うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




三国志大戦にも深夜マッチが。

なんか色々あって久しぶりに地元帰って三国志大戦。LoVは結局あんまりやらなかったなw

LoVは深夜になるとプレイ人数が激減するため、普段設定されているマッチング幅が取っ払われて完全フリーマッチになります。

だから通算1位の人にも当たったりするし、完全な初心者なんかにも当たってカオスです。同じ人と3連戦とか普通で、負けが混むとその人だけを狙い撃ちにしたデッキなんか使って色々ゲーム性が破綻してます。

三国志大戦はそれなりに深夜でもプレイ店舗や人数もいるため、結構今の司空あたりなら通常通りのマッチングで深夜プレイできるんですが、昨日は酷いマッチングに遭遇しました。

自分証15 vs 相手証54

全国ランキング196位とかどういうことだよ…俺10000位くらいなのに…。



勝ったw(゜o゜)w


軍師レベルは誰も上がりませんでしたが、着々と使われてない軍師たちの経験値が上がってるきがします。

排出はなんか良かった。カード4枚引いてR呉夫人とSRカナンプウとか。あとは排出無しとかでやってましたね。

War beginsに備えて徐々に三国志大戦のモチベが上がってます。月間ポイントも超久しぶりに200pt超えましたし。その代わりLoVのモチベがどんどん下がってますw

そんな週末を乗り越えて私は月曜日という大きな立ちはだかる壁に挑まなければならないのです!

頑張ろう!

はぁ…

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-30 23:38 | 三国志大戦3

平和な土曜日

土曜日ですね。

ボーっとしてたらいつの間にか17時半。今日も日本は平和だな、おい。

今日はホントに何にもやってないな。ニコニコボーっと見てただけとか。お昼寝してたとか。非生産国民の私です。


とりあえず3連休無し地獄かなかなかつらいので、今日は地元に帰り、深夜LoVでもするつもり。もしかしたら三国志大戦しかやらないかもw

そうそう、そういえばもう5月終わりですね。GWが1カ月前になるのか。人生終わるの早いなw

で、よく考えたら来月ボーナスじゃないですかー!

何か買おうかな…?今年はそれなりにボーナスもあると思ってるんですが、差し迫って欲しいものってないんだよな。

順当にいけばアイマスライブ遠征費用なんだけど、それもたかが知れてる。何も使わないとそのままゲーセン費用に消えてく。それはちょっとどうなんかな。

ってよく考えたら三国志大戦のバージョンアップありましたね(^^; 結局いつも通りゲーセンにボーナスが消えてくのか(^^;;;;


あ、もう少しで誕生日だw

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-29 17:32 | 日常

ファミ通フラゲきたわ!

三国志大戦War beginsのファミ通フラゲ画像キタワァ

まぁ内容については実際使ってみるまでのお楽しみってことでw 旋略がどの程度の操作でどの程度の効果なのか、ってとこは気になります。

あとSR張飛がやばめな気がするわぁ。


で、テンション上がってきたのと今週宝玉キャンペーン中なので大戦しに仕事帰りにちょっとゲーセンに。

負けまくりでしたが、まぁいいかw 証なんて投げ捨てるものさ。

全軍師Lv16は目指していますが、それ以外にも勢力称号をできるだけ均等に上げたいなぁ、なんてことを考えてプレイしています。

現在の宿星ポイント↓↓
魏:使い☆  17,791pt
蜀:使い☆☆ 23,338pt
呉:使い☆  16,581pt
群:使い☆☆ 20,262pt
漢:使い☆  15,541pt

ということで呉と漢をあまり使ってなかったので最近このポイントを溜めるようにプレイしているんですが、低コストの攻城力低下とかあって漢はイマイチですねw 呉はどうしてもガン守り風味になりがちなのが難しい…。

まぁこっちは具体的な目標はないですが…全軍師Lv16目指しつつ、できるだけ均等に宿星ポイントが溜まってったらいいなぁ、くらいでw

ぶっちゃけ新バージョンになったときに掘るついでに軍師レベル上げまくる算段なんですけどね(^ω^;


今週末は久しぶりに地元に帰って遊ぼうかな。

地元メンバーと、約1カ月後に迫ったアイマスライブの計画とかも立てないと。あと千葉のゲーセン遠征計画w

あぁ…明日も朝5時起きで名古屋出社か…早く寝よ。

ではノシ



[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-26 22:57 | 三国志大戦3

ブランコの弾道はやばい

今日は中日勝ったねぇ。よかったよかった。

今日もホームラン打ちましたけど、ブランコの打球の弾道ってどうなってるんでしょうねw 打った瞬間「よし、弾丸ライナーで左中間真っ二つや!」って思ってると、そのまま打球が失速せずにスタンドインするっていうね。あれはホントびびる。

ってか私、ブランコのホームランって1回も見たことないんだよね。ウッズのは見たことあるけど、アレは打った瞬間ドカーン!!ってカンジだったけど、ブランコのはギュイーン!!ってカンジよね。

これは酷い擬音ブログ。

早くパワプロの新作でないかなぁ。野球やりたくなってきたw


さて、今週は三国志大戦の宝玉キャンペーン。またの名を、バージョンアップ前の客離れを最小限に食い止めようキャンペーン。

今回の兵士服装はR兀突骨らしいですし、これまで通り兵士服フルコンプ目指して頑張ろうでしょうわはは。


なんもネタがねぇ。

今目指してる全軍師Lv16ですが、まだまだ道は険しいです。

魏:GCジュンユウ・GC陳羣
蜀:GC麋竺・GRホウ統
呉:GSR周瑜・GC魯粛
群:GCカク・GR張角・GSR李儒
漢:GC郭図・GR蔡文姫

半分どころか3分の1くらいしかいってないという。先は長いのぉ。兵糧は6万overあるので全然問題ないんですけどねww

ではノシ



ニコマス、プロ多すぎだろw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-24 22:18 | 三国志大戦3

セーブするよー!!

週末わっほい。

ばあさんや、連休はまだかいの?

◆三国志大戦
携帯サイトのメンテが6月末に行われる。今回のバージョンアップはかなり大規模なものになる(海外との同期や、新カード追加、タッチアクション等新システムの追加など)ので、携帯サイトも更新が必要と考えると、本格的に稼働日は6月末で決定かな?

最近三国志大戦のモチベが上がってきてる(LoVが単調で一時期の勢いがなくなったともいう)ので、よーし、お父さん気合い入れて稼働日から掘っちゃうぞー!

なんか英傑伝も3戦目まで出来るようになるらしいじゃないですか。そうなると、掘りは司馬懿踏んで1発負けよりも、牛金相手に掘ったほうが結果的には効率がいいんでしょうか。

ってかなんで掘る話ばっかしてるんでしょ。

まぁ、僕は掘るっていっても堀り師じゃなくて単純に新カードを使ってプレイしたいから掘るだけであって、さらにいうとうちのホーム過疎ってるので、稼働日になっても4台全部埋まらないに100万ジンバブエドル。


◆LoV
上に書いたようにちょっとモチベ低下気味。三国志大戦以上に強いデッキが固定されすぎてて、対戦してても数パターンの決まったデッキしかでてこないのが大きな要因のひとつ。

最近はLoVやってから三国志大戦やってるんですが、三国志大戦だとホント色んなデッキや色んなカードが相手に出てきて楽しいし、完全な死にカードが少ないのもよい。LoVは死んでるカードと強いカードの差が顕著すぎる。

一応、種族称号である800勝については、今年中に獲得できたらいいな、ってことで。


◆アイマス
なんだかんだいって、5thライブまであと1カ月半切ってる。そろそろ旅行の計画を立てないと。

アリーナ席らしいですが、今回は箱が相当デカイ気がするので、行っても声優たちはツブ程度にしか見えないんでしょうね。だがそれでもいいさ!

なんだかんだいってこれでアイマスライブは3回目の参加。前回も東京は行きましたが、次の日速攻名古屋に帰ってしまったので…今度は土曜日のみの参加を活かして、千葉のゲーセンに深夜吶喊するつもりです。


最近作業用BGMとして90年代のJ-POP聴くのが日課になってますw アイマスももちろん聴いてますが、最近J-POPも良かったよねぇとなぜかはまってますねん。

そんな背景もあり、今日はL'Arc~en~CielのライブDVD見て寝ますね!

ではノシ


>mina
アレはカメラが回っていたことからもわかるように、事故の映像を取るという撮影!つまり演技だったんだよ!(キリッ



[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-22 22:56 | ゲーム

寝過ごしそうになった木曜日

エキサイト鯖不安定だお・・・

明日は金曜日だねー。やっぱ今週早かったかなー。TOEIC受けたのが1週間前だもんな。つい先日受けたばっかだと思ってたらもう週末。

振り返るともう週末キター!ってなるけど、忙しくて色々やらなきゃいけないこと溜まってる時はそんなこと振り返る余裕もないっていうね。

心に余裕を持って仕事とかに取り組めないあたり、世渡りが下手というか一般小市民ってカンジだ。ゆとり世代なのに仕事にゆとりが無いとはこれいかに。(特に上手くない)

そういえばこの前、自動車運転免許の更新に行ってきました。

最近の免許証はなんとICチップが入ってるんですよ。受け取るまで知らなかったんですが、もしかして僕世間知らずですか?なんでも岐阜県は導入が全国で一番遅かったらしいですよ。さすが田舎、格が違う。

ICチップの役割はというと、今のところ偽造防止だけだそうです。なんじゃそれ。流石腐ったお上は金の使い方がおかしいw ICチップ導入するコストがあるなら、交通事故防止活動にでも役立ててくれたほうが実益があると思うわ。

あ、ちなみに私ゴールドですよっ、ゴールド!

大学1年の夏に免許とって、その1年後に大型バイクの免許を取りましたが、これまで無事故無発覚ですので、ゴールドに昇格しました!ふふふっw


さて、では明日はいつも通り三国志大戦とLoVですかね!全軍師Lv16目指して頑張ります(゜o゜)

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-20 22:28 | 日常

時の河は~流れ~て~い~く~

ちょっと気を抜いただけで更新が停滞してしまう宙単さんです。どもども(^-^

なんだかんだで気が付いたら月曜日と火曜日が終わってましたよっと。なんか前にも書いた気がするけど、今年度になってから色々忙しいな。前は仕事中に三国志大戦やLoVの事(デッキ妄想したりイメトレしたりw)してたんだけど、そんな余裕ないかな!w ま、新年度になってから新しく覚えることばっかで頭がパンク状態ともいう。

で、最近はまってることなんですが、マリオのピクロスになぜかはまってますw

名古屋まで週2で出張しているので、その移動中に。

ニコニコの動画見たり作業用BGM聞きながらゲームできるようになったのでゲームしたり。

DSとかPS3って起動するのに「よしっ、やるか!」って気合い入れる必要あるけど、パズルゲームとかは単発もんなので気軽にできるのがいいね!

気づいたら時間過ぎててあばばばばってなるけどw

うん、まぁ洗濯機に洗濯モノほったらかしにしてパズルやってたりするよね!!


なんか最近、三国志大戦のチームメンバーのやる気が以前に比べてアップ中みたいです↑↑↑

ちょい前は、月間ポイント100ptいく人が1人いるかいないかってレベルだったんです。まぁ私がLoVに浮気していたってのもあるんですが。ですが最近、とくにマルスケさん辺りが加入して下さった頃から、以前に比べ活気が戻ってきた気がします。かくいう僕も月間100pt超えるくらいはプレイするようになりました。

6月に新カード追加のバージョンらしいので、それまでモチベ保って頑張りましょう(゜o゜)!

そんなカンジで、あぁ、もう水曜日か。あれとあれもやらなきゃー、ってカンジでおやすみなさい!

ノシ Zzzz
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-18 23:34 | 日常

TOEIC受けたりなんかしたり



っという間に1週間が終わってしまった。

あら忙しい。

まだ読んでない仕事のメールがうん百通…。でも土日だもんね!仕事のことなんか知らないもんね!

お陰さまで、DSのドラクエモンスターズも絶賛停滞中w

ニコマスはなんとかチェックしてたつもりだけど、時間ないのでっつって長めの動画までは見れてないぜ。土日を使って平日の溜まった動画たちをチェックする作業が始まるお。

そういえば先日出たラルクのライブDVDも見れてねーやw ははっ、楽しいねぇ( ´∀`)

三国志大戦はなぜか最近天意目覚めにはまってプレイ中。2.5/1.5/1.5/1.5/1っていう変な形ではあるけど、最近なんかこれで勝ててるのでいいカンジ。ってかキョチョが強いんだなぁw

次のバージョンでは軍師の追加はないようなので…

とりあえず既存の全軍師Lv16を目指して頑張るでござるよ。この前のコモンアンコモン限定戦の参加兵糧とか貰ったら、いつの間にか兵糧が50,000糧にもなっていましたw ガンガン使ってくぜぇ。

LoVは期間限定でギルド移籍中。たまにはおでかけも必要かなーって思ってw

三国志大戦のチームについては、今のところ放り出してどっかに行くとかは全く考えていません。一応引き継がせて頂いたギルドですし、僕が三国志大戦をやり続けるつもりがありますのでこのままでいればいいかなーって。というか最近の働きのなさから言ったら解任宣告出されるくらいですがw 新カード追加に向けて少しずつプレイしていきますのでここはご容赦を(^-^)

駄文になりました。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-15 01:04 | 三国志大戦3

ちょっと落ち着いたかな~?

なんかGW明けてから色々忙しかった気がする。

今週お客さんとの英語のミーティング2回っていう時点で私死にそうでしたが、まぁなんとなるよね!笑顔でYesっていっときゃなんとかなるなるww

そんなこんなで気づいたらもう水曜日。ジーザス。今週早すぎw

でも今日で山は越えた…はず。明日は運転免許の更新に行くとか楽イベント発生で、金曜日はTOEICのテストとか…とか…え!?

金曜日に最大の山場あった/(^o^)\オワタ


なんか今年度になってから一気に忙しくなった気がするなぁ。いや、新しい仕事に慣れてなくてスピードが遅いだけってのもあると思うのですが、まぁこんな屑ですが一応社会人4年目ですしね。いつまでもぬるま湯に浸かってはいられないか。

来週は大きなイベントないけど、次の3連休が7月という死のロード待ってるよねぇ~、俺その苦行知ってた~。

ただし6月中旬~下旬にかけて三国志大戦のバージョンアップがあるはずなので、そこでは意地でも有給とって掘りに行きたいかなw 今の仕事量じゃ厳しいかもしれないけど。。。

しかしホント、今週は過ぎるのが早い。まだ月曜日でもおかしくないくらい目まぐるしかったな。

よーし、あと2日間もがんばろー。

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-12 23:17 | 日常

たまには三国志大戦のことばかりでも。

先週末は、コモンアンコモン限定戦に結構頑張って参加してきました(゜o゜)ノ

とりあえず初日は仕事でプレイできなかったので2日目から参加したんですが、7つくらいデッキ組んでいったらまさかの「9コス大会」だったことに目の前が真っ暗になりましたが、3日目はその教訓を活かして、ちゃんと9コスでデッキ作ってから遊びましたw

主に使ったデッキは以下です。

◆天意虚誘デッキ
むかーしにちょっと使われてたデッキですね。軍師はRデイコウの増援兵書「同盟締結」。開幕士気の軽さを活かして天意で攻めるんですが、ここで増援を叩くことで攻城も取れる上、同盟締結で最大士気が上がるので、2色なのに堕落舞後に虚誘が叩けるというデッキでした。

相手が小出しの計略でなんとかしようとしてくるなら天意号令でしっかり対応できるし、士気5以上でなんとかしようとしてくるなら、虚誘の超絶号令で押しこめるという戦法でした。

◆呉単開幕乙
開幕乙といいつつ、開幕の目標はワンパン取ることとという不思議なデッキ。UC甘寧+UCショウ欽の弱体弓でマウントを取りつつ、UCシンエイ+増援で開幕リードを取り、中盤以降はUC呉粲の火計と素武力で守るというデッキでした。

地味にUC黄蓋の決死攻城で決まった試合も2つほどあり、UC槍要因として非常に重要な黄蓋じいちゃんでした。

◆弓連環
UC武安国以外を地属性で固めて、精兵集陣+弓連環で攻めるデッキ…

だったはずなんですが、想像以上に小連環が小さくて、2人以上範囲に入らないという最大の欠陥をプレイ中に発見するという有様でしたww

◆象三娘
昔懐かしの象三娘デッキを組みました。挑発要因はビホウシジン。シンエイ入り等の開幕乙対策に、はじき戦法の象2匹といったカンジでサポート役でUCリカクシ入れたみたいな形。単純な前だししかできないデッキでしたけど、なんか懐かしくて楽しかったw

◆飛天崩射
崩射号令と飛天組み合わせたら最強じゃね!?

現実→UC夏侯淵の神速戦法TUEEEEE!!


そんなカンジかなぁw 久しぶりに大戦を1日10戦以上やりましたけど、昔と違って勝ちに拘ってやってるわけじゃなく、自分が使いたいカード使って勝ち負け関係なくやれてるので、あまりストレスも溜まらず、気楽にゲームを楽しめてると感じました♪

War beginsのロケテも開催中ですが、自分はもうちょい三国志大戦3をまったりプレイし続けていこうと思った週末の大会でした。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-05-10 23:52 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧