うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧




4連休、はじめました

今日の更新は遅れました。

タイトルにあるように4連休開始。

それで明日からは地元に帰ってみんなでLoVやらモンバトやらやる予定なので、また更新滞ります。

三国志大戦…やれてません。LoVⅡばっかやってしまっているので、おざなりになってしまっています。浮気性なリーダーですみません。とりあえず大練兵は厨…には程遠い。

ちなみに今日は久しぶりにマックへ行きました。特に理由はないんですけどね。で、グラコロとかいうなんか懐かしいものが売っていましたので買いましたが、コロッケのクリームを股間に落として悶絶した。←イマココ

わぁ、宙単さんの白いくりー(ry

ちょっとテンションがおかしいですが、まぁ多めに見てやってください。ちょっと眠いんで、もう寝ようかと思っているところなんですw

あぁ、ちょっと寒いな。

コンビニのおでんが食べたい。

あの、ちょっと味が薄いのか濃いのかわからん、健康に悪そうなおでんが喰いたい。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-31 00:10 | 日常

おっぱお

>ユウさん
今回のLoVⅡでゲストとして参戦しているのは、ロマサガの七英雄・FF4の四天王・カイン・リディア(大人になっちゃったあと)です。ただしゲーム自体が取っつき難かったり、SRがゲストカードだけだったりして色々破綻しているので、カード目的でやるならもう少し値が落ち着いてからのほうがいいかもしれません。それにオフィ絵じゃないという強烈なマイナス要素つき!

さて、明日が終われば4連休です♪ 地元に帰ってみんなとLoVやりたいなぁ。

◆「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売、2万円

画質そのままで画面だけでかくしたんですよね?画面の見れる角度を広げて家族でもやりやすくしたらしいですが…正直あまり…。DSはどうしてもビックタイトルだけに引っ張られて大流行しているように見えますが、ほとんどのサードパーティー作品はあまり大きな売り上げを上げてないように思えます。

ちなみに任天堂の半期決算は低調。


◆ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”

IT Mediaばっかからじゃねーかというツッコミは無しの方向で…w

さっき見てきましたが、トップ画面が見づらい。なんかごちゃごちゃしててわかりづらい。

アイマスを隔離してくれたのはどうでもいい、というかアイマス動画しか見てないんで全く関係ないんですが、御三家とか括らなくていいよw ニコマスは別に御三家でもなくていいからってカンジ。あんなにクオリティの高い動画をタダで見せてもらってるだけで十分満足です。

ニコニコ動画は、βとかのカオスな状態がやはり一番面白かったと今更ながらに思うんです。無秩序なカンジ・発展途上なカンジのほうが盛り上がるじゃないですか。


◆sabra創刊10年め突入記念! 特製おっぱい&おしりマウスパッド!!

たwかwはwしw智w秋ww このビッチ姉さんなにやってんのwww



では今日はこの辺でノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-29 22:47 | 日常

自ら破滅の道を行くゲーセン

今日、とんでもない事件が起こりました。

なんと、家から車で3分で行けるゲーセンにこれまで無かったLORD of VERMILLIONⅡが入荷していたのです!今までLoVⅠも置いてなかったのに、なぜLoVⅡから入荷したのか…理解に苦しみます。

そのゲーセンは僕の三国志大戦3のホームなのですが、実はもう死にかけ。BBHも2003?っていう一番新しいやつじゃなくて古い奴が置いてあるし、マジアカ5が置いてある。ホースライダーズももちろん1の古いやつ。

そんなもう潰れかけのゲーセンに、なぜか最新の借金製造ゲーム、LoVⅡがやってきた!!

…どういうことなの…。

特に告知とかもしてなかったので完全に穴場になること間違いなし。ただし多分価格は定価のままだろうな。

今までLoVをやろうと思ったら、車で30分のところまでわざわざ行っていたわけですが、こっちの潰れかけのゲーセンは会社から家までの間にあるし、1回家に帰っても車で3分で行けるので、平日に軽くプレイしに行くならとても便利です。ただいつ撤去になるのか不安はありますがww

で、稼働2日目でだいぶ評判が終わってるLoVⅡですが。ロマサガの七英雄やFF4の参戦などゲストには力を入れているのですが、肝心のゲーム内容が糞すぎてもうダメポってカンジみたい。

そんな私はロックブーケタン引いて(゜∀゜)ニヤニヤ

水曜日終わり。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-28 21:40 | LoV日記

キャハハハ…ハ…はっ!

今日、30過ぎの職場のおばさんお姉さんが変な雑誌?を読んでいたので覗いてみたら、どうやら冠婚葬祭に送る電報?や手紙とかの代筆みたいなののサンプルリストでした。

つい結婚のページが目に付いたので、その人に結婚するんですか?って聞いたらなんか殴られました。マジ意味がわかりません。ちなみにその人はバツイチです。

ちょっと面白かったのは出産のページ。その中にこんなカンジのがありました。

「やったね、お父さん!これからも子供と仲良く…」

流石にこれはww 出産で頑張ったのはお母さんで、お父さんはヤっただけですよねーwww っておばさんに言ったらなんか酷い目で見られました。おぅ、あめりかんじょーくねぇ。


さて、今日はLoVⅡの稼働日。どうも阿鼻叫喚らしいのが、LoVⅠのカードが全て糞化されていることにあるようです。まぁこうなることを予見して、LoVⅠのカードを稼働前に全部売ったのは大正解だったわww

ただ、特殊技まで下方修正されるとかまでやるとは予想してなかったですけど…そこまでするくらいなら最初から排出停止じゃなくて、使用停止扱いにしてやれよと思ったわ。実質使用禁止みたいなもんだし。

まぁええ。今週はまだ2日しか終わっていないという非常なる現実のほうが受け入れ難い。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-27 19:51 | 日常

Sing a song。サクリファイッ!

ここ1年くらいアイマスの曲だけを聴いて生きてきたもんだから、だいぶ耳がおかしくなってる気がします。

というわけで最近は懐かしい曲を作業用BGM、もといポケモンBGMにしていることが多いです。

昨日はなんかひたすらSOPHIA聴いてました。Eternal Flameが一番のお気に入り曲です。その前はミスチル聴きながらサファリゾーンでヤミカラス追ってました。

しかし今日は週の初めの月曜日だというのに雨で陰鬱なカンジでしたね。え、一日中事務所のパソコンの前だから関係ない?んー、まぁそうとも言う。でも部屋から車までの間を濡れて歩いたことを俺は恨んで生きていきます。


うぅ、とみに寒くなってきた。うっかり窓開けて寝たもんだから朝の2時くらいに目が覚めてしまって、今日の朝はとても機嫌が悪かったです。どれくらい悪かったかというと、朝テレビのオヅラさんに向かって「うぜぇ」と声に出して言ったくらいです。俺マジ外道です。

そんなこんなで今日も終わり。あと4日で…あと4日でっ!!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-26 20:33 | 日常

今週は頑張ろ

今週が終われば4連休、の予定。

仕事は正直忙しい時期は過ぎてしまって、ぶっちゃけ暇人です。残業とかほとんどしてない。つまりお金が非常に少ないということなんですけれど。

今週はLoVⅡの稼働があるんです。まぁ楽しみですが、逆にどんなカオスな糞ゲーになるかどうかということにも注目しています。

FF4やロマサガ2をゲストカードとして呼んでいますが、正直稼働前にゲストカードが大々的に宣伝されていて(しかもほとんどSuper Rare)、肝心のゲーム内容が中々見えてこないので不安ですw

昨日、三国志大戦はいっぱいやったので今日は休憩していましたが、部屋の掃除とか洗濯とかしてると、なんだかすごい疲れてきました。なんで掃除終わったあと汗をかいていたのかとても気になる。

ポケモン金をプレイしていますが、なぜか昔からズバットを可愛がって育ててしまう癖が抜けない。最初に貰ったチコリータLv30に対して、クロバットLv38ってどういうことなの…

こんなカンジで今週はこつこつ毎日更新してみよう週間にしました。頑張ろ。

短く多く。ではノシ

ドラゴンズが負けたので、あまり元気がないともいう。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-25 21:43 | 日常

山隆!

LE兵卒夏侯惇引きました、宙単さんです。どもども(^-^

最近ゲーセンでカードを引いていると、カード切れに遭遇することが多いです。しかも頑張って掘ってそろそろSR出るかな?ってトコでカード切れになるパターン。最悪です。なんで今日33戦プレイしてますが、LE兵卒夏侯惇だけです。

ちなみにドラクエモンバトでも、必ず僕がカード切れになるパターンです。あと2枚くらいでロト出るかな?ってトコで大体カード切れになります。泣けます。

アイマスのクリスマスライブのチケットが届きました。前回の名古屋ライブのときは90番台という神でしたが、今回はさすがにそう上手くはいかなかったです。450番くらい。まぁ東京公演じゃ仕方ないか。

来週の4連休にライブ行くメンツと会うので、そこで日程を決めてチケットやら何やらしないといけないですね。

ってか数十年ぶりに東京行くんですが…時間があったら、三国志大戦チームメンバーのホームにでも記念に行ってみようかしら。


さて、本日の三国志大戦プレイですが、牛金狩り合わせて33戦やりました。途中かなり疲れてしんどかった。でもSRかLE引くまで帰れなかった。哀しい性。

で、いつものごとく全国演習モードでいろんなデッキ使って遊んでいたんですが、今日は調子がよかった。20勝3敗。うち全国対戦モードは3勝2敗。つまり演習モードだけで17勝1敗。13連勝くらいしててワロタw

ちなみに対戦相手の内訳ですが…
丞相 4
司空 15
太尉 3
品  2

圧倒的に同ランクの司空が多いですが、演習モードだと丞相とやってる回数も相当ある気がする。あと気づいたこととしては、証19と証10の数が異常ww 現在証16ですが、全国対戦モードでも丞相の人と当たりはじめましたね。

ってかここからは個人的な愚痴になってしまうんですが。

全国演習モードで、魏武とか馬超ワラとか使う人ってなんなの?そんなテンプレ厨デッキ使うんならさっさと全国対戦やれよ、って思う。しかも僕がお遊びで使ってたSR黄忠デッキに負けるとかww 呆れを通り越して可哀想になるわ。

あと1回だけ当たったんですが、演習モードで麻痺矢自陣ガン守りとか意味わかんないですからw


あぁ、今日はたくさんプレイしたので明日はお休みしてポケモンでもやってましょうかね…。一応LoVⅡ来週稼働に向けて、少しお金セーブするということで。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-25 00:10 | 三国志大戦3

脳筋前だしゲー昇格適当

アイマスのチケットが当たったので有頂天になっていましたが、別にそれほど競争率高くなかったんじゃねーの疑惑で複雑な気分の宙単さんです。どもども(^-^

今日は仕事帰りに三国志大戦。

例の前だしデッキで、証16に上がりました。勝率5割切ってても証が上がるシステムって中々すごい。しゅごいぃぃぃ。魏武とかをただの前出しで捲るのは超快感です。厨デッキ乙w

今日はいい引き。GSR張春華!全然引けなかったけど、稼働3カ月でやっとこさ新GSRが2枚。2週間立て続けに引いたので、とりあえず当面はGSR張春華とGSR王異のレベル上げだな。求心と群雄ワラでいいか。


1カ月遅れですが。

いまさらながらポケモン金買いました。たまたまブラックラグーンの新刊買いに行ったら置いてあったので。チコリータかわいいよチコリータ。10何年ぶりにプレイしますが、正直全然覚えてねぇw これはこれで楽しい。

とりあえず来週は4連休になる予定。来週火曜日がLoVⅡの稼働日だったはずなので、とりあえず平日は新カード情報などにニヤニヤしつつ、土曜日に地元帰ってLoVプレイヤーズとドラクエモンバトやる予定。

…ん?

逆に今週は特にやることがないため、実は買ったまま全て新品未開封のままで放置していた、マリア様がみてるのDVDを見るつもり。って、今棚見たら、ARIAのDVDの背表紙が日焼けしてたー!まぁ2年間くらい放置してたからしょうがないかw

とりあえず今週末も、運動という名のご近所ランニング+三国志大戦やるぜー。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-23 23:16 | 三国志大戦3

キタ------(゜∀゜)------!!!!!!

d0081991_18321971.jpg


アイマスクリスマスライブのチケット、3枚当たりました!!!

俺は、生きているっ!よっしゃーー!うほーーー!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-21 18:36 | ゲーム

今年最初で最後の運だめし

どもども(^-^

明日はアイマスクリスマスライブの抽選結果発表ですね。ドキドキです。当たってればいいなぁ…

さて、今週の週末は土曜日午前中出勤ですので…午後から三国志大戦?ただ最近お金の減りがヤバいくらい激しいので、ちょっと怖いと思ってます。

どれくらい使ってるかというと、まぁ、なんだ。給料の手取りベースで赤字ですw 正直残業もほとんどない暇人になっているのでもんのすごい薄給なんですよ。マジでしんどいですね。バイトの時とほとんど変わらん生活w もう社会人3年目じゃねーのかとw

あと、まだ確定ではありませんが…

11月2日、休み。

つまり4連休!?

LoVⅡでもやりますわ。

稼働前で既にコケそうな雰囲気が漂っていますが、まぁ一応やりますよw


LoVといえば先週末、大量にLoVⅠのカードを売ったのですが、そのお金で持ってない三国志大戦のカードを買いました。これでver3.1までのカードで持ってないのはLE孫堅だけになりました。おぉ、快なり!

で、持ってない勢いに任せてSR黄忠なんて買ったんですが、これはどう使いましょうか?練兵計略の強さは号令使ってる身としては理解しているつもりですが、単体強化はどう活かせばいいのだろうか。

とりあえず色々考えながら組んだデッキは、SR黄忠・R王悦・Rホウ統まで確定で、残り2コスと1コスをどうするか、という所。R王悦持ってないんですけどねー!


そうそう、チーム白銀の翼の三大老害の一人である邪悶さんがついに司空になられました!おめでとうございます!だいぶうちのチームも全体的な証が上がってきたみたいです。品の方も、少しずつかもしれませんが、着実に成長されているようです。

よきかなよきかな。

ほくほく。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-20 19:36 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧