うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ガン町さみぃwwwww

タイトルの通り、先週末くらいから急に町が寒くなってきましたね。早くも冬用の布団を引っ張りだしてきている宙単さんです。どもども(^-^

僕はどっちかっていうと我が儘な方なので、夏も冬もそんなに好きではありません。やっぱ過ごしやすい春と秋が最高ですよ!夏と冬どっちが好き?とか聞かれるけど、そんなん比べる土俵にすらあがらせてやらねーぜ!過ごしやすい季節さいこー!

どんなテンションかよくわかりません。

なんか今年は夏が終わったかな?と思った瞬間に、急激に寒くなったカンジ。以前住んでた名古屋付近から若干山の方の岐阜県とはいえ、こんなにも季節の感触が変わるものなのでしょうかね。昨年はそんなこと感じなかった気がするので、今年はやっぱ変だなぁと思わずにはいられないですね。局地的豪雨とか多かったし。

こう寒いと、色々生活が怠惰になってしまいがちで、気を引き締めないといかんなぁと思っています。普段から朝は弱いので、
「目を覚ます→5分寝る→目を覚ます→5分寝る→目を覚ます→(゜□゜;)ヤベェ、遅刻する」
っていうのを繰り返してるんですが、冬になるとここに『寒いので布団から出たくない』っていうコマンドが追加されるので非常にやっかいですwww

また寒くなるとつい暖かい飲み物やつまみ食いをしてしまうため、メタボに注意ですよね。。。毎年コンビニに配備される「おでん」という魔兵器には撃墜されまくりです。秋の微妙に寒くなったかな?って頃から売られ出すのが非常に憎らしい!ちょっと寒さを感じてる五感に突き刺さるあの旨そうな匂いは、あのサリンすらも凌駕する劇薬ですw で、またカロリー高いものがうめぇんだな、これが。たまごとかさ、あれズルイって。

本当は運動とかを適度にするべきなんでしょうねぇ。でもあまりスポーツからは縁遠い存在になってしまってて…テニスとかなら出来るんだけど。寒い時期には向いてないわなw 特に冬が近づくにつれて乾燥に加えて風が強くなるから、余計やる気なくすわw

ん~、なんか普通の日記で終わってしまったぞ。

たまにはいいか。そういえば先週土曜日から三国志大戦してません。時間と元気ないです。3連休早くこねぇかなぁ。

ではノシ

>KOICHIさん
人によっては、攻める気ない上に自陣連環とか余裕でしてきますもんね。もう何がしたいんだよ!、って僕も怒ってしまうことが多々あります。そういえば証6まであがってましたね。過去最高じゃないですか?おめでとうございます。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-30 22:42 | 日常

たぬき新刊

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆
名声;27081pt  全国順位;88位↑
--------------------
新カード追加から1週間以上たちました。みなさん、お求めのカードは引けましたでしょうか。宙単さんです。どもども(^-^

僕は、今日は久し振りにゲーセンに出陣せずでした。昨日の夜、つい蒼天航路を読みなおしていたら夜更かししてしまい、今日起きたら12時くらいだったので。そのまま掃除とか洗濯とかギアス見たりとかパソコンの整理とかしてたら休日が終わってしまいましたよー。

そういえば記事に書くの忘れてたんですけど、この前うちのKOICHI君主がレノソ君主に勝利していました。その次の日くらいにレノソ君主が頂上に載っててワロタw です。

チームのプレイ数は凄いことになっていますが、その中でも一人突出してバカなやつがいますね。誰とは言わない宙単さんってやつ。アホだねぇ。誰か注意してあげてくださいよ。

ところでわたくし宙単さんですが、とりあえずはこのバージョンは漢勢力を使っていくことに決めました。だって新カードがなぜか漢しか引けないんですもの…象さんは是非使いたいですが。SR祝融ホシスなぁ。

ところで僕の寝てる間にコメがたくさんついてましたが、瑜魅蛋さんのコメを見てとても重大なことに気づいてしまいました。「好きな小説」って単語だけでゴールに辿りつけた僕も一体どうなんだと思った瞬間でしたけどねw

さて、そろそろ新カード追加かあ時間が経ち、ゲーセンも空き始めるころでしょうか。というか今回は堀り氏って人種がプレイしていなかったため、以前に比べだいぶ空いていましたけどね。まぁ三国志大戦のカードってなぜかカードの金銭的価値が他のカードゲームに比べて低いので、掘ってもしょうがないといったところでしょうね。稼働1週間で、既にヤフオク平均レートで10,000円超えてるものがないとか。まぁ他ゲームに比べて供給量が圧倒的に少ないからってのもあるでしょうが。

で、なぜ僕がこんなプレイ数してるかというところなんですが、今は引けたSR献帝タマを使うのが楽しくてプレイしています。プレイするのが楽しくて1日に30戦以上するのは1年以上振りな気もします。

ちなみに宙単ICの全国カード使用率に、R蔡文姫・R劉備・SR皇甫嵩・SR献帝タマがランクインするほど使用しています。特にR劉備・SR皇甫嵩の撤退数がグングン伸びてるのと、その二人を復活させまくるSR献帝タマの計略使用回数がとんでもないことになってきています。稼働1週間で、既に計略使用回数3位に躍り出ています…僕の約10か月くらいの全国経験は、たった1週間のSR献帝タマに潰されてしまうのですね…

というわけで、あまりオチというオチもなく今日は終了です。というかこれから2週間ほど、また3連休のない仕事生活が始まるんですよね。うーん、鬱だ。

レス
>リクさん
チーム参加ありがとうございます。うちのチームは特に縛りもなく、気楽に三国志大戦をプレイする一つのお手伝いができればそれでOKです。よろしくお願いします。

>鷹ノ羽さん
わざわざレスありがとうございます。

>瑜魅蛋さん
邪悶さんのレスのおかげで、「好きな小説」のことを僕も知ることができました!正直忘れていたのですごく助かりました!w プレイ数は多いですが、幸い最初の方に引けた漢軍SRを使って楽しめてるので、今は引きはあまり考えずにプレイできてます^^
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-28 20:48 | チーム『白銀の翼』

仕事と更新の両立

ちょっと更新サボってました。宙単さんです。どもども(^-^

まずはニコニコにうpした動画のご紹介。
d0081991_17102437.jpg


【三国志大戦3】献帝の決起号令を試してみた【蒼天の龍脈】

vs開幕乙です。SR献帝で守れるとは言え、素武力が低い決起デッキには開幕乙はつらいものがあります。今回は…撤退者出しまくりながらもなんとか守っています。ただ、そのあとの攻めが酷いです。例の如く、後で1個下の記事に解説記事をUPしておきます。

さて、なんだかんだ言って昨日も今日もガッツリプレイしているのですが、若干デッキを変更しました。

④献帝の決起号令デッキver1.2
SR献帝・SR皇甫嵩・UC顔良・R劉備・C蔡夫人・GR蔡文姫

2コスをSR朱儁からUC顔良にしました。単純に素武力を上げたのと、計略の使い勝手を選択してSR朱儁はリストラされました。属性は惜しかったんですが・・・再起はゲージ溜まりやすいのでまぁいいでしょうかね。

UC顔良は士気上限が1下がってしまいますが、国力を溜めるためにガンガン計略使ってしまうのでデメリットはないですw ただしSR朱儁に比べて知力が低下している点は要注意といったところでしょうか。


ちなみに今日は全国対戦を34戦もやってしまいましたよ。21勝と大きく勝ち越したものの、太尉には昇格せず。1品にとどまり続けてるのに勝率だけあがってくというのは不思議です^^

ちなみに新カードですが、SR朱儁がダブりましたorz リストラしたからですかそうですか。誰かこのSR朱儁とSR孟獲を(ry

新Rもダブり始めてきました。GR徐庶・R甄洛・R張角。今回軍師カードの排出率がだいぶ下がっているらしいのですが、僕はまぁまぁ引きますね。漢の軍師カードは全部揃ってしまいましたし、旧軍師カードも適度に引きます。まぁ出てきて欲しくないんですが。

SRは全然引いてないんですが。旧SRも通常の引き運に比べれば悪いほうです。IC1枚で、SR魏延・SR甘寧しか引けてないや。

ところで、1品にいるとガン守り麻痺矢に凄い遭遇するんですが。攻める気が全くないのなら三国志大戦やめてください。ちなみに僕の決起デッキは麻痺矢に耐性が全くないんで、ガン守りされなくても負けるんですが(^^; 

では今日はこの辺りで。

レス
>鷹ノ羽さん
鬼神様、コワカッコイイです。羨ましいです。呉の1コス火計はかゆい所に手が届いていいカードですね。ただデッキ組むと優秀な槍兵も1コスにいて悩みそうですねぇ。柵もどっかから調達しないといけないし。まぁR孫権が持ってるからいいっちゃいいんですが。

>KOICHIさん
漢軍流行りそうですね。個人的には引いたからという理由だけでSR皇甫嵩使っていますが、R袁紹もデメリットに見合うだけの強力な効果があって、一長一短ですね。ってか呂布ワラはまぁまぁ当たるんですが、決起車輪より決起落雷のが厳しくないっすか?w 2の頃呂布ワラ使ってて何度小落雷に泣かされたことか…

>青花火さん
ご訪問ありがとうございます。そしてこの前はマッチングありがとうございました!いつもminaと会ったときに青花火さんの凄いところを何回も聞かされていたので、対戦できたのはかなり嬉しかったです。
試合はまさか精兵集陣だとは思わなくて、かなり焦りました。(知勇兼陣だと思ってた。)R甘寧の計略はだいぶビビリましたが効果時間が短かったですね(^^; あそデッキはお試し中でガチデッキは別にあるとのことで、ぜひ次はそれと対戦してみたいです。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-27 17:49 | 三国志大戦3

一方的にwktkしてました

今日は祝日でのんびり宙単さんです。まぁ掃除と洗濯と三国志大戦しかしてないんですけどねw どもども(^-^

流石にそろそろ引きがヌルヌルになってきました…引いても引いても旧コモンしか出てこない。旧レアすら引けなくなってきましたよ。今日久し振りに新レア引いたけど、漢R曹操。ついに漢の1.5コス騎馬キタと思ったけど、一番どうでもよい騎馬が来てしまいましたw 劉虞クレヨ!

とりあえず今のところ使ってるデッキは3個ほど。

①献帝の決起号令デッキver1.0
SR献帝・SR皇甫嵩・Rクラウザーさん・R劉備・C丁原・GSR魯植orGR蔡文姫

最初に使った決起号令デッキです。クラウザーさんが一番使いたかっただけだったりする。1.5コス騎馬がC丁原しか持っていなかったので投入するしかなかった…R曹操引いたので、士気は重いけどスペックで入れ替えようかな。UC劉虞が欲しいです。このダブってしまったR張角と(ry

②献帝の決起号令デッキver1.1
SR献帝・SR皇甫嵩・SR朱儁・R劉備・C蔡夫人・GR蔡文姫

SR朱儁引いたから使ってみたかっただけのデッキ。1コス騎馬はC蔡夫人とUC蔡邕しか選択肢がなくて、属性と魅力欲しさでC蔡夫人を選択しました。ちなみに…チーム用としてニコニコに1試合うpしています。

d0081991_1829107.jpg

【三国志大戦3】献帝の決起号令デッキを試してみた1【蒼天の龍脈】

実は昨日アップロードしたんですが、エンコに時間がかかってしまい、このブログに案内を書くの忘れてそのまま爆睡してしまいましたので、遅ればせながら紹介します。すっかり忘れていました。暇があったら見て頂ければ幸いです。

というか、1日ほったらかしにして今ニコニコ覗いてみたら再生数3,000とかw わざわざ見て頂いてありがとうございます。音ズレが酷いのは演武場のせいです。昨日の深夜に完成した動画は音ズレの症状があるという不具合があったそうですので、仕方なかったんです。

ちなみに試合の内容について解説は、あとで、1個前の記事にアップしておきます。

また今日なんですが、minaの所属しているチーム、「大車輪連合」の雄、青花火君主とこのデッキで対戦することができました!こちらはあっちのチームリーダーのブログも見てるので一方的に知ってて勝手に興奮してプレイしてたんですが、興奮しすぎて録画予約するの忘れてしまいましたww 残念ww

③雲散できないのぉwwwwできないのぉwwwwデッキ
LE董卓・R高順・R呂姫・UC公孫讃・GR蔡文姫

こちらは引いたLE董卓を使いたかっただけのデッキです。速度上昇計略が2つあるので、未だ多い騎馬単求心が食えます。そしてこのデッキの真骨頂は、相手城門前に敷いたR蔡文姫の封印縛陣の中で陥陣営連打。これです!超面白いですw 高順を突っ込ませると相手のC劉瞱が出てきます。封印陣撃ちます。C劉瞱は反計できず、突撃で落ちます。ちょー気持ちいいです(´∀`)
陥陣営撃ちます。相手UC夏侯惇が出てきます。封印陣撃ちます。雲散できません。求心も大体SR曹操は真ん中から出てきます。求心撃てません。暴虐であらかじめ削っておいた陥陣営ちょー強いです。突撃でボコボコ落とせます。ちょー気持ちいいです(´∀`)

その代わり落雷だけは勘弁な!!

とりあえず今日の更新はこの程度で終わらせておきます。チームのみなさんには申し訳ないですが、僕は引くカード全てが漢勢力ばっかなので、これは天祐であると信じ、下手糞ながら漢勢力とともに頑張っていきたいと思います。っていうか追加された表三国のカード、全然引けないんですけど!!

ではノシ

追記
ちょうどこの記事書いたと同じタイミングで邪悶さんからコメあったのでレス。
>SR肉持ってこいウラヤマシイ(><)確かに同盟締結の修正は、八卦陥陣営でやってた邪悶さんはキツイ修正ですね。とりあえずアイマスの9月追加された幼稚園児服は素晴らしい!ということで。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-23 18:45 | 三国志大戦3

献帝の決起号令を試してみた1

では演武場動画の解説…というか、この場面で僕が何を思ってプレイしていたかみたいなところを中心にまとめてみます。

SR献帝・SR皇甫嵩・SR朱儁・R劉備・C蔡夫人・GR蔡文姫

【戦前】
デッキ相性は…まだこのデッキ使って数戦しかしてないので、デッキダイヤとかわかりませんw ただ相手の素武力が低めなので、完全不利ではないな、くらい。でも戦場画面みてゲンナリ↓↓ まともに進軍できるのが真ん中しかありませんw 赤壁いるのにこれはツラクね?計略は無難に再起。意図しない展開で赤壁撃たれた最悪のケースを予想して。


【序盤】
開幕はのちのち攻めるときに邪魔になることを考えて全力で伏兵を掘りにいきました。どうせ全滅してもSR献帝の計略で守れるからです。そしたらものの見事に全滅(・A・`) そこから相手の攻めで83c に柵全破壊でSR献帝が城に帰りました。このとき計略を使うか迷ったのですが、あの場面で使っても相手が引いてしまいます。それは困るので相手が無理攻めしてくれるよう引っ込みました。
79c にSR献帝が計略使いますが、出城の位置がおかしいとコメントがありました。あの時考えていたことは、あの場面での攻城を止めたかった、ということです。SR朱儁を城から出そうとするのが一瞬遅れていたため、SR献帝でその一瞬分乱戦しなければならなかったから、撤退覚悟で出さなければならないと考えていたんです。
で、そのあとですが、R劉備の位置が変でしたね。相手の赤壁には少しビックリしましたが、最良の手であったと思います。で、SR孫堅が攻城し続けるのを無視してR劉備は攻城にいきます。騎馬の城門とかどうでもいいと考え、柵の破壊と計略を使うタイミングが欲しかったのが理由です。迷って中途半端な場所にいると弓の餌食になるだけなので、一直線に相手の城に向かいました。SR孫堅の帰り道を塞ぐ意味もありましたが。

【中盤】
59c にR劉備が決起車輪。これはただ国力が欲しかっただけという空撃ちみたいなもんですw あとはSR孫堅とR周瑜の兵力を削りたかっただけです。撤退後SR献帝で復活させて全軍で攻め上がることは確定してたので。一見無駄なように見えますが、終盤の決起号令のために、普通のデッキでは意味のないようにしか見えない計略の撃ち方もしなきゃいけないかな、と今は考えて決起デッキを使っています。
運良くSR孫堅とR周瑜が撤退したため、再起を使わすことができました。ただこちらも再起が残っていますので、そのまま攻めは継続です。
42c のSR皇甫嵩の攻城後、SR皇甫嵩・SR朱儁・R劉備が赤壁の範囲に入っているのに気づき、ギリギリでSR朱儁を逃がしましたww コメの通りですww こちらは素武力で攻めてるのに士気を使ってくれたのでウマーです。あとは適当にモタモタして28c に再起。外伝は櫓のみを再建するというもの…ですが、今日プレイしてたら士気上昇の外伝がついたので、そっちに差し替えました。Lv14と高いのは、漢の軍師をGSR魯植とGR蔡文姫しか持っておらず、唯一の再起興軍のために、カード掘りの間もGR蔡文姫を育てていたからです。稼働初日で一番最初に引いた新レアだから、ってのもあるんですが。

※中盤での自分で「おっ!今のうまくね?」って思ったところは、39c~38c のSR朱儁の動きです。UC張昭から迎撃を受ける寸前で攻城ゾーンに入ることで最低限のスピード減速で乱戦に持ち込んだ場面です。どうせ再起を撃つんだからすぐ死ねばいいとも思うのですが、どうせなら相手の兵力は最大限削っておきたいじゃないですか。


【終盤】
さて、最後の攻めです。まずUC張昭は不殺と書いてコロサズです。槍兵は足が遅くあんな前線まで踏み込んだんだから、生殺しにしたほうが得策ですものね。SR皇甫嵩の動きは若干キョドってますが、動かすカード間違えてるだけです。ってか残り20c で槍兵を城に戻すとかバカすぎるでしょう。
で、いくらMAX決起号令が協力だといっても赤壁にたくさん焼かれるわけにはいかないので、その計略範囲の広さを活かして、騎馬は端の悪地形から進軍します。SR皇甫嵩が焼かれたのは実は偶然です。カード操作をモタモタしてるうちになんか一人突出しちゃって、「やべっ、戻さなきゃ。」と思った矢先に赤壁で焼かれて、一瞬負けたと思いましたww
で、計略のカットイン時になんとかSR献帝の計略を思い出してSR皇甫嵩が兵力120%で復活ww 士気もちょうど6で、そのまま決起号令という、まるで絵にかいたような大逆転のシーンになってしまいました。
つまりあの一連の流れは、僕は何も想定していなかったことで、実は焼かれて「ヤッチマッターorz」と思ってたんですなーww ハハハwww
で、やっぱ決起号令は決まったときはヤヴァイ。だって、画面左上でSR朱儁がNEETしてるのに城門入れて逆転できてしまうほどだもの。効果時間も8.5~9c とまぁまぁ長く、光嘉デッキのような非号令系で素武力も低いとなれば、適当に操作してても勝ててしまいますなぁw
本当は5c 辺りでSR献帝も念のため攻城にいくべきだったと思います。あと決起号令にC蔡夫人がハブられてるのは仕様です。そんな一辺に何枚もカード動かせないですよね。当然ですよね。

あ、ちなみに今、1品に落ちてますよーwww もう決起号令はだいぶ対策されててツライですよー^^

まぁ今回の試合みたいな展開は、カードの効果がちゃんと把握されていない今の時期にしか通用しないんでしょうね。もっと何回も全国で対戦して、計略をどう使えばいいかを把握していかなきゃダメですねぇ。

もちろんサブカなんて使いませんよ。.netポイント溜まらないもんね^^ 仁義なき青井も言ってた。サブカで丘らず、降格にビビらずプレイし続けたほうがいいって。ぶっちゃけ降格したほうが気が楽なんだよねーw 勝率低い人と当たる確率が品のほうが太尉より高いしww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-23 10:40

1.5コス騎馬が引けない

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆
名声;25717pt  全国順位;93位→
--------------------

新バージョンが稼働して、はや4日となりました。その間に僕はIC1枚半使ってるらしいです。今日ゆっくり思い返してみたらそんくらいやってたので、ここ4日間で2か月分くらいプレイしたということですね。馬鹿ですね。概算で35,000円くらいか。アハハ。

初日に引いたカードは前回の記事に載せたんですが、昨日minaと地元でLycee遊んでたせいで更新できなかったので、アレから引いたカードを書いてみます。

<軍師カード>
・漢GC十常侍 転進防柵は微妙ながら、漢で唯一の知勇兼陣もち。奥義発動時のボイスがオカマ
・漢GC郭図 コモンながら増援と連環で、非常に使いやすい印象の軍師。

<武将カード>
(魏)
・UC甄皇后 呂布や関羽をピンで狙う用だが、効果の割にコストとスペックが厳しい。
・C戯志才 計略は面白いが、積極的に攻城にいかない弓というのがデメリットか。
・C陳羣 忠義用1コス妨害要員。士気5に見合う効果があるかどうか。

(蜀)
・UC陳到 絵師が変わってもリビングアーマー。黄忠に比べるとやはり特技が欲しかった。
・C孟優 魏呉蜀の中で蜀だけ攻城兵も象兵もいるのって、なんかおかしくないか?
・C蒋エン 活持ち剛槍伝授。活持ちなのはいいが、士気が4にあがっているのに注意が必要か。

(呉)
・UC周瑜 使ってないのでわかりませんが、動画によると連弩兵は一騎打ちを起こすっぽい。
・UC小喬 流星小喬がレアに格上げになったから、猫ミミ小喬はアンコに格下げでした。
・C太史享 呉の1コス騎馬2枚目。人属性だが伏兵を踏める。計略も強化戦法じゃない。

(群雄)
d0081991_222130100.jpg


・LE董卓 「この痴れ狗どもぐぁーーーー!!」
・R馬騰 群雄の貴重な2コス騎馬だが、アタッカーがもつ計略としては物足りないか。
・R張角 群雄伝でしか使ってないけど、全国で使ったらラグ酷くなるんだろうなぁ…
・UC高順 群雄の2コス騎馬で、計略も爆発力があるが、いかんせん知力2。名前も痛い。
・UC李儒 虚誘帰ってきたー!けど、士気が6になってる…
・UC張宝 猪突猛進する連環竜巻を発生させる。スペックも悪くなく、呂布ワラに入るか。
・UC鄒 虚誘と共に堕落舞も帰ってきたーよ。歩兵から弓兵になり戦力にも一応なった。
・Cトウトナズブートキャンプ 1.5コス活持ち槍兵は、呂姫や胡車児と争えるか。
・C侯成 前の野生っぽいイラストも好きだったんだがなぁ。
・C金環三結 セガも流石に復活はまずいと感じたのか、特技が勇猛に。回転率は悪くなった。

(漢)
d0081991_22315477.jpg


・SR皇甫嵩 うはwwwかっけぇwww 計略は国力3溜まらないと劣化号令だが、終盤1発のチャンスに撃てれば誰も死なない屍号令。本人のスペックも悪くなく、終盤ワンチャンスにかける博打っぽさが楽しい。ってか決まったときの爽快感が溜まらん!雲散だけは勘弁な!
・SR献帝 スペックは◎。計略は決起復活計略のため、国力を溜めつつ味方を復活させて相手からの攻撃を守れるので、非常に使い勝手がよい。ただ漢には2.5コス以上の率先して復活させたい武将がいないので、運用方法は考えないといけないかな?

d0081991_22421126.jpg


・SR朱儁 今日ギアス見たあとちょっとやりに行ったらガラガラで、全国ちょっとやったらすぐ引けてしまった…計略は効果が非常に強力なぶん、デメリットは1部隊撃破で最大士気-2と強烈。死なない蛮勇とはいえ、スペックも微妙で、顔良と比べてしまうとどうしても…
・R甄洛 自前で柵を調達できる点は丸。でもいまいち計略が舞と合ってないような…
・UC何進 肉屋。スペックもそんなに悪くない。ネタカードを超えられるか?
・UC伏皇后 計略は混戦で使用しても知力1すらふっ飛ばせれないらしい。
・UC蔡邕 何も変更なし。
・C陶謙 スペックは文句なし。けど決起麻痺矢のほうが計略は優秀。
・C蒯良 士気集積が復活…っていうかイラストがひでぇw
・C曹豹 虚言流布がこの先生きのこるには…
・C蔡夫人 毒の効果がわからないけど、武力に関係なくダメージを与えられるのはいいかも。


金曜・土曜・日曜の3日間で初日と同じくらいプレイしてるんだけど、明らかに引きの良さが違うんですが…

ところで今は全国対戦をよくやってます。デッキは
「SR皇甫嵩・SR献帝・Rクラウザーさん・R劉備・C丁原・GR蔡文姫」 です。

開幕ゴリ攻めして、あわよくば攻城をとりにいきます。もちろん伏兵も全軍で踏みにいきます。で、カウンターを貰いそうになったらSR献帝の計略で部隊を復活させて守ります。で、一段落ついたら再度攻め上がります。このときはR劉備の大車輪を使います。で、多分カウンターをもらうのでその防衛時にSR献帝で武将を復活させて被害を最小限に食い止めます。再起を使うならここの防衛の場面かと。

これで下準備はOKです。あとは残30cくらいで全員で攻め上がって「全軍ひとつとなり、敵軍を打ち砕く!!」だけです。雲散と反計には注意が必要ですが、範囲が昔の大驀進並みに広いため、ある程度対策はできるかと思います。無理と思ったら敵城門前に封印縛陣しけば反計されないので無理やりおしこめますw

というカンジでプレイしてたら、兵糧は溜まるし、なんか太尉にすんなり上がれてしまいました。

本当はC丁原の必要が全くないんですけどね。漢の1.5コス騎馬がこいつしか持ってないんですよ。

とりあえず決起系の弱点は中盤ですね。これさえ凌げば終盤の決起号令→決起車輪とかかませば、残り15cくらいからでも殲滅できますので。終盤の気をつけなきゃいけないので、さっき書いた反計と雲散、あとは連環ですかね。範囲が広く、クラウザーさん以外は知力普通~高いので、ダメ計はある程度は耐えれると思いました。

まだ新カードの詳細を覚え切れてないので、いろいろ試してみてデッキを組みたいと思います。とりあえずはオリジナルデッキボーナスが欲しいのと、せっかく漢の新SRしか引かないんだったら、漢軍を使っていこうと考えています。

チームのみなさんは何か新カード引けたでしょうか。ちなみに僕は新カードで一番『LE陳宮』が欲しいです。ちんきゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

あ、そういえばチームのこと何も書かなかったわ…KOICHI君主がチーム最高記録となる証5まで増やしてますね。おめでとうございます。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-21 23:11 | チーム『白銀の翼』

あぁ負け掘り。得られたものは虚しさだけよ。

もう精神的にキツイ…

今日朝から閉店までずっとゲーセンで三国志大戦3の新カード集めてたけど、全然ダメでした。引いたSRが、人馬趙雲・傾国貂蝉…って、両方既存カードじゃねーかぁぁぁぁぁぁぁ!!!うわぁぁぁぁぁぁぁん!!

投入金額が1万円を超えたころにやっと1枚新SR引けたけど、正直微妙でした。

d0081991_2324428.jpg


チームメンバーの人には、あんまし今日の僕の戦績を見て欲しくないかな。だって、73枚もカード引いてSRがこの1枚しかないなんて、惨めすぎますもん…ほんっと、引き運ないね、俺。仕事も俺の担当のとこだけトラブル続きだしさ。

とりあえず今日引いた新カードのリストだけ晒してみます。実は被ったコモンとか、呉の1コス火計がどうしても欲しいって言われたのであげちゃったとかあるので正確に引いた数ではないのですが、今手元にある新カードは、下記に示す32枚しかありませんでした。半分以下ってことですね、ハハハ死ねよ。


<軍師カード>
d0081991_2330551.jpg


・漢GSR盧植 地属性初となる精兵陣略持ち。ってかイラストとセリフが超かっこいい。
・蜀GR徐庶 移動舞陣は舞姫が高速で移動できるようになるというもの。移動速度があがると書いてある割に、舞姫にしか効果がないのはいかがなものか。そして舞いながら刺さる。
・漢GR蔡文姫 まさかの女性軍師追加で真の女性単が完成するよ、よかったね、キモヲタ共。

<魏>
・UC龐徳 漫画カード?柴田ヨクサルって何書いてる人だっけ?魏に2コス武8勇猛槍。
・UC李通 どわっしゃーい。
・C楊修 鶏肋がこの先生きのこるには…いや、スペックとかいろいろ無理ありすぎます。

<蜀>
・R張苞 とてもじゃないけど、使えそうにないよ…頼りなかったです。
・R夏侯覇 蜀の新たな1コス騎馬候補。勇猛はあるが計略では凡将のほうが優秀か。
・UC鮑三娘 脇がエロイ

<呉>
d0081991_23474820.jpg


・R留賛 計略は敵味方関係なくなる超絶強化。ただし士気が5にあがってるのに注意必要。
・R周姫 呉版、若き血の目覚め。癖はあるけど超絶強化の多い呉にあってるように見えるが、超絶強化された弓兵に一体何ができるというのだろうか。
・UC呂蒙 呉待望の2コス武8勇猛騎馬。計略の武力減少スピードは洒落にならんくらい速い。
・C賈華×2 1.5コス柵弓で、計略は槍兵召喚。使ってないのでよくわからん。

<群雄>
・UC韓遂 うーん。完全に数合わせで作っておきましたよカードですねぇ。
・C木鹿大王 何も変わらない象さんのエース。でもレアリティだけ落ちた。
・C周倉 1.5コス活ワラの弓兵。でもあれは1コスだからこそ意味があるわけで…
・C阿会喃 上に同じ。今日最初に引いたカードでした。

<漢>
d0081991_23482127.jpg


・Rクラウザーさん  SATUGAIせよ!SATSUGAIせよ!ぶっちゃけ今日最悪の引きだったけど、クラウザーさん引けたのでちょっと満足してますww まぁ1.5コス武7歩兵とか、結構ガチなんだけどね…ちなみにムービーのポリゴンモデルは専用で、計略カットイン時にも画面上に本物のクラウザーさんが現れます。ちゃんと顔まで細かくポリゴンで描いてありますwww
・R劉備 1.5コス 5/6覚醒持ち。覚醒したら大徳になるんですね、わかります。絵師は一徳。
・UC文醜 ブサメンがUCに落ちた…まぁ汎用計略だし仕方ないか。
・UC張任 決起麻痺矢のコワモテのにーちゃん。スペックはUC蒋欽と一緒。
・UC淳于瓊 募兵がなくなったのが痛い。そしてすごいバケモノ。
・UC王烈 属性以外UC張昭と一緒なのに、なぜ知力が1低いのか…
・C劉表 今にも死にそうなイラストのおじいちゃん。でも計略の回復量は7割ほどと強力。
・C陳琳 使ってないのでわかりませんが、絵師がちゃっかり変更になってました。
・C丁原 1.5騎馬の、一番槍。騎馬なのに一番槍とか言っちゃいけない。
・C黄祖 1コス弓の一番槍。弓なのに(ry そもそも一番槍は、槍兵を指す言葉じゃないしな。
・C劉璋 漢の決起戦法攻城兵。国力さえ溜まれば武力13になるので相当固くなる。
・C何太后×2 エロイ。あと弓兵になった。
・C王允 槍兵になっただけ。計略自体に上方修正がないので、役に立たない。

え、こんだけ?とか言わないで…本当に悲しくなるから…

ちなみに新登場の兵書なんですが、
GSR司馬懿の増援に士気上昇・GR馬謖の転進再起に再起興軍・GR蔡文姫の再起興軍に櫓再敷設・GC魯粛の知勇兼陣に武力UP
が付け加わりました。

っていうか、兵書欲しいし色々やってたら、一瞬で兵糧がなくなりましたw ボーナス訓練も消費量が増えるので、一気になくなってしまいました。全軍師育てるのは難しそうだぁ。

とかいいつつ、今週末はあんまりやれなさそうだから、ムラムラしながら待つしかないのです。

とりあえずあんまりよいテンションじゃないし、明日仕事あるのでこれでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-19 00:04 | 三国志大戦3

セガが本気だしたww

d0081991_21541449.jpg


もうみんな知ってると思うけど…

どっからどうみてもクラウザーさんです、本当に俺のお金がなくなりました。

明日が楽しみだね!仕事溜まりまくってるけど、そんなの関係ないもん!

明日は多分カード届くのが11時くらいだと思うので、10時くらいから出かけて10時くらいに帰ってこようと思います。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-17 21:55 | 三国志大戦3

3連休の活動報告

3連休後の仕事って溜まってるもんね。宙単さんです。どもども(^-^

うおおぉぉぉぉ、決起計略の新カットインかっけええええええええええええ!!!

本当に、木曜日に新カード引けるかなぁ(・ω・`)

とりあえず先週末ですが、なんだかんだいってEX大会やってきました。光嘉デッキを試したけど、EX周瑜が弱すぎてダメダメだった・・・

で、ガチ&大会メタデッキだろうということで、魏呉飛天。普通に強かった。太尉の求心相手にモグラ叩きをやるの楽しかったです^^

ちなみに玉璽は16個だったのですが、今回の大会は登録順で順位が決まるということで、560位くらいでした。昨日は3連休最後の日ということで朝普通に起きて、お昼頃には大戦やり終えて帰ってきてましたので、もうちょっと遅く始めれば1,000位とかになったかもしれませんね。で、公式HPのランキングがバグってるのは仕様?EX王異がどこにもいない上にEX趙雲が弓兵とかふざけ過ぎにもほどがあるだろw

あ、そうそう。目標としていた全軍師Lv10も達成できました。やっぱ英傑伝は軍師の育つスピードが違いますね。あと普通の全国は、SR魏延は計略の爆発力が凄いけど、なんで勇猛ないの(;ω;)?って試合をしてました。SR大徳・SR魏延・R馬超・C夏侯月姫・R関銀屏でやってたんですけど、2の時ちょっと使ってたシフクノ型大徳に近い動きが出来て、意外と違和感なく楽しめました。でも軍師はSR諸葛亮よりもC麋竺のほうがよさげでした。

軍師といえば、新カード追加で軍師カードも9枚ほど増えるんですよね。既存勢力がおそらくレア1枚ずつ追加で、漢勢力が5枚ですか。

今判明してるのは蜀GR徐庶だけですが、他の勢力は誰がレア軍師として出てくるのでしょうか。魏の本命は賈詡だけど…群雄に既にいるし、賈詡大杉だしなぁ。三国志大戦的にあり得るのは程昱くらいですかね?

呉は誰かいるかな?軍師張昭がいるんだから軍師張鉱って安直に来る気もしないでもない…はっ!軍師R正座…っ!?

群雄は正直わかんね。漢勢力がいることから初期の群雄割拠時代の軍師が選ばれるのか、それとも全然関係ない時代から軍師が選ばれるのかすら見当がつかないですねぇ。もし排出停止になったカードが軍師として復活するなら、R成公英とかどうですかね?SR馬超復活するし。

あぁ、オラ、ワクワクがとまんねぇ!たにしができれぅ~。

しかし大きな問題があってですね。まず金曜日。ここに合わせて一つ資料を作らないといけない。けど全然進んでない上に、明日も打ち合わせとか会議がいっぱいあってとても資料作る時間ありません…でも木曜日は年休とって終日三国志大戦なのでやる気すらありません!

となると、稼働2日目の金曜日が死亡で、全然プレイできないと思われる。で、土曜日は地元に帰って内輪でLyceeをやらなければならない。これは実はすごい楽しみにしてるので絶対外せないw

意外とプレイできなさそうです。がんばって木曜日に死ぬまでやるか、金曜日を気合いで乗りきって頑張ってゲーセン行くか。土曜日はminaとまったり掘りつつプレイします。

とにかく明後日が楽しみだー(^^ チームのみなさんも新カード引いたらぜひプレイ履歴に残してくださいね。チーム履歴を見ながら興奮したいので!

みwなwぎwっwてwきwたwwwww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-16 23:10 | 三国志大戦3

みんなほぼ引退

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆
名声;24546pt  全国順位;93位→
--------------------
バージョンアップまであと4日となり、段々テンションあがってきている宙単さんです。どもども(^-^

チームのみなさんはどうでしょうか?いまのところプレイをしている人数は2桁にも満たないですけど、バージョンアップというか新カード追加でどうなるんでしょうかね?w

そういえば邪悶さんの演武場動画見ました!同盟締結入りの八卦陥陣営ですね。中盤の雲散vs陥陣営連打対決は燃えました。序盤に作った士気差を活かした計略戦、素敵でした。敵陣連環陣も効果的に決まっていましたね。

さて、僕自身のプレイのほうなんですが、なんと!

2品降格危機ですorz

いや、言い訳だけはしたいんですけど、とりあえず演武場用にチームメンバーのデッキを使って遊んでたんですけど、これが全く勝てないw うちのチームメンバーの方はいわゆるテンプレデッキっていうのをなぜか誰も使わないので、どれもこれも癖のあるデッキであり、それを全然使ったこともない僕が試してみても全然動かせれないんですよ。。。というかどう動かせばいいのかわからないんですよw やっぱりオリジナリティ溢れる魅力的なデッキは、それを考案してずっと使っている持ち主じゃないと使いこなせないということなんでしょうね。

まぁそれはいい。問題は2品降格目前まで何をしていたかということなんですけど。

実は自分、ちょっとした目標を持ってまして。それは全軍師のレベルを10にすることです。で、昨日とかは使ったことない軍師をできるだけ使いながら全国してました。使ったことない軍師を使うということは、使ったことないデッキを使うというわけで。そんなこんなで武勇落としまくって2品降格危機から脱出できなくなってしまっているのですw

特に群雄の軍師が育っておらず、ほとんど使ったことないのに苦楽とか使う羽目に。6枚だけでもワラワラを扱いきれないのに、それが7枚もあって、さらに突撃兵で数が増えるとか!もうカードがどれでどれがなんだかわけわかんなくなっちゃいますね、あれ。よく苦楽は前出しゲーとかいうけど、僕には全く使えませんでした。撤退中のカードを必死に前出しゲーしてたりしましたよw で、「あれ?こいつ撤退中じゃねーか!じゃあ生きてるカードどれだ?これか!ちげぇしwwあーもうわけわからーん!」という一人でモヤモヤしながら昨日はプレイしてましたwwキメェww

ちなみに今日の時点での、僕の軍師レベル一覧です。
<魏>
C陳羣・Lv14 C荀攸・Lv15
R郭嘉・Lv15 R荀彧・Lv13 SR司馬懿・Lv12

<蜀>
C麋竺・Lv15   C法正・Lv14
R龐統・Lv15   R馬謖・Lv14   SR諸葛亮・Lv14

<呉>
C魯粛・Lv11   C張昭・Lv10
R陸遜・Lv13   R呂蒙・Lv11   SR周瑜・Lv12

<群>
C陳宮・Lv13   C賈詡・Lv10
R張角・Lv8    R禰衡・Lv9    SR李儒・Lv13

というわけで、昨日ガッツリやったので、あとR張角とR禰衡だけになりました。昨日は人単傾国とかでC賈詡を上げていたのですが、当たりまくる求心増援w まじ無理ゲーっすね。まぁ1試合だけサブカに勝てたっぽいのでヨシとしようw

こうやって見ると、呉と群雄を全然使ってないことがバレバレですね。R呂蒙とR禰衡は半分以上を英傑伝でレベルあげてます。せこいです^^

月曜日にEx大会があるので、そのときに頑張って群雄の軍師レベルあげます!ただし2品に落ちてる可能性高いです!苦楽以外にGR張角が使いやすいデッキってありますか?GR禰衡は仕方ないので英傑伝であげます^^ 馬鹿水計は強いんだけど、そもそも水計にたくさん入ってくれるやつはいませんのでw

とりあえず今日はこの辺で。そういえば今週は3連休だから明日も休みなんだよな…でもやることないうえに、気づいたら1日終わってるしww おれ昨日何もしてねぇww

とりあえずこの3連休で、DSのファイヤーエンブレムをクリアすることを目標にします。あと溜まったDVDの消化…ギアスとARIAを見ます…多分。

ではノシ

>邪悶さん
は、半額サービスだとっ!? 逆に岐阜県みたいな田舎すぎるとクレサービスってやってくれないんですよ…。以前はver2のカード排出で1クレサービスとかいう不良在庫処分やってましたけど、今はもうサービスしてくれません。ちなみに僕は金額がいくらだろうとバージョンアップしたらプレイ回数増えること確実ですけどねw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-14 14:53 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧