うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




XBOX360が欲しい

久し振りに、二次元に萌えまくった。

→アイドルマスター千早Do-Dai ラフタイムスクール&キュンキュンメガネ

あと今日戦場の絆をしにゲーセン行ったら、悠久の車輪がバージョンアップしてた。新カード追加。仕事終わりの18時頃からゲーセンにいたけど、誰ひとりとしてやってなかった。

でも、火浦R氏の聖歌隊の女の子Cカードをリサボから拾った。もうぶっちゃけやってないけど、新カードが一枚ゲットできて満足でした。おしまい。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-30 21:54 | ゲーム

称号の安売り=末期、に見える不思議

蜀単大会の概要が発表されて気分はウキウキ…ってわけでもない宙単さんです。新カードのほうがやっぱそそるよ。どもども(^-^

最近は会社の労務費削減のため、僕のような下っ端は19時以降残業禁止命令が出てさっさと帰ってこれるのですが、アニメとか今ギアスしか見てない(そもそも休日だしな)ので、平日は暇で仕方ないのです。

聖なるかなのファンディスクは週末で一気にプレイ。続編マダー(AA略 そしてアセリアやってない俺クイズで涙目ww まぁご褒美のために気合いでクリアしたんですがねw これを機にアセリアもやる?けど…う~ん。やりたいんだけどなぁ。なんかなぁ。(あ、聖なるかなは通常版しか買ってない口です。)

ま、正直これしか今やってなくて、後はボーっと無為に日々を過ごしているだけです。

そういえば全国大会が終わってすぐなのに、週末に局地大会がありますね。蜀限定戦。

今までの大会との違いですが、①参加賞が兵糧1,000→2,000に倍増②キリ番称号が20人に増加、の2点ですかね。内容はあっちを見ても忠義、こっちを見ても忠義ってカンジではないかと思いますが果たして…

蜀単で最近頂上などで見かけるデッキといえば…

1)5枚忠義 SR関羽・UC張飛・C廖化・C夏侯月姫・R関銀屏・GSR諸葛亮

2)業務用八卦 SR関羽・R張飛・SR諸葛亮・C廖化・GC麋竺

3)はやて型大徳 SR劉備・UC張飛・UC厳顔・R徐庶・C廖化・GSR諸葛亮

4)菊型八卦 SR諸葛亮・UC張飛・SR魏延・R馬謖・C廖化・GC麋竺

5)王異型八卦 SR諸葛亮・R馬超・R張飛・R龐統・C廖化・GC麋竺?

といったところでしょうか。抜けがあったらスマソ。こうやって見ると気づくことが色々ありますね。どのデッキにも必ずいる凡将とかw 意外なのが蜀の中で使用率上位を誇るR龐統がテンプレデッキにほとんどいないこと。どんだけ他国に輸出されてんだww

とりあえず上に挙げたデッキは一通り使ってみることにしますかw ただし問題なのが軍師。日記でもしつこく書いてきましたが自分はLv15以下の軍師を優先的に使って育てないので、C麋竺は使えません。GSR諸葛亮はLv13なのでおk。再起興軍はGC法正がLv13で使用できるのでまぁなんとかなるでしょう。あとどっかでGR馬謖も少しでも育てておきたいなぁ。

そんなこんなで妄想終わり。そういえば桃園なんて選択肢が・・・ゴクリ。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-29 20:54 | 三国志大戦3

全国終わったし、何しようか

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆
名声;22863pt  全国順位;75位↓
--------------------

最後まで書きあげた記事が消えてションボリな宙単さんです。どもども(;-;

というわけで、今日は中身のない更新です。

まずランキングですが、元々今週は更新ありません。本当です。試合数が少なくデータがあまりないため、発表してもつまんなそうだったので…来週は月間使用率ランキングでも集計しようと考えています。

さて、うちのチームにも太尉が定着されてる方が増えてきて嬉しい限りです。しかも門水さんや邪悶さんのようにテンプレにないようなデッキ使いが太尉になってるとスゲェなぁと思いますね。

そんな僕ですが、一度は証2になったのですが証争奪戦で連敗してボッコボコの降格危機です。ってか多分今週末のプレイで1品に落ちると思いますw 正直最近のプレイはヘボヘボで、勝っても声望が8%しか増えず、負けたら20%ダウン↓↓っていうゲームしかしてないですw KOICHIさんのように固定デッキがないのが問題なのかな…まぁ気長に僕は全軍師を育てていきますよ。

そういえば今の僕の目標は、全軍師のレベルを15にすることなんですが、新カードで軍師増えたら…(゜Д゜)兵糧タリナイ

兵糧で思い出しましたが、全国大会で告知されていたように8月にはネットワーク大会3連戦がありますね。蜀限定戦は忠義・八卦大会、呉限定戦は自陣遠弓同士の不毛な引き分けゲー、魏限定大会は求心を潰せるという理由で神速ミラーの連環陣の場所で勝負決まります、っていうカンジですかね。今のカードプールじゃ、なかなか面白い大会にするのは難しそうです。まぁ兵糧目的で参加するんですけどねーw

ではノシ

>鷹ノ羽さん
Rコンプと太尉昇格ですか。どうせなら片方ではなく、どっちも達成といきましょうよ。がんばってください。…とR2周目コンプしてる僕が言ってみる。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-27 22:31 | 三国志大戦3

さぁみんな、お金を貯める作業に戻るんだ

なんと今日3回目の更新ww 1個は消しましたけど。

全国大会が終わって、僕はブログを更新してました(消した記事)。そしたら開きっぱなしにしてたGyaoから音が流れてきた…なんだろう…それを開いた結果がこれだよ!!

ニコニコ動画;三国志大戦3 蒼天の龍脈
(ニコニコに直接とびます)


あとは画像をペタペタ貼るだけ。

d0081991_2156351.jpg

誰だろう?緑の服だから黄月英ぽい気がしないでもないけど、袁家なら甄洛か?
ゴツトツコツの中の人説ってのは捨てがたいなww

d0081991_21565097.jpg

勇将っぽい人その1。順等にいけば2枚看板のどっちかだよね。

d0081991_21581424.jpg

勇将っぽい人その2。どっからどうみても獅子猿です。本当に(ry
実は密かにSR高覧あたりじゃないかと睨んでいるのだが。。。

d0081991_21574641.jpg

このキャラが流れる背景は、どこかの王城の壇上だから号令をかけるような新規シーンでした。そしてver3.10のタイトルが「蒼天の龍脈」。蒼天っていったら単純に考えれば漢王朝のことだよね。つまり献帝様!?ということは一緒に曹皇后が復活しちゃったりするんだろうか。SR鬼神様は復活するって言ってたしねw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-26 22:03 | 三国志大戦3

SSQ速報

     全国大会開始
     ↓
     囮兵飛天が大活躍
     ↓
     キノの桃園デッキなんだこれ?
     ↓
     曹仁「攻めて攻めてせm(ry」
     ↓
     会場停電で回線落ちてSSQ祭り   ←いまここ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-26 12:31 | 三国志大戦3

とても・・・雑記です・・・

ついに夏のボーナスを切り崩しにかかりました。宙単さんです。どもども(^-^

で、何を買ったかというと電子辞書を買いました。仕事中は英辞郎先生にだいぶお世話になっているのですが、まぁ辞書くらい持ってなくちゃな、ということでとりあえず電子辞書を購入。

家電屋に行ったらビックリ。電子辞書って初めて買ったんですが、基本2万円オーバーから始まるんですね。しかもタッチパネルは標準装備が当たり前みたいです。

そんな機能いらねーよ、小学生でも使えるレベルのシンプルな電子辞書でいいよと見て回るものの、高校生用センター試験攻略電子辞書!みたいなのしかありませんでした(´Α`)そりゃねーよ。

まぁそんなこんなで電子辞書ごときのために探し回るのもめんどくさかったので、一番見た目が気に行ったモノを買うというずぼらな一面を発揮。2万5千円かよ~。まぁいっか。

今年のボーナスはこれで終わりですw あとは車の借金返済と、バイク購入費用のために貯蓄。バイクを買うだけなら正直手元にある残金で400ccくらいなら買えそうなんですが、車の借金返済やバイクの維持費を考えるとそんな勝手に買っちゃうわけにはいかないですよね・・・

そんなことを思いつつ今日も戦場の絆をやるためにゲーセンに出かける宙単さんであった。乙。

あぁ、起きるのがツライです。元々朝起きるのは超ニガテなんですが、3連休明けからさらに酷くなってますよ。寝起きで通路歩いてたら突然眠くなって意識がとんで壁にぶつかりました。ちょお痛かったです。しかし痛みでは目が覚めず、歯磨いてると段々意識が覚醒してくるんですよ。

大学で4年間酷い生活(昼夜逆転)をしてきたので、それを正すには同じ時が必要ということでしょうか。あと2年半頑張れば…きっと!仙道ならなんとかしてくれるっ!

あふぁ、では今日はこの辺でノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-25 00:00 | 日常

EX周瑜は、2コス槍 柵 人 5/8 赤壁  です。

連休明けの仕事でなかなかに憂鬱な日々を過ごしています。宙単さんです。どもども(^-^

さて、今日は運がいいことに定時日な上に、先輩いない・上司いない・部長いないの3連コンボにて、さっさと帰宅させていただきましたw

で、ゲーセン。

まずは三国志大戦3。メインは勝てる試合を自ら捨てるという謎ゲー。最後リードしてるところに神速戦法中のUC徐晃が、何の躊躇いもなくUC張鉱に一直線に向かっていきました。カード認識不良というかなんというか…というわけで1敗して終了。

っていうかギャグみたいな話なんですけど、試合前に突然鼻血が溢れてですねww 陣略の配置は適当になるわ、ゲーセン備え付けのオシボリは血まみれだわでそれはそれは酷い状況でした。Famiu大垣に今日行かれた方…いくつかのゴミ箱に入ってる血まみれのオシボリは僕の鼻血まみれなんで気分悪くしてたらスミマセンww

それとカードをコンプリートしてしまい楽しみが減ってしまったため、排出縛りICを復活させました。といっても前回のものは捨ててしまったので新規で作りなおす=初心者狩りという有様です。今20戦くらいやって10品です。勝率は50%くらいですorz 級に忠義多すぎです、勘弁してください。

20枚くらいカードを引きましたが、まず最初の1クレでGC陳羣がダブった時点で何かを察するべきでした。結局GC陳羣は3枚引きましたし、UC関平も3枚引きました。2枚引いたRは両方R周瑜で、唯一引いたSRもGSR周瑜とか…全然カード持ってませんw

あと今日は、ほとんど戦場の絆をやってました。バージョンアップしたとのことで、早速プレイ。連邦で出たら早速ジオンの旧ザクに当たったのですが…格闘してたら一瞬で消し飛びました。調べたところコスト100らしいですw しかもザクマシンガンは予備弾装を持ってないらしく、マシンガン撃ち切ったら死ぬまでリロード不可能らしいです。なんですか?この機体?ww

それに比べて連邦のプロトタイプガンダムは…
え?装甲2で格闘ブースターリミット解除?なにそれ美味いの?(まぁ装甲2なら機動性は低いだろうが。)武装も豊富だしね。

そんなこんなで日常は過ぎていきます。

あ、そういえばDPNさんとこにあった「美少女ゲーム検定」やってみました、が。オタになったの3年前くらいからなんで、それ以前に発売されたゲームの内容が何もわかりませんでした。僕のプレイしたことあるゲームなんて王道中の王道だけで、正直聞いたことないタイトルも半分くらい…勘が冴えていたのか点数は42点とかろうじてDランクでした。Kanonやったことないよー。

やったことないけど神ゲーって呼ばれてるものは一通り補完したいな、とは思うんですけど、正直時間ないですw あ、でも今週?発売の、なるかなのファンディスクはやろうかと思ってますけど。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-23 23:04 | 三国志大戦3

7月第3週 「白銀の翼」使用率ランキング

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆
名声;22652pt  全国順位;71位↑
--------------------
どうもこんばんは。宙単さんです。どもども(^-^

まずは邪悶さんが太尉に昇格しました。おめでとうございます。自分もなんか調子がいいらしく、一昨日太尉に昇格してから、今日証争奪戦で勝利し、証2に増えました。過去最高です。やはり鍛冶マウントは厨ということでw

さて、ではチーム内のカード使用率ランキングを更新して終了といきますか。(はやっ

☆チーム「白銀の翼」 7月第3週 使用率ランキング☆
(集計期間;7/13~7/19 集計対象;全国対戦で使用された3のカードのみ)

☆軍師カードランキング

1位 C陳羣   5550pt (1→)
2位 C陳宮   2250pt (3↑)
3位 SR周瑜  1150pt (4↑)
4位 C麋竺   1000pt (7↑)
5位 R荀彧    600pt (2↓)
6位 R馬謖    550pt (-)
7位 R張角    550pt (-)
8位 C荀攸    350pt (12↑)
9位 R郭嘉    300pt (15↑)
10位 R呂蒙   250pt (5↓)


☆武将カードランキング

1位 R賈詡     5050pt (1→)
2位 C程遠志    4250pt (37↑)
3位 UC楽進   3300pt (3→)
4位 UC徐晃   2700pt (21↑)
5位 SR鄧艾   2300pt (2↓)
6位 UC于禁   2200pt (5↓)
7位 R龐徳   2150pt (14↑)
8位 SR呂布   2050pt (22↑)
9位 C張梁   1950pt (28↑)
10位 UC張鉱   1850pt (6↓)
11位 C廖化   1550pt (44↑)
12位 R孫権   1500pt (7↓)
13位 UC韓当   1450pt (9↓)
14位 R許楮   1400pt (11↓)
14位 R夏侯惇   1400pt (11↓)
16位 UC于吉   1150pt (34↑)
16位 UC李儒   1150pt (34↑)
16位 C馬元義   1150pt (34↑)
19位 R太史慈   1000pt (8↓)
20位 SR甘寧   850pt (18↓)

21位 UC荀攸・SR左慈・R関銀屏・R龐統
25位 SR孫策・SR曹操  27位 SR趙雲・SR馬超  29位 UC魯粛
30位 SR関羽・R高順・UC夏侯惇   33位 UC甘寧
34位 R賈詡(群)  35位 SR魏延・UC紀霊
37位 LE楽進・LE賈詡・LE徐晃・LE曹仁・UC曹仁  
42位 R姜維・C董襲・SR司馬懿・SR張遼・R馬超

d0081991_19511045.jpg


<まとめ>
エクセルでまとめてるんだけど、ブログにどうやってグラフ貼ったらいいかわからんorz

7月第3週に使用された武将カードは、軍師15枚と武将71枚でした。GC陳羣とR賈詡はもう鉄板ですね。うちのチームは魏の使用率が圧倒的に高い+チーム内1位と2位が二人とも魏使いなので、必然の結果なんですけどw あとは呉の使用率が落ちてます。その代わり群雄の使用率があがってます。そんな1週間でした。

ポイント制ですが、とりあえずは暫定で適当に計算してますので、まぁランキングは適当に暇つぶしにでも見てください。ちなみにポイントの横に書いてあるカッコ内の数値は、先週のランキングです。誰にも公表してないけど、一人でデータ集めの練習のため、集計してました。

ではノシ

3連休のあとの仕事の憂鬱感といったら、もう・・・ね・・・。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-21 19:48 | チーム『白銀の翼』

Note:

もう完全に夏だねぇ。宙単さんです。どもども(^-^

ちょっとお知らせです。

1.三国志大戦、2週間振りに復帰しました。復帰1戦目で勝利して太尉に昇格しました。

2.今ひさびさに実家ですので、マイPCが近くにないためチームランキング更新は明後日にします。SRトウ艾が…!?アッー

3.minaとの店内対戦用にネタデッキを募集中です。できれば大戦3のカードだけで(カード種類少ないけどw) ちなみに最近使ったデッキは、うろ覚えですが…

<孫家デッキ>
R孫策・SR孫堅・R孫権・SR呉夫人・2R呉国太

<覇道への誓い(笑)ケニア>
SR曹操・R夏候惇・UC夏侯淵(minaのパクり)


・・・あれ?やべぇwww 他にいくつかネタデッキ組んだはずなのに覚えてねぇwww まじ初老だしwwww

鮑大徳とかやったけど、あれは3っていうか2のネタだからなぁ。3のカードだけでなんとか組みたいですぅ。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-20 13:11 | 三国志大戦3

流石に高ぇwwww

3連休だー、わーい。宙単さんです。どもども(^-^

三国志大戦3のリプレイ動画保存サービス、三国志大戦演武場の更新きてましたね!

気になる料金ですが・・・


PC限定会員(携帯連動を行わない)


        エコノミーコース スタンダードコース プレミアムコース
自動継続   525円/月      1050円/月       2100円/月
30日権    600円         1200円         2400円
動画券     1枚/月         5枚/月         15枚/月
チームBOX 利用不可        利用可          利用可


.net連動会員(携帯サイトの315円/月額 を含む)

        エコノミーコース スタンダードコース プレミアムコース
自動継続   735円/月      1150円/月       2000円/月
動画券     1枚/月         5枚/月         15枚/月
チームBOX 利用不可        利用可          利用可


(  ゜Д゜)・・・

(゜Д゜)

(  ゜Д゜)エ?

(⊃Д⊂)ミエナイ、ナニモミエナイ


しかしサンプル動画を見てみたら、画質SUGEEEEEEEEEEEEw(゜o゜)w

で、どうすんのこれ?自分は金の余ってる社会人2年目のニートで大戦廃人なので、登録料払うのは別に余裕なんですが、学生プレイヤーとかこの見返りじゃ死んじゃうんじゃ…

流石に部長やりすぎw

そんな金曜日でした。チームのみなさんは登録するのでしょうか?自分は正直値段見てやめようかと思ってますww

そういえば履歴チェックしてたら、「鷹ノ羽」さんと「しゃん」さんが対戦されてましたね。チーム対決とかウラヤマシス。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-18 23:29 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧