うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




週末大戦が進化しました。

あぁ…うぇ。冒頭の出だしが思いつかない宙単さんです。どもども(^-^

今日も今日とて週末大戦。飽きないねぇ、俺も。

これまでは週末大戦と称して、金曜日の夜あたりから昼夜逆転してゲーセン行ってましたが、最近は体がもたないので(特にインフルエンザした辺りから)、週末もいつもの時間に寝て土曜日・日曜日ともに午前中に遊んで、午後はマターリNEET生活ですよ~。

つまり週末午前大戦ですよー。健康的な気がしませんかー。まず根本が駄目駄目なんだけどー。

とにかく今日も行ってきたわけですけど。遊んでいた時間は三国志大戦より戦場の絆プレイしてたんだなー、これが。ガンダム怖いよガンダム。やめてビーム兵器やめて。

で、肝心の三国志大戦ですが。なんだか今日は適当だったなぁ。ってかレベル低い軍師を無理に育てようとしてたら全然勝てなくてさぁ。…そこはAHAHAでよくね?

とはいえこれまで取り組んでいた全軍師Lv15に向けて今日はさらに一歩前進しましたよー。GR呂蒙とGC張昭がLv15になりました。これでもう呉を使わなくて(ry あ、まだGR諸葛瑾が残ってたか。

しかし軍師を育てるために兵糧をバンバン使ってたら、だいぶ兵糧が足りなくなってきました。ボーナス訓練はできるだけガッツリ稼ぎたいので模擬戦とかを選ぶんですが、勝てないせいで中々兵糧が溜まらずアボーン。また局地大会やってくんねぇかな。参加賞は兵糧10,000くらいで。


さて、全軍師Lv15に向けて残る軍師は…

・GR程昱→Lv12
・GR徐庶→Lv12
・GR諸葛瑾→Lv10
・GR張角→Lv14
・GR禰衡→Lv13
・GR董卓→Lv11
・GC十常侍→Lv12
・GR田豊→Lv11
・GSR盧植→Lv14

お?なんか結構いけそうじゃね??まぁあえて言っちゃうけど、3.1の追加軍師は使いづらいカス軍師ばっかだなww とりあえず苦楽使ってGR張角をLv15にしてきますね。

こういう使われない軍師を育てるのって凄いデッキ作るのが大変なんだよねぇ。再起・増援を持つ軍師ならどんなデッキでもいいんだろうけど、集中増援とか言われてもね。高武力の武力依存ガタ落ちで環境的にはワラデッキマンセーだから、4枚デッキとかは環境的にはちょっとツライんだよねぇ。

精兵みたいな攻め特化の陣略は、永続じゃなくなっちゃったせいで使いづらくなった感があるんだよなぁ。

まぁ今日の更新はこんなところで。今日からはニコニコのアイマスで、シネ☆MAD2ndが開催されるからそれを鑑賞しなあかんし、明日は出陣できないかもー?

そういえばさ!2週間前からアイマスレディオを第1回から聞きはじめて今やっと第142回まで聞いたぞー。計70時間くらい聞いたか。2年半分を2週間で聞くのって新鮮だ。

誰か、誰でもいい!「門水」君主を止めろー!
ダメです!!彼の勢いは止まりません、いや、止めれません!!
なんてことだ…まさか白銀の翼がこんな強力な秘密兵器を隠し持っていたなんて…

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-28 18:36 | 三国志大戦3

幾日ぶりかの平日大戦

大人は嘘を吐く動物なんだってさ。宙単さんです。どもども(^-^

水曜日に行こうと思ってたら、仕事の関係で木曜日に順延するなんてザラさ。予定はあくまで予定だしな。


とりあえず厨デッキと叩かれる前に流星デッキを試してみた。
→白馬陥陣営orz

今まで祖茂苦楽しかやってなかったから魏群で苦楽やってみた
→無勢回復舞orz

…。

まぁ予想通りなんだけどな!!僕が流行りのデッキを使おうと思ったら、大体メタデッキに当たるんだけど、もう慣れたよ。めげないよ、俺。

なんかすげぇ連敗しまくったけど、最後に祖茂苦楽で3連勝したからおkおk。やっぱ苦楽安定だな。『今日1回も苦楽舞ってねぇけど!!』

あと実は今までも必ず1回ヒッソリ使ってた人馬ワラデッキがあるんですが。UC龐徳・C李郭汜・R呂姫・UC于吉・C程遠志・C張梁・GR禰衡だったっけな?人馬ワラ兼バカ水計みたいな?デッキつぃてはイマイチなんですけど、なんといってもGR禰衡のレベルを上げなくちゃいけないわけで。

で、今日ボーナス異民族討伐に成功したんですよ。うー、わっほい。このボーナスが中々激しい量入るんですよねー。Lv12の真ん中くらいだったのが、Lv13の90%くらいまで一気に溜まったよ。また一歩、全軍師Lv15に近づいたような気がします。

さて、うちの会社も例にもれず残業ゼロを命令されているんですが、その調整の関係で明日も昼出社でいいみたい。お言葉に甘えて、今日は夜遅くまでアイマス見るわ。おkおk。

アイマスといえば、今週アイマスレディオにゲストで出た「はらみー」。今週の週刊誌FLASHにも載ってましたが・・・声かわいぃ・・・響の歌声聞いてると、ブレスがエロくていいですねぇ。面妖な!

俺何言ってんだろ。帰ってこーい。やだー。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-26 18:43 | 三国志大戦3

今バージョンの流行りデッキはなんじゃろな。

おつかれー。宙単さんです。どもども(^-^

今日は早速ですが、三国志大戦3.12稼働1週間ということで、そろそろ流行りのデッキが固まってきた感が。なのでそのデッキの使用率と勝率を調べてみました。

※データは2/24のものになります。

◎テンプレ決起号令
・R劉備~使用率第2位:勝率51.2%
・SR皇甫嵩~使用率第3位:勝率52.5%
・SR献帝~使用率第4位:勝率53.3%
・UC張任~使用率第6位:勝率51.4%
・R孫堅~使用率第8位:51.7%

→全盛期の忠義デッキを彷彿とさせる、使用率TOP8まででテンプレデッキができちゃう!不思議!な具合。実は強化されたのはSR皇甫嵩の範囲と0.5cだけなんだけど、苦手だった遠弓陣や連環の弱体、そしてそれに付随して高武力弓が少なくなったということで、環境的にあってるということみたい。単体決起は実は弱体してるんだけど、まぁ上手くまとまっているデッキですよね。ただし全盛期忠義と違って弱点が明確すぎるんで、メタデッキが流行りだすと釣られてたジプシー達は少しずつ離れてくんじゃねーの?w


◎乱れクコ流星
・UC荀彧~使用率第9位:勝率55.4%
・UC張昭~使用率第20位:勝率56.5%
・R夏侯淵~使用率第25位:勝率51.1%
・R小喬~使用率第48位:勝率58.8%
・C賈華~使用率第66位:勝率54.5%
・R呉国太~使用率第96位:勝率56.0%

→魏呉流星が非常に流行る兆し。テンプレって上のデッキでいいのかな?R小喬の流星ダメが上がったおかげで、流星1発落とせば槍城門をスルーできるという素敵さ。さらに低武力弓が高武力に与えるダメが上がってるので、UC張飛とかが単騎で突っ込んできても集中して低武力弓を当ててれば意外と溶けるのは追い風。また苦手な騎馬単求心や遠弓陣などのデッキが減り、流行りの決起や苦楽にも有利つく、と環境的に凄い住みやすい。ってかR小喬の勝率が全てを物語っていますなww


◎祖茂苦楽
・UC張鉱~使用率第1位:勝率51.8%
・C張梁~使用率第7位:勝率54.1%
・C程遠志~使用率第22位:勝率54.5%
・C金環三結~使用率第46位:勝率57.5%
・UC韓当~使用率第50位:勝率57.7%
・C李郭&郭汜~使用率第58位:勝率54.2%
・C祖茂~使用率第62位:勝率57.5%
・R鄒~使用率第63位:勝率61.9%
・C裴元紹~使用率68位:勝率53.1%

→スミマセン。苦楽は1コスのパーツが多いので、デッキ候補になるカードをいくつか挙げてみました。まぁとりあえず、勝率www ここに挙げた以外にも呉や群の1コスパーツが武将カードランキングに載ってますが、みんな勝率高いです。使用率上位の決起号令には超絶有利。高武力が意外と溶けやすくなったので、低武力のワラワラだけでも結構強くなったんだよねぇ。赤青赤の騎馬単求心が少なくなったとかの追い風ももちろんあると思いますが。


とりあえず今日は3つデッキを挙げてみました。ここに紹介していないデッキとしては、魏群苦楽(C李典・UC荀彧・C曹植までがテンプレかな?)や象関係デッキが話題になっているようです。

見てわかるように、これまでの英傑号令があまり話題に上がってこないですね。決起に有利つく反計機略なども。環境的には十分強いポテンシャルを秘めているように思えます。実は騎馬単求心もまだまだいけるんじゃね?やっぱり大安定デッキだと思いますよ。それに苦楽や流星が増えるようなら、まだまだ勝てる…はず。

あと最初話題になってましたけど、SR屍孫堅やSR全凸馬超やSR董卓は全然弱いですね(^^; 全凸は神速や舞デッキに戦えるのでそこまで酷くはないけど、屍や暴虐はカワイソスなことになってるみたいです。数少ない相性いいデッキ相手にはオーバーキル、けど全体的には負けるみたいな?

とにもかくにも明日は残業消化等の諸々の事情のお陰で、久々に平日三国志大戦ができそうです。ちょっと流星やってGR呂蒙のレベル上げてくる!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-24 21:30 | 三国志大戦3

メタの対象は苦楽と…流星!?

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;35316pt  全国順位;104位→
--------------------

週末になりやっと新バージョンがプレイできてちょっと嬉しい宙単さんです。どもども(^-^

とりあえずみなさんの戦績を色々見させて頂いたんですが、基本的にチームのみなさんはデッキを変えられていないようですね。そして出陣記録にこんな一文が…

KOICHI 全国 ○たつを

有名人撃破キタ-----(゜∀゜)-----!!以前「菊」君主を撃破したKOICHI君主ですが、またもやってくれました。まさにうちのチームのエースオブエース。

エースといえば、これまで僕と同じくらいの証だったはずの門水君主がいつの間にか証7に!独創的なデッキでこの戦績は素晴らしいですね。なんていうか、僕が1品~太尉ループでマゴマゴしている間に皆さんが雲の上の人になっていきます。。。置いてけぼりの不甲斐ない戦績で申し訳ないですなw はははww

と言ってますが、個人的にも久々に証3に上がりました。デッキは決起メタということで苦楽。前バージョンで突撃兵ワラをやっていたので、その流れで呉群祖茂苦楽をやっています。突撃兵ワラと違い「舞デッキ」なので扱いが難しいですが、ワラワラの練習をこれまでやってきたこともあり、決起デッキに当たらない割に勝ててます。いまだに舞うタイミングが糞だったりしますが、修練あるのみですね。

昔は舞デッキってすごい使うの苦手だったんですが、最近はワラワラデッキを愛用していたこともあり、枚数が多い舞デッキでプレイするのが楽しいです。回復舞などはGR徐庶を育てたかったので使用しているのですが、まぁまぁボチボチな戦績。GR徐庶の移動舞陣が戦場全体になったので、舞ながら攻城に行ったりチョロチョロ逃げたりするのが楽しいです。楽しいだけであまり勝てないんですけどw 転進増援を選択したときのほうが勝率いいのは内緒ww

チームといえば携帯サイトですが、今回のバージョンアップで新たな機能が結構追加されましたね。

地味に嬉しいのが軍師ボイスの選択が可能になったこと。ネットで見てるとGC陳宮の「鮮烈に戦い抜くのDAー!」を「裂帛の気合を見せよー!」に戻した人が多いようです。僕もそんな一人だったりw

また今まで全く意味がなかった本拠地がカスタマイズ可能に。だから何?とか言ってはいけない。

ぶっちゃけた話カスタマイズするのに.netポイントが必要で、これまでステッカークジとかに使っちゃってもう残ってねーYO!! カスタマイズしたければプレイしてポイント溜めろってことですね、わかります^^


ここまで三国志大戦ネタを書きつづってきましたが、ぶっちゃけ今の僕の生活はアイドルマスター一色です。すみません。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-22 17:51 | チーム『白銀の翼』

ネタに走ろうかと思ったけどやめた

ブログのネタのために、PSP本体+アイマスSP3本+全ダウンロードコンテンツ買おうと思ったけど、ゲーム屋で30分葛藤した挙句買うのをやめた宙単さんです。どもども(^-^


◎アイドルマスター
前述の通り、今は購入を我慢。ぶっちゃけ今アイマスSPを買ったら心のタガが外れて、会社辞めちゃう><

結局買うのをやめた一番の理由は、ニコマスからこの世界に入ってしまったためPSPの質じゃ物足りない!ってトコ。完成されたもの(MADやらコンサートやら曲やら)には触手動くけど、育てる過程のゲーム性とかにはあんまり興味なかったり。

でも961のメンツが歌ったり、各キャラがMA曲を歌うのはズルイ。ということで、これらがXBOX360でも見れるようになったら、箱本体とゲーム買いたいな。

PSP実物を見たら印象は違うんだろうけど、動画を見る限りPSP版は…
・マウスモーションがない(イントロで口開きっぱなしだったりするのはちょっと萎える)
・2人or3人ステージができない?(わかりません)
・MA曲のダンスが変(センスがわかんねw)
・髪が揺れない(ちょお重要)
・胸が揺れn(ry

この辺が違和感ありそうなトコ。コミュについてはよく知らないし、興味ないのでわかりません。オーディションのゲーム性とかも、箱360版がどのようなものか知らないです。

でも携帯機で気軽にアイドルにキュンキュンできたり、今まで箱360というちょいマイナーな機種でしか幸せな時間を過ごせなかったのが、PSPという普及している機種で触れる機会を増やせるのはとても素敵なことです。

DLCはどういう風になってくんだろう。今はPSPでいっぱいいっぱいで、箱360の更新はないのかな・・・?正直360でもPSPで新しく追加された要素をプレイできるようにして欲しいな。961プロのメンツやMA曲を箱360のクオリティで見てみたい。

しかしつい先日PS3で「ほめ春香さん」が襲来したりと、アイドルマスターは徐々にマイクロソフトからソニーへシフトしていくのか?それとも単に裾野を広げているだけなのか?その辺が気になります。

新キャラは、元々アーケード版の没キャラであった響と貴音ですが、よい声優さんに恵まれたのかとてもよいカンジです。若干個性が既存キャラに比べて微妙だったり(それゆえ没キャラになったんだろうけど)するのが少し残念ですが、その辺はコミュパートで補完されてるんでしょうかね。

とにもかくにも、今回のアイマスSPでアイドルマスターがもっともっとみんなに知られると嬉しいな。


◎三国志大戦3.12
最後にちょっと記事。やっとバージョンアップしてからやってきたぜー。

まずは英傑伝に追加された後漢の章を一通りクリア。まさかいきなり第1話のイベント用カードがR盧植で、唯一持ってないRカードでゲンナリだったぜw あとイベントでSR全凸馬超使ったけど、突撃ボーナス強化されすぎでワロタw UC于禁がSR馬超の突撃1発で吹っ飛んだのは流石に笑ったぞww

全国対戦はメインデッキの決起号令を…使うのは封印。なんかすげぇ流行ってるらしいので使うのやめたw

その代わり決起号令メタデッキということで、人馬ワラや呉群苦楽デッキを使用しました。自分が決起号令デッキ使ってたせいで苦手なデッキや戦術は把握してるつもり。結局今日は決起号令デッキには1回しか当たらなかったけど、苦楽でボコボコにさせてもらいました。美味しいです^q^

あと、軍師育成の特訓ボーナスのボーナス量が無茶苦茶増えてましたね。Lv7のGR田豊が、盗賊退治成功+特訓ボーナスで、一気にLv10まで上がりました。これで遅れなせながら、全軍師Lv10を達成しました。もちろん継続して全軍師Lv15を目指して、負け続けます!

ところで宝玉が溜まりやすくなったりするのを見ると、三国志大戦3の終わりが近づいているような気がするのはなぜでしょうか。大戦2の時も末期には宝玉の乱や上級戦器などありましたが、何か今はその雰囲気に似てる気がするんです。気にしすぎでしょうか…


夕方に居眠りしてしまったせいで寝れないので、今日ももちろんアイマスラジオを聞きまくって時間潰します。ではノシ

>邪悶さん
PSP本体持ってて羨ましいです。R高順は攻城力がだいぶ落ちたらしいですね。勝率も30%台とだいぶ落ちているようですし、使用率も右肩下がりですね。ネタというほど弱くはなってないと思うんですが、やはりパワーは落ちたみたいで、八卦との組み合わせとかは難しそうですね。

>夏侯策さん
魏4集中増援は僕も今日使ってみましたが、弱体化はされていないようです。強化もされてないっぽいですけどw ドラクエの発売延期は、結構な人が予想通りだったんじゃないですか?スクエアエニックスの伝統芸能みたいなもんですからww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-22 03:12 | ゲーム

画面に入れねー!!!!なぜだー!!!!

PSP版のアイドルマスターSP発売日。いくつか動画を見させてもらったけど、やっぱ動画を見る分にはXBOX360のほうがいいに決まってるんだよね。PSPのスペックじゃあ、ダンスがカクカクに見えちゃう。

けどXBOX版にはなかった、MASTER ARTISTの楽曲が各キャラソロで聞けたりするのはいいよなぁ。

目が逢う瞬間・キラメキラリ・フタリの記憶とか全部聞かせてもらったけど、あずささん大勝利だな。やよい・亜美真美は独自のワールドが展開されてるので、やよい鳥のようにギャグにしか聞こえなかったw そして閣下のズコー健在。

つまり曲聞くならミッシングムーン買うのが大安定ってことか。まぁ全部買うのが一番なんだろうけど。

でも上記3曲とかも結局ダウンロード販売なんでしょ。PSP買うだけで曲とか全部揃うなら本体とソフト全部まとめ買いしてたと思うけど、ダウンロードしたりするとなるとPSPじゃちょっとな…それならXBOX360本体とアイマス買って、ゲイツポイント買ったほうがいい気がする。

簡易更新のため今日はこの辺で、明日早いのでさっさと寝ます。明日ちゃんと三国志大戦3.12プレイしてから、更新とレスしようと考えている。JPB!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-19 23:49 | ゲーム

まっちょちょんwwwテラカワユスwwww

インフルエンザ治ってから1週間くらいになりますが、体調がいまだに万全でない宙単さんです。どもども(^-^

今週はいつもどおり仕事なんですが、一昨日三国志大戦3.12へのバージョンアップがありましたので、ネット上に報告されている情報を色々見ながら妄想してました。

前バージョンの使用率上位だったカードは、軒並み修正がかかってる様子。画像を見させてもらいましたが、今まで使用率1位を独走し続けてたUC張鉱の浄化の計は昔の看破並みに、R太史慈の援兵は武力3に、連環は直径2/3くらいに狭くなったかな。求心は横幅狭くなったけどちゃっかり縦幅がデカくなってる。これまで見たいに横一列に整列→止まる→赤青赤ってやってると妨害に全員楽勝で入ると思うけど、縦幅を活かして前衛を乱戦させて後衛を走らせてれば相当使いやすくなった気がします。

とはいえ自分はまだプレイしていないのでなんともいえないんですが。陣略は相当狭く短くなってますね。連環陣とか横スカスカじゃないですかw 再起・増援が大安定のような気がしますね。下方修正の報告がないみたいだし。

まぁ週末最初は、今回追加された英傑伝の後漢の章をクリアしてこようかと思いました。


あと先週末からアイマスラジオを第1回からぶっ続けで聞いてます。現在58回。1回あたり約30分の番組なので、既に29時間くらいアイマスラジオを聞いてることになりますね。キングとミンゴスファンが熱狂的なのがよくわかる番組ですね^^

アイマスといえば先週の週刊誌FLASHに中村先生の特集が(2ページだけど)!そして今週はニゴちゃん!二人ともカワユスなぁ…

中村先生といえば最近知ったんですけど、真恋姫無双に出てたんですね。袁術役?相方の張勲役がキングらしいのですが、三国志大戦プレイヤーだけでなくアイマスファンすらも取り込もうとしているのか、恋姫無双は!?

袁紹さん、ドームですよ、ドーム!!とか言ったりするんでしょうか。ハチミツ閣下…ジュルリ



冒頭にも書きましたがインフルエンザ治ったんですが鼻汁が止まりません。またインフルエンザ中に咳が止まらなかったこともあったせいで喉が潰れてしまい、今でも全体的に元気ではないみたいです。まぁ病み上がりということもあり、月曜日~金曜日まで5日連続出勤するのが精神的に疲れてるんですがwwダメ人間ww

しかし最近本当に思うんですが、アイドルマスターにアーケードからハマらなくてよかった。多分最初からハマってたらライブ行ったりグッズ全て買おうとしたりしてたはず…今でもその衝動を心の奥底に封印するのでいっぱいいっぱいだというのに…

そんなこんなでいつもの宙単さんのように、一つのことにまっしぐらになると周りが見えず、気づいたら飽き性が発動して次の新しい興味があることに移行しちゃうんだと思います。移り気な性格なんだ、仕方ない。

と・に・か・く。もう11時半だ。寝よう。ではノシ

>夏侯策さん
クロノトリガーは音楽最高ですよねーw PSPの購入はまだ控えることにしています。やはりパソコンのような機能をゲーム機に求めていない(=ただゲームをやるためだけの機械としか期待していない)身としては、ソフトのラインナップこそがゲーム本体を買う動機ですもんね。よく吟味してみます。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-18 23:28 | 日常

今週半ばはバージョンアップ

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;35030pt  全国順位;104位↓
--------------------

みなさん、JPY!宙単さんです。どもども(^-^

先週はインフルエンザ先生でダウンしてたので、2週間ぶりのチーム更新です。

とはいえ最近は大会とかもなく、あまりチーム情報の動きはありませんが(^^; とりあえずバージョンアップ前ということでみなさんもボチボチプレイされてるみたいですが、基本的にみなさん証に変化がないカンジですよね。僕もそうです。いつまで経っても品~太尉ループのままです。

そういえば2月ももう中旬ですが、年末にやってたピロー応募のプロモキャンペーンがそろそろ届く頃でしょうか。僕はあの期間中に2口分しか溜めれなかったのでとりあえず送っておきましたが、当たるかどうかは微妙かもしれんのぉ。昔と違ってプロモとかにあまり執着がないのはいいことなのか悪いことなのか…

今回のプロモは製品版の絵違いとうことで、今まで以上に実用性のあるプロモですね。DS版の能力だったら㌧でもレートになってたでしょうが、DSと違って排出準拠なので大したことなさそう。ってかEX姜維はどうしようもねーな。他の3枚が実用性抜群カードなだけにEX姜維だけショボく見えますね。

プロモキャンペーンとかもいいんですが、チーム的には大会とかをもうちょっとやって欲しいかなとは思います。今年になってから1度も局地大会ないし、いろんな軍師使い過ぎてマジ兵糧足りないし!

そんなこんなで今週の更新も終了です。僕はアイマスラジオを第1回から聞き始めてしまいゲーセンに行く時間がかなり奪われてますが(今第23回)、バージョンアップしたらメインの決起号令復活でもしてきます。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-15 18:38 | チーム『白銀の翼』

俺の股間のレッドクリフで燃やし尽くしてやんよ!

こんにちは、宙単さんです。どもども(^-^

インフルエンザさんもやっとサヨナラをしてくれ、1週間ぶりにマスク外して生活できるようになってきました。


映画レッドクリフDVD初回特典に、三国志大戦LEX周瑜が。(公式サイト)

LEXってなんじゃそりゃ。実写だったら笑えたけど、これはなんだ?原画?意外と今まで1枚もLEがなかった赤壁周瑜の追加がこんな風になるとはね。

それ以外にも出してほしい蒼天航路LEがいっぱいあるんだけどな。

さてさて、今日もいつもどおり三国志大戦を午前中にプレイ。呉を使ったらボコボコにされたけど、人馬ワラとか突撃兵ワラを使ったらちゃんと3連勝ずつ出来た。よかとばい。やっぱGR呂蒙が使えねー。今Lv14の真ん中くらいなんで、異民族討伐とかで一気にLv15になってほしいょ。

突撃兵ワラはGR張角の知勇兼陣にしたことで2敗もしてしまったけど、まぁまぁ順調に勝ててる。GR張角も順調にレベル上がってるのですが、バージョンアップするときついな。知勇兼陣が永続じゃなくなるんでガン攻めし続けることができないのは痛いですね。

そういえば一部で少し話題になってましたが、負けても2戦目プレイできるようになるのは本当ですか、釣りですか?

個人的には変なデッキよく使ってすぐ負けるんで、嬉しいかな。負けても200円でもう1プレイできるのならプレイする気少しは起きるし。まぁぶっちゃけこれがあっても無くてもプレイするってのが本心だけどw

進軍ボーナスといえばLoVとかと同じシステムですが、地元のLoVがやっと200円→200円に値下がったし、これまであんまりプレイしていなかったのでちょっとプレイしてこようかな。そういえばこの前平日にプレイしに行ったら6戦連続くらいで海種しか相手に出てこなくてワロタw しかも僕も含めてみんな200戦くらいでコスト30キャラがLv14くらいで、ってカンジでちょっと面白かったです。

休日に行くと魔種か愛染しか当たらないしな。デッキ幅が少ないこともあるから一概には言えないけど、休日の魔種遭遇率は往年の忠義並みだ。みんな1枚くらいしかデッキ内容が変わらないし、海種にはツライねぇ。最近の魔種はオーガ外れた代わりに主雷ピア持ってるせいで、実は昔よりもツライんじゃないか説があるんですがww

最近は暇。インフルエンザしてたこともありやることがない。ゲームもない。

ということで今はニコニコでアイマスラジオを第1回から聞いてる始末。1本30分が150回くらいあるんで、いつになったら全部聞けることやら。でもほんと今ゲームとかやる気なくって暇プーですよー。

じゃあ今日は夕飯喰ったらLoVプレイしに行こう。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-14 17:43 | 三国志大戦3

まさか本当にインフルエンザとは・・・orz

中学生のとき以来、10数年振りにインフルエンザにかかった宙単さんです。どもども(^-^

最初は風邪だと思ってたのに。主な流れは以下の通り。

(水曜日)
喉が痛くなる。いつもの風邪の引きはじめパターンだったので、大人しくVICS服用。
(木曜日)
喉の痛みが引くと同時に鼻が出る。いつもの風邪のパターン。
(金曜日)
咳が止まらなくなる。いつもならここで治ってたのに、なんか違う。でも仕事してた。ただ体がダルくなってきたので変だなと思い、30分くらい会社を早退させてもらう。
(土曜日)
ダルい・発熱・咳・鼻汁と風邪の症状が一気に来る。とはいえ土曜日だったので大人しく市販薬を飲んでほぼ一日中ベッドで安静にしてた。
(日曜日)
薬が効いたのか少し体調が戻ってきたので、三国志大戦をしに行った。帰ってきてから全ての症状がぶり返してきた挙句、嘔吐感や眩暈まできて、夜は2時間寝たら苦しくて目が覚めてしまう状態に。
(月曜日)
出社するも周りから死人のようだと言われたのでさっさと帰らされたので病院で診察受けたら、ものの見事にインフルエンザでした^^


うーん、先週末から調子悪かったとはいえ何が悪かったんでしょうね!よくわかりません!!ww

で、寝込んでいた間何をしていたかというと、もう何週目かわからない蒼天航路を読み、溜まってたアニメマリみてを視聴し、あとはほぼずっとTVをBGMにして寝てた。

蒼天航路読みなおして思ったんですけど、まだLE蒼天航路の追加あるんですかね?あってほしいなぁ。もう黒LEみたいなのは勘弁ですけど、LE劉瞱・LE法正・LE呂蒙・LE馬玩(カードないけど)・LE顔良の各国1人くらいは希望。…そういえば程昱だけ初期軍師陣の中でLE化してないな。

明日は祝日だし、体調戻ったら三国志大戦しに行こうかな!

…冗談ですよ。

ではノシ

>モヒカンさん
情報ありがとうございます。確かにゲーマーとしてやり込むならPSPってカンジですね!モンハンとかがその最たるものだと思います。サイトとかで情報を集めてから購入を考えたいと思います。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-10 18:08 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧