うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




もはやこれは神速デッキでも、離間デッキですらない。

2日前から神速デッキで頑張ろうと決めた宙単さんです、どもども(^-^

みなさんはちゃんと選挙いきましたか?僕は行ってないですけど。だってマスゴミが印象操作して結末が最初から決まってる茶番劇に参加して何が楽しいの?ってカンジ。三国志大戦やってるほうがよっぽど生産的だわー。それはないかw でもドラクエのすれちがい通信や家でニコニコでアイマス見てるほうがよっぽどマシだわ。


さて、三国志大戦。

情報をちゃんと把握してないというのは怖いものでして、2日間使った感想としては、「神速デッキは環境に合ってない」です。

対戦戦績を見るとわかるのですが…31戦で。

大喝ワラ:4
R呂布バラ:4
連環白銀バラ:3
機略:3
魏延ワラ:3

半分苦手なデッキだったー。あとで調べたところ、騎馬の超絶強化が流行っているらしく、正直離間じゃ止まらNEEE。

大喝は完全に赤ボタンゲーですね。プレイしてて面白くないし、最初から捨ててるみたいなもんです。まぁデッキ相性がありすぎるので、どうしようもないですね。

R呂布はホント無理っすわw なぜ2勝できたか自分でもよくわかんない。離間かけても走って突っ込んでこられたら何もできひん。凌ぐだけならC周旨の防護戦法でなんとかなるんですが、超絶再起もあり、ジリ貧になりますね。神速号令をどれだけ万全な状態で撃つかと、伏兵が鍵ですかね。

2日間で当たった白銀デッキは、白銀・仁王・連環標準装備でした。しかも最近増えた両側悪地形が非常につらい。白銀はC周旨の防護戦法でなんとかなるんですが、仁王を絡められると防衛の手数が足りなくなってワンパンガン守りされて負けちゃう。

機略はやっぱ釘がつらいね。神速号令はマークされるので一切撃たず、離間か隠密神速で頑張るしかないってとこですかね。士気が1安くて全兵種がスピードアップして襲ってくるってどういうことよ…結局は防護戦法頼みなんですが。

魏延ワラは、やはり魏延マウントと、車輪(ギンペイ・張嶷)が非常にやっかい。離間撃ったとこで効果薄いし。城門車輪はC周旨の防護戦法でなんとかなるんですがね…


ネガっても仕方ないんですが、2日目でやっと、神速とかマゾいってことに気づき始めました。騎馬の超絶強化を止める手段がまったくないので、環境にあってないんでしょうね。騎馬超絶が入ったデッキなら、神速とかボーナスゲームでしょ。

そしてC周旨の防護戦法がなかったらホント終わってる。白銀マウント+ギンペー車輪くらいなら、兵力さえあればC周旨の防護戦法だけで効果時間やりすごせますしね。白銀突撃で2割弱しか減らないとかどんだけだよ。R呂布が武力40オーバーで城門突っ込んできても、効果時間中兵力半分くらしか減らないとかヤバすぎですw

とはいえ防衛時にしか使えないこの計略、凌ぐことはできるんですが、次に繋ぐには足りない。相手を落とせないからなんですが、どれだけ他の被害を少なく、相手を減らせるかでしょうね。

まだ使い始めてあんま経ってないからか、戦い方がわかってない部分が多いですね。もうちょっと使って、対処法とか考えてみます。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-30 22:21 | 三国志大戦3

神の速度  …で刺さる

のヮの<飛翔気炎撃!!

宙単さんです、どもども(^-^

金曜日三国志やるといったけど、結局残業でできいんかった。大人はうそを吐く生き物なんです。その分今日は仕事なくなったけどさ。

いまさらだけど神速デッキで頑張り中。今日はなんとか勝ち越しで、証12まで上がれました(^^)b

ここで久しぶりのチーム報告がてら、僕より上の人たちを確認。

門水君主は証16です。かなんぷ~を追加したW水計デッキで我らがチームの先陣を務める猛者になりました。彼の1日のプレイ数の多さと怖いくらい伸びてく証はまさにチームリーダーの風格を備えているといっても過言ではないです。フフフw

呂布ワラ一筋のKOICHI君主も証16です。どっしりとした戦績で、確かな経験とスキルで、背中で語る我らがチームの重鎮であります。まさにチームリーダーと呼ぶにふさわしい貫禄です。


あれ?おいらがいる意味って…?


まぁ「まぁたアフォなデッキ使って遊んでるよ」とでも思っておいてください。そんなカンジ。


バージョンがあがりみなさんのプレイ数も格段に上がっております。それにデッキ内容を見て、あぁ、こんなカード引いたんだ。っていつも羨まs…羨ましくなんてないんだからねっ!

最初にのヮのさんが言ったように今日は気炎撃呂布引いたんで、明日さっそく使ってくるぞー。



LoVの過疎り具合があまりにも酷過ぎる…あおスクエニのやり方は、ゲーセン側がついてけねぇよな…

では、また明日ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-29 23:25 | 三国志大戦3

更新をさぼっていたわけではない

ブログを見るのをサボっていただけだ。宙単さんです。どもども(^-^

え?ロケテ?(おそっ

Xbox 360値下げ Eliteが300ドル、通常版が250ドルに

うっう~、アイマス祭りができちゃいます!

さて、どっちを買ったものか。。。


土曜日午前中出勤になったけど、明日ちょっと早く買える予定なので、夕方から大戦やるかな。せっかく届いたEX諸葛亮もあることだし。

なんか神速がやりたい気分。1.5コスをUC曹仁からC周旨に変える場合、2コスは何にすべきかな。Rホウトクで素武力と攻城力を補うか、UC徐晃もしくはSRトウガイで単体神速を補完すべきか。

むむむ。

今溢れるキミはメロディー♪

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-27 22:57 | 日常

見えるんだけど見えない壁

あいかわらずキーボード死んだままの宙単さんです。どもども(^-^

今日も週末なので三国志大戦。相変わらずメインデッキみたいなのはなくて、全勢力デッキ組んで、1クレごとにデッキ変えて遊んでます。できるだけ新カードを入れながらまったり週末リーマンプレイです。

毎度ながらたくさんプレイしたんですが、そろそろ潮時かと思ってたところにタイトルの事件が起きますた。とりあえずプレイ中にもかかわらず写メをとる私w

d0081991_2138596.jpg
d0081991_21381595.jpg


なにこれ…こんな状態でやり続けちゃダメですねw 最後のほう負けまくりました。だって城から煙があがってるのかとか、わかんないんだもんw でもそんな状態でやる神速デッキは割りと面白かった。

排出とか死ねよ


ドラクエは錬金するためにアイテム集めとかに奔走中。やっと錬金50%超えたお…


再来週、北海道行くということで、デジカメ買いました^^ 割りと安めのやつ。

あまりゲーセンとアイマスに引きこもっててもしょうがないので、デジカメ片手に讃岐うどんでも喰いに行くか。

しかし現在仕事がなにやら不穏なカンジに。明日から何事もなく過ぎればいいけど。って死亡フラグ立てちゃダメかw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-23 21:48 | 三国志大戦3

けふの一言

PS3、3万なら買うわ。

据え置きゲームとかほとんどやる気もやる時間もないけど、この価格でブルーレイプレイヤーとして使えるのなら十分だわ。

え…アイマスライブBlu-ray買うってこと…?
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-20 00:18 | 日常

いい旅夢気分

まずはレス。

>夏侯策さん
新SRは欲しい欲しいと思ってると出ないですよねー。。。逆に排出とか気にしてないと突然SR出てきたりするんですよねーw

>ユウさん
それはすごいw 見逃してるなぁ。


さてさて、9月の頭に家族旅行に行くことになりました。社会人になってからは両親と妹の3人でいつの間にかオーストラリアやら沖縄やらに行ってて、帰ってきてから僕は教えられるというパターンが続いてましたが、今回は事前に教えてくれましたので。

場所は北海道です。でっかいどうです。でっかい北海道です。ARIA読み直す!

どういう予定で旅行行くのか詳しく知らないけど、行けそうだったらクラブセガ札幌にでも大戦しに行くつもりらー。調べたらホテルから歩いて行けそうだったのでw 営業時間とか知ってたら教えてくださいw>邪悶さん

お盆明けは酷い眠さでした。仕事つらいよー。休みまだー?

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-17 23:54 | 日常

おっぼーん

お盆休み。実家でぬくぬくドラクエまったり。

気付いたらもう8月も半ば。今年も早い。

昨年の今頃は、あの派遣の娘がいたなぁ、なんて思ってしまうほど、時間が進むの速い。

・アイマス
ライブDVDが出るけど、ブルーレイとDVDで特典フォト集の中身が違うらしい。きっつ。まぁブルーレイ再生できないんで僕はいいんですけどね。

しかし…僕、名古屋ライブのときカメラの目の前でオタ芸していたので、もしかしたらカメラ写っちゃうかも>< とか考え中。ほんと、アイマス声優の生足はいいものでした。じゅるり。


・ドラクエ
すれ違い通信で、いまさらながら、まさゆき地図を入手。田舎は入手手段がなくて大変だぜー。ずーっとメタルキング狩り狩り。主人公は、旅芸人→スーパースターを行脚中で、他の職業はあんまり。武器はゲームスタートから扇一択という状況。

協力プレイは1回しかやったことないけど…アイマスでたらやらなくなっちゃうのかなぁww


・三国志大戦
地元帰って、LoVのカードと引き換えにSR諸葛亮やらSR姜維やらを貰う。なにより今回も目指すところは全軍師Lv15なので、GRホウキかなんかが貰えたのが嬉しかったり。

とはいえ昔と違って軍師2枚登録できるんで、レベルあげは簡単なんですけどね。で、赤ボタン連打しちゃって、育てきったほうの軍師で訓練やっちゃうんですね、よくあります^^

金田一と丁夫人のW反計機略デッキを、漢字をもじって「釘機略」と呼んだりするらしいです。



…((・ω・)))ウズウズ



くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!


よーし、なんか3時間しか寝てないのに元気に起きちゃったから、昼飯食ったことだし、三国志大戦のデッキ組んで寝る!

ではーノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-14 13:42 | 日常

Base Ball Qeroes

タイトルにあるように、週末は琵琶湖の辺りにBBQに行ってますた。

梅雨明けといいながら天気があまり安定してませんでしたが、幸い土曜日の湖北は快晴。交通渋滞も一宮あたりで混んだだけで、割りとスムーズに行けました。

なんでも豊田カレンダーだと昨日から9連休だとか。わたしゃ豊田カレンダー関係ないわけじゃないけど関係ないので明日から普通に仕事だわ。

そんな大学時代の友達と卑猥な会話しながらBBQ。とりあえず昨日の結論としては、「座位、これだ」。


実はわたし、齢25ながら、琵琶湖を生で見たの初めて。これまでは愛知池しか見たことなかったんですが、さすがジャパンナンバーワン。湖なのに対岸が見えないってすごい。湖北だったので割りときれいで軽く足とか浸かってみたんですが、ぬるかった~w 昨日は暑かったからねぇ。

展望台みたいなとこ登って見下ろしてみたり。

d0081991_22312341.jpg


こういうとこ行くと、デジカメ買ってどこかぶらり旅してみたくなるよね。

でも出不精引きこもりオタクだから、誰かに誘ってもらわないと行かないおが目に見えてるんだけどw

…ついでに女の子と行きたいね…昨日もいたんだけど、そういう友達じゃなくてね…無理かね…


ついでに来週海に行くという案もありましたが、残念ながら1週間じゃぽっちゃり出た腹をシェイプアップできないということでお流れにww メタボwww

代わりに(?)、名古屋シティマラソンに出ようと計画中です。10kmでw 先着順らしいので出れたら頑張ってみるぞー。


______________


おれ、オタクで駄目人間なのに
なんでこんな普通の更新してるんだろ

___ /) /)_________
    / ///_roェ-_  ::::/:::::: ヽノ
   ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/    .j
   i ^ r   /")、::_ ノ     i
    l   ^ 'γ'. ) ヽ      ノ ヽ        
    r 、   : j:::~’::: `       
    >;;:: .  /`'_ ̄`    /
   /; ::.   / ヽ_ _ ノ/
  /::::    // ll     //
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-09 22:38 | 日常

M@STER SPECIAL ラスト

いおりんの声を聞いて、いおりんのことを考えてたら、涎垂らして寝てた。

今日もおらは幸せだ~。

「ぃやっ…」って言う声がヤヴァすぎなんですが。くぎゅーってやつですね。

ああああああ、アイマスやりたくなってきたああああああ!!!!

アイドルマスター 伊織 新曲PV リゾラ

アイドルマスター・ツンデレーション

伊織MADを2つ。hscの伊織はヤヴァイっすね。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-04 23:29 | ゲーム

8月だぬー

絶賛ドラクエ日和。ポケモン出るまでだな。

リメイクはゲームを楽しむんじゃない、思い出を楽しむんだ。

金銀って、リアル中学生くらいだったかな。チビチビ。

三国志大戦もちょこちょこ。ホームは連戦ボーナスないけど、LoVもあるちょっと遠いゲーセンは連戦ボーナスありだった。休日はそっちまでいったほうがいいな。

漢SR張コウ引いたけど、使い勝手がわからんな。調べてみよう。

あと、司空あがりました。今回は厨デッキ使ってw

魏蜀の機略反計です。どう考えても、金田一がぶっ壊れ過ぎですな、これ。

そんなかんじですが、来週はバーベキューしに遊びに行きますんでプレイは控え目。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-08-02 23:34 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧