うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




竜、おれおれ

独走しすぎるよりも、争ったほうが面白いよね。

ただクライマックスシリーズがあるからなんとも、とも思う。


ブランコのHRは見てて爽快ですw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-30 22:27 | 日常

レス日記です。

レスです。
1日で司空から落ちたでござる。なんで両側悪地形復活してるの?一瞬で火計が飛んできてツライでござる。あと砂地獄の無茶苦茶配置+弓多めデッキが激しくツライんですがw


>みなさま
ありがとうございます!1日天下みたいなもんでしたがw

>夏侯策さん
まぁ掘ってる回数が尋常じゃないですからね…戦歴表示が少し恥ずかしかったですw

>KOICHIさん
こちらこそ、自身最高の証11、おめでとうございます。これまでの感覚だと、すぐ士気が溢れてしまうので、ちょっと考えを変えていかないといけないですね。呂布固すぎです!w

>邪悶さん
牛狩りのエースとして全力を尽くしましたです!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-28 10:14 | 三国志大戦3

全国移行

掘って牛狩ってるときより全国やったほうが引きがいいのね。

SR小虎ってどう使えばいいんだろ。

メインは八卦ですが、群雄も少し。

R張遼・R閻行・Cリカクシ・UC性交英・UC董白・GR張角・GRダシ大王

シユウバラですが、R閻行が強いんだわ、これが。武8のレイスティンガーがかなり強いわ。固定ダメあるのか、寡兵計略いも少しは耐性あるし。

乱計略入れるとかして改良出来そうな気もするけど。

あ、司空になれたんで演習モードに丘中ですw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-26 20:19 | 三国志大戦3

三国志大戦ver3.5 雑感

3日間でIC2枚分掘ったアホです。宙単さんです。どもども(^-^

今日はちょことプレイした三国志大戦ver3.5の雑感を書いてみるです。

その前に…

司空昇格しますた(≧ω≦)みんなが新カードを掘ってるうちに、こっそり全国に出陣して昇格しました。これで演習モードに丘れますwww 三国志大戦プレイしたのは2ヶ月ぶりくらいだったので途中騎馬がニートしたりカード間違えて操作したりしてましたが、割となんとかなりました。

ちなみにデッキは八卦です。
LE蒼天張飛・R馬超・LE蒼天諸葛亮・C趙累・UC張姫・GR姜維・GRホウ統

ではプレイ雑感。全部は網羅できないので、気になった一部だけです。


●追加カード

女性武将が大杉…漢以外の勢力にはGSR女性武将枠が作られたり、SRかなんぷ~・SR小虎・群雄SR王異など、ガチ強そうなカードがほぼ全部SRなんですよね。全体数でも多い。

でもこれは仕方ない気がするな。三国志大戦に限らずアーケードTCGゲームって目新しさもなくなってきてるので、新規顧客の獲得ってすごい難しい気がするんだ。宣伝しようにもアーケードゲームに興味をもつ人ってだいぶ限られてるし。

ということは既存の顧客、もしくは引退やLoVなどに移籍したプレイヤーに的を絞ったカード追加をするのは間違ってないと思う。そう考えれば、高額になりそうな女性SRを大量に投入して、掘る気を起こさせる今回のカード追加は、方向性はしっかりしているのでいい気がしますね。中途半端な追加したってもうこれ以上顧客を増やすのは無理なんだから。一定の方向に突き抜けちゃったほうが、売り上げはイケるんじゃね?一過性なものの気もしますがw

あと、漫画家カードも別に。いまさら。むしろ島耕作(EXカード)とか、俺、大歓喜なんですけどwww 読んだことない人は、是非一度、島耕作シリーズは読むべき。むっちゃ面白いから!


●システム変更

・武力依存度上昇
これはver3.11~ver3.13が完全にワラゲーになってしまっていたので仕方ないと思う。武力10張飛に八卦一人がけで永遠城門に居座るのマジやべぇ。ってか業務用八卦デッキがかなり強い気がするんですが。

・攻城ダメージ変更
壁ダメが落ちたり、コストや武力による城ダメが増えるようになった仕様は、今までの端攻めしてガン守りという風潮を変えたかったのかな。あとさっきも書きましたが、ワラワラ抑制のためとも思える。逆に城門ダメが増えてるので、戦術は結構変わるかも?端攻め無視して全力で城門取りにいったほうが勝てるんですよね。

・士気上昇速度変更
これまで1試合で溜まる士気は24だったですが、多分36に増えたっぽいです。単純に撃てる計略数が増えるわけですが、それを踏まえて号令などのカウントは減少してますね。士気7以上の計略がいくつか増えてますが、割と早く士気が溜まるので、そんなにネタじゃないっていう。引き篭もってから攻めようとすると、すぐ士気が溢れてるカンジでした。

・全国演習モード追加&連戦ボーナス削除
最初は演習モード追加で、ネタデッキで遊べる~!とか思ってたんですが、前回追加された連戦ボーナスがまた無くなったせいで結局微妙なモードに。

フリーマッチングのせいで、司空や丞相とも普通にマッチしてしまうため、ネタデッキで遊んで1戦目でフルボッコにされるなど、あまり効果的なモードじゃない気がします。初心者や行き詰ってる人向けのモードだと思ってたけど、結局1戦目で負けたらまた300円投入なので、あまりプレイ意欲は湧かないかもしれませんね。

・攻略
最初GR姜維使ったら発動までに時間がかかったので、GR陸坑の攻略を早めに使用したら即発動してしまってたくさん撤退しちゃったぜ!なにこのわからん殺し。殺しってかこっちが死んでるんだけどw



まだまだ変更になった点はたくさんあるけど、全体的なセガの意図としては、

「城ダメが全てのゲーム」から、「戦闘・計略戦のぶつかり合いを主体にした、最終的に城ダメを競うゲーム」にシフトさせようとしてるようなカンジがします。

何がいいたいかっていうと、まともに戦闘もせずに引き篭もったり相手をチョロまかすだけで城ダメだけ奪って勝つ、みたいなゲーム性から何かしら変化をさせようとさせようとしているのかもしれません。もちろんこれまでも戦闘を主体にして勝つデッキってあったんですけどね。それよりも大水計バラとかのデッキのほうが強かったんで。

勝手な感触・意見ではありますけれど…
三国志大戦1の頃の雰囲気に似てるような気がしてます。もうちょっとプレイしてみないとわかんないけど。ってか大戦1プレイしたことないけど。


ちなみに今回一番欲しいカードは、LE蒼天馬超ですね。あのカッコよさは尋常じゃねぇ。曹操ーーーーっ!!

あとLoVのやりすぎか、「猛将の一尖」の範囲がレイスティンガーにしか見えませんw

今日はこんなトコでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-25 23:20 | 三国志大戦3

堀りススム。どこまでも、深く。

キーボード死んでるので引いたものだけ。60枚くらい掘った。

d0081991_22503246.jpg


LE蒼天航路 張飛。長坂の張飛のカッコよさは異常。


d0081991_2252623.jpg


SR曹皇后。ファミ通に載ってたやつ。


d0081991_22532897.jpg


(左から)そも召喚孫堅・どーよ・特攻夏侯淵


d0081991_2255267.jpg


大進軍袁紹と、一閃エンコウ。


目ぼしいのはこれくらい。あとはSR孟獲とかw

明日もバカする予定。戦歴見ちゃらめええええええ。

ホームがバージョアップ対応してなくて新バージョン遊べない…あそこ、そろそろ潰れるかな。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-23 22:59 | 三国志大戦3

今週ハジマタ

金曜日は仕事休み!

牛狩りします^^
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-20 23:38 | 日常

Thursday

Perfumeの曲を聴いてると、なぜか懐かしくって、切ない気持ちになる。

なんでだろう?

なんでだろ~う?なんでだなんでだろ~う?

昔、爆笑オンエアバトルという神番組があってな…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-16 22:45 | 日常

あの日は~多分TQB~♪

LONG TIMEいいなぁ。完成度高い。


なんでアイマスレディオ終わっちゃうんだよぉ…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-14 21:40 | ゲーム

πタッチ!!

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!

!!!!!!!???????

ア イ マ ス は じ ま っ た な
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-13 20:58 | ゲーム

ドラクエ中・・・

思ったより糞ゲーじゃなかった件w


昨日7時ちょうどに部長(43)から来たメール。

→「もう並んどるぞ。買ったか?」

(’A`)朝からいい歳してなにやってんスか。


7時10分頃に課長(38)から来たメール。

→「部長並ぶのはやいぞ(笑)」

(’A`)あんたも結構頑張ってんじゃねーか。



ドラクエ8を販売してた側の経験を活かし、店が確実に空いてる時間ということで7時半頃に買いに行ったら、クレジットの明細待ちのカップル1組だけしかいなかった。店員、というか昔のバイト先輩と雑談してから帰宅したでござる。

そのあと星ヶ丘に親父を送り、帰ってから今度はお袋を平和公園まで送ったりしつつプレイ。

ダーマの神殿で転職した。クエストをクリアすると上級職になれるんですね。今バトルマスターと魔法剣士にんれるようになったでござる。魔法剣士の条件が割りと鬼畜だったでござる。

シンボルエンカウント制なんですが、ダンジョンに普通にメタルスライムが歩いている様は割りとシュールだぜぃ。

実家のパソコンからは更新できる。キーボード壊れてないからw

今日はフットサルでお疲れモード。今から帰っても、明日からの仕事に向けてすぐ寝るなぁ。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-07-12 20:07 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧