日:オーナーズリーグ近況
土曜日:三国志大戦

とりあえずあくまで予定だけど、メモっとかないと書こうとしたこと忘れてしまいそうなのでw


◆アイマス5thライブ The world is all one!!

今回は2daysでしたが、チケットが周り含めて私だけしか、しかも1日目しか応募してなかったので1日目だけの参加となりました。

金曜日、マレーシアより帰国し、アイマスライブ後の千葉ゲーセン遠征のために、深夜に車で名古屋を出発。地元の友人2人と運転を交代しながら千葉へ行きました。

とりあえず開演前は物販の列に並んでいたのですが、とんでもない人の数にびっくり…。3人の利点を活かして並んだり休憩したりお遣いしたりで計3時間ほど並んでやっとこさレジまでたどり着く。まぁ目当てはパンフだけだったので並ぶ必要がなかったといえばなかったんですが、コール本もパンフも会場限定CDも、おまけで卓上カレンダーとスポーツタオルも買えたので満足ということでw

今回はライブというよりもコンサートという趣でした。アリーナにはイスが用意してあって、その場で暴れろというご指示w 3階席まで人が完全に埋まっていく様は凄まじかったし、まだまだアイマスって死んでないのかもなぁとも思った。

ライブスタートと同時にMC吹っ飛ばしていきなりキラメキラリ→乙女よ大志を抱け→迷走Mind→空とか、完全に開始10分で観客を殺しにきてましたねw 殺意すら感じたがなんてことなかったぜw

前半の見どころはやっぱり、ぬーぬーのNext Lifeかな。あのダンスと歌唱力は、声優という枠には当てはめるにはもったない完成度だったぞー。さすが奥井雅美に第1印象でアクターズスクールと言われただけあった。あんなキレッキレなダンスと完璧な歌見せつけられたら惚れるに決まってるじゃんww

中盤からはアイマスの歴史を辿っていく楽曲が並んでました。特に個人的に全アイマス曲の中でも1,2を争うほど大好きな「魔法をかけて!」を人妻コンビ(神とひろりん)が歌ってくれたのはマジ感動した!

でも中盤の中でも最もハイライトと呼ぶに相応しかったのは、くぎゅのmy songソロだったかな。くぎゅはどうしても多忙ってイメージがあるしアイマスイベントへの参加率からも、どうしてもアイマス愛が他の(アイマスしか仕事がない)人たちに比べてアレなんかなぁと思ってしまっていましたが、全然そんなことなかったっすねww

生くぎゅの太ももと腋最高だたジュルリ

後半はCDのみ楽曲を並べつつ、事実上トリとして、たかはし智秋のソロ「隣に・・・」。あぁ、これがキングたる所以かと、身に歌声を刻みつけられてしまいました。

そしてアイマス2発表と、今回のライブタイトルでもあったアイマス2のタイトルソング「The world is all one!!」のお披露目。もうこの辺、声出なかったよww


とりあえず3回目のライブ参加でしたが、これまで以上に楽曲数も多く、凄い量の汗かきましたw 腕も振りまくって腕が上がりません。ってか今もまだ痛いです。声叫びまくって、ノドの周りの筋肉が痛いです。

でもさいっこうに楽しかった!!

アイマス最高!!

次のライブももちろんやるよね!!絶対次も参加する!!例え地方ツアーだとしても全箇所参加したる!!アイマス最高!!

とりあえず糞箱買ってくるwwww


中村先生:MCがほとんどなかったにも関わらず相変わらず芸人
ミンゴス:変態
まよちょん:終始くぎゅと手を繋いでるの萌え
ひろりん:こんなかっこいい人妻見たことねぇよ
若林神:ライブの盛りあげかた本当にうまいね。楽しかった!
あさぽん:今回はかなり歌も安定してたし、聞いてて楽しかった
あっきー:相変わらず安定。今回はダンスもよかった
はらみー:ちょっと影薄かった?w Melted snow、今回はちゃんと予習してから聞いたぞ
ぬー:アクターズスクール最高ーー!!
キング:初めて生で聞いたけど、これがキングか…。ぶったまげたぜ。
くぎゅ:いつも遠い存在な気がしてたけど、ちょろちょろ踊る様が可愛すぎくぎゅううううう
じゅりきち:今回は緊張せずに本来の綺麗な歌声を響かせててよかったね

そんなカンジでした。アイマスライブは、ほんと何度行っても最高だと思える反面、仕事に行きたくなくなるという非常にやっかいな病気を発病させるのでやっかいだと思いましたw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-05 22:24 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧