うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




隠居中です。

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆
名声;24065pt  全国順位;86位↑
--------------------

もうすぐ9月ですね。大雨過ぎて、秋の気配といったところでしょうか。宙単さんです。祖茂祖茂(^-^

えー、ちなみに今日で8月終わりですが、使用率は集計してません…いや、忙しくてさ…ははは。あー、やよいは賢いなー(現実逃避)

そういえば今週末は魏単大会でしたね。自分は一個前の記事に書いたとおり、全然思うようなプレイができませんでした。飛天が強いのはわかってるんですが、あの速さに手が追いついていきませんで、刺さりまくって終了というね。DSが発売する前だったら、もうちょっと上手くやれてたような。ブランクがそのまま下手に繋がってるので、非常に現役ピンチです。

でも、LE蒼天騎馬単で圧倒的不利な飛天に勝てたのは嬉しかったなぁ。まぁ、一応飛天を想定してLE郭嘉が入ってはいたけどw

まぁ今回は前回2回の限定大会に比べてプレイ数が断然少ないので、ランカーとも当たらずでした。最後に証20とか出てきたけど。

チーム情報的にはあとは特にないけど、やはり来月のバージョンアップが楽しみですよね。新カード目当てでそれなりにプレイ数も増えるかと思います。ただし今の腕じゃ、全国出ても太尉維持は無理でしょうね。というか使いたいデッキが何にもないからな。バージョンアップしたら、新カードの性能を全国で試す、ってカンジになるんでしょうか。追加英傑伝は一通りやるつもりではいますが。

あとは演武場です。どうやら鷹ノ羽さんが演舞場に登録されてるらしく動画が上がってるようなのですが、こちらも演舞場に登録しなければ動画見られないのでやっかいですね。せっかく来月はバージョアップもあるし、明日がちょうど月替わりだから、僕も安めの演舞場に登録しとこうかな。僕のヘタレ引きこもり大戦を見ていただければ幸いということでww

ではレスしておやすみなさいノシ

>mina
やっぱQMAか…でも今そんなゲームをやり込む気もないから、「終わりがない、いつまでも楽しめるゲーム」ってのはやりたくないんだよね…RPGみたいなちゃんと終わりがあるゲームがしたいんよ。そういう意味では三国志大戦天も終わりがないので、若干最近やる気がなくなっているらしいww

>ユウさん
やっぱエロゲっすかww でも最近ちょっと問題なのは、二次元であんまヌけなくなっているという点でしょうか。 最近発売されたゲームでなんか「これはオススメ!」っていうゲームあります?QMAは前述の通りです。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-31 22:34 | チーム『白銀の翼』

仕事からの独立記念日

こんばんは。寝る前にちょろっと今日の日記。宙単さんです。どもども(^-^

テレビでインデペンデンスデイやってたから、久しぶりに見てました。今日は特にやることもなかったし。12年前の作品らしいですよ。時が経つのってはえぇなぁと思いながら見てました。

映画を見たのっていつ以来だろうか。自分は映画とかは興味ない人なんで、超有名作ってのしか見たことがありません。さらに言うと超有名作でも見たことがないのだっていっぱいあります。ハリーポッターとか…ロードオブリングとかですね。

映画を見ない理由ですが…正直な理由としては、映画見るために2時間ちょいかかるじゃないですか。そんな時間を捻出するのがめんどくさいってのが一番ですね。個人的にプライオリティが引くすぎるんですよ。映画館なんて、もう何年行ってないことか。

ちなみに今日はゲーセンに行ったのですが。三国志大戦もあまりやる気がなくなってきました。カード追加前はどうにもだめですね。まぁどうしようもない。プレイもgdgdだし。DSでコンピューター戦をやりすぎたせいでしょうか。頭の中では今ここでこういう状況にしてこう動けばいい!ってわかってるんですけど、操作が全く追いつかないカンジです。頭の中では何すればいいかわかっているのに、全然その通りに動かせてないという。やったことないスポーツやるのと同じ感覚ですw

そういえば最近俄然暇です。なんにもやることがない。前はニコニコとかで時間潰してたけど今はランキングとその中で気になったものだけ。ゲームもやってないし、三国志大戦DSもマンネリ気味。クロノトリガーDSが11月に決まったらしいですが、それまでのつなぎとして何かDSでも買いたいですねぇ。

うちの部長様がファイヤーエンブレム面白いZE!って言ってたからこの前出たFEやろうかな…それ以外に面白そうなDSソフト何かあるかねぇ。

あ、ちなみに今日の暇な休日は何をして過ごしていたかというと、L'Arc~en~CielのライブDVDが今週出て、平日はとてもじゃないけど見る暇がなかったので、今日はそれを見てました。OPのジャイアンとスネオに笑ってましたww あとは新曲をずっとリピートで再生しながら洗濯物を取り込んだり、手元や机の上を掃除したり。

あぁ、なんか明日もこう、何もせずにグータラ過ごしてしまいそうだぁ。ま、仕方ないね。あと、数年ぶりにゴールデンタイムってやつにテレビつけっぱなしにしてたもんだから、サタスマなんて見てしまいましたよ。5年ぶりくらいか?なんか懐かしゲーム特集とかやってたんで、ついつい。とりあえず、犯人はヤス。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-31 01:05 | 日常

溜まった有給を消化するときが来た

d0081991_2294844.jpg


某巨大スレに落ちてたもの。

有給とります!!

ではノシ


(・ω・)「意外と早かったな」
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-28 22:12 | 三国志大戦3

てんやわんや

最近更新滞ってて申し訳ないですか。宙単さんです。どもども(^-^

仕事の話で申し訳ないんですが、最近若干忙しくてですね。まともに更新する暇がありませんでした。Johnsonがいけないんだ。

とかいいつつオリンピックくらいは見る程度の余裕はありつつ、DSもちょこちょこプレイするくらいの気概は見せつつここまで来ました。明日は水曜日だ…頑張って早く帰るぞ…

オリンピックは閉幕しましたね。色々感動があってよかったんじゃないですか?個人的には野球がイマイチだったので、なんだか不完全燃焼なカンジですが(´・ω・`) 荒木は帰国即4打点とか、3位決定戦でHR打った感触が生きてるんでしょうか?w まぁ日本ファンではなく中日ファンである僕にとっては、オリンピックじゃなくてセ・リーグで結果出してくれたほうが嬉しいんですけど(´∀`)

やはりスポーツはいいものですね。最初は「中国製オリンピックとかwwwpgrwww」とか思ってたんですが、いざ活躍する日本選手とか見てると楽しくなってくるものですね。

次にDSのお話。三国志大戦天をプレイしてるのですが、つい先日、ついに鍛練の章をやり続けること300戦でついに熟練度がMAXになり、SR太史慈をゲットできました。さらに呉のカードが全部揃ったのでSR孫尚香もゲット(*´人`*) 群雄は既にコンプリートしていたので、残るDSオリジナルカードはSR楽進とSR姜維のみになりました。でも、本格的に時間があるわけではなく、Wi-Fi対戦とかはできていません(^^; ここ最近は、仕事の合間に槍3本を配置して城門に刺して放置してただけですからww

あと、アーケードのほうでは呉限定戦の結果が発表されました。♪ザビ~♪とそのサブカは参加資格剥奪ですか。まぁどうでもいいです。自分にはあんまさ関係ないので勝手にやってればwwという程度の感想しか正直…

ちなみに自分の大会順位は1063位。ちょっと惜しかった(・ω・´) まぁ狙いにいったつもりもないし、狙っても取れるものじゃないんで仕方ないですよね。次は魏限定戦。UC蔡文姫の使用率が凄いことになりそうだww

あとはロケテの話。新カード情報が出てるのはいいんですが、やはり排出停止の焼き直し感が多すぎて…本当の意味で新カードに期待することにしましょう。そしてLE蒼天呂姫が出ることを期待せざるをえないwww

あとは漢軍ですか。国力ゲージとかあるらしいけど、とりあえず陣略みたいに発動したらラグが重くなる、なんてことがなければなんでもおkww なんだかRばかりが報告されてるけど、もっとカード総数多くないと結局ダメな気がしないでも…

とりあえず今日はこんなとこの更新でいいのかな。久し振りに帰宅してから仕事してないや。ははは。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-26 22:06 | 三国志大戦3

チーム更新です。

今日は休ませてください。おやすみなさい。明日も仕事だー。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-24 23:20 | チーム『白銀の翼』

呉単大会初日

うん、昨日は飲み会だったからレポはないんだ、すまない(´・ω・`)

まだデッキ組んでないので行けないけど、今日の夕方くらいにはプレイしてきます。とりあえず遠弓vs開幕乙みたいな図式を想像してたんだけど、どうなんだろう。そこで公式サイトへ行って、軍師使用率ランキングを見てきた。

1位R呂蒙、2位SR周瑜、3位C魯粛、4位R陸遜。

統計的にはR呂蒙が多そう。全国対戦の使用率も含まれてるから一概には言えないけどね。ところで軍師ランキング10位以内に呉の軍師カードが上記4枚しか入っていないのはどういう意味なのかね?ん?

まぁ適当にやろう。うん。

と、仕事の合間にちょっと休憩がてら更新。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-23 12:13 | 三国志大戦3

昨日はすみませんでした To三国志大戦

今日は久し振りにアーケードで三国志大戦やると決めて出社した結果がこれだよ!

というわけで今帰宅産業の宙単さんです。どもども(^-^

ロケテ
釣られ
歓喜ww

今は必死に掲示板に張り付いて、釣り情報に一喜一憂しちゃう!ビクンビクン やっぱこの瞬間がたまんねぇww どう考えても釣りの情報に「壊れwwww」って書きこむこの瞬間がプレイしてるときより楽しくてどうしようもないわけです。

細かい情報はwikiでも見てくれれば…大きな変更点としては
・漢軍の追加
・象兵復活
・排出停止カード復活しまくり
・使用停止カード一部復活

といったところでしょうか。まぁ本音を言うと、排出停止復活もいいけれど、完全新カードの大量追加のほうが嬉しいんですけどね。そのほうがセガも儲かるっしょ。

しかしここで大きな問題点があります。

俺、排出停止の旧SRほとんど手放しちゃったんだ…orz

まぁなぜか使用停止カードと排停Rはほとんど手元に残っているので最初は遊べそうですけど。旧UCとかも掘りださないといけないなぁ。

とりあえず、昨日アーケードは過疎でやる気がおきん!とかのたまいましたが、その翌日にロケテとかほんとサーセンwwwww よーし、パパ今週末の呉単大会も頑張っちゃうぞー!

というわけで、今日は流石にもう疲れて眠いのでここまでノシ

レス
>邪悶さん
ロケテのせいで余計カード追加が待ち遠しくなってしまいましたねwww

>鷹ノ羽さん
今回の大会は正直自陣引きこもりが普通に多そうなんで、参加人数を考えると、「孫呉兵」のラインが予想しにくいですね。蜀大会は玉璽19個でしたがさてはて?

>KOICHIさん
13年って、今思い返すとホントあっという間ですね。あのゲームは僕も狂うほどやっていた記憶があります。まだ小学生だったので色々技をマネしてた記憶がありますねー(クロノの回転切りとかw)

d0081991_2348108.jpg

d0081991_23482268.jpg

d0081991_23484283.jpg

d0081991_23485318.jpg

d0081991_2349210.jpg

d0081991_23491326.jpg

[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-20 23:47 | 三国志大戦3

すっかり放置してた

お盆休み明けの気だるさに犯られて弱ってる宙単さんです。どもども(^-^

お盆が明けて2日経ちましたが、全然元気が出てこないです。月曜日と火曜日でSorryしか言ってない気がします。メールもSorryしか書いてない気もします。謝ってばっかです。別に僕がミスしたわけじゃないのに。会社の別のミスを顧客への窓口である営業の僕が謝るのも当然のことなんですかね。悲しいけど戦争なんだオチですか。

まぁいいや。ってか早く休みたいおー。今週末まであと3日間。金曜日の夜が飲み会で死亡だから…うーん。

と言いながらも今は、三国志大戦天を片手に更新しているわけです。今はSR太史慈を手に入れるため、セコセコ牛狩りをしながら熟練度を溜めているところです。ついでに軍師レベル上げ。一騎打ちのレベルがいつまでたってもあがらないけど、とりあえず数こなすしかないよなぁ。作業しながらってカンジですね。

このままDSは三国志大戦天のWi-Fiに使い続けると思っていたのですが、さっき色々見てたらすげぇ発売日が待ち遠しいソフトをみつけてしまいました!いや、お盆前に発表されてたらしいんですけど、ほんと、三国志大戦関連以外の情報には疎くて…

クロノトリガー、DSでリメイク

嗚呼、我が青春の日々ww サントラは結構頻繁に聞くけど、プレイ自体は13年前にやったきり。確か小学生だったかな。思えばこの作品がスクエニ合併の第1歩だった気が?違ったっけ。とりあえず当時はいろいろ衝撃的だったなぁ。グラフィックしかり音楽しかりストーリーしかりゲームシステムしかり。

え?友達と棒(スポチャン?)を持ってX斬りするのって普通のことじゃないの?

さて、そうこう日記を書いてるうちに槍兵と弓兵の熟練度がMasterになりました。まだまだ項目はたくさんあるけど、ほんと一騎打ちどうしようか(^^;

さて、クロノトリガーの発売は年末商戦とのことだし、それまでは気長にWi-Fiで三国志大戦ですね。え?アーケード?すっかり忘れてました。チームのポイント集計するのも忘れてたくらいで。あかんなぁ、とりあえず明日は早く帰れたら1セットくらいやってこようかな・・・。けどDSがあるからあまりACをプレイする意欲が湧かないんだよねぇ><

そんな堕落した日記おしまい。ってか仕事忙しくてゲームやる気力わかない><

元気ない!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-19 22:39 | ゲーム

えー、もうお盆休み半分なのー?

気付いたらお盆休みも半分過ぎ。あと3連休しかないなんて現実は非情です。

そういえば今週末はコミケ?昨日ラジオのニュースで言ってた。が興味なし。残念。こんなこと言ったら不謹慎かもだけど、誰かなんかやらかさないかwktk。それをどう報道するのかが一番の楽しみ。

実家に帰省しつつカラオケしたりなんやら過ごしてたら今日起きたときすごく疲れてたわけで、グータラ過ごしています。

三国志大戦天はminaとカードトレードをしたおかげでカードが集まってきました。コモンとアンコモンは全部揃ったので、あとは光物だけです。

あれ?更新するネタがないや。

じゃノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-15 13:24 | 日常

あーおもしろいなー

お盆休みですね。宙単さんですね。どもども(^-^

やはり三国志大戦天が面白いため、ゲーセンなんてどこ吹く風。ずーっとDSと格闘してます。

Wi-Fi対戦は前回から2戦しかやれてません。なんか全然繋がらないんだもん。いや、Wi-Fiには繋がるけど対戦相手が見つからないっていうのが正しいのか。忠義は1戦限りでやめて、大徳を使って2連勝しました。が、一昨日の話なので対戦内容は忘れてしまいました(^^;

オフラインモードをメインでやってます。とりあえず戦略の章は8割くらいクリアしたかな?イベントは埋めてませんが、戦乱はクリアしたのでSR神関羽は持ってます。戦略の章で手に入るDSオリジナルカードは全部手に入れたかと。

また鍛練の章も合わせて進行中。軍師レベルってWi-Fiでは上がらないんで鍛練の章で上げるしかないんですよねぇ。まぁその分模擬戦や盗賊狩りの値段が下がってますが。

とりあえず難易度「難」までは、全50戦、ノーミスのA or Sランクでクリアしました。特に「難」までは対策デッキを組まなくてもクリアできますね。C陳蘭入れた開幕乙とかが多分一番スコアを稼げるんだと思いますけど、とりあえず「難」まではそんなことしなくてもSとか取れるんで適当にやりました。クリアしたらSR司馬懿が出ましたね。

ただ、難易度「激」はちょっと厳しいかな?w まだ手はつけてませんが、デッキラインナップ見るだけで胃が痛くなりそうでしたw

ということで残ってるDSオリジナルカードはSR太史慈くらいか?カードコンプのSRはまだまだ遠そうです。ってかSR被りまくって全然揃わないよ。R孫権も出ないのでイベントも埋めれないよ。困ったよ。

そんなカンジですが、わたくし明日帰省いたしますゆえ音信不通になります。ちなみに今日は会社に重大事件の後始末を残してきたので、お盆休みが終わる頃には鬱になりそうです。うわぁぁ会社行きたくねぇぇぇ。あんな後始末どうすりゃいいんだよぉぉぉぉ。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-08-13 00:11 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧