うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




行ってきます

明日から金曜日までマレーシア出張行ってきます。

・海外初体験が今回の出張
・英語苦手
・初海外が一人ぼっち
・空港まで迎えが来るかと思ったらそんなことなかった
・そもそも飛行機が怖い
・さらにいうと海外が怖い
・もっと言うと外国人が怖い
・何より怖いのはプレゼン用資料がまだ完成していないこと
・マナーがわからない
・明日朝5時起き
・\(^o^)/


・金曜日、朝9時に名古屋帰ってきたらその足で出社だってお…
・金曜日の夜から出発して、土曜日アイマスライブ!!!
・月曜日から普通に仕事だってお…
・/(^o^)\


とりあえず生きて帰ってこなかったら、雪歩が掘った穴に埋めてください。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-28 23:01 | 日常

3日経つの早っ

3日以上は日記の間隔を空けないようにと思ってたけど、仕事に追われてたらいつの間にか3日なんて過ぎてしまうよね。ってか過ぎてしまったよね。はぁ…宙単さんです。どもども(^-^

とりあえず来週ついにアイマスライブ…の前にマレーシア出張なんですが、とりあえず嫌なことは現実逃避して忘れようってことで、結構普通に三国志大戦してます。あれ?

掘ったり演習吶喊したり掘ったりと、気まぐれに宿星称号集めやってますw

今日の獲得宿星称号→徐盛・賈南風・激励

とりあえず稼働1週間経ちましたが、だいぶ流行りのデッキというか厨デッキが広まってきましたね。

ギフラ・雄飛英魂・虎髭・大水計ワラ・精兵戦陣

この辺がだいぶ強デッキ…というか前だしデッキで流行ってきたカンジかな。自分自身は全然プレイしてないんですけどね!


今演習を少しずつ始めたところなんですが、とりあえず使ってみて面白かったのは孫武NOWと、暴乱傀儡子かな。

SR陸遜・UC淩統・SR周瑜・C賀斉・C孫桓
→速度上昇をなんか活かせてない気がするので改良の余地あり。騎馬2枚欲しいな。

SR賈詡・Rオフラ・C帯来洞主・C成宜・C波才・UC成公英
→活2枚を入れた3.5コスで無理にライン上げたあと、撤退させて傀儡子ゴリ押し。相性ゲーな気もするけど、まぁまぁ。証50の人にも勝てたし。UC成公英は浮いてるんだけど、宿星称号の為に使わないといけないので許してください。


あと何のために生まれてきたとか言われてるけど、R衛カン強いっスよ。

排出は…ついに新SRがダブってしまいました。SR周瑜です。NOWです。そして未だにコモンすら全部揃ってない私ですが、明日も仕事のことを忘れるために三国志大戦してきます。ダメ人間です。全部自分に跳ね返ってくるんだぜ…世の中って怖い。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-26 01:47 | 三国志大戦3

何か塞がってるカンジの日常

なんとなくやり残したことがあるようなカンジがしながらも帰ってきてまったりしてしまっている宙単さんです。どもども(^-^

◆アイマス
公式ホームページでカウントダウンが始まりましたね。10日後というと…あ!俺達が参加するライブじゃないですか!!トラブルなくシンガポールから帰ってこられますように…(死亡フラグ

今回は千葉の深夜ゲーセンに行く目的もありますので、前日の夜にマイカーで出発です。運転は交代交代で行くことにしますが、高速道路はいいとしても、首都圏の道路は怖そうだー。そんな田舎っ子。

アイマスのベスト第3弾のアルバムも入手。BGM集が地味にいいねw


◆三国志大戦
今日は仕事になんとなく早くキリがついたので、仕事帰りに牛狩り。といっても4クレほどなんですが。今日は平日にも関わらずいつもより人がいたのですが、それでも1台空いていたので座って牛狩りという名の、宿星称号集め。

まぁどう見ても掘られた後なんですが、それでも持ってなかったR魯粛を引けたのでよしよし。

ちなみにチームメンバーの人は気付いているかどうかわかりませんが、最近の私の掘りながら地味に目指している目標は、全ての宿星称号「見習い」を獲得することですw あ、これ前日記に書いたか?SNSに書いたんだっけか?忘れてしまった。

今日は董白見習いゲットしてきました。多分次は徐盛見習い獲得の予定。


◆仕事
出張の用意が全然出来てなくてやべー。でもさっさと会社から帰って遊んでるダメな子。それが私。いいです。そろそろマジでやばくなってきた気がしないでもないので、明日は朝起きてやります。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-22 23:36 | 日常

堀りまくったけど、ここでひと段落

稼動後4日間で200枚以上掘ったバカです。こんばんわw

ちょっとやりすぎたね!でも過疎ってて周りほとんどやってないホームの環境がいけないんだよ!

まぁもう1個理由がちゃんとあってですね。前々から書いてましたが来週と再来週は出張があるため三国志対戦できそうにないです。ワンチャン、シンガポールでプレイできそうな気もしますがww

というわけで今週がっつりやったわけです。カード追加でテンション上がったってのも理由ではあるんですが、これからちょっとプレイできなくなることを考えると今のうちにガッリやるんじゃー!!ってカンジでした。

さて、この4日間で引いた新カード(+旧SR)のリストだけでもご紹介。

LE:孫権x2、馬超
SR:司馬イ、郭嘉、張飛、孫堅、周ユ、孫子、馬騰、カク、G張春華、黄忠、趙雲(人馬)、趙雲(剛槍)、小虎
R:曹純、張コウ(魂)、衛カン、徐晃、黄権、カクヨク、姜維、甘寧、呂蒙、程普、呂姫、馬超、オフラ、陳宮、徹里吉、袁姫、シンラク、張温、張カン


新レア率多いよね。旧レアよりも新レアのほうが出てくる気がする。

ってか新カードリストじっくり見たけどさ。コモン・アンコモンよりSR・Rのほうが枚数多いことね!?これ酷くね!?

コモン・アンコモンは未だに集まってないようなカンジですが、とりあえず引いた新SRにダブりがないことが唯一の救いだね。LE孫権は、まぁ置いといて。

そんな感じです。

これからはできるだけ全国に出て、何も引けなかったときにイラついてまた掘り始めるっていう最悪のパターンにはまることになると思いますww 幸い号令系の新カードはたくさん引けたので色々試してみます。

3週間後までまともにできそうにないけど…。

ちなみに堀り中は、できるだけ多くのカードの宿星称号「見習い」をゲットするために、色々カードを入れ替えています。この4日間で「見習い」称号を20個くらいゲットした気がする。

そんなカンジだぞ!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-20 20:13 | 三国志大戦3

掘って掘って掘りつかれても掘った

三国志大戦War begins稼働しましたね!チームのみなさんも掘りまくっていたようで、それに触発されて仕事も手につかず、仕事終わったらダッシュでゲーセン特攻して掘りまくってきました。

で、家帰ってきたらまさかのアイマスクエスト再開のお知らせで涙。

というわけで恒例の掘った報告と簡単なカードレビューでも。

ってかわかったことが一つあるんですが…。三国志大戦3、3.1、3.2、3.5と4回カード掘る機会がありましたが、俺毎回SR趙雲(人馬一体)を初日に引いてる気がする…。

◆LE
d0081991_22353466.jpg


双子「孫家まるごと三代分じゃあ!!」

…なぜいきなり新LEダブったし。

◆SR
d0081991_2331817.jpg


・SR司馬懿 7/10 伏魅乱 狼顧連破
号令連破と水計連破の2択できる旋略。乙スペックなのを計略でどうカバーできるか。そして範囲がレイジングスラッシュ(三角形)w

・SR郭嘉 3/10 伏 地天共鳴
薄明の軍師。かっこよすぎワロタw 自身の入らない士気7号令だが、バランスよく揃えれば範囲内の味方+6&+7になるので威力は十分。

・SR孫策 4/6 醒魅乱 究極の大号令
四朗だけにスペックが46。特技(レシピ)によって効果(メニュー)が変わる変わり種号令。ただし特技の数を重複してカウントするので、特技まみれのデッキにしないと効果が弱い。例えば大軍1人揃えただけだと効果カウント4cもない…

・SR馬騰 8/7 魅勇募 決起の神速号令
漢軍で騎馬単組もうとすると、自身武力8なのを含めてパンチ力に欠けるのでデッキ構築が難しい。国力3からのMAX神速行号令の煌びやかさは異常w みんなMAX孫堅オーラは笑える。

◆R
・R徐晃 8/5 活 行け、王平!  え、王平召喚!?w
・R衛カン 5/5 大軍 烈風の騎術 スペックまぁまぁ。士気5がちょっと重い?
・R姜維 7/7 柵 縮地の強襲 ポーズおかしいだろ、巨人の星ww
・R黄権 5/7 大軍 長槍の練兵 兵力が多いほど効果が高いって…めっちゃ長くなるん?
・R程普 6/7 柵軍 反攻の大号令 イラストめっちゃかっけぇ。でも乙計略らしいです。
・R呂蒙 5/4 醒 呉下のバンビーノ 昔と使い勝手は変わらない?
・R馬超 9/5 勇乱 錦馬超の一閃 基礎ダメージがエンコウ並みにある範囲武力ダメ強いっす。
・Rオフラ 7/3 勇乱軍 旋略・卑屈完殺 エンコウとどっちが強いかな?士気3は優秀。
・R呂姫 6/2 魅勇乱 鉄腕気炎撃 低コスだがコスト比最高武力の範囲ダメは優秀。士気7だし。
・R陳宮 4/8 伏乱 武力上がるの天属性限定なのに、人地属性が必要ってどういう?
・R張温 7/4 柵 計略が優秀なので文醜とも争える。士気3で国力UPは強い。
・R甄洛 2/5 魅 逆境の落雷 威力未知数だが、逆境号令後に士気3で小落雷が撃てるのはいい。


UC、C系は全然チェックできてないけど、Cはだいぶ揃ってきてると思う。UCはまだまだ。

ちなみに掘ってるときに出てきた新SRは…SR趙雲(人馬一体・豪槍)、GSR張春華・SR孫策(快進撃)。旧SRよりも新LE・SRを多く引けたのはよかったですね。

あと萌え系のSRもいいけど、かなりイラストがカッコイイSR引けたのがよかった。SR司馬懿、SR郭嘉の魏SR2枚のイラストやばいでしょ。かっこよすぎて濡れる。

明日は午後から予定があるので、朝早起きして午前中に掘りつつ、そろそろ全国に出てみようかと思います。いや、全国には決起神速号令とかで遊んでるんですが、ラグとか回線切れとかバーうp直後でかなりヤバかったからねw

夜の22時くらいには一度実家に帰る予定。というのも海外出張が再来週に迫っていて、いままで海外出張とかいったことないもんだから色々借りたりしてこなきゃいけないので…。


あと仕事ほっぽりだして三国志大戦掘ってたら、仕事がいっぱい溜まっちゃったよ!死んじゃうよ><!

とりあえず初日恒例の掘り報告はこんなところでw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-18 23:33 | 三国志大戦3

決戦は…木曜日!?

ドリカムですね。宙単さんです。またの名を負けてくれー!です。どもども(^-^-^-^-^

気づいたら三国志大戦War beginsの稼働まであと2日ですね。中々に待ち遠しくなってきました。ってかいつの間にか月曜日と火曜日が終わっていただけかもw

朝起きて仕事行って帰ってきて寝て起きて仕事行って帰ってきてブログ書いて寝て起きて…って予感。なんか今週は忙しいんだよ。

いや理由はわかってるんだけど。まず唯一の上司が出張でいないので必然的に仕事量が増え、ついでに悪いことは重なって起きるもので、納品の欠品が担当のアチコチで発生して泣きそうになってるカンジw

まぁ三国志大戦稼働を心待ちにして乗り切るお!

でも、このままで本当に木曜日プレイできるかなぁ…w ちょっと不安になってきた。


日本代表ワールドカップで勝利…

ごめんなさい興味ないし仕事で疲れてたので一切見ずに寝てましたw 非国民ってやつですかね。朝のニュースで勝ったの知りました。でも日本代表の試合なんて興味ないのは本当。さらにいうとサッカーの試合にもあんま興味ないのw スーパープレイ集とかを見るのは割りと好き。


あ、あとはやぶさの落下映像をチェックしてました。カプセル射出した後大気圏突入して燃え尽きるはやぶさの美しさといったらもう…ちょっと泣きそうになりました。

あかん…気象衛星ひまわりのノベマス見てから、宇宙開発関係の話に関して涙腺がもろくなってるww


そういえば、等身大ガンダムが静岡で公開になるんでしたよね?

東京に比べればなんか近いカンジがするし、ビームサーベル綺麗そうだし、1回静岡に正式公開になったら見に行きたいなぁとちょっと思ってます。

おそらく次は木曜日か金曜日の、掘り結果公開日記になると思います。

…なるといいな(色んな意味で)。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-15 22:39 | 三国志大戦3

やることがない。

もう来週は三国志大戦War beginsの稼働ですね!wktkしてきました!

それに備えて今週はやることがない…。掃除とか洗濯とか色々したけど、流石に暇。オーナーズリーグは周辺のコンビニは在庫がなくなってしまったらしく買うこともできなくなってしまったので、今は参加しているリーグ戦を観戦してるだけです。

あ、前の日記書いたあとに、GREAT和田とSTARブランコ引けたよ!あと井端で中日オンリーチームができるよ!


さて…

三国志大戦War beginsですが、これまで美味んぼや戦場のヴァルキュリアなどからゲストSRが参戦することが確定していましたが、今週、ビッグスピリッツ掲載漫画から大量のゲストカードが出ることが明らかになりました。

漫画カードでSR枠をとられる作業が始まるお…もう漫画カードばっかで貴重なSR枠が取られるのは勘弁だお…

d0081991_14171688.jpg



なん…だと…


俺のサイフ\(^o^)/オワタ  漫画家カードのために本気を出すときがきたようだな…

あと、美味しんぼ系だと、武4知6の孫策とか色々酷いカードが多いなw SRじゃなくてEX枠でやれよとww




d0081991_1419959.jpg


はぁ…?ww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-12 14:19 | 三国志大戦3

野球は好きですぜ

また日記の間隔空いちゃった。まぁ、あれだ。便器の落書きみたいなものなので、気が向いたときに更新しよう。でも3日以上は空けないように頑張ろう。

◆三国志大戦

ちょっと近くまで用事があったので、事前に数戦できるようにデッキ作ってやってきた。

宝玉キャンペーン中だからかやたらと強化訓練がきたので、軍師の経験値は溜まりました。6戦しかしなかったのでLv16には誰もならなかったですが、だいぶ目標には近づいてきた気がします。

War beginsの稼働も近づいてきたので、だいぶテンションは上がってきましたね。


◆オーナーズリーグ

近くのセブンイレブンでパック鷲掴みしたら、スーパースター岩隈が2枚も出てきたw 嬉しいような嬉しくないようなww 中日の選手くれー。

ってか全然中日の白コモンが出てこなくて泣きそう。C英智が欲しくてしょうがないんですけど…

そういえば第2弾ももうすぐ出るらしいですし。ほったらかしにしておいても勝手に試合してくれるから、設定するまでは中々時間かかるけど、一度チームが出来上がるとあとは楽に遊べるのがいいね。

できれば全部中日の選手にしたいんだけどなぁ。

STチェン・ST福浦・UC荒木・GR川崎・UC森野・MIサブロー・UC藤井・C野本

和田欲しいなぁ。。。

…明日も早いですし。

ででで、ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-09 22:19 | 日常

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽp

あいたたたた。1ヶ月ぶりにフットサルやったら筋肉痛がw 宙単さんです。どもども(^-^

しかし昨日のフットサルは謎だった。フットサルでヘディングシュートを決めたのは初めてでしたw フットサルってそういうゲームじゃなくね?っていう。

◆三国志大戦

おそらく今バージョン最後となる宝玉キャンペーン。今回も兵士服装を取りに行ってきましたよ。

今回は漢軍師蔡文姫服でした。ウェディングドレスで戦場へ…

War beginsの正式稼働日は6月17日でいいのかな?6月は3連休がないので、どこかで年休取りたいっていうか取らなきゃと思ってましたので、いつも通り、稼働日の次の日に年休取って朝から掘ろうとすると…金曜日に年休取って3連休になるね!よしきた!

◆オーナーズリーグ

6パックだけ買って放置状態でしたが、5月末から再出荷が始まっていたようで、今ではセブンイレブンを中心としたコンビニで簡単に購入できるようになるましたね。これでカードが揃うようになるので、ちょっとやってみようと思う。

とりあえず片手でつかんだ分買うぞ!っつって10パック一気に買ったら全部黒(アンコ)と白(コモン)カードだった俺の引き運を笑うがいいさ…

それで悔しかったので麻雀やってる途中にコンビニ行くって言ったフルムーンに3000円渡してオーナーズリーグ買ってきてくれ!って頼んだら、しっかりスーパースター岩瀬とか引いてきちゃうあいつの引き運にShit!

でも正直助かったぜw

周りの人間が浅尾とか森野とかチェンとか引いてくれたんで、中日のカードが揃ってよいカンジw ってかみんな引き運いいなww これを軸に1回チームを作ってみますかね。

これって使わないカードは登録せずに取っておいたほうがいいんでしょうかね?昨日みんなで買ったカード見直してたら広島のSTAR天野だけ3枚もあってワロタw 広島好きと阪神好きがその場にいたのに全部僕が持って帰ってしまったので、とりあえず登録せずにいつでも使えるように取っておきますね。


◆普通の生活

明日パスポート取ってくるお…

本当はパスポートが間に合わなくてマレーシア出張行けませんでした→アイマスライブ行ってきます!っていうコンボが成立すればみんなハッピーだったのに…。

こういうときに声を大にして出張に行きたくない理由を叫べないのは社会的に不利だな、と感じましたwwwプギャーwwww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-06 23:23 | 三国志大戦3

初体験してしまう・・・

最近また更新していませんでした。すみませんのぉ。

アイマスライブまで1カ月をきった6月初頭、宙単さんは上司に唐突に言われたのだった。

「6月の最終週~7月頭にかけて、ペナン出張な。」

ペナン…マレーシア…?そこはアイマス海外公演でもやるんでしたっけ?




え?マジ?

ボ、ボク実は海外行ったことないので、パスポートなくてですね。いや、いますぐ申請すればすぐ取れるんでしょうけど、そういうわけじゃなくてですね。いやアイマスのライブってやつもあるわけでちょっとその出張回避できないですかね?



一般社会はヲタクに厳しかったよねえええええ!!!


というわけで、まだ日程決まってないですが、超楽しみのアイマスライブに行けなくなってしまうかもしれないという、人生最大の屈辱に直面しそうです…。

なんとか…なんとか金曜日に帰国できれば、超強行軍で土曜日のライブに間に合うはずだが…どうなんだ、どうなるんだ、俺の運命!!

はぁ…アイマスライブ行けないなら会社やめるまであるな。


ごめん、ちょっと嘘つきましたw


ええええ!ってかホントライブ参加できなくなったらやだよおおお!!上司から言われる前にメールとか受け取っててなんとなくそんな予感はしてたんだけどさぁぁぁ。よりによってこのタイミングかよおおお!うわあああ、マジ泣きそう。。。


ってかマジで海外行ったことないんですよ、僕。そもそも飛行機が苦手なんですよ。飛行機乗ると、いつ墜ちるんだろう、ってことしか頭になくなっちゃって、フライト(笑)どころじゃなくなってパニクって寝るってのがいつものパターンです。高所恐怖症だし。


今週唯一嬉しかったことは、500点前後しかなかったTOEICのスコアが、勉強せずにぶっつけ本番で挑んだら700点くらいまで上がったことくらいかな。喋れなくても点数取れるテストになんの意味もないが!

うはぁ…でもマジ鬱になるかも。全てはお客さんの都合次第か。。。

はぁ…すいませんね、愚痴日記で。

明日は戸籍抄本だけ取りに実家帰ったあと、三国志大戦の宝玉キャンペーンだけ参加してきます…

はぁ。。

では。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-06-05 00:11 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧