うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




羅刹への道は、奥の細道

どもども(^-^

三国志大戦3.5初の大会として、第2回羅刹への道が開かれることが発表されましたね。前回は三国志大戦熱が微妙に冷めていたこととLoV集中プレイしていたこと、そして何より開催店舗が少ない上に遠いところでしかやらないということで、参加は見合わせておりました。

しかし今回、開催店舗リストをみると、近所の来るまで10分くらいのゲーセンで予選が開催されるではありませんか!せめて参加賞だけでも欲しいので、ネタデッキ作っていくぜ!

10月12日(月)14:30~ セガワールドアクアウォーク大垣

おいおい…3連休の最終日かよぉ。3連休は車の点検とかなんやらで地元帰る予定だったのになぁ。どういう風に過ごすか計画を練らないとな。

受付が来週の月曜日からってのもめんどくさい。平日の仕事終わりに受付にいかないといけないってことですかい。最悪、当日駆け込み参加にワンチャンあるかなw



前回の日記にちょこっと書きましたが、とりあえず今は懲りずに、全軍師LV15を目指しています。ですがご察しの通り、新SR女性軍師カードは引けていません。GRシリーズはスムーズに引けたんですがね。ほとんどLv15になってしまいました。

そのために次の目標を設定しております。

今のもう一つの目標は、全勢力「使い」の称号を手に入れることです。「見習い称号」の次が「使い称号」なんで割りと楽にできそうですが。

ちなみに現在、既に魏使い・蜀使いの称号は取得済み。呉は見習い**、群雄・漢は見習い***です。ほんと、すぐ終わっちゃいそうですねww


<呉>
最近流行りの、屍英魂デッキでもやってれば溜まりそうです。全国演習で丞相の方に当たって以来、僕の中では屍英魂デッキは強デッキの一角を占めています。スタンダードなデッキレシピとしては…

SR孫堅(屍)・R陸遜・C賀斉 or UC文欽・C歩隲・UC張鉱ってトコでしょうか。


<群雄>
最近僕が使用している群雄デッキは、人馬号令ですね。あとはSR諸葛亮(大練兵)との2色デッキ。このデッキは全国演習で、証37の全国134位の人にも勝てたデッキで、割りとお気に入りです。歪なデッキで、気炎撃ワラなんてのも使ってみましたが、連環・落雷に無理ゲーすぎですよね、あれ。

<漢>
漢は軍師も育てながらプレイしています。昔は献帝決起号令で一気に証を上げたもんですが、認知されてからはあまり使ってないです。今はSR張コウが使いたいがための漢号令デッキです。

R袁紹(漢号令)・SR張コウ(逆境神速)・C陶謙・R劉備・Rチョウセン

このデッキは一度だけ格上の方とミラーマッチをしましたね。槍撃バシュバシュしてたら一方的に打ち勝ったよくわかんない試合が。格上にも割りと勝ててるデッキなので、全国対戦に繰り出してもいいかな、と考えています。


全国対戦と全国演習って、宿星ポイントの入り方一緒だよね…。だったら気軽に遊べる全国演習でいいか♪特に今は上を目指そうという気力も気概もありません。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-29 22:38 | 三国志大戦3

チームのご紹介

今日は最近ほとんどチームのことに触れてなかったので、チームメンバーのご紹介です。チーム「白銀の翼」。マッチングの際はよろしくお願いします。あと空撃ちとかもしないでくださいね♪

白銀の翼:18人
知名度:郡☆☆☆☆☆
全国順位:133位

◆マルボロマンさん 証1 魏達人兵
我がチームの中でも、個人名声でぶっちぎりのトップを走るマルボロマンさんです。2位の僕とのポイント差は、なんと3倍(゜O゜ 英傑伝メインの方ではありますが、バージョンアップからは太尉としても活躍されております。デッキは求心メイン?

◆宙単 証13 神速見習い**
僕です。変態です。プレイスキルが変態的とかじゃなくて、変態という名の紳士です。メインデッキは無い。全勢力を気ままに使ってます。当面の目標は、全軍師Lv15と、全勢力「使い」の称号にすることです。全国演習メイン。

◆しょこタン~さん 3品 漢使い*
実は最近になってチームに参加して頂いた方。このブログでのご紹介は初めてだったと思います。ありがとうございます&よろしくお願いします(^人^*)演習でいろんなデッキを試されているようで、女性単や象単など面白いデッキを使ってらっしゃるようです。

◆横将さん 6品 呉使い
不思議な君主名ではありますが、マッチング画面に出てくると将軍様になられますで候。ははーっ。英傑伝メインのようではありますが、称号の通り、呉を愛用されているようです。

◆ぎんじろ♪♪さん 証2 太尉
最近のバージョンからは安定して太尉をキープされておりますぎんじろ君主です。全国対戦がメインの戦場で、最近はいろんなデッキを使われているようですが、いつもオリジナリティあるデッキを作られていて感心します。非号令デッキを使うのが得意のようです。

◆**@**さん 証1 太尉
なんとお呼びすればいいのか、いまだにわかってません…。最近は太尉維持しておりますが、これまた変わったデッキを使われるお方。このバージョンでは飛天大水計をメインで使われていますが、あまり見ない構成のデッキで、これまた面白そうです。

◆TAK-04さん 証1 太尉
しょこさんと同様、このブログでご紹介するのは初めてのお方。よろしくお願いします&おめでとうございます!なんと!TAK-04さんはこの週末に太尉に昇格されましたのです!ドンドンパフパフ~(^_^)/~ 蜀メインのようですが、珍しいカードの使い手さんでもあります。

◆牛超さん 証3 史家
最近は英傑伝メインのプレイの牛超さん。ちょっとメインデッキはどういう形か忘れてしまいましたが、最近はLE呂布を使って暴れているようです。太尉に上がってからも順調に証3をキープしております。

◆覇者の求人さん 証3 呉見習い***
こちらでブログをされており、プレイ動画も公開されております。いろんなデッキを空想しつつもSRりっくんを愛さずにはいられないお方。最新バージョンも油断なく相手を攻めているようです。

◆KOICHIさん 証16 群使い*
うちのチームの実力者、KOICHIさんです。昔から愛用している呂布ワラで、チーム最高の証を叩きだしております。最近軍師が2枚登録できるようになって、兵糧が少し使えるようになったとかなんとか。あとこだわりの大戦2ゴリ。

◆賢坊さん 6品 右将軍
全国対戦+英傑伝の賢坊君主。デッキもあまり固定せず、スタンダードな号令デッキから呂布ワラデッキなど、様々なデッキを試されているようです。牛超さんと同じホームのようですが、真相は把握しておりませんw

◆夏侯策さん 2品 決起見習い*
こちらでブログを運営されております。メインデッキは決起号令デッキ。バージョンが上がってからは順調に武勇を上げており、2品まで一気に上がって来ています。SR皇甫嵩がお気に入りのご様子。

◆邪悶さん 証9 良将
チーム最古参?邪悶さんです。これまたデッキはあまり固定せずに色々なデッキを使用しているようなカンジがします。あまりプレイ数が多いわけではありませんが、北の大地で雄大に育った大根とともに証9まで上り詰めています。司空はもうすぐですね。

◆十六夜月華さん 証2 史家
史家を取得されているように、英傑伝がメインの十六夜月華さん。全国対戦でのメインデッキはちょっと失念してしまいましたが、英傑伝だけではなく、全国の成績も証2と実力を発揮されております。

◆ナオヤさん 7品 赤壁見習い
もしかしたらこのブログで紹介するのが初めてかもしれないナオヤさん。まだプレイ歴はそれほど多いわけではありませんが、全国対戦と演習を呉中心でプレイされております。

◆ツヨシ&YUさん 証1 太尉
ここ半年ほどプレイされていない幽霊隊員さんですw

◆狐さん 4品 前将軍
ここ半年ほどプレイされていない幽霊隊員さんですw

◆門水さん 証16 大水計師範
ここ1カ月プレイされておりませんが、師範の名の通り、先月まではほぼ廃プレイ状態でした。昔からのオリジナリティ溢れるデッキで、W水計(大水計+城内水計)デッキを使ってました。…結構最初から、SR賈南風とGSR張春華使ってたよな…


なんだか疲れました。汗かきました。明日から仕事です。割りと普通な日々に戻ってしまいます。とても寂しいです。

最近夢で大学時代をベースにした夢をよく見ます。水曜日に寝坊して「やっべ。でも水曜日大した授業ないし単位大丈夫だから自主休講しよう。」っていう夢です。マジ泣ける。

ではノシ


たまにはアイマスの作業用BGMでも…


[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-27 22:16 | チーム『白銀の翼』

ナイスダブルボギー!俺!

今日は職場の人たちとバーベキューみたいな?バーベキューだけど野菜パーティーみたいなことやってたw 宙単さんです。どもども(^-^

バーベキューは、まぁ普通に終わったわけですが。そのあとなぜかパターゴルフとかやり始めた。10年以上パターゴルフなんてやってなかったから、割りと適当にプレイしてましたが、まぁまぁ珍プレーとかもできて楽しかったですw

それでまぁ16時くらいに帰ってきたわけですが、眠かったのになぜか三国志大戦プレイしに行くというよくわからん行動。なんか最近、三国志大戦熱が高いんですよねぇ。

今日は組んだデッキ2つでプレイ。

★SR諸葛亮(大練兵)・R馬超・C羅憲・C成宜・C波才・C張梁・GR董卓・GCカク
昨日3枚目のSR諸葛亮(孔明の大練兵)を引いたので、仕方ないからデッキ組んであげた。なぜと言われても困るけど、群雄との2色による軍持ちワラワラ感と、人属性を揃えることを念頭に置いてみました。

全国演習しかしてないので、ネタデッキとの対決などあり参考にはあまりなりませんが…

証19・証20・証37・証21・証5と5連勝。あしたの夏侯惇に2回もマッチしたのは、流石に全国演習といったところですね。C張梁の枠が軍持ちに変えれるといいかなぁとは思っているのですが、なかなかいいパーツがないんですよねぇ。


★R袁紹(漢号令)・SR張コウ・R劉備・C陶謙・Rチョウセン・GR蔡文姫・GR逢紀
また軍師のレベル上げかw

Rチョウセン入れたので、少しは汎用性が上がった気がします。すぐ死ぬけど。


ちなみに僕はピローを開封するとき、ピローの裏側を開け口をバリッと半分くらい破きます。そうすると大体、カード裏面の顔のアップ絵がチラッと見えるので、それで何のカードか判別しているのです。大体顔の3分の1が見えれば何のカードかわかるのですが、今日は久しぶりにどの武将かわからない顔が出てきました。こんなカードあったっけ??

→SR賈南風(゜∀゜)ktkr

引くわけねーと思ってたから、顔なんてわかんなかったよ。

よし、明日、神速やってくるw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-26 21:39 | 三国志大戦3

はやまった結果がコレだよ!

わたしは以前言いました。スクエニから発表される前に、FF13と新型PS3の同梱版を予約してやったぜ、と。やはり本体が安くなったこと+FF新作ってことで購入を決断したわけで。実際、ここ最近新型PS3売れてるみたいですね。

●『FFXIII』バージョンの新型PS3はハードディスクが250ギガバイト

(°д°)高っ!!

250ギガとかあっても、完全に宝の持ち腐れになるヨカーン


今日はよく考えたら木曜日。仕事終わったあとに気づいて(というか仕事中は忘れてたわけですが)ちょっぴり嬉しい気分になりました。明後日は休みなんだね。

ちなみに明後日は、職場の人たちとBBQです。「バーベキュー」って、英単語として使っていいんでしょうかね?


あとは…シルバーウィーク中に組んで使ってみた三国志大戦のデッキだけ並べて終了。

★LE張遼・LE徐晃・C周旨・LEカク・LE楽進・GR郭嘉・GCジュンユウ
普通の神速デッキ。割愛。

★SR孫策(快進撃)・R太史慈・R孫権・UC張鉱・C孫桓・GR陸遜・GC魯粛
普通の快進撃手腕。割愛。SR孫策引いたんで使ってみたかった。

★R袁紹(漢号令)・SR張コウ・R劉備・C陶謙・UC皇甫レキ・GR蔡文姫・GR逢記
SR張コウが使いたかったので…というのは表向きの理由。本当は、まぁ、GR逢記を育てたかっただけ。でも割りと勝てたw 漢号令2発で攻めor防衛。あとは逆境神速ブンブンいわせてれば結構やれました。UC皇甫レキは変える余地あるんですが…素武力がどうなのかな?って思ってる。超絶強化にやっぱ弱いですね。あと、封印陣がつえぇ。

★SR劉備・R馬超・C張嶷・R徐庶・C廖化・GC麋竺・GSR諸葛亮
普通の落雷大徳。でも全然勝てなかったお。

★SR陸遜・LE孫策・UC文欽・C董襲・C歩シツ・GC魯粛・GR諸葛瑾
孫武強いかなぁ?って。でもなんか色々考えてたら器用貧乏みたいになっちゃったね。あとUC文欽いぃわぁ。

★R呂布・R夏侯惇(知勇一転)・Rカク(完殺)・LEジュンイク・C曹植・GC陳羣・GSR李儒
知勇一転呂布デッキ。武力42?のR呂布が10カウント以上居続けるあの快感は溜まりませんでしたw ただしなぜか引き分けが多かったのはなんでだぜ?赤壁小虎は知勇一転で攻めましたがR甘寧のお陰で中々戦線上げれず引き分け(赤壁見てたので)。連環落雷ワラも、どうしても落雷見てたら連環喰らって引き分け。もう!

★SRホウ徳(人馬号令)・UC馬玩・R馬岱・C成宜・R成公英・GSR李儒・GCカク
暴乱人馬号令デッキですね。純粋な力押しに弱かったです。でもR馬岱の一閃連発してキーカード落としたりしてた。確定ダメ入るのは強いですね、やっぱ。寡兵計略にも強くなるし。

★LE馬超・UC王桃・UC周倉・C程遠志・C張梁・C波才・GCカク・GSR李儒
LE馬超引けたんで使ってみたかった。それだけ。


今週末はそんなにプレイできなさそうだけど…時間みつけて少しはプレイしたですね。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-24 22:06 | 三国志大戦3

金も銀も終わった

ポケモンじゃないよ、連休のことだよ。宙単さんです。どもども(^-^

あぁぁ、明日から仕事かぁ。2日で休みになるとはいえ、どうも気が乗らないですね。連休があって嬉しいけど、こういう社会復帰する瞬間が嫌になるのがなんともいえんですねw

●アイマス
アーケードのアイマスですが、ちょっとレベル高いオーディションに受かれたので、Cランクが見えてきました。人生2回目のプレイですが、なんとかCランクまでは行きたいですね。

DSは…あまりプレイできてないです。ってか寝たくて。涼ちんちんをプレイ中ですが、どうもゲーム部分がダルいですね。同じことの繰り返しですし、あまりレッスンの種類が多いわけでもないですからね。

でもDSでいろんな曲が聴けるのは、よいよい。


●三国志大戦
デッキケースキャンペーンどうですか?自分はちょびっと廃プレイにて、呉と群雄のデッキケースを貰いました。

どうやら呉は人気らしく、店舗への配布数も、全勢力一緒かと思ったら、呉だけちょっと多くて、その分群雄の数が少なくなっているんですね。それでも呉が人気なのは…表はSR小虎だし、裏には人気のSR快進撃サックとRりっさんがいますからねぇ。それに対して群雄は女性キャラなしだしねw

龍玉キャンペーンもやりました。無事、SR陸遜服をゲットしてます。


●アニメとかゲームとか
ファミ通読んでましたが、やっぱりFF13のPS3本体同梱版は出るみたいですね。それに合わせてテレビ買わないと。

秋のクールでアニメが改編期だ、という話をしてましたが。そもそも今やってるアニメ、1個も知らない。次やるアニメも知らない。ガンダムユニコーンがてっきりやるものだと思ってたら、来年春にOVA?小説買って読みますか。

アニメとか頑張って追いたい気持ちはあるんですがねぇ。どれも同じようなアニメに見えてくるし、時間もないしね。ま、しょうがないね。僕のアニメの青春は、いつの間にか終わっていたんでしょうか。

音楽とかと一緒で、こういうのは自分が好きだと思ったジャンルだけ、アニメだけを追ってくようにしたほうがいいんだろうね。つまり、ガンダムとアイマスだけで、この世は安泰だ。


次のシルバーウィークは6年後なんですって。まぁ、いやだわ。毎年ください。マジで。

そういえば年休とか消化できてないなぁ。今年は年末年始の連休が曜日の関係で短いっぽいので、そこで休みとるのもアリでしょうか。

今日はこんなところでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-23 23:16 | 日常

まだ5連休中ですので

実家に帰省中のため、簡単な更新。

もう明日で連休終わりとか、マジ信じたくないです。ウボァー

なにやってたかというと実はいつもどおりの休日を過ごしているわけで、特筆すべき事項はありませんw 初日は仕事行って、2日目はほぼ徹夜麻雀。3日目は岡崎でアケマス。そして今日が既に4日目の昼過ぎだしね。イヤー

三国志大戦は、証13に昇格。デッキは環境の変化もあるのでまだなんともいえないですが…

LE張遼・LE徐晃・C周旨・LE楽進・LEカク・GR郭嘉・GCジュンユウ

SRトウガイの弱体化+張仁含めた漢パーツの弱体で、LE徐晃を使ってみてます。C周旨は変えてませんが、なんとかなりそうなら単体神速に変更する余地あり。でもまだまだ白銀とか臥竜とかに当たるっぽいので、やっぱ怖い。この辺の前バージョンの夢に追いすがるジプシー達が減ってくるなら、変更してく可能性ありですね。

引いたカードは、SR快進撃孫策とか。

あ、デッキケース貰いました。とりあえず呉。できればもうあと1個くらい欲しいな。群雄あたりを。

よし、寝る。

アイマスDSは、ゲームパートがだるくなってきたな・・・もっと生きて戦いてぇんだ!コノザコガー

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-22 14:32 | 三国志大戦3

ロクサーヌが仲間になった。 弱い。

konozama喰らってましたが、今日仕事帰りに確認したらアイマスDSが届いていたので早速プレイ中です。宙単さんです。どもども(^-^

いおりんだけ出てこねぇぇぇぇぇぇ!そして箱版アイマスの完成度に涙した。感動した。

でもアーケード版プレイしてると、そんなに違和感というか、グラフィックの悪さは気にならなかったりするよね。気のせい?

というわけで三国志大戦プレイしてないです。ちなみに明日は5連休の初日ですが、マジで仕事になりました。先輩しねーぃ。

全てが順調にいけば…明日午前出勤即効仕事終了→名古屋に戻ってフットサル→いつもの堕落生活、という流れなんですが、全ては仕事次第で、もう、なんか、ダメっぽい…

先輩…おめぇの担当の仕事なんだから勝手にてめぇでやれ。


ドラクエ9のWi-Fi配信クエストで、あの悪名高いと噂のロクサーヌが仲間になりました。発売して結構経ったこの時期に、Lv1なんかで加入してくんなww育てるのめんどくさwww

ではーノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-18 23:07 | 日常

にごまやこがおまえをひねりつぶす

うっう~、宙単さんです。どもども(^-^

WebラジオのPSプロデューサーの後番で、まよちょんが復活決定。よいよい。またカオスな毒空間が始まるお。

>mina
アイマスブレイクはよいよいなぁ。5連休は実家帰るよ。とりあえず深夜ならいつでもいいと思うけど、予定とかメールで教えてちょ。ただし俺はポケモン持ってないから交換できんぜ!


今日は仕事帰りに、所要があったついでにゲーム屋を覗く。アイマスはamazonしてたからよいとして、本とか立ち読みしてたらポケモンが再入荷していることを思い出す。で、ゲームコーナーに行ったら売り切れ。次の入荷は10月になるんだってさ。

よくわからんのですが、供給が追い付いてないのって、あの付属についてる万歩計みたいなののせいなんじゃないの?w 年末までビッグタイトルが出ないしポケモンというブランドがあるから、すぐに供給できなくても問題ないっていうのが憎い!

こちとらメーカーなので、出荷遅れとか欠品とかには敏感ですんよw お客さんには謝り、社内にはなんでやねんと突っ込む日々も疲れたでござるね。ンモー。


明日が終わればシルバーウィークで5連休。早速というわけではないですが、明日も仕事帰りに三国志大戦やりたいな。

5連休の初日だけが不安。明日金曜日中にUSAから連絡があれば、初日は地元に帰って朝からフットサルなんです。でもUSAから連絡がないと、フットサルは参加できんし土曜日は出勤しなきゃだし。ファック!上司ファック!

すがすがしいきもちでやすみをむかえたいものですなぁ。くそが。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-17 20:42 | 日常

上司がいない職場、Heaven

水曜日のWednesday、宙単さんです。どもども(^-^

明日は部長・課長・係長と揃って出張で気が楽すぎるwwwフヒヒwww

まぁ定時までに資料提出しなきゃだったり、他部署との連絡会に出席したりしなきゃいかんのですが。(つω⊂)ネムクテメガアケレナイ

ついに明日はアイマスDSの発売日ですね!なんかポケモン金銀も本格的な二次出荷が明日なの?ポケモンは後です。とりあえずアイマス。

アイマスといえば、アイマスブレイク!の2巻についてくるスペシャルCD。存在自体は漫画家さんのブログで9月4日に知り、

近くの本屋に予約特攻→コミック限定版は入り数がわからんので予約できません→(’A`)エェェ

って状態でしたが、まぁどうせ誰かがどこかにうpするだろwってことで放置中。アイマス関連は既に手に入らないものが多すぎて、もちろん大好きなんだけど、グッズとかを無理に追わないようにしてます。一応発売日に近所の本屋は回ってみますが…社会人にはやっぱそういうの、ツライねw 大学生時代だったら開店と同時に吶喊してた思いますww

アイマスで思い出したけど、アッキー(美希の中の人)のブログに写ってる、はらみー(貴音の中の人)の写真がハンパなく可愛すぎる件。三次元だって捨てたもんじゃないよ。


社会現象を巻き起こした「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が携帯電話に移植決定

マジ勘弁。素直にDSで出してくれねぇかなぁ。携帯電話でプレイとか普通にやりづらいじゃないですか?そんなことない?それに携帯でゲームすると熱もつんであんま好きくないなぁ。

ちなみに僕は右利きなんですが、携帯電話のボタン操作は左手でやります。そしたら今日職場の人に「○○くん、左利きだっけ?」って聞かれたんですが…ボタン操作に利き手とか関係ないと思ってたから驚きました。

ちなみに最近、ボタン操作するたびに左手の筋が痛いw この前突然『ピリッ』ときて、携帯電話握れなくなって落としました(・ω・`)


任天堂がWiiを199ドルに値下げ」のうわさ

Wiiというハードウェアでゲームをやる必要性がいまだに見いだせない私みたいな人には、どうでもいいことですね。iPhoneといった携帯電話分野と競業する携帯ゲーム機産業の進化・発展に期待してます。据え置きはPS2で十分だったんだよ…


そういえば勝手に出ると信じてFF13+新型PS3同梱版を予約してもらってますが、昨日、フライングして、アイマスLiveのBlu-ray版"も"予約してしまいました(>ω<)やっぱりLIVE映像は高画質でみたい!でも本体手に入るまではDVD版見て我慢する!っていうダメ思考です。何考えてるの?こまけぇこたぁいいんだよ。

今週末はシルバーウィークで5連休ですね!頑張ります!!(なにを?)

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-16 22:20 | 日常

乱デッキが組みたいな。

まずはレスから。

>陥陣営さん
昨日はマッチングありがとうございました!証18すげぇです!昨日は開幕の相性勝ちさせてもらいましたが、壁1発分も差がなかったですね…格上の方とのマッチはとても勉強になります。もし今後も当たることがあったらよろしくお願いします。あとこんな日記を見て頂いてありがとうございます(・ω・´)!

最近、三国志大戦熱が中々のものなので、頑張って日記書いちゃうぞぉ。

まずは昨日遊んでたデッキをいくつか並べてみます。

・LE張遼・SR鄧艾・C周旨・LE賈詡・LE楽進・GR羊コ・GCジュンユウ
→普通の神速デッキですね。流行りのカードを入れただけの特に面白みもないデッキかも。面白みがないくせに、呂布・臥竜・白銀と、流行のデッキに不利という立ち位置がよくわからんデッキでもあります。

・R甘寧・R文鶯・C賀斉・C歩シツ・R呉夫人・GSR周瑜・GR陸遜
→賢母コンボ狙いのデッキでした。賢母ダイターンか賢母弓技ができたらいいなぁと。ダメ計でR甘寧が落とされた場合のことを考えてC歩シツにしてみましたが…あまり活躍の場はなかったかも。1.5コスはなんでもよかったんで適当w

・SR呂布(気炎撃)・UC馬玩・UC成公英・C成宜・C波才・GSR李儒・GR董卓
→暴乱気炎撃といったとこでしょうか。昨日の日記にウダウダ書いたので割愛。

・R張苞・C張嶷・UC王桃・R夏侯覇・UC敬哀皇后・Cボク皇后・GR徐庶・GC麋竺
→忠義舞+救護舞+移動舞陣で、永遠真っ白攻め継続だぜーフハハな浪漫を描いたデッキ。漢号令に踏みつぶされました。グスン。

・R魏延(寡兵)・R文鶯・C陳珪&陳登・R龐統・C太子享・GSR周瑜・GR陸遜
→賢毒乱からのコンボが何かできないかと考えて適当に組んだデッキ。結局適当に組んじゃうのが宙単クオリティなんですな。賢毒乱が無駄に効果時間長くて毒がつらいのと、兵力満タンで魏延誤爆して負けちった。

・R袁紹(憂国進軍)・UC王子服・R劉備・UC張任・R孫権・GSR盧植・GC郭図
→憂国進軍を使いたかったので組んだデッキ。攻めには進軍が使えるんだけど、守りが薄そうだったので流行りの王子服とコノザコガーを適当にぶち込みました。大進軍が範囲広くなったんだけど爆発力がイマイチだったかな。雲散されたしな!


昨日はこの6個しかデッキ作ってなかったな。

今週末はよく考えたら5連休じゃん!たくさんデッキ作って遊んでこよう。LE蒼天馬超は絶対使う!

あとは乱デッキで何かいいのがないものかと模索中。いまのところ考えてるのは人馬号令の乱デッキと、苦楽に1コス乱持ちを適度に組み込んだデッキとか。R高定とかR兀突骨とかも使ってみたい。でもSR人馬号令もR2枚も持ってないし!乱入り苦楽組もうと思ったら、魏C孟達も無いんですけど!イラネって初日に20円で売ってしまったのが今になって後悔するとはw

あまり連日長い日記を書くと息切れしてしまうので今日はこの辺で。

プラズマクラスターを買おうかどうか悩み中…明日は給料日じゃん!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-09-14 23:20 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧