うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




クリアしました

ついに2009年の社会人としての活動が終わった宙単さんです。どもども(^-^

本日が仕事納め。掃除して帰ってきましたよーっと。

たったいまですが、FF13クリアしました!といってもラスボスを倒しただけで、ミッションまではやりこめてませんが、とりあえずはクリア。

据え置き機のゲームをクリアしたのなんていつぶりだろうか?確か.hack//G.U.をクリアしたのがPS2起動した最後だった気がするので…3年ぶりくらい?ちょっと寄り道もしたので、クリアまでは55時間ってカンジでした。(食事中や居眠りの放置時間含むw)

で、感想ですが。

「ん~、あー、えーっと、あーうー?」

ってカンジです。よく伝わるでしょうか。

顔文字で表すと、

「( ゜д゜)ポカーン」

ってカンジかなw

とりあえず、もうちょっと掘り下げてもよかった!ってのが正直な感想。ストーリーも割りと置いてけぼりというか脳内保管しないといけないし、あの広大なグラン=パルスを舞台に物語を描けなかったのかなぁと思っちゃった。なんというかもったいない。

グラフィックは非常にキレイで、確かに見応えのあるものでした。ですが、それが活かしきれてないっていうか使い捨てにされすぎな印象も。

あんなキレイな背景や書きこんだMAPを通過するともう見れないとか寂しいカンジ?

それにストーリーとか遊ぶ要素の絡みで2週目プレイする気がおきないので、非常にもったいない><

なんというか素材はいいのにそれを上手く料理できなかったような印象を受けてしまいました。以前なんかを見たときも同じような感想を持った気が…。

思い出しました、ガンダムSEED DESTINYとFF12ですw 設定や素材は面白そうなのに、それを活かしたストーリーが出来てないってやつです。

なんだかんだいってクリアしましたが…物足りない気持ちでいっぱいですw まだまだやれることあるだろうにと惜しい気持ちになりました。

そんなかんじでFF13感想日記みたいになってますが、本年の更新はこれでおしまいです。年末年始でハメを外しすぎないよう気をつけましょうw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-30 00:04 | ゲーム

今日は金曜日

週末だ!アイマスライブ行ってて休みとってた分、あんまり働いた気がしない今日でした。

とりあえず仕事帰りにゲーセン行って、三国志大戦のドラゴンボールを集めました。今回は董白服でした。やっと需要ありそうなの来たんだねw

あといつの間にかバージョンアップしてましたww 全然知らんかった…

完全に三国志大戦が半引退状態です。

でも今日1カ月ぶりくらいに全国出たら、1勝1敗だったしな!

あああああ、筋肉が痛い(><!

やはりアイマスライブのツケが、1日空けてきたようですw

特に痛いのは、サイリュームを振り回してた右腕全体と、並んでた時間合わせて5時間くらい立ちっぱだった足と、なぜか首!ノドが痛いのかと思ってたけど、よくよく感じてみると、ノドの周りが筋肉痛になってるw

叫びまくったせいでしょうね。

「ぬうううううううぬううううううう!!!」っていうのが一番叫んだセリフだったかと思います。

ではノシ


ん?今日はなんか特別な日な気がしたけど…。気のせいか。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-25 22:58 | 日常

アイマスクリスマスライブも最高だったよ!

昨日はアイマスのXmasライブでした。アイマス最高!!

名古屋から東京へ出向き、15時頃会場到着したんですが、入場がグダって30分ほど遅れてスタートでした。DPNさんとも同じような時間でしっかり会っちゃうあたり、世界って狭いなぁと感じましたw ちょっと帰ってきたら遅い時間だったので、LoVSNSに書いたやつにちょっと加筆した感想を。


OP:メリー(全員)
クリスマスですよ、クリスマスっ!
メンバー全員サンタコス(ホーリーナイトドレス)装備で、なんたる可愛さ!ダンスもみんなキリッってカンジで可愛かった〜。初の生あさぽん&かーちゃん見たけど、三次元マジよかった!
あさぽんは特に、頭に白いボンボン3つ付けたツインテという、なんとも男殺しな装備!
また、はらみーはサンタコスがストールみたいになってて、腕を上げる度に脇が視姦できるという悩殺仕様!あやー。

OPトーク
中村先生による、アーツビジョンはがっつく宣言によるスタートw
サンタコス+絶対領域ってどういうことなの…。

1:Large Snow Party(真・千早・貴音)
まずはLSPから開幕。あずさの代わりに真が入り、明るいカンジに元気よさも混ざってよかった。ってか、かーちゃん本当歌上手かったなぁ。「口からCD音源」は伊達じゃないわ。
3人が縦に並んだ瞬間、チューチュートレインやるのか!?とちょっと期待しちゃったw

2:スキ(春香・亜美)
元気いっぱいの流れで、カラフルカップリングのスキがキタ!なぜか千早いなかったけど、手を合わせて可愛い笑顔で歌うえりりんとあさぽんに恋をした。

3:KISS(響)
ガラっと雰囲気が変わって、ぬーぬーのかっこいいソロ。鞭みたいなロッドを妖艶に振りながら歌うぬーぬーがエロかわすぎた。普段あんなただのオタク娘なのに、歌うときの笑顔とカッコよさが同居してるぬーぬーよいよい。

4:神様のバースデイ(真・美希)
雪歩ー!俺だー!誕生日おめでとー!フタリの可愛いダンスと「バースデイ↑!」って思いっきり叫んだことしか覚えてないw 正直ちょっと疲れてた。

5:GO MY WAY リマスターB(千早)
この選曲は完全に予想外でした。REM@STERはあまり聴いてなかったけど、可愛く楽しかった。ラストで観客席みんなで歌ったときは周りの人たちが歌詞うろ覚えだったので、だらしねぇなw と思いながらノリノリで歌ってました。イヤホンマイク投げ捨ててたよう見えたけど、アレなんだったのかな?

6:Melted Snow(貴音)
この曲だけは何の曲かわからんかったです…俺もだらしねぇな…。アニメイト系ドラマCDの曲かと思ってたら、やっぱりそっちだった。黒い犬や白い犬は知ってたけど、この貴音曲はノーチェックだったわ。
主催がコロムビアなのにアニメイト系の曲が来るなんて思わないもんな。いや、これはこれでとてもよし。

7:あったかな雪(美希・亜美・響)
やよいの代わりにぬーが入ったしっとり曲。コールが入る曲じゃなかったので、疲れて上がらなくなった腕は休憩しながら、ずっとあさぽんの太もも見てました。

〜スペシャルイベント・アイマスステーション公開録音〜
イベントは、アイステの公録でした。
みんなで「アイマスステーション!」ってタイトルコール録ったりしまして叫びましたw
内容はステップアップルーキーズのルーキー卒業試験。ゲーム内で「大好きアッキー!」と「1・2・3・ヴァイ!」が言えたので大満足でした!

〜ビデオレター〜
まよちょん&神によるビデオレター。いちゃつく二人が可愛いすぎた。あとポシェット+モコモコのまよちょん…なんて可愛い30代なんだw
そして、「私たちからのプレゼントをどうぞー!」で映像が終わり…

8:いっぱいいっぱい(サプライズゲスト律子)
若林神登場!!一番今回のライブで嬉しかった瞬間でした!「やったああああ!」と叫びまくってましたもんw そのままいっぱいいっぱいに突入。ライブDVDで見て一度でいいから生ライブに参加したいと思ってたこの曲を聴いて、コール参加できてホント嬉しかったです!
やっぱ若林直美は神だったんや…

9:自転車(真)
ここからはマススペメドレー。そのOPを飾ったのは、口からCD音源の宏美かーちゃん!昨日も盛ってましたねーw
で、生で聴いたけど、マジハンパないほど本物の菊地真でした。
最後の「好きだあああああああああ!!」も惚れたね。

10:黎明スタートライン(亜美)
でぇぇぇん、ヤホー!
あさぽんもノリノリだったなぁ。最後の熟語たたみかけるトコとかやっぱ技量がぱねぇと思いましたってかこの娘はガールズの中でも若くてとってもカワユス。

11:Next Life(響)
イントロで縦揺れ余裕でした。名古屋で一度聴いたけど、ぬーぬーが独自の世界を創るあのカンジがほんと堪らなくかっこよかった!

12:LIVE(律子)
舞台をやってるだけあり、迫真の表現を歌いながらやってくれたと思います。DVDと同じ内容だったけど、鬼気迫るカンジが凄い伝わってきてすごかった。

13:ショッキングな彼(美希)
なのー!!まぁこれは名古屋と同じ内容だったので割愛w

14:フラワーガール(貴音)
名古屋と一緒(ry いぇい♪

15:Arcadia(千早)
名古屋(ry
なぜかミンゴスはこの曲、最初の一小節目だけは音を外す癖があるみたいだw

16:乙女よ大志を抱け(春香)
トリを飾ったのは、ズコーえりりんでしたw
この曲は飛んで叫びまくったし、この一瞬のために赤サイリウムとっておいてよかったw
の・の・わ!レベルアアアアアアアップ!!

17:メリー(全員)
最後にもう一回メリー?キミメロだと思ってたのに…

〜Encore〜
18:キミはメロディ(全員)
と思ったらアンコールでキミメロきたああああああ!!
みんなで揃ったダンスが可愛くて楽しくて!思わず僕も歌って踊ってしまいましたw
この曲は今年のアイマス曲の中でも一番のお気に入りですので、聴けてよかったぁ。割りとダンスも動きが多く激しくて、可愛かったなぁw

19:THE IDOL M@STER(全員)
変態によるトークのあと、やっぱりこの曲がないとね、ってことで全員でアイマス!もう感動だらけでした!!


アイマス最高!!ヒャッハー

なぜか一泊して、東京でLoVやって帰ってきた。

明日仕事頑張ろ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-24 23:30 | 日常

いざ、魔都へと旅立たん

アイマスライブです。クリスマスライブです。

明日、東京へ発ちます。

平将門公が僕みたいなダメ人間を受け入れてくれるのか不安です。

しかし我言わん、そこにアイマスがあるから、と。

もう今年はこれで終わったようなもんだw 明後日仕事休みにしてきたけど、今日の撤収間際を見るに大丈夫なのかどうかかなり怪しい。

ファングかわいいよファング

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-22 22:10 | 日常

チーム「白銀の雪」

d0081991_20392748.jpg


朝起きたらこんな状態で、寝ぼけ眼の起床10秒で慌てて部屋の窓から撮った写真がこちら。

今日出勤+三国志大戦宝玉集めの予定だったのに/(^o^)\

写真が灰色っぽく見にくいのは、雪が積もってただけならいざしらず、吹雪いていたからであります。これほどの雪を大垣に来てから体験したのは初めてだゲロー。

そもそもこんな積もった雪を見たのは、大学3年生くらいの頃に一度名古屋で体験したぶりかもしれません。なんだかんだでここ数年は暖冬が続いていたみたいなので、名古屋よりも寒いはずの大垣であまり雪の経験がありませんでした。もちろんノーマルタイヤねw

子供の頃は雪=楽しいイベント、ってカンジでしたが。大人になると煩わしいことの方が多くなって雪が厄介なイベントになってしまいましたね(^-^ もう子どもの頃のピュアな心を忘れてしまったんだよ!

昨日仕事さっさと諦めて速攻帰宅して、FF13とアイマスクリスマスアルバムを手に入れてよかった…。もたもたしてたら確実に帰れない状態だったよ(^^;

というわけで今日はひたすら引きこもりのFF13状態。アリス2010はちゃんと届きましたが、キリのいいところまでFF13を進めてから開封することにします。ってか宅配便のお兄ちゃん、こんな吹雪いてる状態でエロゲなんてもんを運んでくださるなんて…その苦労と報われなさに涙が出そうです。

こんな雪の中必死で配達したものがエロゲだなんてわかったら、俺だったら怒りのあまり投げ捨ててしまいそうだw 頭が下がりますねぇ。

FF13はPS3初購入プレイソフトということもあって、流石画像のキレイさに脱帽しました。戦闘やフィールドイベントでも物凄いクオリティですね。

ゲーム内容は10時間プレイしましたが、いまだに一本道です。ってかまだチュートリアル状態ですが。早く好きなようにやらさて欲しいと思ってるところ。戦闘は○ボタン連打で終わるとか思いきやなかなか…ロールチェンジしまくるのが楽しいんで、パーティメンバーも早く自由にやりたいです。戦闘は割りと好きなカンジ。そしてムービーゲー。


アイマスクリスマスアルバムももちろん聴いてます!

とある動画によると、アイマスライブについて、「M@STER SPECIALシリーズと今回のX'masアルバムをしっかり予習しておくとよい」とのことですので、飯食ってる時間とかブログ書いてる時間とかにちょくちょく聴いています。

キミはメロディのM@STER versionは早く聴きたくて仕方なかったけど、本物聴いたら予想以上の出来で、俺がメロディだ状態!!ですw


しかしここまで雪が降るのは誤算でした。もう夜になってしまい温度が下がってしまったので路面はアイスバーン状態ですよね。食料買いに行けない…www 柿の種しかありませんww腹減ったwww

三国志大戦の宝玉集めは諦めかと思いましたが、どうやら来週末もワンチャンあるみたい。天候がよくなることを祈って、しっかりドラゴンボール集めたいと思います。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-19 20:59 | ゲーム

忘れてた予定たち

昨日、これからの年末の予定を自分自身の確認のため書いてみたけど、今日会社行ったらいくつか忘れてることに気付いた…。

今週土曜日→午前中出勤だった。
明日→研修で帰れない。

主に明日付近の話だけど、プギャー。FF13のために、明日から本気出す。

アイマスDSはお預け。年末に実家帰ったときにゆっくりやりますわw

あと大掃除も予定から忘れてた。けど…まぁ…やらないよね…。

三国志大戦が予定に全く考慮されてないのは、多分きっとそういうこと。

民主ブーメランの命中率の高さは、リンク(ゼル伝)も真っ青だなぁ。

昨日も日記書いたし、こんなところで眠い。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-16 23:27 | 日常

お忙しや

日曜日の夜に出社したせいで、昨日休みだったとはいえ生活リズムがグチャグチャで、正直眠いのか眠くないのかよくわかんない宙単さんです。どもども(^-^

なんか最近忙しくなってきて、定時の男宙単さんだったのが、最近はまぁ一応21時くらいまでは会社にいるカンジで。暇がいい。ニートがいい。

年末も年末。気づいたら12月半分終わってました。

今週末はFF13もありーの、仕事も詰まってるーの、で中々に余裕のないカンジです。

ですが昨日一応休みだったこともあり、なぜかアイマスDSを今更やり始めるw 一応少しでも積んでるゲームを減らそうと思って。起動したら本当に2カ月プレイしてなかったですが、なんとか愛と涼ちんちんをクリアし、絵里を進めているところです。なんとか平日中にクリアして、キリのいいカンジにしときたいところ。でも最近忙しいのもあって厳しいか…?

週末は、金曜日夜に地元に帰り、予約しているFF13+本体同梱版を購入する予定。そのついでに頼んでおいたアイマスクリスマスアルバムも受け取る。

アルバムを聴きながら即大垣に帰り、PS3のセッティング&FF13開始。キミはメロディのM@ster versionが早く聴きてぇ!!

問題はアリス2010をどこで進めるか…。あとはちゃんとアイマスDSをやりきれるか…。金曜日仕事を終わらせて無事に定時付近で帰宅できるか…。

んで、来週は火曜日仕事を切り上げたあと地元に帰還し、水曜日から東京に出発!もちろんアイマスライブですよっ、ライブ!

木曜日にゆっくり東京から帰ってきたら、多分行ったメンツでLoVしてくんだろうなw 金曜日仕事行ったら、また週末ですか。その次の週も月火と働いて、忘年会の後、地元にまた帰ってきて年末年始休みってカンジです。

おぉ…全然こっちでゲームをやる余裕がないんじゃ…w

なんか、久々にオタク関係で忙しい気がするw これぞ年末ってカンジですね。

んー、眠くなってきた。1日仕事していつものリズムに戻ってきたんかな。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-15 23:59 | 日常

一心不乱に牛を…狩る

今日は毎度のことながらドラゴンボール集めの牛狩り。

20戦やってやっと宝玉が全部揃いました。で、肝心の内容はSR董卓…。

兵士モデルが全員メタボリックでした…。誰得…。

ちなみに20戦も牛を無我夢中で狩ってたのは理由がありまして。なんといっても今日、20戦やって使ったお金は1,000円だけなんですw

1,000円で排出無し1時間半フリープレイの店でプレイしたんで、時間内になんとか宝玉を全部集めるのに必死でしたww なので高速で牛を狩りまくってたということなんですw


そのあとはいつも通りLoVⅡ。ベリハダリスにトライしまくったけど全て失敗で、気晴らしに全国出たら連勝した上に持ってなかったSRスカルミョーネを引いたんで、満足してそこで帰ってきてしまったというオチ。

死してなお恐ろs…ゼムスさまぁぁぁぁ


さて、前の記事にも書きましたが、明日日曜日は夜20時に出勤です…。製品出荷のためです、仕方ありません。

そのために今日はかなり夜更かしをするつもりでいます!とりあえず2カ月以上プレイしてなかったアイマスDSでも進めようかな…w 積んでるゲームを少しでも消化しておかないと。来週末はもう地獄が待ってますもんねフーハハ。FF13も映像見てたらなんだかんだで楽しみになってきたし、アリス2010も割りと期待age。

ラルクといいアリスソフトといいFFといい…。歳をとってくとなんでもかんでも手を出すことができなくなってきて、どの分野でも自分が気に行ったり有名ドコの1か所だけを啄ばむような買い物しかしなくなってきてますね。

むやみやたらになんでもかんでも買い漁ってた頃が懐かしいですが、やはり時間がないのと、なんといっても長時間漫画を読んだりゲームをする体力がなくなってるのがツライ。眼力が無くなってる気がします。


あ、三国志大戦の店舗大会予選なんですが、僕の地元では明日が予選日だったんで、今回は参加できません(夜仕事のため)。まぁ今でも大戦2のときの赤いデッキケースを愛用してますんで、参加賞はそんなに欲しいわけでもないですからw

そんなこんなで、年末年始に向けて、少しずつ部屋の掃除が必要だなぁと感じました。

私は勇気ある者が好きだ…。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-13 00:13 | 三国志大戦3

掴もうぜ、ドラゴンボール

最近あまりにも蔑ろにしていた三国志大戦ネタ。

気がつかなかった自分が愚かなんですけど、今週、また宝玉集めキャンペーンやってたんですね。完全にノーマークだった。

日曜日は同僚の結婚式やー、とか思ってたら、まさかの日曜深夜出勤になってしまったため予定が大幅に崩れることにww

明日の夜は飲み会なので、土曜日1日だけで宝玉を集めなくてはなりませんw

実を言うと、今は三国志大戦熱が完全に冷めてしまっている状態なので、兵士カラーのためだけにプレイしたくはないんですけどね…。まぁこれまでコンプしてるし、チームリーダーとして何かハクがつくことをしてないと、ってこともあります。

とりあえず土曜日の僕のプレイ履歴は見るなよ!絶対だぞ!!

…多分、牛金狩りして宝玉集めてる可能性が高いですから…w


さてさて。あまり大っぴらにしてないですが、今月末のクリスマスアイマスライブの前に、FF13っていう個人的には割りと期待のイベントが待ってるんですよね。

ぶっちゃけ内容はあまり調べたりしてなくてわかってないんですが、とりあえず音楽がいいなという印象だけあります。割りとゲーム音楽にはホイホイ釣られてサントラとか買っちゃう人間なんで、今回もそこが注目してる点だったりしますw


重大なことに気づいた。

DSアイマスとDSポケモンが中途半端なところで完全に中断したまんまだ…。

え…それで今月、FF13とアリス2010が出るのか?完全にDSは積みになってしまうじゃないか…。

ん?さらに来月はドラクエ6が出るなwwこれはマズイマズイww


とりあえず今週末に備えて英気を蓄えることにします。深夜に出勤なんて久々過ぎて寝そうだもんw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-10 22:22 | 三国志大戦3

世の中結局金

ボーナスが出た。

出たぁぁぁぁぁ!!

財形貯蓄で引かれてる額が一番多くて、完全に虚を突かれたw

これでアイマスクリスマスライブも問題ナッシング!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-12-09 22:52 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧