うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




恒例のゲーセン小話集

少しずつですが、日が長くなってきたことを感じます。宙単さんです。どもども(^-^

今日もいつもどおりの週末でした。三国志大戦やって戦場の絆やってLoVやって…何も得られないけれどやめられない日々ですね。むむむ。

◎三国志大戦
SR龐統引きました。ロケテではススメ範囲が回転可能だとか(画像あり)。互換カードのくせに3.1SRでは4番目くらいのレート高い位置にあったので、まぁ引けて嬉しい。デッキは思いつきませんけどー。これであと持ってないSRは…槍張春華と孟獲だけか。

今日も今日とて全軍師Lv15に向けて、使い慣れないデッキで敗北を重ね中です。1品は居心地がいいです^^ GC賈詡がLv15になってしまったので突撃兵ワラは封印しようかと思いましたが、GR張角のレベル上げの一貫で知勇兼陣でも使えないことはないなと思いまして、懲りずにまた使っています。突撃兵ワラとしては今日3連勝して18連勝中ですかね。

ちなみに…以下が突撃兵ワラデッキの戦績です。1月10日から使い始めました。

求心2・八卦・人馬ワラ・忠義・人単精兵・大徳3・光嘉・左慈黄忠・決起号令・飛天・呂布ワラ・開幕乙・呉バラ・機略・暴虐陥陣営・孫呉天啓

以上のデッキに18連勝してるわけですが、非常にいろんなデッキに出くわしていることがわかります。苦手であろう赤青赤求心に2回しか当たってないのはマッチ運がいいとしかいいようがないですね。逆に喰いたいと思っていた麻痺矢などのガン守りデッキになかなか出くわさないのはこれいかに…

今日は軍師の成長がほとんどありませんでした。GR呂蒙がLv14になったくらいだったかな。


◎戦場の絆
記事にはしていませんが、Ver2になってから時間が経ち、人が少しずつ捌けてきたので最近よくプレイしています。とはいえ昼~夕方の時間帯はまだまだプレイ待ちが出るほど人気なので、午前中にプレイしていることが多いですが。

ジオンでしかプレイしていませんが、この前大佐に昇格しました。大佐ー!!

この前初めて宇宙戦にも出撃しましたが、フワフワするカンジもそうですが、ブースト残量の管理や距離感が地上の感覚とだいぶ違うのでかなり苦労しました。あと、連邦が射撃機体だけで引き打ちしかしてこないのは何かのブームなんですか?

戦場の絆も三国志大戦と同様、ひとつの機体に絞らず、できるだけ色んな機体を使用して、全機体の武装支給をコンプリートしたいとは思っています。とはいえ編成のバランス崩すわけにはいかないのでその辺は難しいですが。バンナム戦引いたらタンク即決でw


◎LoV
やっぱこの時代に海種はないな。結局多い魔種に食われるし、機甲に不利つくし、超獣や不死にも不利。神族も愛染が不利なうえに今日愛染しか当たってねーし…

そこでSRワーライオン引いたこともあり、もう海種とはオサラバしました!こんな弱い勢力やってられっか!!で、新デッキを作り6連勝できました。そのデッキがこちら↓↓

SRワーライオン・Rテティス・Rオケアノス・Rマカラ・Cマーメイド・主闇or炎

ん?

(・3・)アルェー

6戦しかしてないので引きはExC水虎のみ。うん、ダブったね。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-31 23:54 | ゲーム

宙単さんのデッキ診断M@sterbation

ぬん、ぬん、ぬし!宙単さんです。どもども(^-^

今日は週末前の一服更新です。昨日、夏侯策さんからデッキ診断をお願いされましたので、個人的な意見を述べさせてもらいます。デッキ診断なんてしたことないので、夏侯策さんの欲しい回答から外れてたらごめんなさい。


デッキ:「R孫策・R太史慈・R孫権・UC蒋欽・GR呂蒙」
総武力28 総知力22 勇猛2・魅力2・柵1

擬似5枚手腕デッキですね。しかし狙うパターンとしては援兵+遠弓陣発動してからの雄飛連打で攻城を奪う、といったところでしょうか。

まずこのデッキの長所ですが、援兵で手数を増やしてからの超絶強化による攻めが決まれば攻城力が高く、また防御に回る敵を疲弊させることができるほどマウントに爆発力があります。また遠弓陣と号令が入っていることもあり、攻め一辺倒ではなく防御に回ることもできると思います。

またどっしり構えて攻めるスタイルだと思いますので、敵を撃破しつつ味方の兵力を守れる弱体弓戦法との相性がいいのではないでしょうか。手腕が入ってるわりに他の3人の計略が比較的低士気で効果の大きいものが入っているので、士気3、6、9以降のそれぞれの段階でちゃんとした選択肢があるのは強いと思います。

反面、援兵を使ったところで弓4と槍1の構成のため、機動力に欠けます。遠弓陣パターンが決まっても、攻城をスルーされて弓部隊から神速戦法などで蹴散らされると非常に脆いと思います。移動速度計略がほぼないに等しい+槍1本なので、機動力でかき回されるとやりたいことができない可能性が高いのではないでしょうか。特に人馬引いたら終わる気が。

また遠弓陣マウントを引いたとしても、元が4枚デッキのため、攻城役への負担が大きすぎるのも不安要素です。例えばR孫策は計略が強力で武力も高いですが、妨害やダメ系への耐性がありません。攻城にいって落雷を撃たれてはどうしようもないし、避雷針を立てようと数人で攻城に行くと、今度は遠弓陣の恩恵が薄くなってしまいます。

平均して知力が5程度+弓を槍1本で守らなければならないため、平時は密集隊形になることが想定されますが、そうなると連環や離間といった、妨害計略にも弱いことになります。

最初このデッキを見たときに思ったことは、R太史慈+援兵が攻城に行き、R孫権とUC蒋欽がマウントし、R孫策が攻城部隊とマウント部隊の間に立ち相手を削る。そして状況によってそこから5枚手腕にするか弱体弓にするかなどの選択をするのだと思っていました。

しかし軍師がR呂蒙となると話は変わってきます。機動力のないデッキが、さらに槍部隊と弓部隊を離すことになるので、R孫策・R太史慈の2トップの力を十分に発揮できない可能性があります。なぜなら孤立することでそれぞれの弱点が浮き彫りになり(移動速度が遅いことや、突撃から身を守る術がない点)、長所よりも短所が目立ってしまうからです。

デッキ診断の最後ってどう終わればいいのでしょうか?w

まず個人的な意見ですが、R孫策を活かすデッキならば、R孫権とGR呂蒙は共存できないと考えます。
遠弓陣+R孫策でバリバリ攻城を取りにいくデッキなら、号令ではなく局地戦に強い計略(回復計略や復活、防御計略)を入れて強さをより特化させた形のほうがいいし、逆にR孫権を入れて対応力を増やすのなら、部隊がバラバラに行動するGR呂蒙よりも、再起や増援・連環といったオーソドックスな奥義のほうがやれることが多くなると思います。


ここまで長々と書きましたが、まずは自分でやってみることが一番だと思いますね。実際プレイすることで想定していなかったことが起きたりするもので、その良かった点や悪かった点を盛り込んでデッキを進化させていけば、おのずと自分に合ったデッキに仕上がったりするものかと思います。所詮僕の文章は、自分の経験を基にしたイメージを語ってるだけですからね。

おいおい、自分で作ったデッキを試して10連敗とかしちゃう奴がデッキ診断するなって?

…ごもっともですorz

とりあえず、夏侯策さんの何かお役に立てたら幸いです。

ではノシ

>モヒカンさん
ご訪問ありがとうございますm( _ _ )m 
確かにこれまでは漢勢力は喰われ勢力でしたね。単体では強いんだけども、弱点が多く、また流行りの弓連環や騎馬単求心などにも不利だったのが向かい風でしたもんねぇ。決起号令デッキでR甘寧に当たったときの絶望感といったらもう…
それが日の目を見るのは嬉しいですが、個人的には俄か漢軍がこれから増えるかもと思うと複雑な気持ちだったりしますw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-29 20:06 | 三国志大戦3

プロデューサーさん!ロケテですよ、ロケテ!

三国志大戦3.12のロケテがはじまりましたね。こちらは宙単さんです、どもども(^-^

よく考えたら3.1の新カードが追加されてからはバグ取りのバージョンアップがあっただけなので、実質5か月ぶりくらいのバージョンアップということになりますね。

どうやらこれまで自陣引きこもりは増長させていた永続陣略が修正されている模様。スネークの情報だけを見て書いてますので実際は違うのかもしれませんが、全体的に見ると、瞬間的な威力を上げる分効果時間を短くして、試合の1ポイントで奥義が力を発揮することになる、といったカンジでしょうか。

え、それって兵法でいいzy(ry

情報がホントかどうかわかりませんが、とりあえず僕の突撃兵ワラは死にました。ついでに決起ワラとか人心無双改も死んだ気がします。

しかし、そんな俺を救ってくれる、最近封印気味の、真のメインデッキが強化の予感!!

献帝の決起号令デッキですね!決起号令の範囲と効果時間が情報修正されているらしい?さらに苦手であった遠弓系・連環・連環陣が弱体の模様で、俺歓喜wwww

しかし遠弓陣や知勇兼陣等の永続陣略だったものが修正されると、全軍師Lv15という目標がさらに遠くなってくるなぁ。弱体する前にどれだけレベルを上げれるだろうか。

呉も鉄板だったR太史慈の援兵の武力が3?5?これは早急にGC張昭とGR諸葛瑾を上げとかないといけないかもなぁ。

まぁ、こういうロケテの時期は情報錯誤に陥るのが一つの楽しみであるので、いろんな情報にwktkしながら、バージョンアップの日を待つことにしましょう。あと暴勇の範囲。


そういえば、LoVのバージョンアップもあるとのこと。明日。…明日!?!?

修正対象は、SRワーライオン・SRリリス・SR【】ウィッチ・R【】酒呑・R【】ワータイガー・R【】アルビオンだってさ。

ちょww 俺、SRワーライオン使わないうちに修正されてまったwwwwwナンテコッタwwwww


最後ですが、今、PSPを買おうかどうか非常に悩んでおります。

最近のアイマス漬けの日々はそれはもう酷いもので、この前とあるお通夜に出席したんですが、住職の人かなんかがお経を読むリズムに合わせて、アイドルたちがダンスしているイメージしか湧いてこなくて、ホント俺はもうダメな人間なんだと悟ったww しかもこれが結構いいシンクロしてるんだわ。

というわけでPSP版のアイマスが欲しい…というのは後付けの理由でして、本当の理由はPSPで出る新作の.hack//だったりします。なんかイメージと合わない、というか期待していた続編と違うけど。。。まぁ.hack//ファンなんで買うしかないというのが現状。だが、金がない。

今日はこの辺で。ではノシ

>夏侯策さん
こちらこそよろしくです^^ やなこともあるかもしれませんが、楽しんでプレイしましょう。

>邪悶さん
モンハンですかぁ。あれは楽しいと聞きます。そういえばアイマスクエストをここ3日で全部見ましたよ~。6章ライアン編のラストはマジ泣きしてしまいそうでした(;ω;)明後日くらいに最新話らしいので今から楽しみですね~。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-28 21:36 | 三国志大戦3

昨日は寝落ちだ、問題ない。

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;34198pt  全国順位;102位↓
--------------------

夕飯喰ったあと、しゃっくりが止まらなくて横腹が痛くなってきた宙単さんです。どもども(^-^

さて、昨日はチーム更新の予定でしたが、寝落ちしました。昔から寝落ちは得意です^^ あ、自分で書いといて嫌な思い出を思い出した。ちょっとタンマだ!

もうすぐ2009年も1月が終わってしまいますね。思い返してみても、三国志大戦とLoVとアイドルマスターの記憶しかないです。いいことだ、うん。

先週は「夏侯策」君主がチームに入ってくださいました。特に縛りもなくつまらないチームかと思いますが、これからの夏侯策君主の三国志大戦ライフを少しでもエンジョイさせれる踏み台になれればいいです。

あとチームメンバーの戦績ですが、「KOICHI」君主は残念ながら司空からは落ちてしまいましたね。でも一度行けたことはマグレではないので、今度は司空定住できるよう応援しております。

「門水」君主は証3に。彼の過去最高記録だったのではないかと記憶してます。「門水」君主も太尉に行ったきりこっちに帰ってこなくなったので、嬉しいんだか悲しいんだか(^^;

では僕の戦績ですが、見てわかる通り、1品に帰ってきました。全軍師Lv15目指して奮闘しているのですが、デッキ相性によって勝率が左右されている状況です。マッチ運がいいと、粘り孫武デッキで3連勝できたりもするんですが、運が悪いと5連敗くらいは当たり前ですね。最近1戦目で負けることに抵抗がなくなってきているのは、とてもヤバイ状態だと自覚はしていますw

昨日はちょっと用事があったのでちょっとしかプレイできませんでしたが、GC賈詡がLv15になりました。1クレしか使ってないんですが、異民族討伐成功+特訓ボーナスで一気にLv15にww というわけでGC賈詡も封印です…

ここで現在15連勝中の僕のメインデッキ?を晒します。GC賈詡がLv15になったのでこのデッキも封印なんですけどね。ってか戦績見れば丸わかりなんですがw

UC魯粛・C李郭&郭汜・UC周倉・R関銀屏・C廖化・C劉瞱・C張梁・GC賈詡

いつの時代だよ、って突っ込まれそうですが、太尉~1品ループで15連勝中。マッチ運がいいのもありますが、無理ゲーと思われてた呂布ワラ・人馬ワラ・騎馬単求心にも勝ててるので、まぁ強いデッキなんでしょう。突撃兵召喚しか撃たないけどな!

次はGC陳宮をLv15にするため、呂布ワラと白馬陣を使っていこうと思います。しかし知略溜まるの遅い…

今日はこんなところなんですが、なんと!!

記事を書き始めてから25分くらい経っているんですが、まだしゃっくりが止まりません!/(^0^)\ナンテコッタイ

もしかしたらどこか悪いんじゃないの!?え、どこが?

…脳が。

脳!?  (このネタわかる人いるんだろうか。)

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-26 18:50 | チーム『白銀の翼』

ほぼ1週間ぶりに更新してみる

なんてこった…アイドルマスター新年会27時間TV(ニコニコ)を見てたら1週間経ってしまった。たくさんの神作品を生みだしてくれるプロデューサーさんたちには、ホント頭が下がります。

当日にリアルタイムで見た分も一応全部見直して、昨日全部見終わりましたので、今日はガッツリゲーセンでゲームです!

で、朝起きて部屋を出るといい天気。太陽もいいカンジに照ってて、まさに至福の休日でした♪

でも快晴なのに、「雪が吹雪いていた」のはなんでだぜ?ww

◎三国志大戦
三国志大戦はいつも通り、全軍師Lv15を目指して奮闘中。今日はGR陸遜がLv15になりました。残る軍師は…
GR程昱・GR徐庶・GR呂蒙・GC張昭・GR諸葛瑾・GR張角・GR禰衡・GC賈詡・GC陳宮・GR董卓・GSR盧植・GR田豊・GC十常侍。

まだまだ結構いるなぁ…どいつもこいつも癖のある軍師で、負けが込むため中々Lvあげれないよ~。とりあえず呂布ワラや白馬陣を使って、GC陳宮が次にLv15にいけそうだ。

実はGC賈詡を使用したデッキで超強いデッキがあるのですが、12連勝して封印中です。前出しするだけなので楽です。

GR呂蒙みたいな引きこもり専用軍師みたいなのは、使ってて面白いデッキってのがないですね。とりあえず遠弓流星でやってますが、自陣から一歩も出なくてもいいのは、すごいやる気がしない。単純な子なので、号令と号令でドッカーンってほうが楽しいと思うため、こういう相手を無理に攻めさせてチョロまかすみたいなのは無理。でもGR呂蒙のレベル上げようと思ったら、楽しそうなデッキって作れないんだよねぇ…


◎LoV
新バージョンが稼働してはや2週間。でも週末しかできない+家から遠いトコにしかないので、プレイ自体は50プレイやったかやらなかったかくらいかも。とりあえず何回も書いたしどこにでも書かれてることだけど、海種がウンコなため特に欲しいカードがあるわけではなく。

全国は種族ボーナスが緩和されつつ防具の補正値は変わらないという理由で、海機デッキをここ最近プレイ。

デッキは、Rテティス・Rベガ・Cカペラ・Cマーメイド・Rマカラ

RテティスとRベガのツートップデッキがやってみたかった。1コスのアルカナ持ちは、Cカペラしか持ってなかった。Cローレライも持ってなかった。Cブージャムも持ってない。つまり、30コス以外のメンバーは、その場で適当に決めた3匹なんだよ!ナンダッテー(マジです。

5人中3人がスキルなしなので弱い。移動速度もイマイチ。ただ、Rテティス・Rベガ・Rマカラで出ると、全員複数攻撃で防御ダウンできるので、SMASHが凄い音響いたりして楽しいです。楽しいだけで強くはないです。

ワーライオンなしの超亜相手にはお下劣な強さ。まぁベガが強いだけなんですが。神族は、マカラさんが強いけど愛染がいるとツライ。サーチ復活できないしね。魔種がツライのはいつものこと。同種対決は…主人公の武器が雷ならww

なんで雷武器持つのかについてですが、同種狩りが主な目的ではないです。そもそも海機なんて今の時代使ってるバカな奴、そうそういないからね。一番の理由は武器性能の高さです。攻撃力・OVKのLvともに、僕が持ってる他の武器の2倍性能がいいです。

つまり単純に攻撃力を取ってるだけ。OVK3撃てる武器あと1個あるけど、それ装備するとニドさんの攻撃力がLv22なのに50くらいしかないという悲惨なコトになるんだよね…かといってOVK2では、ただでさえピンダメ下方修正されたのに攻撃力なくて、決め手に欠けてしまいます。デッキが防御寄りであるため、主人公の攻撃力は少しでも高い方がよい、と思ってるだけで…実際はそんな差ないのかもしれないなw


久し振りの駄日記だったので、少し長くなってしまった。

あとここ数週間で悟ったことは、

やよいおりは正義(ジャスティス)!!

>邪悶さん
27時間SPは楽しく見てたら、いつの間にか1週間経ってました。
僕もアイマスクエストを見始めたトコロです。まだ最初の方ですけど、いつの間にか最新話まで見終わってそうで怖いですw 架空戦記・PV・ノベマス・メドレーと、アイマス作品ならどんなジャンルでも楽しんじゃえるんですよねー。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-24 21:00 | 日常

今週の更新

今週のチーム更新等です。

アイドルマスターで忙しすぎて寝る時間がないので、更新停滞しますね^^
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-18 03:21 | 日常

明日は出陣じゃー

もう本当は寝てる時間なので簡易更新。

明日はLoVやりに行くつもり。特に引きたいカードがあるわけでもないので、混んでたら多分三国志大戦やってると思う。今の目標は、全軍師Lv15ですので、いつも使わない軍師使ってて負けまくるおそれあり。

LoV調べてたけど、ExC多いなぁ。今バージョンだけ排出のくせに80枚以上ってどういうことなの…とりあえずExCアリオーシュとExC水虎だけはなんとかして欲しいトコロ。

デッキ妄想してるけど、流行りそうなデッキに勝てるビジョンが見えない。

Cオーガ大幅弱体で、魔種の2コスはR【蛮】酒呑が鉄板だろうけど、まぁ海種としてはどっちも無理w ってことなんだな、きっと。あとワー兄弟デッキに当たったら、多分カード片付けていいレベル。画像いくつか見たけど、相手が見える前に海種全員溶けてる悪寒しかしねぇorz

種族ボーナスが薄くなったけど防具ボーナスは変更なしらしいので、実は海機デッキが鉄板なのか!?と勘違い中。互いに足りないトコロを補いあって今より強いデッキができるかもだけど、それでも超獣・魔種には全く及ばないレベルのようなギガス…

あぁ、それと今週土曜日は実家に帰って車の点検をしなくちゃいけないんだった。

新年27時間アイマスTVがやるっていうのに…まぁ遅れてみるしかないな。すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそくっ!

そういえば今年の頭に目標にしてた、2008アイマスランキング300位以内の動画全部見るってやつですけど、一昨日くらいに全部見終わりました。シリーズものはもちろん第1話から最新話まで全部。ニコニコの履歴にも、PC自体の履歴にもアイマスしかねーぞww なんて幸せなんだww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-16 00:27 | LoV日記

LoVがバージョンアップしたらしい

こんばんは、宙単さんです。どもども(^-^

今日はとにかく寒かった。朝起きたら吹雪いてて、10m先が見えねぇw 会社休みてぇ!!でも歯磨いてたら少しマシになってきた。これじゃあ出勤するしかないジャマイカ。ちょw 路面自重汁ww こえぇよww

ってカンジの一日でした。昼ごろから晴れてなかったら、帰宅途中でトゥルンって滑ってたかも試練。それくらい吹雪いてて怖かったです。

というか明日の朝の道路、ヤバくね?

さてさて、今日はLORD of VERMILIONのバージョンアップがありました。もちろんこれまで不遇だった海種大幅強化ですよねっ!ファミ通のブログにも、使い魔ランク入り確実な新カードがあるって書いてあったし!帰宅してから超wktkして調べました。というわけで海種の新カードがこちら↓↓

R【憤怒】アルビオン
25コス HP440 ATK50炎複 DEF55 3速
相手プレイヤーキャラのサクリファイス禁止

Cナーガ
15コス HP460 ATK30炎単 DEF50 2速
炎トラップ

Cシュクラケン
20コス HP500 ATK45撃単 DEF50 3速
撃範囲ダメ

Cローレライ
10コス HP380 ATK30撃単 DEF45 4速
味方1体DEF大幅上昇(種族補正なし)

Cブージャム
10コス HP400 ATK30撃単 DEF40 2速
味方1体が雷無敵


見ろよ、この海種…プレイしてないのに、既に死んでるんだぜ…

ファミ通で言ってた使い魔ランク上位に来る新カードってどれですか?

っていうか新カード追加、マダー?


個々の突っ込みは以下に…もうダメだ…掘る気すら起きねぇorz

・R【憤怒】アルビオン
25コスは海種に入る枠がねーよな。開幕ドワサクリに対しては、何の解決策にもなってないし。そもそも先がけ前提の計略が25コスってバカなの?こいつ入れたらシールドがRオケアノス1択ってどういうことなの…

・Cナーガ
15コス炎罠は、超亜対策の回答なのか。デッキに入れる余地はあるけど、海種に2速ってなぁ。ってか炎攻撃がこいついるなら、25コスの【憤怒】アルビオンって何のために出てきたのさ…

・Cシュクラケン
撃範囲ダメとかダメダメだろ…アクアライダーがいるのになぜこんなカード追加するかなぁ?シーサーペントとともに深海に沈んでいてくださいよ…撃ピンダメだったら神だった。

・Cローレライ
ファミ通に書いてあったのはこいつのことなのか?今バージョンから種族ボーナスが大幅緩和されたせいで複色で組むデメリットが薄くなったこともあり、種族選ばない単体DEF大幅アップは出張要因としては使えそう。4速だし。でも海種の使用率が上がるわけでもないし、10コス出張要因としてはハーピィやアンバタ、ドワーフのが優秀だから、わざわざそいつらを押しのけて人気使い魔ランクに入るほどこのカードは優秀じゃないだろ…なに考えてんだ…

・Cブージャム
10コスの単体雷無敵連打で、わだつみorテティス無双!で?今回追加された人気ありそうな使い魔や、今まで海種をいじめてきたカードを見てみろよ。みんな雷「複数」攻撃なんだぜ…それにワントップデッキで2速って、文字通り足引っ張っちゃうだろ。


まだ全部目通せてないけど、超獣が楽しそう。流行りそう、じゃなくて楽しそう、ね。弱点属性が2種族にまたがってるトコは総カード数少ないって言ったやつ誰だよ。超亜はすげぇカード追加されまくってんのに、海種と機甲なんかなぁ…っ!!

もう死んでるんだぜ…

はっ!もしかして、機甲弱体=海種救済!?これは勝つる!!

わけねーっつーの。(いや、機甲の追加カードの寂しさは中々のモンだが。)


できれば少しプレイ人数減ってからやりてぇけどなぁ。まぁこんな悲惨なお通夜状態じゃ、無理してプレイしに行くこともないか。まったりやろう。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-13 22:17 | LoV日記

探索の乱(笑)、東京湾の宴(笑)

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;33499pt  全国順位;99位↓
--------------------

みなさん、こんばんわ。宙単さんです。どもども(^-^

年末年始はチームのみなさんも久々にプレイってカンジでチームの名声ポイントがだいぶ上がってきましたねー。もうすぐ知名度が「郡☆☆☆☆」になれそうです。ところで毎回疑問に思ってるけど、知名度が上がってなんかいいことあるんですか。マッチ運が良くなるとかの特典くれませんかね。

というか年末年始のニュースといえば、KOICHI君主の司空昇格ですよね。呂布ワラ一筋のKOICHI君主ですが、司空とか凄すぎて笑えてきますw 僕もそれにあやかって呂布ワラ使ってみたんですが、1戦目で駆虎呑狼一人にボコボコにされました。なんということでしょう。

ちなみに僕自身は太尉と1品の間を行ったり来たりして遊んでます。ループっぷりが門水君主と被ってるので、そのうちマッチングするんじゃないかと少し期待してます。

というかね。証0に落ちると、頑張って声望戻すより、1回1品に落ちてから太尉に昇格したほうが証1の50%に上がるから美味しいというw

さて、タイトルにもしましたが、現在「探索の乱」という、小学生が考えたかのようなセンスのないイベントが行われています。値下げの乱とかやってくんねーかなw そしたらもうちょっとプレイするんだけどww

みなさんの軍師にもいい、兵書がつくといいですね。

軍師の話題が出たので、またまた宙単ICの軍師レベルを晒すのコーナーで埋めようとするテスト。ネタがないともいう。ちなみに前回11月3日晒しからは結構あがってるつもり。そして奇跡のGR田豊自引きして、全軍師カードを自前で揃えたぜーふははー。


☆宙単 1月11日時点 軍師カードレベル一覧☆
兵糧:10025

<魏>
・GR郭嘉 Lv15  士気上昇・範囲拡大
・GSR司馬懿 Lv15 士気上昇
・GR荀彧 Lv15 範囲拡大
・GC荀攸 Lv15 再起興軍
・GC陳羣 Lv15 士気上昇
・GR程昱 Lv11 なし

<蜀>
・GSR諸葛亮 Lv15 士気上昇
・GR馬謖 Lv15 再起興軍
・GC麋竺 Lv15 なし
・GC法正 Lv15 なし
・GR龐統 Lv15 範囲拡大
・GR徐庶 Lv10 なし

<呉>
・GSR周瑜 Lv15 同盟締結・業炎強化
・GC張昭 Lv10 同盟締結
・GR陸遜 Lv14 士気上昇
・GR呂蒙 Lv13 士気上昇・遠弓強化
・GC魯粛 Lv14 武力上昇
・GR諸葛瑾 Lv10 櫓再敷設・範囲拡大

<群雄>
・GC賈詡 Lv14 なし
・GR張角 Lv10 なし
・GC陳宮 Lv13 なし
・GR禰衡 Lv10 同盟締結
・GSR李儒 Lv15 再起興軍・効果延長
・GR董卓 Lv10 兵力増援・範囲拡大

<漢>
・GC郭図 Lv15 士気上昇
・GR蔡文姫 Lv16 士気上昇・範囲拡大
・GC十常侍 Lv10 兵力増援
・GR田豊 Lv3 再起興軍・知力減退
・GSR盧植 Lv13 櫓再敷設


一番使用回数の多いGR郭図に兵書が1個しかついてない罠。そして続々と増えるLv15軍師と、それが俺の廃人ランクを証明しているのでした。

サブカを全く持ってない証拠とも言うww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-11 23:11 | チーム『白銀の翼』

原点ですが、原典ともいう。

山百合会はチョー最高ーっ!!宙単さんです。どもども(^-^

アニメのマリア様がみてるの4期が始まったねー。僕がこっちの世界にやってくたヘブンズドアー、それがマリア様みてるという作品でした。

アニメの2期っていつだったかな?4年ぶりくらいの続編かな。途中OVAあったけど…すっかり見たこと忘れてしまってるわー。はははー。

単行本の原作は終わってしまった?けど、アニメの雰囲気もえーわー。

OPでスカートのプリーツは乱さないように、って言ったそばから歌に合わせて走り出す3人に爆笑してしまったけどw

あー、原作1巻からもう1度読みなおそうかなぁ。

ドリル瞳子の声優は釘宮だけど、普段いおりんの声聞きまくってるせいか、すげぇ違和感が。いつこの変態!って言いださないかヒヤヒヤしました。

あと伊藤美紀は俺の嫁~。

冒頭からいきなり可南子ちゃん居たけど、OVAで出てたっけか?全然覚えてねー。とはいえ全体的に1話にしては駆け足だったと思ったねー。原作読んだの4年くらい前だし、ちょっと忘れかけてて置いてかれそうになっちゃったんだぜ。


さて、アニメの話はこの辺で。

LoVのPRサキュバスキャンペーンのピローを送ったんだけど、意外と封筒が膨らんじゃってビックリした。これまでこういうキャンペーンに応募したことってなかったから、ピローが結構かさばって準備が大変でした(^^;

昨日が応募締め切りだってもっと早い段階で気づいてればこんなに慌てなかったのにw 三国志大戦のピローを送るときは、もうちょっと早めに送っておこう。うん、そうしよう。

ピローを送るときに、生まれて初めて郵政公社のHP開いたりしちゃったよ。定型郵便とか言われてもなんのことやら(?ω?`)って状態だったので、社会勉強をしました。

ピロー入れたら封筒が結構膨らんだせいで、おそらく非定形郵便扱いなんだろうなぁ。郵便局の営業時間には仕事で行けなかったから、重さとか厚みとか調べられないし…とりあえずチキン君なんで、150円分くらい切手を適当に貼っておきました!

…大丈夫だよね?不安~。

そのLoVのプレイの方は…orz 海種で魔種に勝てたからちょっと嬉しかったけど。

さらに三国志大戦のプレイの方は…
1品に落ちました!!

すぐ4連勝しちゃって太尉に戻っちゃいましたけどねww

精兵陣つぇー。雪歩は黙ってて!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-10 01:58 | アニメ

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧