うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




忘れてた(^^;

どうもこんばんわ、宙単さんです。どもども(^-^

最近はLORD of VERMILIONばかりやっていて、三国志大戦やこのブログのことを失念気味です。あははー。

今日は祝日でしたが、いつも通りの水曜日の過ごし方。

アイマスレディオ・P.S.Producerのアイマス系ラジオ2本聞いてほっこり。アイマスレディオにゆりしーがゲストで来てたけど、ゆりしーってこんな元気に喋る子だったっけ…?w

今日はテレビのニュースを見ていて衝撃的な発言を聞きました。
「世間ではゴールデンウィーク真っ只中!」

( ◎ω◎)えっ…

僕、普通に明日も明後日も仕事なんですけど…

そうですかどんなに不況で赤字ばーばー出してても大企業様が世間の一般常識ですかそうですか。

不況といえば今年の就職活動は大変そうだ。ちょうど妹が大学4年で就職活動中ですが、このままだとNEET確定だな。手に職がない人は大変そう。公務員なんかも激戦なんじゃないですか?リストラされた人とかが持ってる資格、という意味では、地方公務員よりも教員とかのメジャーな職種の倍率がヤバそう。

で、ニュース見てたんですけど、豚インフルエンザの騒ぎようがすごいですね。実感湧かないというのが正直なところです。ただ今年は既に何十年ぶりかのインフルエンザも体験したことですし、季節の変わり目ということもあるので、うがい手洗いといった最低限のことくらいはやっていこうかな、と。その程度で予防できるのか疑問なんですけど。

【新型インフル】米国で初の死者を確認(Yahoo!ニュース)

これはなんか例外ってカンジするけど、あまり楽観視できない状況だ、って医学の偉い人たちが言っちゃってるから、「そうなんだろうなぁ」と思うしかないわけで。

ウイルスの感染について詳しい知識などを持ってない小市民な僕とかには、「なにをそんなに騒いでいるんだ」と思ってしまいますが…特定の知識を持ってる人じゃないとわからない危険性っていうのは、なかなか一般社会に警鐘を鳴らして浸透させるのが難しいのかな、と感じました。

いや、色々書いたけど、ちゃんと最低限の予防くらいはしますよ?w

そんなカンジで今日は面白みのない普通の記事で終了。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-29 23:41 | 日常

プレイ放棄のリーダーさん、俺。

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆☆
名声;37897pt  全国順位;110位↑
--------------------

こんばんわです、宙単さんです。どもども(^-^

さて、今週のチーム更新ですが、やっぱりあんまりネタがありませんw

ぎんじろ♪♪君主がチーム順位では独走しております。それに比べリーダー(笑)とかはここ2週間くらいまともにプレイしてない体たらく…すいません、他のゲームに浮気中です。

局地大会が終了しましたが、みなさんの参加率も低かったですね。やはり称号とかがないとモチベーションがないのかな?僕はもしかしたらキリ番称号当たるかも…!って気持ちでいつも参加していましたが、兵糧だけが特典では、やはりちょっとやる気が起きないですかねぇ。現金でしょうか?

ちなみに次の三国志大戦の動きですが、GWは熊の乱とかいうのが起きるそうです。つまり局地大会で集めた兵糧を、熊の乱で使えってことですね、わかります。

熊討伐などは通常の状態でも成功率が高いので、まぁ出現すればまず間違いなく成功するレベルでしょうね。これを機に、使ってない軍師を一気に成長させるのも手でしょうか?

あぁ、そういえば僕は全軍師Lv15を目指すってやってました。最近更新止まってますが(^^;

残すところGR諸葛瑾・GR田豊・GC十常侍だけなので、GWのクマーの乱を利用してちゃっちゃと上げたいと考えています。でもきっとLoV優先なんだろうけど…w

チームのみなさんはGWをどう過ごされるのかわかりませんが、浮かれて羽目を外したりしないでくださいね。裸になって公園で叫(ry

ちなみに僕は完全にカレンダー通りのGWになりそうです。どうも予定が入ってしまって、大型連休というわけにはいかなそう。グスン。2日働いて休みで2日働いて休みで…ってのが、明日から2週間ほど続くという悪夢ですw 勘弁してくれー。

とりあえず季節の変わり目ですし、みなさん体調にはお気を付けくださいな。

ではノシ

>夏侯策さん
1年くらい前というと、もうほとんどアニメを見なくなった時期ですねぇ。小学生に人気のあるアニメってケロロ軍曹みたいな?でもエロティックラブコメ??最近は同じようなアニメばかりのような気がして、見る意欲が湧いてこないんですよねぇ。むむむ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-26 23:41 | チーム『白銀の翼』

Generation Gapとかシラネ

携帯を3年振りくらいに買い換えました。宙単さんです。

昨日は週末でしたが、仕事のみなさんと食事&カラオケでした。

メンツが僕・同期の奴・10個上・20個上という激しいカンジで、ちょっとドキドキww でもうちの会社では珍しく?年が離れていても楽しいし、可愛がってもらっている??ので、気は楽でしたが。

串をひたすらお腹いっぱいになるまで喰いに行きましたが、しし唐が旨かったです(^^)え、元から野菜好きだって?うん、まぁ、その通りなんですけど。

お酒は苦手だけど…まぁ適度に飲みました。
そして、いつものように寝起きゲロしそうになりましたよー。う”っ!っていう風まででなんとかなったけどさ。

で、こっからが本題。

カラオケに行ったわけだけど、年代が離れていると何を歌えばいいのかわかんないですね。これまで仕事の飲みなどに行った時は上司が好きなように歌っていてそれを見てるだけで大丈夫だったんだけどさ。でも昨日のメンツは上司⇔部下の関係じゃないから、好きなように歌えと言われましても(^^;

とりあえずDEEN、サザン、ミスチル、BOOWY、ユニコーン辺りで誤魔化しておいたら、年上のどちらにも「懐かしい」と言ってもらえて大丈夫みたいでしたw よかったよかった。

こういう事態に備えて、演歌とか覚えたいなぁ。歌ってて楽しそうだしね。

久し振りに一般人カラオケ(笑)に行ったので、つい記事にしてしまいました。カラオケ行って、ずっとアイマスを歌って踊ってましたー!じゃ、いつもの日記と変わんないしねw

そんなわけで、今日明日はバージョンアップしたLoV三昧です。三国志大戦はシラネ。

では今日はこんなところでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-25 23:38 | 日常

ボーナスが出たら、箱本体とアイマスを買うんだ…

どうもこんばんわ。宙単さんです。

もうすぐ夏ですねぇ。先日雨が降りましたが、とても暑い日が続いています。夏といえばボーナス!

しかし今シーズンの茄子は非常に厳しそうですね…一応周囲の情報では、貰えることは貰えるらしいとの噂なので少しホっとしているとこ。しかし油断はできぬ…

トヨタは役員の夏のボーナス60%OFFらしいですわ。自動車関係は今もまだかなり厳しいんですよね。ちょっと日が経つと現状の悪い状態に対する危機感を忘れかけてしまうのは日本人の悪い面だと思います!あ、うちの会社だけですかね(^^; ちょっと受注が入ったからって、ここ数か月派遣斬りまくって節制して精神的にも苦しいはずの時期があったことをすっかり忘れたかのような社内の雰囲気がおいらには理解できぬぅです。大企業に守られてる意識が強いんだよなぁ、うちの会社。

まぁそんなことはさておき、三国志大戦の話。

今週末、武力5以上限定9コス大会が開かれます。そこでさっそくデッキ組んでみた。

SR司馬懿・R魏延・UC夏侯惇・R馬謖・C孟優・GSR諸葛亮

武力5以上なので妨害がほぼない。となると脳筋に当たること可能性が高そうなので、号令と妨害を兼ね備えたSR司馬懿の機略デッキを組んでみました。

また高武力の超絶強化もありうると考え、UC夏侯惇の雲散を投入。あとは兵種バランスでカード決めましたが、一応MAXの士気9から機略撃っても何か繋げれるように、士気3計略持ちを優先して入れました。特にR馬謖は数少ない武5以上の妨害持ちで士気3でしたので投入。R張飛だと…R周瑜の赤壁が怖い><

まぁ、ぶっちゃけた話、今回の大会はあまり参加意欲がありません。理由としては、前回大会で参加賞7,500ほどの兵糧をゲットしてしまい、またGR董卓もLv15になったりと、兵糧に困ってないからですw 

本当の理由は、LoVのバージョンアップがあるからなんですが!!

え?うん。今日は終わりだす。

ではノシ

>夏侯策さん
「かのこん」ですか?名前を聞いたことはあると思いますが、正直全然知りません。ごめんね!しかも今、見てるアニメ1本もないんです!2次元じゃ満足できな(ry
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-22 22:37 | 三国志大戦3

眠くてごめんなさい簡易更新

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆☆
名声;37707pt  全国順位;111位→
--------------------

みなさんこんばんわ。宙単さんです。どもども(^-^

今週も月曜日がお休みでした。別にサボってるわけではないのだが、こういうこともあるということで。

明日からの仕事の準備をしていると段々と鬱モードになってくるし、眠いしウワーンってカンジなので今週のチーム更新は簡易更新です。

といっても今週はほとんどチーム更新ないです…携帯サイトが更新されましたので、チームフラッグパーツなどが追加されたくらいですかね。あ、そういえばチームフラッグが変更されてましたが、なんかカッコイイですね。SR諸葛亮の影かな?今までにはないカンジでいいですねぇ。

あと先週大会がありましたが、早速今週末にも局地大会があるようです。

『武力5以上限定、コスト9大会』

とりあえずC張梁が使用率1位ですね、わかります^^

大水計や牛金といった最近多いらしい武将が使えないので(最近あんまやってないので環境とかよくわからんです…)、いろんな武将が使われるんでしょうか?武力5以上限定戦なので、数少ない妨害を持つ武将が輝くんでしょうか。個人的には兵糧はたっぷりあるので、頑張って参加することもないなと感じておりますが(^^;

そんなカンジで今日は終わりです。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-20 21:20 | チーム『白銀の翼』

夜更かしだもの

仕事で同じ部署に30ちょめちょめ歳のおばちゃんお姉さまがいるんですけど、カラオケしてたら夜中の12時くらいにお母さんにいつ帰ってくるの!と怒られたという話を聞いて大爆笑してた宙単さんです。どもども(^-^

今週はなんだか精神的にお疲れだったなぁ。

明日はLORD of VERMILIONのイベントが春日井のクラブセガであるとのことですので、行きたいと思っています。

…あれ?LoVってスクエニのゲームだったよな?なぜセガ?

春日井のセガは三国志大戦のイベントで1回行ったことがありますが、2階まであって凄く広いゲーセンだったと記憶しています。場所はよくわからんけど。ただ近くにLOOP春日井かLOOP名古屋北があるので、イベント後も遊べそうです。いや、最悪岡崎市まで行って、ゲーセンのアイマスの続きをだな…

ただお昼の13時からだそうですよ…つまり今起きてて行けるんかというツッコミがだな…まぁLoV仲間の人たちに、明日の朝一で予定確認してみますか。

話変わりますが、最近、メタボが悩みの種です。。。

社会人になってから本当に体を動かしてないし、間食は多いし、仕事中もジュースばっか飲んでるし。全然ダメダメです。上司がメタボ対策で最近歩いて通勤していると言っていましたが、そういう具体例を聞くと、「めんどくせ…」ってなっちゃうんですよねぇ。腰を据えてやらないと継続的な効果がないことはわかっているんですが、どうも大学生の頃に引きこもり体質を培ってしまったのが浄化できてないのが露骨になっているわけで。

最近まともに体動かしたのって、高速道路を運転中に、アイマスのダンスをノリノリで踊ってたことぐらいだぜ…

あぁー、この引きこもりNEETオタク生活も卒業しなきゃなーと思ってるんだけどなー!思ってるだけで、本心としてはこのままでいいやー、ってなっちゃってるの!別にそれならそれでもいいやって最近思ってる。最悪のパターンですね、わかります^^

とか書いてたら流石に眠くなってきた。イベントとはいえゲーセンに行くかもしれないので、三国志大戦も合間にちょこっとだけでもできたらいいかな?どうかな。

あとスパロボKやってたら、蒼穹のファフナー見直したくなってきた!

全体的にまとまりのない記事ですが、ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-18 02:28 | 日常

個性の戦争、I Want

アイマスSPの最新DLC、全キャラ中の人駄々漏れでワロタw 宙単さんです。どもども(^-^

部屋の掃除をしていたら、定額給付金の申請書類が出てきました。…確か1か月くらい前に届いたやつだったような(^^; コピーしてきたりするのめんどくさいなぁ。でも12,000円貰えるなら人生頑張るか。貰えるっていうか返ってくるというか。こういう話し出すと収拾つかなくなるからパス。

最近はSNSやってるせいでLoVの話がこちらでありませんが、たまにはLoVの話でも。

海種こそ嗜好、じゃなくて至高!ということで、最近は他の種族に浮気せずにひたすら海種単でプレイ。

デッキ:
Rテティス・R【憤怒】アルビオン・Rオケアノス・Rマカラ・Cスライム・主光

メタの対象は不死セレブ。スライム無双でふんふん。ただ不死に当たらないなぁと感じた日は、10コスをまだレベルが低いやつに差し替えたりしてレベル上げしてるカンジです。この前はキラーフィッシュのレベル上げてましたとさ。

このデッキを使い始めてから、戦績は絶好調だと思います。
4/15現在 183勝134敗2分 勝率57.4%

以前の海種6枚デッキを使っていたときは貯金20あたりをうろうろしていましたが、今は貯金49!? 何が起こった!? 10連勝もできて「破石公」もゲットできたし、嬉しい限りですなぁ。三国志大戦もそうだけど、テンプレじゃないデッキで楽しんで勝てるのっていい気分だ(^o^*)

☆対不死
セレブには五分以上に戦えてると思う。ってか今のトコ5戦5勝。問題は重装の雷罠だけ。変な戦闘の仕方をするんで、ブラムスの罠はそれほど怖くない。セレブ以外の不死も光多めに積んでるからそれほど不利ではないと感じている。ってかマジ、不死相手はスライムが輝きまくるわ。

☆対超獣
ヨルムンガンドは無理ゲー。ヨルムンが入ってない超獣相手は五分あるかないかってトコかなー?シペトテックがいると結構つらい印象。雷ピアかどうかで相性が一気に傾くカンジ。

☆対亜人
相手が、とある行動を1個だけしてくれれば、まず勝ち確。覇王型でも、とある行動さえ1個してくれればなんとかなる。今のところ4戦くらいやって全勝してるはず。相性は有利だと感じている。たとえシャーマンがいても。ドワーフ?今のドワーフなら、相手サクリに対してサクリなしで頑張れるレベル。

☆対海種
みずちが入っているとまず負け確。それ以外なら、まぁ同種対戦なので五分でしょ。

☆対機甲
まず無理ゲー。機甲ってここ数か月テンプレデッキしか見てないですけど、アルカナだけを追い返すなんてこと、簡単にさせてくれませんからねぇ。リゲルが非常にやっかいでして。はぁ…。まぁ、あんまり当たらないからいいんだけど。

☆対魔種
相手の構成による。20コスにオーガが入ってるデッキは、ほぼ勝ち確。流石に今のオーガは昔のような怖さは無いなぁ。リリスがいるとかなりキツくなると思う。蛮酒は、まぁ五分かな?25コスは、レオナールがいると楽ちん。ディアボロス・雷獣はマジ勘弁w ベルゼバブもやっぱキツいなぁ。

☆対神族
機甲や神族のような作業ゲーは苦手。デッキ的にも雷多くて嫌だけど、プレイヤー的にも作業ゲーは対戦しててもモチベ上がんないし。それに、僕のデッキはマカラしか闇いないしねw


たまにはこっちの日記にも、LoVをたくさん書いてみた。

あぁ、あと2日だ。がんばれ、俺。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-15 21:26 | LoV日記

レッドクリフPartⅡ見てね^^ だっておwwww

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆☆
名声;37552pt  全国順位;109位→
--------------------

昨日は帰省中でしたので本日がチーム更新になります。
ちなみに僕、今日も仕事お休みです^^ 製造業は残業とか時間管理厳しいので、働きすぎのぶんちゃんと休み取らせてくれて嬉しいです。

さて、チームの出来事ですが。とりあえず先週はみなさんの昇格報告が多くてよいカンジでしたね。特に「門水」君主は再度の司空昇格!おめでとうございます。

また先週末は局地大会がありました。魏呉蜀、1.5コス×6枚限定戦。

僕は初日の昼頃に、1時間1,000円排出なしのフリプ店で15戦集中プレイ。キノの大号令覇者に2回も絡まれてションボリでした。ちなみにそのキノの大号令君主、昨日だか一昨日だかの頂上対決に出てましたね。2回当たったときは2試合とも違うデッキだったのですが、頂上対決でもさらに違うデッキに変わってましたw


さて、局地大会も終わり、今はエリア大会の「羅刹への道」が開催中ですね。なんという厨二ネーミング。

どうやらチームの人はまだ参加されてる方はいらっしゃらない模様。ちなみに僕は以前も書きましたが、田舎すぎて近くで大会が開催されないため不参加です。田舎\(^o^)/

さて、今日はこの辺で更新終了です。今週は三国志大戦では大きな動きがなさそうです。

ではノシ


…4連休、実家に帰省していたので、ブログの更新・LoV SNSの日記更新・アイマス声優陣のブログ巡回等サイト巡り・週末のニコマスチェックなどなど、やることがいっぱいだー。俺は幸せだねー。頭の中お花畑だねー。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-13 19:26 | チーム『白銀の翼』

局地大会1日目詳細

今日は平日フリプ店で三国志大戦の大会プレイしてきたんで戦績だけ載せます。
色々変更点があったようだけど、眠いし、実家帰るので割愛。


人心回復陣デッキ
→SR孫権・UC厳顔・C賀斉・C賈華・UC関平・C孟優・GR馬謖
1)勝ち 証4 八卦小戦回復陣
2)勝ち 証2 八卦人心回復陣
3)勝ち 証11 蜀呉八卦回復陣
4)勝ち 証10 小戦車輪
5)勝ち 証8 極滅業炎手腕
6)勝ち 証10 魏単大水計ワラ
7)負け 証30 祖茂大水計ワラ
キノの大号令君主とかorz


刹那神速デッキ
→LE郭嘉・R羊祜・UC曹仁・UC荀攸・旧R曹洪・旧C周旨・GC陳羣
1)負け 証9 人心回復陣
2)勝ち 証1 魏単地勢バラ


天意デッキ
→UC関索・R徐庶・R馬謖・C王平・C劉封・SR孫尚香・GSR諸葛亮
1)勝ち 証7 魏単刹那神速
2)勝ち 証10 召喚手腕
3)負け 証30 魏単地勢水禍
またキノの大号令君主とかwwwww丞相以上は出てこないでーww


蜀単ススメデッキ
→SR龐統・R徐庶・C孟優・UC関平・UC馬岱・旧C張嶷・GC麋竺
1)引き分け 証3 蜀呉小戦


大水計バラデッキ
→UC荀攸・UC曹仁・C曹洪・C孟優・UC関平・R馬謖・GC麋竺
1)勝ち 証3 大水計バラ
2)負け 証8 蜀単八卦回復陣

そんなカンジで、10勝4敗1分。2時間フリプで15試合やったので、お得でした。

これから地元帰りますが、地元でも大会に少しは参加しようかな、と思いました。

ってかGR馬謖の回復奮迅大杉www まぁ蜀呉回復陣は大水計相手に有利とれるはずなので、流行るのも仕方ないか。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-10 17:19 | 三国志大戦3

大会・誰もが考えそうなデッキ④

①SR孫権・UC関平・C孟優・C賈華・C賀斉・UC厳顔・GR龐統orGR馬謖

人心防護。搦め手が少ないけど、召喚+号令で計略重ねれば…さぁ?


②LE郭嘉・R羊祜・UC曹仁・旧R曹洪・旧C周旨・UC鐘会・GC荀攸orGC陳羣

騎馬単考えたらこんなカンジに。各種刹那計略で崩すか水計チラつかせるか…ねぇ?


③SR龐統・C孟優・UC馬岱・UC関平・R徐庶・C王平・GC麋竺

大水計対策って何かな?→ススメで知力下げればいいんじゃね?っていう生兵法。攻城どうやって取るん?


④UC荀攸・C孟優・UC関平・R馬謖・UC曹仁・UC厳顔・軍師はお好みで

大水計デッキってこんなカンジか?大水計以外は基本士気3計略で誤魔化す。回復陣なんか敷いて大水計マウントするのも面白いかも。


ふぅ、なんとか今日中に帰ってこれて、今週毎日更新できたぞぇ。明日からは4連休。LoV SNSに書いたけど、LoVも三国志大戦も大会があるんで、たんまり遊ぶことにしますw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-06 21:05 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧