うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




今日は代休でした

先週取れなかった代休を、あろうことか年度末最終日の今日取った宙単さんです。どもども(^-^

残業しすぎたんで…っていいながら、本音はトラブルから逃げ出したかっただけという僕、ゆとり社員。疲れるのいやだー。

そんなこんなで平日に休みが取れたんですが、結局はいつも通りの時間に目が覚めてしまって暇。午前中に掃除とか洗濯とか済ましちゃって、午後からはいつもの如くゲーセンに。だって平日に休み取っても誰もいねぇんだもんな。


★三国志大戦

いつも行ってるちょっと遠いところのゲーセンに行ったら、平日排出なしでフリープレイサービスがやってた。三国志大戦で持ってないカードはLE孫堅・LE呂布・LE張角・SR孟獲・新SR張春華だけということでぶっちゃけ引けるわけないので、排出なしでフリプを初体験。勝っても負けてもひたすらプレイし続けれるのがなんか新鮮だったw お金を気にしなくていいので、負けてもいいと割り切ってプレイできるのがよかったですw

2時間で14戦。結果は散々だったけど証落とさず済んだし、軍師も強化訓練のお陰でだいぶ育ったのでよしとしよう。

ケニア使ったら1戦目から落雷に当たるのってデフォですよねーww


★LoV

テンプレオーディンとかやってみたけど、SRペガサス以外全員Lv1で吹いたw そして愛染デッキにボコされる悲劇…戦い方がわかんね。

海種デッキは今も五分五分の戦績か。最初の頃の貯金20をずーっとキープしてるカンジ。キープしてるだけで貯金30の大台にはいつまで経っても届かないのでした。

テンプレ宙単(笑):Rテティス・Rオケアノス・Cアリオーシュ・Cマーメイド・Rマカラ・1コス枠

1コス枠を今までC水虎が可愛かったんで使ってましたが、闇を積んでも神族は逃げてピンダメ当てるだけの作業ゲーしかしてこないので意味ないと気づいた。愛染は雷多すぎで無理ゲーなので最初から捨てゲー。

となると、全国で多い魔種と不死対策のカードを入れるしかないな、ということになったので、昨日から1コス枠にはCスライムを投入。不死相手は足の遅さは気にならないし、魔種相手でも基本ベンチ要因とはいえ、最悪弱点付加→マーメイドでピン落としできるかもしれない。というわけでレベル上げも兼ねてデッキに入れてみます。

・ステ晒し
ニド:負けてくれー! 149勝123敗2分 勝率54.4%
Lv23 HP488 ATK39 DEF24
撃5炎3雷2闇4光4

雷はストーリーモードでサキュバス使って上げました。

今週は週末までこのまま音沙汰なしです。週末はいつもの如くゲーセンにいます。

そういえば三国志大戦の大会の告知が。エリア大会とかどうでもいいから局地戦やってくれよー。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-31 19:56 | ゲーム

チーム更新の定義がよくわからんまま更新続ける

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;36703pt  全国順位;110位↓
--------------------

週末いかがお過ごしでしょうか、宙単さんです。どもども(^-^

さてさて、もう3月も終わりです。新学期の季節ってやつですか。世間ではいつまで経っても春がやってきませんが、三国志大戦には春の風が吹くんでしょうか?ちなみにうちのチームには「覇者の求人」君主という新しい風が吹きました。心地よい風に吹かれて僕も気持ちがよくなったのか、今日は証7に上がりました。あぁ、団子喰いてぇ。

チームのことですが、今週は僕が月間ポイント1位でしたのでフラッグを替えてみました。Week dayがKOICHIさんのフラッグ、週末は夏侯策さんのフラッグでした。気づきましたか?気づきませんよねーアハハ。っていうかなんだかんだ言って僕、チーム1位になりすぎじゃね?廃人ですかそうですか自覚してます。

来月は4月…LoVのバージョンアップがあるので、三国志大戦はあまり出来ないかもしれません。まぁ週末大戦でノンビリやりますわぁ。適当にマイペースに気ままに楽しむ。それがゲームってもんでしょ。チームの制約とかで縛っちゃうのは楽しくないですよね。縛るとかキャッ、エロイ

今日はチームメンバーの戦績とかを見ていたんですがちょっと気になることが。僕のICは今日の時点で「1505勝1401敗61分」という戦績なんですが、最近対戦相手に4桁勝利数を持つ方をほとんど見なくなりました。太尉クラスで対戦してて最近よく見かける数字は「150勝70敗」みたいな、いかにもサブカですーっていうのなんですよね。プレイ人口が激減しているので試合数多い対戦相手も減っているのは仕方ないことなんですが、それに反比例して上記のようなサブカやらなんやらの比率が多くなると、ちょっと寂しくなっちゃいますね…

超個人的な意見ですが、降格しにくくなった今、サブカでプレイする意味がよくわからないかにゃ~。僕みたいに軍師育てるのを目的にしてるような普通プレイヤーでも証が上がっていくし、進軍ボーナスあるのに新デッキの練習とかは理解できないかなぁ。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました。すみません。ってかネタがないもんでwww

そんなこんなで今日は終了です。仕事、か。ふぅ。

ではノシ

>mina
あぁ、大会のこと言ってたのね。レオナール使えなくてもいいじゃない!なんだっけ、あのガーゴイ…ガーゴーレム?……(´;ω;`)ブワッ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-29 21:24 | チーム『白銀の翼』

今日の出来事~箇条書き編

☆三国志大戦
・GSR盧植がLv15になった。(GSR盧植・LE文醜・SR献帝・R張邈・R孫堅・C陶謙)

・適当に遊んでたら証6になった。今は適当プレイでも証があがりやすくていいねぇ。

・次はGR田豊がLv15になったらイイネ。


☆LoV
・次の大会は「ねーよww」と思った。どこまで魔種マンセーしたいの?スクエニは…

・愛染デッキをやってみたいと思っていたらいつの間にかオーディンデッキで出陣してた。何を言って(ry

・Cアンバタ先生を持ってないことに気づいたが、今日最初の1クレでEXCアンバタ先生が出てきた。

・SRリリス引いた。先週EXCサキュバスを引いていたので姉妹丼ごく自然な流れだ。

・よく考えたら最新バージョンの追加レア、1枚も引いてないぞ…


☆戦場の絆
・宇宙の連邦軍は、なんであんなに射撃機体しかいないのさ!?


☆明日の予定
もう今の時点で既に月曜日の魔の手が見え隠れしてるみたいで鬱だ。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-29 00:15 | ゲーム

これからを生きていく、心の支え

d0081991_0131010.jpg


アイマスライブのチケットが届いたよー!これであと2か月は戦える…っ。

あ、今日は同僚の友達らとご飯食べに行ったり遊んでたりしてたのでゲーセン行けませんでした。そして友達らと遊んでいたせいで見過ごしてしまった上司からの電話4件…

何も見なかったことにして、もう寝るわww

>ツヨシ&YUさん
何気に初めましてですね、こんばんは(゜ω゜)昔から知っている名前なので不思議なカンジがしますw こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします~(^ー^)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-28 00:18 | 日常

次はどいつをLv15にしてやろうか

さーて、そろそろ週末がやってくるぜぇ…

その前に月末と年度末がやってくるんだが\(^o^)/ 憐れ宙単さんです。どもども(^-^

週末がやってくるので、全軍師Lv15達成のために、まだ目標未達の軍師たちを使用したデッキを考えてみる。

GR諸葛瑾
R孫策・R張飛・UC法正・C太史亨

GR董卓
UC龐徳・C阿会喃・C董荼那・C馬元義・C裴元紹・UC董白

GSR盧植
UC文醜・SR献帝・R張邈・R孫堅・C陶謙

GR田豊
R袁紹・R劉備・SR華佗・UC劉虞・UC張任

GC十常侍
SR皇甫嵩・SR朱儁・R劉備・SR献帝・SR呉夫人

あぁ、Lv15になってない軍師あとこんだけなのか。ずいぶん遠いところまで来ちまったもんだなぁ。
前にも書いたとおり、テンプレがない軍師育てるのつらい>< デッキ何作ればいいの><!?
デッキ構築能力みたいなのが欲しいなぁ。ある意味出来レースなの!

では今日はレスしてこの辺でおやすみなさいです。ではノシ

最近やよいといおりの曲しか聞いてない気がする。病気だ。やよいおり病。やばい。世間一般の目的な意味でかなりヤバい。手遅れ。でも、いい。うおぉぉぉぉぉぉぉ!

あ、あと覇者の求人さんのところでブロリー動画が紹介されてたので、僕のマイリストの中からブロリー動画をひとつご紹介。

ブロリープロデューサーSP アイドル紹介 (sm6285591)

>夏侯策さん
そちらのブログにもコメしましたが、僕は大戦1を経験したことがないので大戦1を一度でいいから味わってみたいですね。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-26 22:08 | 三国志大戦3

Colorful days+ネクサスカジュアル

いおりんの新衣装+Colorful daysのノーマルPV見てたら、可愛すぎてちょっと涙出た。
やよいおりは正義!異論は認めません、絶対に!

簡易更新。

今週代休取れなかった\(^o^)/ 週末にLoVと三国志大戦やります…

仕事忙しい…年度末だから?いいえ、製造トラブルです。

あ、あんま言ってなかったけど、わたくし、製造業の営業部門で働いておりますん。

英語喋れないけど/(^o^)\ 韓国人の英語、聞き取りづらいです…(´;ω;`)

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-25 22:22 | ゲーム

自由な色で描いちゃってくださいよ、本当にもう。

かーぁっ、ぺっぺ!宙単さんです。どもども(^-^

日韓WBCで日本が勝ったとかそういうのはどうでもよくて、今日はアイマス360でのDLC新弾配信日ですよー。曲はColorful days。PSP版アイマスのテーマ曲がXBOX360で配信ですかぁ。やっぱPSP買うくらいならXBOX360本体+アイマスを買うのが正解なんだろうな!最近ちょっと本気でそう思ってる。

さてさて、今日は1個前の記事にあったように、夏侯策さんがブログを始めたとのことでリンク更新しなきゃなぁと思ってたら覇者の求人さんが新しくチームに加入頂いたり、その求人さんもブログ書いてらしてリンク更新しなきゃあーあー明日も仕事休めねーうぜーうつー

って思ってました。色々思ってましたが何一つ実行できてないのでとりあえず日記だけでも更新しようと思い立ったのが今です。ふーん。

と、いうことで。今日は夏侯策さんとゆーふぃさんのブログを全部拝見させて頂きました。うん、それで満足したのでネタがないんだな、これがw


しかし何回も言っている気がしますが、このチームはみなさんマイペースでお好きなようにプレイをしてもらい、そのちょっとしたお手伝いをできればいいというスタンスになっております。オフ会とかも考えてはいません。「やれよ、カス!」と言われれば企画はできますが…

このデータを見て頂きたい。

1.宙単 岐阜県
2.ぎんじろ♪♪さん 愛媛県
3.門水さん 東京都
4.夏侯策さん 茨城県
5.牛超さん 千葉県
6.KOICHIさん 大分県
7.邪悶さん 北海道 
8.横将さん 長野県
9.**@**さん 東京都
10.賢坊さん 千葉県
11.しゃんさん 千葉県
12.マルボロマンさん 東京都
13.ツヨシ&YUさん 東京都?
14.パオーさん 千葉県?
15.十六夜月華さん 神奈川県?
16.狐さん さいたま県?
17.覇者の求人さん 東京都

県名のあとに「?」がついているのは生死不明の方ですww 

で、だ。うん、東京都や東京近郊の方が多いのは当然なんですけどね。何が問題かって、リーダーである小生をはじめ、古参のメンバーが北は北海道から南は九州までいるわけですよ(´∀`) ぶっちゃけた話オフ会をやらないといってるのは交通費とか地理的な要素が強いんですなぁ。僕も岐阜県とか、どこだよ?wwって場所に住んでますしね(・ω・`)

あ、あと夏侯策さんみたいなリアル中学生に面と向かってちゃんとお話できる自信がないorz

こんなチームですが、みんなよろしくね!!白銀の翼最高だぜっ!!


こうやって書いておけば綺麗にまとまったカンジするな、よしよし。

あ、もうみなさん御存じでしょうが、平日の更新なんてこんな適当で変態な日記ばかりですよー。ヤーウェイ。

レス
>夏侯策さん
ブログ全部読ませていただきました^^ 更新頻度すげー。これからも見にいかせてもらいますね。

>ゆーふぃさん
どうも始めまして。こちらこそよろしくお願いします。何もできないけど(ぉ
チームのためにみんながいるんじゃない、みんなのためにチームがあるんだ!がこのチームのモットーですので(今思いつきました)、ゆーふぃさんの三国志大戦プレイのほんのちょっとした楽しみをチームで味わえてもらえたら幸いです。ブログもリンクさせてもらいますです(^o^)/
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-24 22:50 | 三国志大戦3

新バージョン稼働と変わらない目標

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;36538pt  全国順位;107位↓
--------------------

徐々に暖かくなってきました最近、みなさんいかがお過ごしでしょう。宙単さんです。どもども(^-^

個人的には2週間連続で3連休が続いてしまったせいで、明日からの仕事への意欲がかなり低い状態ですw 今回の3連休は、三国志大戦とLoVとアイマスをゲーセンでたくさんプレイしたので楽しかったのですが、今週って久し振りに5日間仕事なので疲れてしまいそうです。

…残業が溜まっているので、1日くらい休めそうなんですが^^ 昨今の厳しい経営環境の中で僕の会社では、基本的にコスト削減ということで、僕みたいな下っ端の人間は残業禁止(残業代カット)になっていますので…代休消化という形で、飛び出た残業分を休まなくちゃいけないんですねー。


まぁ仕事の話は置いといて、今週のチーム更新です。

今週はチームトピックスは少ないのですが、今調べたらチーム名声ポイントが結構溜まっていまして、残り462ポイントで知名度が「群☆☆☆☆」に昇格できそうです。ここまで知名度が溜まったのはチームのみなさんのプレイの積み重ねのお陰でありますし、嬉しいことです。

また三国志大戦が3.12にバージョアップしました。前バージョンの3.12は1か月程の稼働ということで、3.00の長槍大戦以来となる短期バージョンとなりましたね。武力依存度が下がったことで相対的に低武力が強くなりワラワラデッキが強いバージョンではありましたが、その武力依存度が修正されているようです。軽くプレイした限りでは、高武力がだいぶ復権したなぁという印象でした。

とはいえ高武力が過信できるほど強いというわけでもないので、ただの前に突っ込むだけで簡単に敵を崩せるかというとそういうわけでもないようです。八卦なんかは結構やれるんじゃないかなぁ、と最初に感じました。

ver3.12で流行った、流星・苦楽・祖茂ワラ・飛天についてですが、流星は別にやれるんじゃないかと思いました。ただクコや死地の防柵といった脇を固める計略が大幅弱体されていること、低武力の弓で高武力が簡単に止めれなくなったことなど追い風の要素は多いと思います。以前にも増して地形ゲーになる予感。

祖茂苦楽・祖茂ワラはキツイと思います。祖茂の囮兵が武力1に加えて出現位置が自身と同じ場所。槍消しなどが出来にくくなっています。また武力依存度の修正によってワラワラが完全有利ではなくなりましたから。とはいえ苦楽自身は弱体されていないようなので、召喚計略を積まない苦楽デッキはまだまだ健在だと思います。

飛天はクコの修正が痛いくらいですが、そんなに変わらないように感じます。ただ環境が変わってどんなデッキが増えるのかわからないので、もしかしたら今後の流行次第ではツライデッキが増えるかもしれないですね。例えば武力依存度が修正された+昔ほどじゃないという理由で、忠義デッキに車輪魏延が入ってたりとか。あくまで仮定ですけど。

そんなバージョンが変わった週でしたが、僕はいつもどおり、全軍師Lv15に向かってまっしぐらです。相当連敗しましたが、GR徐庶がLv15になりましたし、次はGSR盧植を適当にLv15にするぞー。

そういえば今思い出しましたが、この週末は三国志大戦で1枚もR以上のカードを引いていないです…LoVは1枚だけしか引けなかったけどEXCサキュバス出たし、それに比べて三国志大戦のほうは寂しい>< 次のカード追加までになんとかLE含めて全部揃えたいですね。EXキャンペーン外れたけど><!

今日はこの辺で。上記の理由で、平日に休み取れたら三国志してるかもしれません。

あ、1個忘れてました。夏侯策さんがブログを始めたとのことですのでこちらでご紹介させてもらいます。ちなみに夏侯策さん、コメントは嬉しいのですが、別に非公開にしなくてもいいと思うんですがw いや、別に嫌ならいいんですけどね。

夏侯策のブログ

ではノシ

レス

>mina
既にその二人と行く予定を組んでるぜ!

>夏侯策さん
ブログのアドレスを貼らせてもらいました。

>邪悶さん
うっう~、東北以北は今回涙目ですねw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-22 22:51 | チーム『白銀の翼』

死亡フラグktkr

アイマスライブin名古屋のチケット、当選キタ-----(゜∀゜)-----!!!

3枚当たりましたが、残り2枚どうしよぅ…

チーム白銀の翼ではご一緒する人どころか東海地方に住んでいる人すらいないという…

DPNさんも当選したっぽいしなぁ。どうすんだ、このチケット…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-20 00:57 | ゲーム

いままでがロケテ

日記がInternet Explorerの強制突然シャットダウン食らって萎え萎えの宙単さんです。どもども(^-^

という事情なんでもう日記書く気力が失せてしまいましたので、今日は簡単に。

三国志大戦バージョンアップしましたね。ロケテを実施せずの調整なので、これまでの三国志大戦3.12が新バージョンの全国ロケテっていう位置づけだったのかな?

プレイはまだしていないので、調整の内容についてはコメントを控えますね。実際にプレイしてみないと武力依存度なんてわかんないよ。wikiの情報は役に立つときは役にたつけど、やはり自分でプレイしてみないとわかんないですもんね。

あ、あとこの3連休ですが、またまた実家のほうに帰る用事があるため、日曜日の夜くらいまでまた更新なしです。本当は新バージョンの感想などを書きたいところなんですが…まぁ最近怠慢ですみません。

先週3連休+今週も3連休なんで、実質今週の仕事は火~木の3日しかなかったはずなんですが、ここ最近で一ハードな3日間だったような気がします。精神的にも体力的にも疲れちゃった。特に階段を上り下りするのが本当につらくてつらくてwww 工場敷地の階段って1階が通常のビルの2階分に相当するもんだから、相当しんどいんですよねぇ。経費削減でエレベーターの使用止められてるし!

こんなカンジで今日は終了。バージョンが変わっても、全軍師Lv15達成に向けてプレイしていきますので、連敗してても生暖かい目で見てやってください。

ではノシ

>夏侯策さん
学級閉鎖とか懐かしい響きです。高校生時代はよく、「俺だけ今日、インフルエンザ発生!ひとり学級閉鎖!」とか言って学校サボったもんです。三国志大戦の新バージョン稼働は突然なのでびっくりしましたねー。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-03-20 00:02 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧