うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




トワーwww

魚介類が好きです。どもども(^-^

昨日は久々に職場の先輩らと焼き肉してきた。車運転だったのでお酒は飲まなかったけど、今日が休みだからって気抜いてたらいつの間にか朝になってたーwwwヒョーwwwコワイナリーwwwオプスwww


最近やるゲームがない(アイマスDSとか絶賛放置してますけど)のでちょいとゲーム屋に寄ってきたんですが、どれも触手動くゲームがありませんねぇ。ドラクエモンスターズの新作が出てましたが…

というわけで家帰ってきてから色々ゲームサイトとか回ってみてたんですが、とりあえず目下気になってるゲームは、PS3のACE-Rとパワプロ2010ですかね。

ACEはPS2版まったくやったことないけど、ロボットゲームとかあんまりやりこみせずに遊べそうだし、ランスロットとか出てくるならワンチャン…と思っています。そもそもFF13クリアしてからPS3起動してないしな!

パワプロは…この前minaとパワプロみたいなゲームがPS3で出てくれたらなぁと話していたところだったので、ちょっと嬉しかったw だけど発売日7月だってww遠いなーww

長くやりこむゲームとかだとどうしても「仕事あるしゲーセン行ったりするから、あんまのめり込んで時間とれないんだよなぁ…」とか考えちゃうんで、パワプロみたいな気軽なゲームは非常にウェルカムです。

いつも訪問してるサイトで紹介されていたブラウザ三国志なるものが少し気になってるんですが…まぁ気になってる程度です。毎日アクセスとか飽きちゃいそうで怖いなぁ。

三国志大戦War beginsの稼働日いつでしたっけね?いまのうちに有給予定を連絡しとかないとな♪

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-29 21:32 | 日常

ゴールデンウィークは何するん?

特に書くことないけど更新するよー!セーブするよー!

とにもかくにも私は今深い悲しみに包まれています。

ティッシュポケットに突っ込んだまま洗濯しちゃったんだ…

orz


三国志大戦。

携帯ポイントの増援キャンペーンがある。これは嬉しい。毎日コツコツクイズを4問クリアして20ptずつ溜めながらステッカーを購入してる身からすると非常に嬉しい。

宝玉キャンペーンはもちろんここまで全部獲得しているので今回も。上記の増援キャンペーンと一緒にプレイできるのは嬉しい。


アイマス。

ニコニコでやるカクテルパーティDSが目下の楽しみのひとつ。

動画製作者が勝手にお祭りをやるのは非常に楽しいな。ニコマスは特にそういう繋がりが強すぎて、もはや全て公式に思える楽しさがそこにある。


LoV。

ラクシュミーとかいう糞カードがやっと修正されるとのことで。あのカードのお陰で、これまで使用率TOP争いを続けてきた海種が、ダントツの最下位に落ちてしまいましたからなぁ。海種を滅亡の道に招いたのは、図らずも海種のカードだったわけだ。

その滅ぼされた海種デッキを使って、滅ぼした海種カードを叩きのめすのが非常に楽しい。m9(^д^)プギャー ってやりたくなる。


最近心の平穏がないなぁw

こういうときはゲーム音楽を聴くのが一番だね。

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-26 22:33 | 三国志大戦3

もーいーくつ寝ーるーとー…

GWだ!ガンダムウォーじゃなくてゴールデンウィークだ!

最近週1~2くらいで名古屋出張してるんですが、最初は2時間くらいかけて行くの早起きしゃなきゃいけないし苦痛と思ってました。しかし最近は普通に爆睡タイムと化しているため「はっ…もう名古屋か…。さっき大垣を出たとこなのに…」ってポルナレフ状態に陥ってしまいます。

さてさて。地味に最近やってる三国志大戦。

とりあえず今回の宝玉キャンペーンもちゃんと集めました。UC関羽服が誰得すぎるんですが、まぁ今までの全部集めてるんだから文句言わずにセガに貢げってことですね。次回もしっかりお布施させていただきやすぜぇ。

あ、アイマスのチケット届きました!

アリーナ席ですよっ、アリーナ席!!

今回は今までと違ってハコがデカすぎるので、エリア分けがかなりされてるらしいです。アリーナがA~Q区画に分かれてるうえに、2階席と3階席があってそれが結構さらに細分化されている?

詳細は不明ですが、とりあえず自分はF区画でしたので…アリーナエリアの中に埋もれてアイドルどころではないかもしれませんww でも正直声優があんま見えなくてもいいんですよ。あの空間の中で気持ち悪いオタたちと一体化して自分が気持ち悪いオタと化す。そして一心不乱にサイリュームブン回して絶叫するあの中にいられるだけで幸せです。

まぁぶっちゃけ僕背が高いから、どの席でも声優が見えないことはないんだけどね。

というわけで正式に7月はネズミの県に旅です。

ゴールデンウィークは今まで通り実家に帰って惰眠をむさぼる。

その前に、来週の月曜日~水曜日を生き抜いていかなきゃいけない。こんな荒んだ世の中じゃ…。

うん、寝よう。最近寝起きゲロしなくなった。

ノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-25 01:04 | ゲーム

三国志大戦やりますっ!

わかる人にしかわからない話。

LoVⅡを最近はかなりプレイしていましたが、最近ちょっと疲れ気味。というのも開発陣が意味不明なラクシュミーというカードを作ったせいで特定種族(僕が愛用してる種族)が死滅するという糞環境になってしまったのでちょっと…。

そこで先週の全国大会を見ていた三国志大戦を少しまたプレイしようかなと思った次第です。

とりあえず釣りに釣られて、GWの宝玉キャンペーン2回にはしっかり参加します。散々言ってますが僕は宝玉キャンペーンでの兵士服装だけは、どんだけ三国志大戦のモチベが低下していてもコンプリートしてきているので、たとえカード追加が迫っているとしてもまぁプレイしますよ。

ネットワークイベントまで頑張るかはちょっとわからないですが、とりあえずGWは三国志大戦もしっかりプレイすると思います。

今週末は飲み会(お酒弱いのに3週連続は、体力的にも財布的にも痛い><)でもしかしたら時間が上手く作れないかもしれないので、第1回の宝玉キャンペーンには早速明日の仕事終わりにでも参加してきます!

第2回目はGW真っ只中なので地元にも帰ってますし、好きな時間にゲーセン行って適当に遊んでると思いますw


兵士服装の話がちょっと出たので思い出しましたが、実は英傑伝Aランククリアで出る兵士服が全部揃ってないことに気付いたんですよ。なんで明日は英傑伝専用デッキで宝玉集めつつ遊んでると思います。軍師は全員Lv15達成できたので、今度は全員Lv16が目標ですかねw

そんなこんなで、LoVⅡが糞環境なのとカード追加前のwktk感もあり、ちょっと三国志大戦頑張ろうと思いました。幸いカードはEX以外全部持ってるので、気ままに好きなデッキ組めますしね!w

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-20 21:41 | 三国志大戦3

戦が、はじまる…っ!!

最近寒いのか暖かいのかわからんですね、宙単さんです。どもども(^-^

今日は三国志大戦3の全国大会決勝だったらしいです。午前中フットサルをやってたときにたまたま開いた携帯サイトで気づきました…。

というわけでフットサルやったあとで疲れてたし、今日の午後は2回戦くらいから三国志大戦3のネット配信をボーっと見てました。とはいえ最近全然プレイしてない+上方集めてないので何が厨デッキで流行りのデッキなのかって知らないで見てたんですけどね。

で、公式に告知きましたね。



まぁ別ソースから情報リークされてましたが…「三国志大戦War Begins」ということで、英語が後ろについていることからも推察できる通り、次バージョンは日本・アジアが同時バージョンアップして、アジアのプレイヤーとマッチングする仕様になるそうです。

ラグでゲームにならないことだけは避けて頂きたいですが…。

ただ1年前の大会の時に実際、日本と香港間のうんこ糞ラグを披露していましたので、それから1年間開発を進めて製品として出せるレベルまで引き上げている、と期待します。

ロケテは戦国大戦のロケテが終わってからかな。東京・香港・台湾同時ロケテらしいですし、稼働が6月ですから、4月中遅くてもGW頃にはロケテがあると思う…。

d0081991_064497.jpg


まぁ気長に待ちますか。今はLoVも忙しいですしw


◆アイマスライブ
実は今回は落選している人が多いみたい。9,000人級の大ホールでのライブということで勘違いしていましたが、あくまで9,000人ってのはホールを目いっぱい使った場合の参考キャパで、実際のライブ時に収容人数は思ってたより少ないんじゃないでしょうか。

そんな中チケット当選できた私は非常に恵まれているっ!

周囲もチケット外してて1日目だけの参加になりそうですが、それはそれで全力で参加するぞ!

…アニメももう見なくなって萌え的な活動はアイマスしかしてないんだから、アイマスライブ行けなかったらもうオタクやる必要ないからね。当たってよかったし、せめてアイマスだけは当たってもらわないと困るわ。

>mina
残念やなぁ(゜∀゜)ニヤニヤ まぁいつものメンバーで楽しんでくるわw ワンチャン二次抽選あるけどね。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-18 00:11 | 三国志大戦3

きもちわるぃ・・・

アイマスライブのチケット当たったよ!!

ってか今回は外れるわけがねぇ…。


地元民の当選具合を見てですが、2日参加の方向でいけそうだ。千葉遠征クルー

今日は会社の社長なりと懇親会。寝起きゲロクルー

ではノシ

>夏侯策さん
高校生活が始まってるんですねw 新環境でも頑張ってください(゜o゜)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-15 23:52 | 日常

新カード追加、そして最終章へ??

一部の人はご存知と思いますが、三国志大戦3の新追加カードがいくつか漏れています。LE蒼天孫権やR群雄馬超(大戦2までの全凸)、漢UC転身劉備などver1,2のカードが新規イラストで復活する模様。

ファミ通のフラゲとかそういうレベルじゃないっぽい?ので続報や詳細はまだですが…ついに三国志大戦3になって3回目のカード追加です。

三国志大戦3稼働:三国志大戦1
第1回カード追加:三国志大戦1.2(西涼・袁紹追加)
第2回カード追加:三国志大戦2

ってカンジなので…本格的に次が三国志大戦最後のカード追加バージョンになるかもしれない。戦国大戦もロケテが始まり稼働への機運が高まっているし。でも楽しみに待つことにします!

追記:am.netに詳細きてたわ↓ 6月か…。
「三国志大戦3 WAR BEGINS」

ってか今日なんか忙しかったので仕事終わったあとなぜかもう今週終わった気になってて、明日がまだ水曜日だということに気付いて愕然とした。

ではノシ




世の中色んな楽器があるけれど、見ていて一番楽しい楽器はドラム。異論は認めない。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-13 21:51 | 三国志大戦3

全軍師Lv15達成♪

昨日は三国志大戦の宝玉集めで兵士服取りに行きました。

今回はSR求心曹操の兵士モデルでした。これでここまでの兵士モデルは全部ゲットしましたぜ。

さらに今回の宝玉集め中に、全軍師のレベルが15になりました!やっとこさ目標達成しましたよ~!ここからは引たi…まったり勢ですね♪

さて、三国志大戦繋がりですが、戦国大戦のロケテはじまりましたね。

まだβ版ですらないテストプレイみたいですので…稼働は早くて秋口、妥当なところで年末ってところかな?

テストプレイといえば、FF14のαテストも始まったみたいで。FF11やってなかったけど、FF14はやってみようと思っているのでこちらも楽しみです。


今日は職場の人たちとバーベキューと聞いていたのですが、大垣は雨のため中止。早起きしたけど暇だよー。やっぱりゲーセン行くかぁ。

とりあえず前にも宣言した通り、週一で三国志大戦もプレイしていきます。どうしても今はLoVがメインになっちゃうけど、思いついたデッキでニョロニョロプレイは続けますよ。次は全軍師Lv16が目標ですかね!戦国大戦が稼働したら…うーん。まぁその時考えます。

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-11 11:47 | 三国志大戦3

最近訃報が多い気がするんです

巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま


自分は野球好きですが、イチロー・松井といった有名プレイヤーよりも、日本人っぽい(って言ったら変かな?)地味な選手が好きです。

上記の木村選手は、正直派手さはないものの色んなポジションを守れ、バッティングでもどちらかというと一発HR!というよりはバントや進塁打などの印象の方が強い、どちらかというとチームを影で支える役割だったように思います。

もちろんチームの顔となる選手も必要ですが、主力選手の怪我やチーム事情などで色んな役割を任せることのできる選手っていうのは非常に素晴らしいと個人的に思っています。

その点では木村選手は僕の好きな選手でした。

まぁ最初にその存在を知ったのはパワプロだったんですけどね。「なにこの人めっちゃポジション守れるんだけど!」みたいなw

それだけでに最近の訃報では一番印象に残りました。

まだまだ若い部類でしたし、これからコーチとして野球界に貢献頂けただけに残念でなりません。色んな経験をしてるからこそ、その経験や精神みたいなものを若い選手にも継承してもらいたかった。

んー、残念だ。

ご冥福をお祈りします。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-07 21:01 | 日常

新学期、ゆかいじゃのう

4月になったら少し暖かくなってきた?宙単さんです。どもども(^-^

久しぶりに三国志大戦やろうと思ったら明日から宝玉キャンペーンだった。仕方なく来週までパスでござる。

LoVⅡは相変わらずプレイ。昔の三国志大戦やる気勢だった頃くらいやってます。つまり三国志大戦やってなくてもプレイしてる金額はほとんど変わらないというね。LoVはクレサ前提のゲームだからちょっとは出費が少ないけど。

アイマスは今週末~来週にかけてがライブの申し込み。徒党を組んでみんなでチケット取りにいくでござるよ。1日目と2日目、どっちにどの声優が出演するかわかんないから両日取りにいくつもりでいきます。

個人的予測。。。たかはし智秋・釘宮あたりはどっちかだけな気がする。逆に春香・千早の中の人やはらみー・ぬーぬー辺りは暇そうだから両日出るだろう。

そういえば最近また家庭用ゲームやらなくなってきました。ドラクエ6のリメイクはプレイしましたが、リメイク以外の最新作で楽しそうと思えるゲームがほとんどないんですよねぇ。

そういえばアイマスDS放置…いや、何も気がつかなかったことにしておこう…。

オチもなく、おやすみなさいノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-04-04 22:53 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧