うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




全然更新してませんね

宙単さんです、どもども(^-^

風強いですねー。明日からは3月ですが、もう春一番ってとこでしょうか。昨日とかはさらに雨も強くて、夜高速道路走るの怖かったーw しかもちょっと眠くてフラフラだったので余計危なかったよぉ。初めて名古屋~大垣間を100km/h出さないで走ってたw ゆっくりしていってね!

今朝はテレビつけてたら津波情報ばっかり。どうも南米で大きな地震がまたあったらしいですねぇ。日本も負けず劣らずの地震大国ですけど、南米はもっとやばいよね。

そもそも地球の裏側から津波が来るってどういうことなの…。
(文系なのでこの辺の凄さとか理論がよくわかっていない)


三国志大戦は、あと宝玉1個の状態で昨日プレイしたら1戦目の宝玉が持ってない番号ピンポイントだったため、よくわかんないデッキ4つくらい作った割には1戦で終わってしまったw そのあとはイベント後ということでLoVしてますた。

今週水曜日はLoVの新カード追加なので、がっつり有給とってやるつもり。三国志大戦はいつやるんでしょうね…?

でもでも!宝玉キャンペーンの服装全部持ってるのチームの中でも僕だけだと思うよ!偉い!さすが宙単ちゃん!!

ちなみに今回の服装は、離間カク。

あ、この前紹介したアイマスひまわりの最終回がUPされていました。EDで泣いたんで、ぜひ見てもらいたいですね。

こんなカンジの更新でよろしいでしょうかw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-28 12:01 | 日常

なんだこれは

先週からの風邪がなかなか治りません。

でも体調は悪くない。熱もない。鼻だけズルズルいってる。

そこで一つの結論に至りました。


「これって花粉症なんじゃないの?」


昨年までは花粉症になってないので症状がどういうものかよくわかってないため判断できずにいますが、これだけ長く鼻ズルズルいってるので疑ってます。

最初は同僚に指摘されたんですけど、「まだ2月だよ!?花粉なんてまだはえーってww」って笑ってたんですよ。でもよくよく聞いてみるとニュースとかで既に花粉の話してるんですって。

前述の通り花粉症になったことがないので、その辺は興味なくて全く聞いてなかったのですが、どうやら本当らしい。

ただ一つだけ腑に落ちないことがあって、鼻汁はダバダバでるし喉も詰まったカンジ?がずーっと続いてるんですが、目だけには何故か何も影響がない。

普通目が痒くなったりするもんだと聞きましたが、コンタクトしてても眼鏡してても特になんともない。強いていうならば仕事中眠くて目がトローンとなるくらい。(それはダメだ

花粉症にも色々症状の違いがあるんですかね?

それとも熱が出ないだけで、風邪が長引いてるんですかね?

これって誰に聞いてるんですかね?

…かね?

LoVⅡのバージョンアップに備えて、カネを蓄えることにします。

ではノシ

あ、三国志大戦の宝玉キャンペーンやってこなきゃな。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-23 23:36 | 日常

日曜日・・・明日は月曜日・・・



なんか久しぶりに物凄い感動して涙腺決壊寸前になったのでご紹介。

気象衛星「ひまわり」をアイマスキャラで擬人化しながら、日本の宇宙開発史を追っていくストーリー。全然宇宙のこととか興味なかったけど、非常に楽しめた。そして感動した。

学生時代じゃ中々わからないこともあったけど、いざメーカーの技術職について、まがりなりにも文系の仕事だけでなく、技術屋さんの営業として働いている身からして、バックグラウンド色々考えすぎて涙しかけました。

次回最終回ですが、久しぶりに素晴らしいノベマスに出会えたと思います。

ここ何十年とガチ泣きしたことはありませんが、最近年のせいか涙腺が緩くなってきています…。そんな宙単さんは、明日から仕事というだけで涙が出ちゃいそうです。

土日ってなんでこんな早く時間過ぎるのーーーー!!!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-21 22:11 | 日常

AOU2010

どうも、おはようございます。宙単さんです。どもども(^-^

昨日は仕事から帰ってきたら、22時に寝落ちしてしまっていつの間にか朝になっていました。ぎゃーす。

とりあえずみなさん既にご存知かと思いますが、AOU2010でアーケードの新作が発表されましたね!

セガの新カードゲーム『戦国大戦』と、『機動戦士ガンダム VS.』シリーズ最新作が発表

ファミ通に記事きてた。

まずはいつか来るだろう、というかセガのことだからやるに決まってると大半の人が思っていたに違いない「戦国大戦」。ただ、三国志大戦の後継というわけではなくて、筐体から作るという新作になるとのこと。コンセプトの一部などは受け継ぐことが想定されますが、1から戦国大戦を作るとは思ってなかった(三国志大戦をそのまま戦国に移すような手抜きを想定していた)ので、これはちょっと嬉しい。

言語情報しかないですが、三国志大戦に、カードビルダーの操作感みたいな要素を取り込むイメージなんでしょうか?「鉄砲撃ちたいときに撃てる」といった発言から、ボタンが増えたりとか色々あるのかもしれません。

一応2010年稼働予定とはありますが、本当に来るかなぁ?

これまでやってきた三国志大戦もまだバージョンアップが控えているとのことです。ただちょっとずつ規模は縮小していくかもしれませんね。ver,3.594まではやると思いますが。

ま、どう考えても釣られてプレイしますよ。どうしようもない。

LE花の慶次とか来たらどうしようねww


「AOU2010」新情報まとめ

ゲーマガブログに簡単なまとめがあった。

私は格ゲーやらないのでよくわかりませんが、メルティブラッドとかまだやってる人いるの?

ミクは正直よくわからん。ニコニコはアイマスしか見てないのでそれ以外のジャンルはよくわかりませんが、アーケードで上手く成功できるんですかね?ゲーム性がわからんのでなんともw

ガンダムVSシリーズは、結局今のガンガンNEXTを進化させただけの方向性?PS3互換基盤でアーケードゲームを開発するということは、最近出てなかった据え置き機でのVSシリーズ発売を見越しているってことですかね。開発費が高騰しそうな気もしますが、そこはどうなんでしょ。とりあえずクロスボーン参戦は地味に楽しみw

ボーダーブレイクはかなり流行ってるらしいですが、私はよくわからません。今回の発表はバージョンアップ情報だけ、って認識でいいですよね。まだ2が出るには早すぎるもんな。

AOU開催直前での参加発表となったメタルギアアーケードは、詳細が不明すぎるのでとりあえずは情報収集から…w

そんなカンジですね!最近プレイしてるLoVに関する出展はなし!スクエニのアーケード部門は風前の灯やで~!!w

ではノシ

>ゆーふぃさん
それは聞かぬが華、ですぜ。鼻紙だけに。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-20 09:17 | ゲーム

うぅぅ…

風邪ひいた…。

熱はないからH1N1じゃないと思うけど…。

僕は風邪引くと鼻水が止まらなくなるタイプなので、職場にティッシュ箱持って行って「チーン!」ってやってます。

そしたら今日は、僕のゴミ箱が、思春期の男子学生みたいにティッシュの山になってました…。

そうやって40歳くらいのおばさんに言ってみたけど、特に面白いリアクションはしてくれなかった。

さすが、無駄に年食ってるだけあるわ。

うぅぅ、鼻が…呼吸がつらい。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-17 23:38 | 日常

卒業失敗

4連休を実家で過ごして帰ってきてしまいました、宙単さんです。どもども(^-^

まぁぶっちゃけ特に何もしてなかったんですけど、とりあえずドラクエ6はデスタムーアを倒したー!ダークドレアムを討伐に行くぞー!

そういえばEDでバーバラが長老になるとかどうとかの会話の中で、

「私は長老…ってカンジじゃないよね。美少女アイドルマスターとか名乗ればいいのかな!?」

って言ってました。だって私がイチバン!輝いているみたい!!(マダンテ的な意味で)


ん~。そういえばアニメDVDとか売りに行ったんですが、一部を除いて売り抜けなかったです。主にマリア様がみてる関連がw 直前に見て面白いなぁと思っていたところなので、これは売るなっつー神の思し召しでしょうか。どきどき。まぁ売るんだけど。

というわけでタイトルの意味は、アニオタ卒業失敗でしたw アイマスオタだけでいたいんですけどね。。。

さて、明日からは何事もなく仕事ですが、2月末はLoVⅡのイベントが名古屋であるのでそれに参加ですね。金山のゲーセンだったけど行ったことない店だったので、前日に帰省してからGOです。

あ、三国志大戦のカードが、EX除いてすべて揃いました。どんなデッキでもこれで組めるぜぇ!!

…と、宝玉キャンペーンの時しかやらないヘタレリーダーがほざいています。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-14 20:19 | アニメ

2月初めての三国志大戦

昨日は宝玉キャンペーンということで三国志大戦。

最近宝玉キャンペーンの時しか三国志大戦してませんね、サーセンw

三国志大戦については、勝ち負けには既にこだわってないので強いデッキよりも自分が使いたいカードを使うようになってきました。

昨日はなんでかSR黄忠が使いたくなったので、SR黄忠・R姜維・R王悦・Rホウ統・C呉懿なんてデッキで遊んでいました。挑発つえぇぇ(そこ?w

あとは今まで使ったことないカードを使ってみようということで、LE孫賢やLE趙雲といったコンパチカードから、R高定・Cラク統といった「誰それ?」的なカードまで色々使ってましたw

結果としては証14まで落ちたあと、なぜか証16になるという珍事が。R姜…ゲフンゲフン、SR黄忠が強すぎましたw

ちなみにですが、三国志大戦のカードはあと少しでコンプできそうなんです。

SR孫コウ・GSRソ儒

この2枚だけですね。LEとR以下のカードについては、昨日C孟達(魏)を引いたので揃いました。


あと予断になりますが、来週金曜日はなんとか年休を取って4連休にする所存でして、地元に帰ってLoVやるつもりでしたが、一番安いトコが今週撤去だと聞いて悲しい(;ω;

ちなみにその時を使って、家にあるアニメDVD等も大量処分するつもり。もう大量というほど残ってないけど…

その売った金で俺、SR孫コウとGSRソ儒を買うんだ…。

よし!今日は雪降ってないし、これからLoVるんじゃあ!でも歩道にはまだ雪残ってるから滑らないように注意だな!

ではノシ

…ドラクエ6面白ぇ…。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-07 13:30 | 三国志大戦3

龍冒険

最近は

仕事→アイマス→ドラクエ6→寝る→仕事→(ループ

みたいな生活になっています、宙単さんです。どもども(^-^

ドラクエやってますが面白いですねぇ。初リメイクな上にSFCでやり直したこともなかったので、色々覚えてたり覚えてなかったりしてて楽しいw

これをプレイするお陰で今週末はLoV休憩ですね。わかります。…え?三国志大戦??なにそれ?

DSはPS3と違って気軽にスタート&中断できるので、平日でもサクサク進めれていいカンジ。FF13なんか結構時間かかったしなぁ。ただFF13はロードが無茶苦茶早いのでその辺のストレスはなかったですが。

よく考えたら、ランス2010をインストールしてから全く起動していないことに気づいてしまったw ま、いっか。

ってか今週はなんか忙しいので、気づいたら水曜日ってカンジです。来週は金曜日年休取って4連休にするので、あと1週間頑張るぞー。

そんな簡易更新終わり。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-03 19:40 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧